虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ぷすっとな!
2007年09月22日 (土) | 編集 |
ちびた、香箱組んで居眠り中。

070921-1.jpg
ウトウト・・・

猫が香箱組んでる時の、手の形が大好きです。


070921-2.jpg


可愛いなぁ・・・(*´エ`*)


こんなの見ると、どうしてもやりたくなる事があります。



070921-3.jpg

ぷすっ!


070921-4.jpg

あ・・・


070921-5.jpg


( ̄∇ ̄;)ゞ


070921-6.jpg
さっき、お手入れしたばっかりなのにぃ・・・



070921-7.jpg
またやり直しなのよ。



070921-8.jpg
まったくも~(-"- )


と、即座に匂いを消されてしまうんですけどね。

香箱座りを見つけると、

ついつい、またやってしまいます。



ぷすっとな!゙(*・・)σ


私って悪い飼い主? σ(^^;) 



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

シャー坊は相変わらず またたびが好き。

070921-9.jpg
・・・・・。

おーい、早く帰って来なさ~い!ゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
わはははっ。
気持わかります。
すぐに匂いけしにかかるちびたちゃんにも笑えます。
ううん、飼い主としてはちょっとにくらしいことありません?
2007/09/22(土) 05:51:43 | URL | tieta4u #-[ 編集]
その胸を・・・
ちびたちゃん、やられちゃってますね。
私もさくらに色々ちょっかい出しては、叱られてます(猫に叱られる人間って・・・)。

『はっちゃん日記』の写真家八二 一(はにはじめ)さんは、はっちゃんのその姿に『よせてあげて』とタイトルつけていましたよ。
ムフフですね。
2007/09/22(土) 14:16:23 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
香箱座り
あの座り方を『香箱座り』と呼ぶのですね
う~む おもしろいっ
ひとつ勉強になっちゃいました!(あれっもしかして常識・・・?)
ちびたちゃん 表情豊かでかわいいですね 
でも顔で表現されるとますますかわいくていじりたくなっちゃいますよね(笑) 
2007/09/22(土) 18:13:52 | URL | しずく姫 #-[ 編集]
白くてふわふわ・・・私もぷすっとしみたいです^^
飼い主の特権ですよ~☆
2007/09/22(土) 18:14:52 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
香箱座りしていると ついちょっかいだしたくなりますよね
わたしもだしては 舐められしてます。
ちびちゃんの白てぶくろのおかげで香箱がより一層とかわいいんですよね。
わたしもちびちゃんの香箱に手をいれてみたいー
2007/09/22(土) 21:06:37 | URL | ぴんぐ #-[ 編集]
しゃーちゃん、完璧らりってるな。
どうしてあの座り方を香箱すわりというのでしょうねえ。
誰が言い出したのでしょうか。
知りたいですなあ。
2007/09/22(土) 22:10:45 | URL | お狂 #-[ 編集]
私もやっちゃいます!!
しかも、「ずいずいずっころば~し♪」って歌いながら交互に指をぷすっとやっちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ま、すぐに崩れるのは分かってるんですけどね^^;

( ̄0 ̄;アッ シャー坊まだ帰ってこないんだ…
行った顔してるわ…(笑)
2007/09/23(日) 00:10:40 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
うははは~(^▽^)
笑っちゃいましたー♪
ちびたちゃんのお手手はふわふわで気持ち良さそうデスネ~。
私もやってみたい!!是非ちびたちゃんのあんよで!!
シャー君は、またたびさんから離れられなくなっっちゃい、ましたか?
表情が豊かですね^^
早く、帰っておいで~♪
2007/09/23(日) 00:31:46 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/23(日) 13:31:58 | URL | マルコ #-[ 編集]
やりたくなりますよね~♪
もふもふの所に指を入れたくなります(*^_^*)
2007/09/23(日) 18:35:01 | URL | neko-nyannko #-[ 編集]
おなじ!
ユーミンも同じ事したくなります。
そして、ちびたちゃんと同じ様に、翔に毛繕いされて、落ち込みます。
シャー坊・・・またたびでラリッテルのね、とろーんとした表情が可愛いな~
2007/09/23(日) 21:54:24 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★tieta4uさん
にくらしいですねー。
まるで臭いにおいでも付いたように慌てて舐めますからね。
「何さ、失礼しちゃうわねっ(-"- )」って感じです(苦笑)

★三毛にゃんこさん
あはは、『よせてあげて』ですか。
ほんと、そんな感じですね。
でも、猫は『よせてあげて~』をしなくても
鳩胸だから良いですね(笑)

★しずく姫さん
昔の香箱(と言われても どんなのか分りませんが^^;)に
形が似ているので香箱座りと呼ばれているようです。
私にはティッシュボックス座りにも見えますけどね(笑)
ちびたは特に「ぶす~っ(-"- )」とした表情が得意なんですよヾ(^^;)

★mmmさん
ぷすっとして、指先でぷにぷに~って、肉球を触ると
確実に、におい消しをされます。
これも飼い主の特権ですね~ヾ(^^;)

★ぴんぐさん
そうですねぇ。
どちらかと言うと、白い方がふんわりふかふかに見えるかもしれませんね~。
その前に、シャー坊は触られるのがあまり好きではないので
指を突っ込むと、速攻逃げられてしまいますヾ(--;)
なので、ちびたが触られ専門なんですよー(笑)

★お狂さん
あの形が昔の「香箱」に似ているので
香箱座りと呼ばれているらしいですよ。
香箱ってどういうものなのか、私は知りませんが^^;
シャー坊の場合はムートンの座布団座りって感じになります(笑)

★風恋華さん
わっ、「ずいずいずっころばし」が出来るんですか!
いいな~、にゃんこがいっぱいいてヾ(^^*)
うちはシャー坊が、プスッとやると逃げちゃうので
いつもちびたとふたりで楽しんでいるんですよ♪
って、楽しんでいるのは私だけです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

★順梟さん
猫の手って何でこんなに可愛いんでしょうかねぇ(*´ω`*)
それがフカフカの胸のところで組まれているんですから、
もうたまら~ん!です(笑)
たびちゃんもこんな感じじゃないですか?
ん~、たびちゃんにもやってみた~い!(笑)

★マルコさん
いつも応援ありがとうございます♪
後ほどお礼のポチしに伺いますね!

★neko-nyannkoさん
ですよね~♪
もふもふの間に指を入れて、デヘヘと笑っちゃいます( ̄∇ ̄*)デヘヘ

★ユーミンさん
あははっ、ユーミンさんも同じことしてますか!
でもほんと、即刻におい消しをされると落ち込みますよね~。
「んま~、失礼しちゃうわね!」って思います( ̄∀ ̄;)
2007/09/24(月) 22:35:11 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック