虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびた病院へ(動画付き)
2007年08月06日 (月) | 編集 |
070806-1.jpg


059342.gif


070806-2.jpg


059342.gif


070806-3.jpg


059342.gif


070806-4.jpg


059342.gif


070806-5.jpg


059342.gif


070806-6.jpg


059342.gif


070806-7.jpg


059342.gif


070806-8.jpg



*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

目の調子がなかなか良くならないせいか、昨日のちびたは朝から元気がなく、

080806-9.jpg


自分で目を擦り過ぎて、左の目尻付近の皮膚が炎症を起こしてしまったので
とうとう病院へ行って来ました。

070806-10.jpg
目ヤニと涙も止まらないなの・・・

病院で治療を受ける事が、ちびたにとって大きなストレスになるので、
発作が起きる可能性を考えると、本当は出来るだけ連れて行きたくなかったのですが、
目の痒みや不快感が長く続く事自体が、かなりのストレスになると思ったので
思い切って連れて行く事にしました。

070806-11.jpg
たっ、たすけて~なの・・・

待合室にいた2頭のブルドックの鼻息の音に怯えるちびた。
本当に、フンガフンガ、ブヒブヒと、すごい鼻息だったんですよ(゜▽゜;)

検査の結果は やはり結膜炎で、炎症反応はまだ出ているけれど、
かなり治って来ているとの事。
自宅での点眼が功を奏したようです(*^^*)♪

しかし、痒みと目ヤニ・涙の症状がまだ続いているので、
飲み薬(ステロイド剤と抗生剤)と、
今まで使っていたものとは別の抗菌目薬を出してもらいました。

070806-12.jpg
肝臓への負担を考えて、ステロイド剤は3日分です。


病院でのちびたは、長いこと目を触られていたのが嫌だったのか、
ちょっぴり抵抗してしまいました。
と言っても、私の腕の中に逃げ込もうとして必死で頭を突っ込ん出来ただけなので、
去年の健康診断の時のシャー坊に比べたら、全然可愛いものでしたけどねヾ(^o^;)

ま、お薬をもらって来たことだし、これで治りも早くなる事でしょう♪

と言う事で、最後に、病院からの帰宅途中の車の中でのちびたの様子を
動画でご覧下さい。
「早く帰りたいなのよ~」と鳴いているちびたを、
とーちゃんが運転しながら声を掛けて慰めているところが
結構笑えます(=^m^=)






l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
病院に連れて来られて、ただでさえびびっているのに、
ブルの ものすごい大きな鼻息の音に、すっかり怯えてしまった可哀相なちびたと
ニャン吉と一緒に写真を撮っているうちに、ちびたを助けに行くのを
すっかり忘れて眠ってしまった、ドジなガードマンズに(笑)
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~chibianiさん。
タイトル見て慌てて飛んできましたです!!
ちびたちゃん、病院へ連れて行かれたのね
よく頑張りました!えらかったね~ちびたちゃん。
早く治るように、こっちのみんなでお祈りしています。
しかし・・・シャーくんたち(笑)
なにやってんだか(笑)ありがとう~なごみましたわ♪
2007/08/06(月) 18:10:34 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
発作かとどきっとしましたが、
よかった。
まだ結膜炎だけでよかった。
しゃーちゃんとにゃんちゃん、笑えるなあ。
動画だとちびちゃんの首輪とバッグが
コーディネイトしているところがかわいいですね。
ちびちゃんのかわいさも動画の方がわかりやすいし。
2007/08/06(月) 19:34:57 | URL | お狂 #-[ 編集]
誰だって、病院は嫌いよね。
ちびたちゃん、頑張りましたね!!
早く治るといいですね。

おとーさん、、
フフフ・・・
優しいですね~~
2回も見ちゃったわ。
ちびたちゃんは、優しいお母さんとおとーさんがいるから、
安心よね。

ほんと、お大事にね。
2007/08/06(月) 20:43:03 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
よくなってね、
発作かと思って、驚いてしまいました。
目、少し腫れてますね。話せないけど痒いと思います。
 
お薬が早く効きます様に・・・
おとうちゃんの優しい声きこえましたよ。
ちびたちゃん元気だしてね。
2007/08/06(月) 22:40:36 | URL | ユーミン #-[ 編集]
病院と聞いてちょっと(いや、かなり)ドキッとしてしまいました・・・^^;
発作じゃなくて良かったです♪結膜炎、早く完治するといいですね^^

それにしても とうちゃん様、サイコーです> <
とーちゃん様の声に、またしても一人で ほんわか してました^^;
そして私も2回見てしまいましたf^^;
2007/08/06(月) 23:00:13 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
タイトルが病院へってなってたから
ちびたちゃん 発作が起きてしまったのかと・・
ドキドキしながら読んでましたが・・
結膜炎がなかなか直らなかったのですね。
つらかったですね ちびたちゃん
お薬がきいて早くよくなりますように・・
2007/08/07(火) 01:55:16 | URL | すず #-[ 編集]
お疲れさまなの!
結膜炎もね、悪化しちゃうと強めの薬が必要になっちゃう(涙!)
動物病院⇒帰宅マデ…の様子、ウチの場合と似てるんで苦笑しマシタ。
病院での待合室では、安全を考えてキャリーからは出しません・・・
でも中型犬~大型犬の体高だと、目線がちょうどキャリーの高さ・・・
好奇心旺盛のワンコは中の愛猫を覗きに来る。そして思いっきり
大げさにクンクン・フガフガ!!この状況はあまり笑えません(Ф▽Ф;)
ちびチャンが緊張しちゃうの解りマス・・・普段の生活にはナイ、様々な
動物臭や鳴き声。飼い主だって得意ではないのだから、耳も鼻もいい
にゃんコには居心地サイアクでしょう( ̄ω ̄;) 少しでも早く帰りたい!
・・・不満と不安を訴えるちびチャンに、合いの手をいれるご主人ですネ♪
やりますよね、アレ♪ 我が家では夫婦2人で交互にやってます♪♪(笑)

ちびチャン!すぐお薬が効いて、キラキラ・パッチリお目目に戻れるヨ☆
かーちゃんもとーちゃんも、一緒にいてくれたから良かったじゃない(〃▽〃)
家では、気合がバリバリ入ってる『ガードマンず』も待っていてくれたでしょ?v-119

2007/08/07(火) 06:18:03 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
ちびちゃん!早く元気にな~れ!
2007/08/07(火) 09:31:10 | URL | チャミ #-[ 編集]
結膜炎がひどくなってしまって大変でしたね。
ちびちゃん病院ではよく頑張ってえらかったね。
うちのももちろん病院は大嫌いで、終わった途端自分から
キャリーバッグに飛び込みます(;゜○゜)
車の中ではいつもと違う声で鳴き通しです。
ちびちゃんはとーちゃんとかーちゃんが付いててくれるからいいね。
早く良くなってね。

シャー坊とニャン吉くんはお仕事どうなっちゃったの( ´艸`)
2007/08/07(火) 12:07:35 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★きょーこさん
ありゃりゃ、びっくりさせちゃったみたいでごめんなさーい^^;
本当は連れて行く予定ではなかったのですが
目尻に出来た傷がけっこう酷かったんですよー(ハゲになってたの)
流血寸前だったもので、これ以上掻かせてはいけないと思い、
連れて行きました。
お陰様で、だいぶ良くなりましたよ♪
シャー坊達はドタバタで^^;・・・おそまつ様でした!(笑)

★お狂さん
あららー、驚かせてしまって ごめんなさいです。
発作ではなかったのですよー。
結膜炎が、なかなか治らなかったために
目を擦りすぎて目の横に傷が出来ちゃったんです。
それが結構酷くて、ハゲになってて流血寸前でした。
やっぱり内服薬って効きますね。
薬を飲んでから全く掻かなくなったので、
結膜炎も皮膚の炎症もどんどん良くなっているんですよ♪

★永月水人さん
ありがとうございます♪
病院嫌いだけど、やっぱり病院ですね!
お陰様で内服薬が効いて、かなり良くなりました^^

とーちゃん、笑えたでしょ?(=^m^=)
動画撮ってるのを気付かずに、
ちびたの鳴き声真似しちゃって。
教えてあげなければ、延々とやっていたと思われますヾ(^o^;)

★ユーミンさん
ごめんなさい。発作じゃなかったんですよ。
目の横、写真ではよくわからないのですが、
間近で見ると、結構酷い傷になっているんです。
ちょっとハゲちゃってて今にも血が滲みそうでした。
これ以上掻くのはまずいと思い、病院へ連れて行きました。
お薬のませたら、ピッタリ掻かなくなりましたよ♪
やっぱり内服薬は効きますねぇ^^

★mmmさん
驚かせてごめんなさい~ヾ(_ _*)
発作ではありませんでした~
結膜炎、なかなか完治しないので連れて行きましたら、
治りかているとの事でした^^;
でも、目の横の傷が結構酷かったので、
やっぱり行って良かったです。
お薬飲ませたら結膜炎も傷もかなり良くなりましたよ♪
とーちゃん、笑えたでしょ?(* ̄m ̄)プッ 

★すずさん
あららー、すずさんもっ!
‘病院へ’ってタイトル、まずかったですね。
ドキドキさせちゃってごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・
結膜炎、なかなか治らなかったのもあるのですが、
目の横の炎症が結構酷くて、間近で見ると
ハゲになってて、流血しそうだったんです。
元気もなかったし、可哀相だったので連れて行きました。
でもお薬飲んだらだいぶ良くなったのでご安心くださいね♪

★またたびまにあさん
いつまでたっても涙と目ヤニが たらたら出るし、
何となく元気がないしで、可哀相になってしまいました。
それに、写真ではわかりずらいのですが、目の横に出来た傷が
結構酷くて、血が出そうだったんですよ。
これ以上掻くとヤバイと思い、連れて行きました。

うちも病院の待合室ではキャリーから出しません。
周りはワンコが多いし、知らない人がたくさんなので
中にいる方が落ち着くみたいです。
車の中での合いの手、やっぱりやりますか!(笑)
うちも、いつもなら夫婦2人でやりますよ。
でも、今回は動画を撮っていたので私は口にチャックでした。
とーちゃん、恥ずかしいな~(* ̄m ̄)プッ 

★チャミさん
ありがとうございます♪
だいぶ良くなりましたよ^^

★ごろごろさん
病院はやっぱりみんな嫌いですね。
ちびたも病院ではキャリーから出たがりません。
家にいる時はキャリーに入りたがらないのにね^^;
ゴロタンも車の中では変な声で鳴きますか。
ちびたも本当はこんなに鳴かない子なんですよ。
シャー坊に至ってはガタガタ震えっ放し。
見掛け倒しの臆病者なんです(^^;)
ちびたはお薬飲んだら だいぶ良くなりました♪

シャー坊とニャン吉、お仕事はキャンセルでしたヾ(^o^;)
2007/08/08(水) 17:36:01 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック