虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 箱に入ってみたものの・・・
2007年09月27日 (木) | 編集 |
ねずみのおもちゃを入れて遊んでいたダンボール箱。
そろそろ畳んでゴミに出そうと、階下に持って来て床に置いといたら
いつの間にかシャー坊が入っていた^^;

が、箱が小さ過ぎて身動きとれないらしく、じっと座ったままだった(笑)

070927-1.jpg
シャーちゃん 入ってみましたが、何も出来ましぇん



070927-2a.jpg
ちょっと後ろを向いてみるでしゅ。



070927-3.jpg
と思ったけど、首しか回りましぇん・・・



070927-4.jpg
この箱、もうちょっと広がらないものでしょうか?



070927-4b.jpg
無理でしゅ。


そんなシャー坊の様子をちびたが見に来ました。

070927-5a.jpg




070927-6.jpg


と、バカにされてしまったシャー坊なのですが


070927-7a.jpg
しかーし、シャーちゃんは知ってるでしゅ。



070927-8a.jpg
シャーちゃんが入る前に、ちびたねーちゃんがこの箱に入ってみたけど



070927-9.jpg
狭くて、すぐに諦めて出て行った事を(=^m^=)ぷ

だから、ダイエットしなければならないのはシャーちゃんではなく、
ちびたねーちゃんの方なんでしゅよ。



070927-10.jpg
そんな訳で、ちびたねーちゃんには内緒にしときましゅから
シャーちゃんにおやつくだしゃい♪



だめーっ!
その手には乗りませ~ん!
それより、その箱 片付けたいので、いい加減に出てくださ~い!!


ダイエットのため、こっそりご飯の量を減らしたら、
「なんだか最近腹減るなぁ・・・」と思っているらしいシャー坊なのでした(笑)

目標300g減!頑張れシャー坊!p(´∇`)q ファイトォ~♪


l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
知ってたのね^^
シャー坊しっかりとちびたちゃんの箱入り見てたのねぇ~^^
思わず爆笑してしまいましたぁ~。
ちびたちゃん失礼!!
ウチも箱入り娘は欄菜がそうですが、小さくてもお肉はみ出ててもお構いなしで入ってますよ^^;

シャー坊ご飯減っちゃったのねぇー。l
でも気づいてないんでしょうね。多分…。
ところで、1食分はどの位の量なんでしょう?
ウチも小食な気がするんだけど、ちゃんと量ったことがないので
食べすぎなのか少ないのか良く分かりません^^;
2007/09/27(木) 16:51:39 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ダイエット、がんばれー!
シャー君、ダイエットですか。
「ストレスを感じさせないように、ゆっくりゆっくり」がポイントです。
「ちょうだいニャー」に負けない飼い主の強い意志が肝心ですね。
うちのさーちゃんは、5.3キロ→4キロのダイエットに成功しました。
しかし!私は・・・意志が弱くて・・・どうにも・・・食欲の秋だし。
2007/09/27(木) 17:54:23 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
今日は読み逃げ&ぽち逃げですぅ(>_<)
ごめんなさぁい・・・
2007/09/27(木) 23:31:30 | URL | neko-nyannko #-[ 編集]
こんにちは!
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/09/28(金) 00:11:24 | URL | マルコ #-[ 編集]
なんだか最近はらへるわ。
秋のせいだよなあ。
秋ですよ、秋。
しゃーちゃん、もう箱はいいから、
さつまいもをほってきてください。
2007/09/28(金) 00:27:06 | URL | お狂 #-[ 編集]
何でにゃんこたちは必ずと言っていいほど
箱を見ると入りたがるのかしらねぇ・・しかも
自分の体よりも小さいとわかっていても。。。
シャーちゃんのなんとも言えない表情、
大好きですよ♪ 
2007/09/28(金) 02:05:54 | URL | しずく姫 #-[ 編集]
はじめまして。catmewmewと申します。
最近ここのブログを知って、ちびちゃんとシャーちゃんの大ファンになり、過去ログから全部見てポチりまくってます。
楽しみにしてます。
たまにコメントしますのでよろしくです。

2007/09/28(金) 13:28:28 | URL | catmewmew #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/28(金) 21:20:06 | | #[ 編集]
愉快なシャーくん
身動き取れなくて、とろ~んとしてるシャー坊、たまらなく可愛い!。
ちびた姉ちゃんの事知ってて、姉ちゃんには言わないのが、いいね。
2007/09/28(金) 23:58:39 | URL | ユーミン #-[ 編集]
よーし、次は洗面器にチャレンジだぁ〜!
角がないから、クルクル回れるぢょ〜♪
くれぐれも、目を回さないでね、シャーちゃん(笑)
2007/09/29(土) 03:54:20 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★風恋華さん
ちび・シャーのごはんの回数は、かなり細かく分けていまして、
何と!1日7回なんです(^^;)
以前は1日2回だったのですが、間隔が長いと途中でお腹が空いてしまい、
催促がうるさいのなんのヾ(--;)
なので獣医さんの勧めで、総量は変えずに回数を多くしました^^
朝食→おやつ→昼食→おやつ→夕食→おやつ→夜食
という感じで、毎回同じ量ではなく、おやつの時はほんのちょっぴりです。
で、メインの時はカリカリ(シニア用)を7g。
缶詰(156g入り)の場合は8分の1量弱(結構アバウト^^;)をあげています。
でもこのやり方、毎日家にいるから出来ますけど、
お仕事されてたら、絶対無理ですよねぇヾ(^^;)

★三毛にゃんこさん
なるべく気付かれないように毎回の量をちょっとずつ減らしているのですが
何しろ食いしん坊なシャー坊なので、な~んか少ない気がするなぁ・・・
なんて思っているかもしれません(^^;)
「ちょうだいニャー」に負けない飼い主・・・ここが最大のポイントですね~(;^_^A アセアセ・・・
それにしても、さーちゃんの、5.3キロ→4キロのダイエットはすごいですよね。
三毛にゃんこさん、これからは「師匠」と呼ばせてください!(笑)

★neko-nyannkoさん
いつも応援して下さって、ありがとうございます♪

★マルコさん
いつも応援ありがとうございます♪

★お狂さん
さつまいもですか?
シャー坊がさつまいもに似ているんですけど(笑)
秋はホント腹減りますよね~。
シャー坊、秋のダイエットは辛いかなぁ?
でも、やらなきゃなぁ・・・ヾ(^^;)

★しずく姫さん
ありがとうございます♪
シャー坊、箱にハマってボーッとしつつも
カメラを向けると微妙に表情を変えてくれましたヾ(^^*)
本当に猫は箱が好きですよね~。
シャー坊ったら、以前ティッシュの箱にも入ろうとしたんですよ~。
顔さえ入らず押して歩いていたので笑っちゃいました^m^

★catmewmewさん
はじめまして!
なんと!過去ログを全て見てくださったんですか!?
うわ~、嬉しいですっ(≧ω≦*)♪
応援もしていただけたそうで、ありがとうございます♪
これからも楽しんでいただけるように頑張ります。
またいつでも遊びにいらして下さいね(*^^*)/

★ユーミンさん
ありがとうございます♪
身動き取れなくて困っちゃってるのに
箱から出る気は ないんですよね^^;
ちびたは小さ過ぎるって分ったら、さっさと出て行ったのに・・・
こういう時にも性格の違いは表れますね~ヾ(^_^ )

★いけみさん
洗面器ですかぁ~?(笑)
確かに丸いからクルクル回れそうだけど、
目が回るほどシャー坊が回れるかどうか・・・^^;
私が回した方が早いかも。
でもその前にシャー坊に逃げられそう(笑) 
2007/10/01(月) 01:31:58 | URL | chibiani #-[ 編集]
えぇーーー7回ですかァ~~~すごい大変そぉ~。
7gってのはメインのご飯で7g?
それが、3回(メインのみ)で21gですか??
おやつがどれだけだか分かりませんが・・・。
総量はいくつなんだろ?
ウチは食べさせるカリカリも缶詰もバラバラなのでカロリー計算できないし、総量も置き餌分が量れないので無理なんですけどね^^;
ま、体重の変化がそんなになければ大丈夫だろうって思ってるんだけど、食べなくなってしまったときに困るなぁ~って思うんだよねぇ~。
2007/10/01(月) 13:36:49 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック