虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「またたびパーティー」
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ちびたの誕生日プレゼントは、ねずみのおもちゃと、またたび粉でした。

070914-1.jpg
ふーん、ねずみさんと またたび粉なのね。。。

そうだよー、早速ねずみさんで遊ぶ?

070914-2.jpg
ちびちゃん、ねずみさんより こっちの方が気になるなのよ~


やっぱりちびたも猫だった!(当たり前 笑)
開封していなくても、匂いがわかっちゃったみたいで、
しきりに箱をクンカしていました。

それでは、またたび粉に反応するちびたの様子を動画でご覧下さい。
もう、ヨダレがたっくさん出ちゃってますよー^^;
よーく見ると、鼻息が荒くて粉がパフッと飛んでるシーンもあります(笑)






と、こんな感じで、よだれはたくさん垂らすけど、動きがほとんどないちびた^^;
つめとぎに振りかけてみても、上に座ってボーッとしているだけでした。

070914-3.jpg
ボ~~~ッ
(しかし、ヨダレの跡が点々と・・・^^;)

そこへ、匂いを嗅ぎつけてやって来たシャー坊登場!

070914-4.jpg
やっぱり来たなのね・・・

2階で寝ていたはずなのに、すごい鼻利き!
さすがはまたたび好きのシャー坊、ごはんとまたたびの匂いには超敏感です(笑)

では、この続きを動画でどうぞ。





そしてこの後、シャー坊は

070914-5.jpg
ゴリョリ~ン♪ってか~?


070914-6.jpg
ひゃっほ~♪


070914-7.jpg
たりらりら~ん♪

と、踊り狂ったのでありました(笑)

シャー坊、大丈夫か~?

次回へつづく。

l_w03.gif

ちびたの誕生日に、暖かいお祝いのメッセージをありがとうございました♪
正直、こんなにたくさんのコメントをいただけるとは思っていなかったので、
とっても嬉しいです(;∇;)

それなのに・・・コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません。
明日中には書かせていただきますので、どうか、もう少々お待ち下さい。
よろしくお願いします(o_ _)oペコリ

l_w03.gif

【お知らせ】

『GMのお気楽留守番日記』のがるまあさんからのご依頼です。

「ねりま猫」のお話を、すでにご存知の方もいらっしゃると思います。
その「ねりま猫」が、一時預かりと里親を急募しているそうです。

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
ご馳走&デザートに続きお誕生日プレゼントまであったのですね~(^▽^)
chibianiさんは本当に優しいデスネ。
「お母ちゃんもchubianiさんを見習うでやんすよ!」
と、たびから言われそうです。
ゆっくりまたたびを舐めるちびたちゃんのベロがまた可愛らしい事~♪
とってもお行儀が良いですね。
シャー君の鼻のよさには驚きです (〃^∇^)o_彡
2007/09/15(土) 01:30:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
しゃーちゃん、正しい猫とまたたびの関係を結んでおりますね。
chibianiさんて、あんな声なんですね。
撮影のためおさえてありましたが、
優しいおかあさんて感じてですね。
2007/09/15(土) 02:34:56 | URL | お狂 #-[ 編集]
またたびパーティー♪
ちびたちゃんとシャー君の反応の違いが真逆でおもしろいですね。
画像に添えられた字幕が絶妙!!
2007/09/15(土) 07:14:03 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
シャー坊最高!!!
2007/09/15(土) 09:08:50 | URL | チャミ #-[ 編集]
プレゼントもあったんですね♪
ちびちゃんとシャーちゃん、ノリが違いますねぇ(笑)
うふふ、続きが楽しみです(^^)
2007/09/15(土) 15:18:32 | URL | がるまあ #-[ 編集]
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/15(土) 17:45:46 | URL | マルコ #-[ 編集]
シャーちゃんはまたたび好きなんですね~(*^。^*)
うちの子はあんまり反応ないので・・・
猫らしくていいなぁ♪っと思います(>_<)
2007/09/15(土) 22:10:49 | URL | neko-nyannko #-[ 編集]
ちびちゃんは今回おとなしかったですね。
前は確かクネクネしてましたよね。
シャー坊おもしろ~い(^◇^)
今度うちのと一緒にまたたびパーティーしましょうね(笑)
ふたりともノリノリなのですごいことになりそうです( ´艸`)

カンさんのところで
ちびちゃん「またたび大臣」
シャー坊「残飯処理大臣」に就任していました。
おめでとうございま~す(笑)
2007/09/15(土) 23:19:34 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
一寸怖い、またたび
ごめんなさい、お昼来たのよ、クリックしてコメントせずに帰ってしまいました。
誕生日オメデトウ!遅くなりました。ゴメンネ
ちびたちゃんより、外野が相当喜んでますね。我を忘れてます。何かの本で読みましたが、男の子の方が反応するのですって、翔もシャー坊と同じです。見てて不安になります。
2007/09/16(日) 03:05:58 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ちびたちゃんかわゆい
「親ばかばんじゃ~い」のうめっちです。
ちびたちゃんは、またたびの反応が薄いんですね。
家の花梨も「COMETのまたたび粉」しか反応しません。
チビの頃から、他のまたたびにはまったく興味を示さないんです。大きくなるに連れて、反応薄くなっていくし...。
まだ2歳なのにハヤッ!って感じです。

動けなくなっているちびたちゃんもなんだかギュッしてあげたい衝動に駆られるかわいさです。
シャーちゃんは必死でちびたちゃんをちっとも気にしていないですねぇ。
2007/09/17(月) 15:53:22 | URL | うめっち #-[ 編集]
chibianiさん、台詞付けがお上手!
ちびたちゃん、金縛り状態だったのですね。
あっ、ところでこのまたたびの粉、同じものを日本で購入してきました。
ティエタも大好きです。
2007/09/17(月) 20:33:57 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ちびたちゃんお誕生日おめでとう♪
見に来て誕生日だって知ってたのにおめでとうが遅くなってごめんね(>_<)
おめでとうコメントしたような気になっちゃってましたσ(^_^;)

ちびたちゃん、いいものもらったね♪
携帯からなので動画見られてないんだけど、
ちびたちゃんもシャー坊ちゃんもニャハァ~ンって感じですね♪
可愛いなぁ(*^▽^*)
2007/09/17(月) 23:27:32 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ちびたちゃんプレゼントもらったなのねぇ~^^
良かった良かった!
にしても、ちびたちゃんは大人しいまたたび遊びだこと!!
普通シャー坊のようになるのに…。
ウチも暫くあげてないから、やるかなぁ~^^
シャー坊が近づいてきて固まったちびたちゃんが可愛すぎます!!
手を差し出してあげないと動けなかったのねぇー(笑)
シャー坊はたっぷりと堪能したようですね^^
可愛いなぁーーe-266
2007/09/18(火) 13:16:10 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★順梟さん
いえいえ、プレゼントと言っても、この程度のものですから(笑)
それでも喜んでくれるから、猫って可愛いですねー♪
人間の子供だと、そうは行かないのでしょうねヾ(^^;)
シャー坊は鼻が良いのか、感が良いのか、
ごはんとまたたびの時だけは、どこからともなく現れます(笑)

★お狂さん
恥ずかしながら、声を入れたら面白いかな?
と思ってわざと入れてみたのですが、
やっぱり恥ずかしくて小声になり、
何言ってるのかよく分らなくなってしまいました。
次に声を入れる時は、もっとハキハキしようと思います。
って、また入れるつもりなのか?(笑)

★三毛にゃんこさん
ありがとうございます♪
字幕を入れるの、結構苦労したので
そう言って頂けると嬉しいです(*^^*)♪
シャー坊はやっぱり男の子!またたびの反応が派手ですねヾ(^^;)

★チャミさん
ありがとでしゅっ♪ byシャー坊

★がるまあさん
安物ですが、プレゼントもありました( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり男の子と女の子じゃ、ノリが違いますね~
シャー坊凄過ぎ!(笑)

★マルコさん
応援ありがとうございます♪
では、お礼のポチをしに行きます!(o'▽')σぽちっ

★neko-nyannkoさん
シャー坊はまたたびに目がないんですよ~^^
ぽっちぃちゃんは反応が薄いんですか?
ちびたは時々クネクネしてますよ(=^m^=)

★ごろごろさん
そうなんです、前はクネクネしまくってたのに、
今回はヨダレがいっぱい出ただけでした(^^;)
シャー坊の反応が派手だったので、
恐れをなしたのかもしれませんねぇヾ(^^;)
ゴロタンとシャー坊のまたたびパーティーですか!
それは盛り上がりそうですね(笑)
カンさんの閣僚発表、見ましたよ~。
何だか勝手気ままな大臣ばっかりで大丈夫かいな~?
って感じですが、面白いからOKですね!(笑)

★ユーミンさん
あ、ユーミンさん、↓の記事で お祝いのコメントをいただいてますよ!
2回も祝っていただいて、あいがとうございますヾ(^^*)
そしてクリックも、ありがとうございます♪
やっぱり男の子の方が反応が強いみたいですね。
ほんと、見てると怖くなるくらい、すごい勢いで
転がりまくってました(笑)

★うめっちさん
はじめまして!
COMETのまたたび粉にしか反応しないなんて
花梨ちゃんはグルメなんですね~(^ー^* )フフ♪
うちのニャンズは、メーカーを問わず何でもOKです。
爪とぎに付いているまたたび粉にも反応しますよ~。
ちびたも、シャー坊に比べると反応は地味なのですが、
忘れた頃にヨダレを垂らしながらクネクネしている事があります(笑)
反応が薄いと言うか、ワンテンポ遅れて反応するタイプのようですね(^^;)

★tieta4uさん
ありがとうございます。
そう言って頂けると、苦労してセリフを付けた甲斐があります♪
ティエタちゃんも同じまたたびを使っているんですか!
フランスの猫さんも日本の猫も、やっぱりまたたびが大好きなんですね!(笑)

★あにゃ。さん
ありがとうございます♪
あにゃ。さん、もう動画を見れたかな~?
シャー坊の酔っ払いぶり、笑っちゃうでしょ?ヾ(^^;)
ちびたもくねくねするのかな?と思ったら
ヨダレ垂らしただけでした(笑)
反応が遅いので、いつもシャー坊に先を越されちゃいますね。
でも、後からちびたもニャハァ~ン♪ってなってました(笑)

★風恋華さん
はい!ちびたはプレゼントも もらったなのよ~^^
脇役のシャー坊のほうが派手に喜んでますが(笑)
やっぱり男の子の方が反応は強いようですね。
ちびたは結構反応してても くねくね程度ですが、
シャー坊はゴロンゴロン転がり回った挙句、走りますからヾ(^^;)
うちもまたたびは8か月振りくらいで、かなり久し振りだったのですが、
こんなに喜んでくれるなら、月1にしようかな?
ゴロゴロ転がるのでシャー坊のダイエットにもなりそうですしね!
と思ったけど、やっぱり月1じゃ無理ですね(笑)
2007/09/19(水) 01:09:23 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック