虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 おびき出し作戦
2007年09月29日 (土) | 編集 |
ちびたの姿が見当たらないと思ったら、こんな所で眠っていました。

070929-1.jpg
すぴ~ ぷぴ~

机と壁の隙間。
相変わらず狭いとこ好きなちびたです^^;
しかし、万が一こんな所で発作を起こされては大変なので
すぐに出ていただく事にしました。

でも、引きずり出すのは可哀相なので、こんな方法で^m^

ち~びちゃん、こんなところにカリカリがあるよー。

070929-2.jpg
ん?

おぉっ、すごい!置いただけで気付いた!
恐るべし ニャンコの嗅覚(*・o・*)!

てか、私がゴソゴソしてたからか・・・( ̄∇ ̄*)ゞてへへ

070929-3.jpg
ちびちゃん、食べるなのよ。ポリポリ・・・

何も知らずに、まんまとおびき出されようとしているちびた。

しめしめ ( ̄m ̄*)

070929-4.jpg
あれ、もうないなの?

まだあるよ~。ほら、ここまでおいで~。

070929-5.jpg
ポリポリ・・・

ちょろいね (*^m^*)


070929-6.jpg
ポリポリ・・・           じーーーっ


ん?


070929-7.jpg
ポリポリポリ・・・      じーーーっ


あり?


070929-8a.jpg
な、何でシャー坊が食べてるなの?     ポリポリ・・・  あ、お構いなく。


美味しい気配を感じたシャー坊が、いつの間にかやって来て
ちゃっかり参加してました( ̄∇ ̄;)


070929-9.jpg
かーちゃん、早く次のカリカリちょうだいっ♪   ワクワクワクワク♪


んも~、期待しちゃって、しょうがないな~ヾ(´ー`*)

と、本来の(カリカリをあげる)目的を忘れてしまった飼い主なのでした。

こんな事でダイエットは成功するのか?

ま、長~い目で見守ってやって下さ~い。 ねっ!

(;^◇^;)ゝにゃはは


l_w03.gif

【一時預かりと里親さん急募!】

『ねりま猫』

1日も早い解決のために、協力して下さる方・リンクして下さる方、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
すごい反応ですね!!
音で起きたにしても、カリカリの場所に食べにくるなんて。
ウチ、置き餌だし、大好きな物って特にないし…
良い方悪いけど、餌でつるって出来ないんですよぉ~。
ホント狭いところだと怖いですよね。
引きずり出すのも気の毒ですが私は無理に出しちゃいます^^;
こうやって見つめられると、ついつい数個あげてしまったのでは?w

今朝方、さくれが大発作を起こした夢をみてしまい飛び起きてしまいました。
本人さくれは、す~ぴ~気持ち良さそうに寝てました。
ホッとして休日なので二度寝しましたぁ~w
夢でもやめてくれぇ~~~って思うわぁ~
心臓に悪すぎます!
2007/09/29(土) 23:50:21 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
なんかふたりとも、米粒をぽつぽつ置いて、枝で立てかけたザルで作った
古典的な小鳥のワナにも引っ掛かりそう、ね(笑) ん?、
ちびたちゃんはムリかな、きっと。シャーちゃんは‥
やってみてー、しゃーちゃんにやってみてー♪(^_^)
2007/09/30(日) 06:19:03 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
だいじょうぶ!
おびき出し用に食べた分のカリカリを、ごはんの分から差し引けば、ダイエットには何の問題もありません。
まあ、数粒程度なら『誤差の範囲内』ということで。

それにしても、ごはんを待っているふたりがかわいいですぅー。
2007/09/30(日) 06:27:03 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
無事に退院しました。
お見舞いコメ、ありがとうございましたm(__)m
心強かったです~(^^)

うふふ、この展開、笑っちゃいました♪
ちびちゃんとシャーちゃんににあんなおめめで見られちゃったら、こりゃー、止めるのも難しいですねー(=^m^=)
がんばれ、ダイエット!
2007/09/30(日) 13:12:24 | URL | がるまあ #-[ 編集]
先日はコメントいただきありがとうございますっ!
まだ不慣れなものでどうやってお返事していいか分からずほったらかし状態です・・・すみません(でもしっかり読んでますっ!実は初コメントだったので嬉しかったです)
ちびたちゃんをはじめ、にゃんこ達の食べ物に対する執着には 圧巻ですよね(^_^;)
でも生きていくのに必要なのである意味尊敬しちゃうしずく(私)です★
2007/09/30(日) 21:36:36 | URL | しずく姫 #-[ 編集]
にゃんこの嗅覚ってすごいんですね~。
ウチは音で寄ってきますけど(笑)
ちびちゃん、シャーちゃんに見つめられたら
あげずにいられないですね
2007/09/30(日) 23:06:07 | URL | neko-nyannko #-[ 編集]
ご飯だ~なの!
まんまとちびちゃんおびき出されちゃいましたね♪
こうゆうところがまたかわいいんだなぁ~。
ぷりちーな2ショットが取れましたね♪
ちょうだいのお顔って、子供に戻ったようなお顔でなんともいえないんですよね♪
2007/10/01(月) 00:53:20 | URL | うめっち #-[ 編集]
こういう展開は予想できましたが、
しかし、わかっていても、見ると
笑ってしまいますなあ。
しゃーちゃん、君は本当に。
まあ、すべては言うまい。
2007/10/01(月) 01:19:41 | URL | お狂 #-[ 編集]
あははは・・・!
カリポリに攣られちゃうなんて、、、、
純粋なのね~

静岡県は急に寒くなりました。
そちらはいかがですか?
風邪を引かないように、お気をつけくださいね。
2007/10/01(月) 01:26:16 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
誘惑
ちびたちゃんの、お気に入りの場所ですね。
少しずつ基地から出て来るちびたちゃん、楽しいね。
一寸ずつ、一寸ずつがよく解りますよ。
やっぱりシャーちゃんが出て来ました。
そこが、可愛いのよね。
寒くなって来ました。
明日こそ、衣替えしないとね
2007/10/01(月) 21:34:46 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★風恋華さん
あはは、すごいでしょ~?^^;
ちびたもシャー坊も「シーバ デュオ」が大好きなんですよ。
でも、普段はシニア用のカリカリしかあげていないので、
置いただけでこの反応です^m^
おびき出すにはもって来いなんですよ(*^^)v
調子に乗って、もっともっとと言われると、
ついつい余分にあげちゃうのが玉に瑕なんですけどね^^;

さくれちゃんの発作、夢で良かったですね~。
ほんと、カンベンして欲しいですね、そんな悪夢は(゚-゚;)

★いけみさん
あはは~、そう言えばそんな小鳥のワナがありましたね!
シャー坊だけではなく、ちびたもひっかかりそうですよ、
意外にポヨヨ~ンとしてますから^^;
しかし、シャー坊がスッポリ納まるような大きなザル、
うちにあったかしら~?
てか、頭にザル被ったまま、逃げられそう(笑)

★三毛にゃんこさん
ですよね~。数粒程度なら誤差の範囲内ですよね~。
って、そんな甘い事を言ってるから、なかなかダイエットが進まないんですよね、
厳しくしなければヾ(_ _*)ハンセイ・・
でも、この期待のまなざしには弱いんですよね~
あぁ、いかんいかん!(; ̄▽ ̄Aアセアセ

★がるまあさん
あっ、がるまあさん、退院されたんですね!
おめでとうございます!!
しばらくはあまり無理せず、ゆっくりと過ごしてくださいね。
と言っても、すでにブログの更新は、私よりマメにされてるような・・・(^^;)
元気に復活、何よりですヾ(^_^ )

ちび・シャーのダイエットも、ぼちぼち頑張りま~す!(^^ゞ

★しずく姫さん
いえいえ、どういたしまして。
初めてのコメントって、なかなか嬉しいものですよね。
私も始めたばかりの頃を思い出します^^
猫は本能に忠実ですからね。美味しいものには目がないのです(笑)
特にちび・シャーは食いしん坊なので、簡単に釣れますね~ヾ(^^;)

★neko-nyannkoさん
嗅覚も聴覚も、猫には適いませんね~。
特にシャー坊は1階にいても、2階の音と匂いが
ちゃ~んとわかります^^;
そそ、こんな目で見つめられたら、
ついついあげたくなっちゃうんですよね~^^;

★うめっちさん
あはは♪ちびたをおびき出すには、
おいしいカリカリか猫缶があればOKです。
いとも簡単に釣れちゃいますよ~(笑)
ちょうだいの顔 って、本当に可愛いですよね!
どんな顔をしたらおいしい物がもらえるのか、
ちゃ~んとわかっているみたいですよねヾ(^^;)

★お狂さん
この展開が予想出来たとは、
お狂さんも、なかなかのちび・シャー通になりましたね~ヾ(^^;)
シャー坊、完璧に読まれてるのね(笑)

★永月水人さん
純粋と言いますか、単純と言いますか、
本能には逆らえないちび・シャーです(笑)

そうですか、そちらも寒くなったのですね。
こちら、日中は割と暖かい日が続いていますが、
朝晩は結構冷え込むようになりました。
明朝は6℃になるみたいですよ。寒~っ!

★ユーミンさん
猫は暗くて狭い場所が好きですからね~
それでもカリカリの誘惑には勝てなかったみたいです。
食いしん坊がバレますね~ヾ(^^;)
シャー坊、やっぱり出て来ました!
本当に、予想を裏切らない男です(笑)
2007/10/03(水) 01:36:25 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック