虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 『シャー坊庵』
2007年09月11日 (火) | 編集 |
最近、シャー坊にはお気に入りのスポットがあります。

それは こちら

070911-1.jpg
しゅぴ~


椅子の下です^^;

070911-2.jpg
しゅぴぴ~


何が気に入ったのか、この夏から 毎日ここに籠っているので、
この場所を 『シャー坊庵』 と名付けました(笑)

070911-3.jpg
しゅぴぴのぴ~


シャー坊は、ここでごはんを食べ

070911-4.jpg
このテーブルが、ちょうど良いんでしゅよね♪


部屋の警備をし、(ガードマンですから)

070911-6.jpg
じーーーっ


休憩も取ります(休憩で使う事が一番多い^^;)

070911-5.jpg
ぐーしゅかぴ~(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


それにしてもシャー坊、残暑が続いていて 今日も夏日なんだけど、
そこ、狭いし、座布団 毛糸だし^^; 暑いんじゃな~い?

070911-7.jpg
だ、大丈夫でしゅよ。シャーちゃん 暑い時はいつもこうしてましゅから。







070911-8.jpg


隙間からしっぽを出して放熱している(?)シャー坊なのでした(^^;)

『シャー坊庵』 ブーム、当分続きそうです(笑)



ところで、ちびたの姿が見えないので、どこ行ったかな?と捜したら

070911-9.jpg

食卓テーブルの下にいました。


070911-10.jpg


じゃ、そこは 『ちびた庵』 と名付けましょう(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
そこの場所、ホントにいいところだね。
食事するにも、ピッタリ。
シャ-坊庵、ちびた庵、一度 行って
見たくなりました。
(私もネコになってv-283


2007/09/11(火) 16:45:43 | URL | チビ太  #-[ 編集]
みな、それぞれ好きな場所があるんですね。
かちあわなくてよかった。
しかし、しゃーちゃん、また狭いところに。
ちびちゃんも狭いといえば狭いけれども、
猫さんはそこが好きな子、多いからなあ。
2007/09/11(火) 20:13:31 | URL | お狂 #-[ 編集]
『お気に入りに追加』ですね
シャー君、おトイレのとき、警備が甘くなるので気をつけてくださいませよ。
シャー君、ちびたちゃん、夜もそこで寝るのですか?
2007/09/11(火) 21:50:33 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
また狭い所がお気に入りなんですね(笑)
ご飯~休憩まで取れるなんて
ちょっとした隠れ家気分ですね
2007/09/11(火) 22:20:51 | URL | neko-nyannko #-[ 編集]
それぞれ、お気に入りの場所ってありますよね^^
それも、たまぁ~~にそのお気に入りの場所が変わる!!w
しかし、シャー坊最高の場所じゃないですか!
そこでご飯まで食べれるなんて素晴らしい~!w
ホント丁度いいテーブルだね^^
涼みも調節できていい場所見つけたね(^_-)-☆Wink
2007/09/11(火) 23:07:56 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
それぞれの庵
ちびた姉ちゃんの椅子は様子がすぐ解ったけど。シャー坊庵は数回みました。ステップの所が、調節出来るのですね。
家具屋さんで、学習机の椅子で見ました。
これは個室ですね。いいな~落ち着いて眠れそうです。
2007/09/11(火) 23:59:33 | URL | ユーミン #-[ 編集]
これ、シャー坊のために!って感じじゃないですか!
テーブルもついているなんて、ステキすぎ♪
ちびちゃん、うらやましがりません?
2007/09/12(水) 00:52:05 | URL | がるまあ #-[ 編集]
これはまた、素敵な場所を発見しましたね~(^ー^)
シャー坊庵だなんておつですね。
ご飯も食べられるし、警備もばっちりですね。
ちびたちゃんもちびた庵があるのですね。
二人ともこの秋のトレンドは椅子なのかな?
2007/09/12(水) 17:02:09 | URL | 順梟 #-[ 編集]
シャー坊どこに巣を作ってるんだい
広い1LDKだニャ~

私は休みの日はトイレの往復だけです
10歩も動きましぇん
2007/09/12(水) 20:41:47 | URL | カン #-[ 編集]
シャー坊いいところにお住まいですね(=^_^=)
食べる、仕事する、寝るが全部できちゃうんだね。
今度招待して下さいにゃ。

ちびたちゃんお誕生日ですね。
おめでとうv-314
プレゼントですv-300v-384v-287
2007/09/12(水) 23:45:41 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★チビ太さん
どうぞ、どうぞ!
一度いらして下さい(ネコになって 笑)
ただ、シャー坊庵は、シャー坊ひとりで大入り満員なので、
一緒に入るのはちょっと無理かもしれませんけどねぇヾ(^^;)

★お狂さん
ここ(食卓テーブルの下)、好きな子が多いみたいですね。
シャー坊もよく入っていますよ。
ところが ちびたがここに入ったのは、これが初めてなんです!
急に猫に目覚めたのでしょうか?
でも、あれ以来1度も入らないんですよね~(^^;)

★三毛にゃんこさん
シャー坊もちびたも、夜寝る時は、ここでは寝ませんよ~。
あくまでもお昼寝用のようです(笑)
夜は、ちびたは私の枕の横に置いたネコベッド(お姫様ベッド 笑)で、
シャー坊は私の足を枕に、ドデーンと布団の上で寝ています^^;

★neko-nyannkoさん
そうなんです。
テーブル付きってところがなかなか良いでしょ?^^
狭いながらも楽しい我が家、って感じなんでしょうね~(笑)

★風恋華さん
そうそう!
シャー坊の場合、お気に入りの場所が1~2週間ごとに変わります。
数ヶ月後には、また元の場所に戻ったりして(笑)
それでもシャー坊庵は、かれこれ1ヶ月以上気に入っているんですよ!
やっぱりテーブル付きなのが良いのでしょうか?
シャー坊、食いしん坊だからな~(笑)

★ユーミンさん
はい、その通り!^^
この椅子は学習机の椅子なので、ステップや椅子の高さが
調節出きる様になっています。
シャー坊は、この高さがお気に入りのようですよ♪
ごはんを食べる時の高さが丁度良いみたいです(笑)

★がるまあさん
ほんと、あまりにもシャー坊にぴったりで
笑っちゃいますよね^m^
ちびたはここには入りたがりませんね~。
シャー坊が入っていても、いなくても、
全然知ら~んぷりです(笑)

★順梟さん
ありがとうございます♪
実はシャー坊庵っていうネーミング、
結構気に入っているんですよ(笑)
狭くて、テーブルがあって、見晴らしも良いので
シャー坊は気に入っているんでしょうね~。
ちびた庵の方は、あれ以来全く使われなくなってしまいました^^;
そのうちシャー坊庵に飽きたら、シャー坊が使う事でしょう(笑)

★カンさん
あはは、シャー坊にとっては
狭いながらも楽しい我が家のようですよ^^
シャー坊も昼間はトイレ意外、ほとんどここで過ごしています。
カンさんの休日と似てますね~。
あっ、でもトイレまで20歩くらいかかるので、
シャー坊の勝ちです!
って、何の勝負でしたっけ?(笑)

★ごろごろさん
ありがとうございますっ♪
ちびたの誕生日を憶えててくれたんですね?
感激です(≧ω≦*)♪
プレゼントまでたくさんいただいて、ちびた、喜びます♪
では、お礼にシャー坊庵へご招待いたしましょう!
あっ・・・ただ、超狭いので入れるかどうか・・・
いや、ゴロゴロさんなら細いから大丈夫かも。
私だったらお尻も入りませんけどねヾ(^▽^;)
2007/09/13(木) 14:57:02 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック