虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 籠るちびた
2007年08月08日 (水) | 編集 |
この暑いのに、狭くて暗いテレビの裏側で寝ている猫一匹。

070808-1.jpg
ス~ピ~

怖い思いをした時に、狭くて暗い場所に籠りたがるのは猫の習性のようですね。
病院へ行って来てからと言うもの、姿が見えないと思うと
いつの間にか、ここに入り浸っているちびたです。


こらこら、ちびちゃん、そんな所で寝てちゃダメでしょ!

070808-2.jpg
あっ、見つかったなのね・・・

そこはコードがいっぱいで危険だし、ホコリっぽいから、
入っちゃダメだって言ってるでしょ?
早く出て来なさい!

070808-3.jpg
やだもん!ちびちゃん、ここに いたいんだもん!

ダメダメーッ!
また めんめにバイキンが入ったら病院へ行かなきゃならないんだよ!
ねっ、良い子だから出て来なさい!

070808-5.jpg
えっ、病院!?


070808-4.jpg
絶対ヤダーッ!!

いかん、ヤブヘビだった。。。(ノ_ _;)ノ


いくら呼んでも自分から出るつもりはなさそうなので、
テレビを移動して強制退去させるのですが、
ちょっと目を離すと、また入っていますヾ(--;)

ほんとにも~、こんなところをシャー坊に見られたら
また真似するじゃないの・・・


ん?


070808-6.jpg
見てたでしゅ。

がーん。。。(ノ_ _;)ノ


案の定、シャー坊も真似してテレビの裏に入ろうとしたのですが、
すでに先客(ちびた)がいて、下に降りられませんでした^^;

残念だったね、シャー坊ヾ(^^;)

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----

ご心配をおかけしているちびたの結膜炎ですが
お陰様でだいぶ良くなりました。
さすがに、飲み薬と目薬を併用すると治りが早いですね。
左の目尻に出来た傷も、目を掻かなくなったお陰で炎症が引き、
だいぶ目立たなくなりました♪
心配してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _*)m

l_w03.gif

【北海道 里親募集のお知らせ】

『動物愛護(になってないかも)日記』のお狂さんの記事で、
またしても北海道の猫ちゃんが飼い主さんを探している事を知りました。

4歳の兄妹猫が稚内の保健所で保護されているそうです。

保護されている場所が場所だけに、とても心配です。

稚内市内の方限定という事ですが、それ以外の方でも電話にてご相談下されば
何とかなるかもしれません。

とても可愛い猫ちゃん達ですので、興味がおありの方は
『宗谷動物愛護推進員さんの日記』をご覧下さい (動画も見れますよ)

早く優しい里親さんが見つかりますように!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
テレビの裏側に籠るのが最近マイブームのちびたと
籠ってみたかったけど、先客がいて譲ってくれず、 残念だったシャー坊に
応援ポチッとよろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
イヤな事があるとTVの後ろに入ってしまうんですか。なんてかわいいんでしょうね。そして、最後のシャー坊の顔、可笑しすぎ!
2007/08/08(水) 09:40:08 | URL | チャミ #-[ 編集]
ここがっ!!って場所が猫にはありますよね~
まったくそんなに狭いところは入らなくてもいいのに!なーんてところにうずくまって寝てたり・・・

ちびちゃん少しよくなったみたいでよかったです・・
暑いし・・お互い体調崩さないようにしたいですね~

シャーちゃんしっかりみていたようで・・・今度は先にはいってるのかな~?
2007/08/08(水) 12:13:05 | URL | catcat #-[ 編集]
ウチはTVの裏には入れないんですが、
どっかしら狭い場所とかに入り込んでしまうと
心配もあるし出すときホント大変ですよねぇー。
TVも動かすの重いだろうし…。

最近ぎーたんが、ベッドの下に入り込んで寝てるのが多くて、気になってしかたないのです。
なので、お盆休みでベッドを崩して、マットレスだけにしようと思ってます。

私、みょぉ~に、シャーちゃんのキョトン顔がお気に入りです^^
2007/08/08(水) 16:50:46 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
か、かわいい~
シャーくんの 見たでしゅって言ってる?お顔
とっても可愛いです~.。゚+(*´∀`).。゚+
お目目 まん丸ですね~

ちびたちゃんは テレビの裏側が好きなのですね(^^*)
でもホント 目んめがまた痒くならないように
気をつけてね~

2007/08/08(水) 18:05:43 | URL | すず #-[ 編集]
今日は 寝ないで仕事へいってしまったため
クタクタです 明日休みなのでゆっくり訪問いたしますね
ポチポチだけしていきます。コメントできなくてすいません。
ただいま思考能力停止中です・・・
2007/08/08(水) 20:05:42 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
お久です 暑くて 暑くて 東京の暑さは
クーラーの室外機の暑さも加わって最悪

そうかちびたちゃん病院で怖い思いしたんだね
上目使いのちびたちゃんは本当可愛い

私も今日会社の健康診断で血を抜かれ
貧血状態 ビールで血の補充だ【笑

ばてないように頑張って!!
2007/08/08(水) 20:29:03 | URL | カン #-[ 編集]
まあ、ちびたちゃん、
埃が目に入ると、良くありませんことよ!

よほど、病院がいやだったんですね。。。
でも病院のおかげで目が治ったんですから
我慢してね。

早く治って、本当よかったですね。

2007/08/08(水) 21:02:26 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
こだわり
ちびたちゃんの、こだわりなのねテレビの後ろ・・・
その内入らなくなるでしょうか?
みてたでしゅのシャーちゃん。おめめクリクリで可愛い、!
サマーカットが馴染んで来ましたね。
2007/08/08(水) 22:13:43 | URL | ユーミン #-[ 編集]
気持ちはわかるけれど、TVのウラはホコリがあるから、ちょっと危ないですよね。
あ、でもそのおかげできれいになるから危なくないか(^^;)
↓のチビちゃん、あんまりおもしろいんで(パパさんが)音出してたら、がるが心配してよってきて大変でした♪
パパさん、犬もオッケーですね♪
ちびちゃん、お大事に(^^)
2007/08/08(水) 23:38:34 | URL | がるまあ #-[ 編集]
ちびちゃん、また目が悪くなったら困るよ。
しかも感電するかも。
ほこりっぽいし。
だめですよ。
これ以上、おかあさんを心配させたら。
しゃーちゃん、頼むよ、一緒に入らないで、
連れ出してよ。
2007/08/09(木) 00:03:35 | URL | お狂 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★チャミさん
そうなんです。嫌な事や怖い事があると、
狭くて暗い場所に隠れたがるんです。
家具と家具の隙間などにも入るので、片っ端から塞いだら
テレビの裏に入るようになっちゃいましたヾ(--;)

★catcatさん
ほんとに、ほんとに、何でテレビの後ろなの?って感じです。
コードがいっぱいトグロを巻いている上に寝ているんですからね。
体痛くないんでしょうかね?
シャー坊は結局入っていないんですよ。
これは狭すぎる とでも思ったのでしょうかね?
体、でかいですからね(笑)

★風恋華さん
そうなんですよねー。
出すのに、いちいちテレビを移動させなきゃならなくて、
この暑いのに・・・も~、汗だくですヽ(-ω-`;;)

ぎーたんはベッドの下ですかぁ・・・
それは入っちゃうとなかなか出せませんね。
体調が悪かったりすると余計に心配ですし、
マットレスだけにした方が良いかもしれませんね。
さくれちゃんが落っこちても低い方が安全でしょうしヾ(^^;)

シャー坊のキョトン顔、何故か笑っちゃいますよね(笑)

★すずさん
ありがとうございます♪
私がちびたをテレビの後ろから出そうと
‘すったもんだ’していたので、
何しているのかと、興味津々だったんでしょうね。
振り向いたらこんな顔してじっと見ていたので
思わず笑ってしまいました(*´艸`)

とりあえずテレビの裏側は念入りにお掃除しておきましたが、
気持ちが落ち着いたら、たぶん、入らなくなると思います^^;

★ぴんぐさん
お疲れのところ、わざわざ来ていただいて
ありがとうございます♪
でも、あまり無理しないでくださいね。
お休みの日は、なるべくたくさん寝て
溜まった疲れを取り除いて下さい。
応援ありがとうございました♪

★カンさん
東京は暑そうですねー。
北海道は涼しいですよ~
と言いたいところなのですが、
何と、今の北海道は まるで梅雨のように蒸し暑くて
すごい事になってます。
クーラーもない我が家は蒸し風呂状態です(;´Д`A ```

ところでカンさん、貧血状態にビールは、
ますます血が薄まりますゞ( ̄∇ ̄;)
おつまみにレバーを食べて下さい! 私は嫌いですがヾ(^o^;)

★永月水人さん
埃が目に入らないように
とりあえず、テレビの裏側は
念入りにお掃除しておきました^^;
早く怖かった事を忘れて
入らなくなるといいのですが。

心配していただき、ありがとうございました♪

★ユーミンさん
どうしても入りたいみたいなんですけど、
怖かった事を忘れたら、たぶん入らなくなると思います。
シャー坊の毛、なじんで、モフモフになって来ました。
まだまだ暑いのに、どうしましょ・・・(^^;)

★がるまあさん
TVのウラ、ちびたが入るので、しっかりお掃除しました。
えっ、いつもしときなさいって?
えへへ~(;^◇^;)ゝ ←笑って誤魔化す

あらま、がるくん寄って来ましたか!
はい、うちのダンナはワンコもオッケーですよ!
特にがるくんみたいに可愛い子だったら、めちゃ喜んじゃいます♪

★お狂さん
そうなんですよね。
ホコリはお掃除すればいいけど、
感電が怖いです。
んー、こうなったらテレビの裏に
掃除機でも置いときましょうか?
そしたら、益々怖がらせちゃうかなぁ・・・( ̄  ̄;)
2007/08/10(金) 02:36:12 | URL | chibiani #-[ 編集]
コモル条件
もともとにゃンは、狭くて暗くて秘密基地みたいなのが好きデスネ。
遊んで籠るのは、飽きたらでてくるンじゃナイ?と飼い主側も少々
楽観的な思いもあります。が、にゃンの場合は籠る理由が多々
ありますからね。何かにビビってるとか・ご機嫌がナナメとか・・・・
一番厄介なのはやっぱり、体調不良の時でしょうか(ФωФ;)
とくにちびチャンのように、持病を抱えているコは怖いですよね!
頼むから、かーちゃんの目の行き届く場所にいて欲しい・・・!
籠るなら、なるべく撤収しやすくて、掃除しやすいトコで・・・・!
そしてできれば、籠り先を『ガードマンず』に伝えて言って・・・!
。。。「そんなんじゃ意味がないなのよ」ってちびチャンに言われるか?v-119
2007/08/10(金) 07:53:53 | URL | またたびまにあ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★またたびまにあさん
そうなんですよね。
ちびたの姿が見えなくなると、めちゃくちゃ慌てて家中を捜します。
変なところに入り込んで、発作を起こされたら大変ですからね。
特にテレビの裏はコードがいっぱいなので、発作を起こして
首でもひっかけたら大変!感電の危険もあるので、
入れないように、何とかしなければと思っていました。
しかし、日にちが経ったら怖かった記憶も薄れたようで、
昨日あたりからテレビの裏には入らなくなりました。ε-(´・`) フー
このままずっと忘れていてくれると良いのですけどね。。。
2007/08/11(土) 01:49:36 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック