虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ぶり返した膀胱炎(T-T)
2007年10月12日 (金) | 編集 |
071012-1.jpg

先日、シャー坊の採尿が上手く行ったので病院へ持って行き検査してもらったところ、
細菌はほとんど消えているので、この程度ならおしっこで流れてしまうかもしれない、
と言う事で、薬は飲ませずに、このまま様子を見る事になりました。

実は、先日出された、シャー坊の体に合わなかった薬を半分にして飲ませてみては?
とも言われたのですが、体調が悪くなると分っている薬を、
たとえ半分でも飲ませるのは嫌だったので、
お断りしたら、そういう事になりました。
何故、薬を別のものに変えようとしないのかは不明・・・

071012-2.jpg

ところが、1日おいた昨日の昼間、またシャー坊が頻尿になってしまい、
トイレに入ったり、出たり、部屋中をウロウロ・・・
しかも血尿が出ているではありませんか!( ̄◇ ̄;)

071012-3.jpg

かかりつけの病院が休診日だったため、近所の動物病院で診てもらったところ、
(またおしっこ採りました^^;)
やっぱり膀胱炎。ぶり返してしまったようですヾ(-_-;)

注射2本と飲み薬(例の薬とは別のもの)を出してもらい、
とりあえず頻尿・血尿は治まりましたε-(*´ω`*) ホッ

071012-5.jpg

10日後に再検査だそうです。
またおしっこ採りだ~^^;
でもだいぶ慣れたので、多分上手に採れると思いますσ(^^)わたし

071012-4.jpg

そして検査の結果、もうひとつ注意された事が・・・
尿の比重が軽い(要するに、おしっこが薄い)ので、
腎臓が弱っているのかも・・・との事。

やっぱりシャー坊の腎臓は要注意なのね。。。ヾ(-_-;)

と言う事で、またドライフードのサンプルをいただきました。

071012-6.jpg
左側の「キドニーケア」は嗜好性が高いようで、ちび・シャー共に大喜び♪
粒が小さく、軽い(密度が低い)ので、カリカリを食べると吐いてしまうちびたも、
これだと吐かずに食べられます。早速注文してみました♪
右側の「FKD」は、残念ながら、ウケがイマイチでした~(^^;)

美味しいカリカリ食べて、少しでも進行を遅らす事が出来ますように!


◆◇◆ おまけ ◆◇◆

ふと窓の外を見ると、虹が出ていました。

071012-7.jpg
窓と電線が邪魔ヾ(^^;)

虹を見ているシャー坊

071012-8.jpg
じーーーっ

早く元気にな~ぁれ!!ヾ(^^*)


その頃ちびたは・・・

071012-9.jpg

相変わらず寝てました^^;

071012-10.jpg

手足集合!(笑)

071012-11.jpg

可愛い((*´ω`*))ニャ~



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
chibianiさん、コメントのお返事はどうでもいいですから、
しゃーちゃんとちびちゃんのそばにいてあげてください。
病院通いが続いて、chibianiさんもお疲れでしょう。
しゃーちゃん、かわいそうになあ。
免疫をあげるサプリメントみたいなのもありますよ。
でもlいろいろ飲むと心配だよね。
しゃーちゃん、早くよくりますように。
虹が見られてラッキーだったね。
ちびちゃんの手足集合もおもしろいですね。
お行儀のよい猫さん。
2007/10/12(金) 03:14:12 | URL | お狂 #-[ 編集]
シャー坊、ぶり返してしまったんですね。
具合の悪くなるお薬を変えない最初の獣医さんにはなんとなく不信感を感じたりします。
新しい獣医さんのお薬が効くといいですね。
シャー坊ガンバレ。
2007/10/12(金) 06:05:53 | URL | tieta4u #-[ 編集]
シャーちゃん、心配です。
なんかかかりつけの獣医さん変えた方がいいんじゃないでしょうか・・・。これ以上悪くなっちゃうのが心配です。
新しいお薬で早く元気になること祈ってます。

お返事なんて気になさらず。
2007/10/12(金) 10:14:07 | URL | catmewmew #-[ 編集]
虹に願いを・・・
きれいな虹が出ましたね。
シャー君、早く良くなりますように・・・。
新しいお薬と処方食で、スッキリ完治することをお祈りしています。
どうぞ、おだいじにね。
2007/10/12(金) 11:05:11 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
前の記事から日にちが空いていたのでどうしたかなぁと
気にしておりましたら。。。
シャー君、おしっこが出て一安心かなと思っていたのにですね。
早く細菌が消えてくれますように!!
大きな虹ですね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ちびたちゃん、お手手を合わせて、シャー君が早く良くなるように、
虹にお願いしているのかな~?カワユイ♪
2007/10/12(金) 16:18:17 | URL | 順梟 #-[ 編集]
頑張れ~
良くなって来てるっておもってたのに・・・
chibianiさんも、心が落ち着きませんね。
シャーくん、よくなりますように。
虹大きくて綺麗。
北海道は、3℃とか、みぞれとか天気予報で言ってますよ。
風邪引かないでね。
雪が降るまでに治って欲しいです。通院も大変ですから
眠ってるのを見ると静かに感じるのにね。
2007/10/12(金) 22:42:26 | URL | ユーミン #-[ 編集]
プログランキングからやってきました!北海道に
お住まいなんですね。私もそうですよぉ~。
今、ざっと読んだのですが、シャーくんは膀胱炎、
ちびたちゃんは、てんかんですか。
家もサスケとみかんと言う猫がいますが、サスケは、
てんかんを患って、今は発作を起こしてません。
どんな治療をなさっているのか、まだ前のまで
読んでいませんので、わからないのですが、
発作は抑えられているのでしょうか。
膀胱炎の方は、みかんがよくなりました。
今は、サプリメントなどのおかげで、膀胱炎の
再発も免れてます。
chibianiさんも、気が抜けない日々でしょうね。
北海道、今夜雪の予報です。どうぞ、シャーくんも、
ちびたちゃんも、暖かくして下さいね。
また、遊びに来ます。ちゃんと、前のプログも
読ませて頂きますね。
2007/10/12(金) 23:31:36 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
シャー坊~~~><
大丈夫かにゃぁ~~おばちゃんは心配だよぉ~;
お薬飲むの辛いけど、しっかり治そうな!
違うお薬だからきっと大丈夫だじょ!
元気なシャー坊じゃなきゃ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
キドニーケアも美味しく食べれて良かったね^^
ウチ、最初だけだった…
また間を開けて食べさせてみるけどぉ~。
美味しい楽しい気持ちいいのが最高だもんな!
早く良くなりますように!!

ちびたちゃんも手と足と全部あわせて、お願いしてるよ^^
2007/10/13(土) 00:32:53 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
はじめまして
トラックバックピープルからやってまいりました。
シャーくん大丈夫ですか?
ウチの猫もかかってしまって、一時期大変でした。
通う回数も多いし、なにより尿採っている時に痛そうで一緒に居る私達もつらいですよね。

キドニーケアはかなり美味しいみたいですね。
ウチの子も食いつきが違いました。
すごい食いしん坊さんになってしまって困ってます。

早く良くなりますように!!
シャーくん、美味しいご飯食べて頑張って。
chibianiさんも大変だと思いますが頑張ってください。
2007/10/13(土) 03:05:10 | URL | 結季 #QfKedVKo[ 編集]
あらら・・・
ぶりかえしちゃったんですね。
大丈夫かしらぁ???
お薬も変わったみたいなので良くなってくれるといいですね
2007/10/13(土) 23:08:18 | URL | neko-nyannko #-[ 編集]
はじめまして♪ブログランキングから飛んできました。^^/
毛の艶の良い綺麗な猫ちゃんですね☆
(ウチのにゃんこは野生児なので、ばっちぃです!)
膀胱炎心配ですねぇ。早く良くなることをお祈りします☆~*
2007/10/13(土) 23:46:08 | URL | kaoruko #r8TAAQKE[ 編集]
虹とちびちゃんの手足集合に癒されちゃいましたけど、そんなに呑気に癒されてる場合じゃないですよね。
シャーちゃん、心配ですね・・・。
別の薬を処方しないというくだりで、獣医さんもセカンドオピニオンを求める時代かしらって思っちゃいました。
親身なお医者さまのようで安心しました、一日も早くよくなりますように。
シャー坊、がんばって!
2007/10/13(土) 23:51:11 | URL | がるまあ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★お狂さん
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
病院通いが続いて、可哀相なシャー坊でした(ノ_・、)
でも、虹が見れたから、きっと完治しますよね?
なんだか縁起が良さそうな気がした私です(*^^*)♪

★tieta4uさん
そうなんです。
やっぱり完治するまでは 、ちゃんとお薬を飲まなくてはいけませんよね?
今までの獣医さんは、ずっと信頼して来たのですが
今回の件では、私も不信感を抱いてしまいました。
病院を変えるべきかどうか・・・
ちびたの事もあるので、只今検討中です。

★catmewmewさん
またまたご心配をおかけしてしまい、すみません。
今回のシャー坊の件では、さすがに私も不信感を抱きました。
ただ、病院を変えると言う事については、悩むところなんですよね。
ちびたを長年診てもらっていて、「てんかん」については
かなり詳しく、信頼出来る先生なのです。
なので未だに迷っているのですが・・・
今回シャー坊を診て下さった先生も良さそうな方ですし、
次回の尿検査の時に、ちびたの事も相談してみようと思っています。

★三毛にゃんこさん
ありがとうございます♪
虹なんて、何年か振りに見たので感動してしまいました。
なんか縁起良さそうですよね?
シャー坊の膀胱炎、今度こそ完治するかな?^^

★順梟さん
ご心配をおかけして、すみません~。
もうほとんど細菌が消えているとの事だったので
大丈夫なのかな?
と思っていたら、あっ!と言う間に繁殖しちゃったみたいですヾ(-_-;)
やっぱりお薬は必要ですね。
今度こそしっかり飲ませて完治させま~す!

★ユーミンさん
本当に、いつも元気な子が病気になると
ものすご~く心配になりますね。
今度こそ、きっちりお薬飲ませて、
完治させてあげたいと思います。
明朝は-1度の予報!
ちび・シャーには毛布被せて寝せま~す(^-^)b

★サスケのママさん
はじめまして!
そうですか。
サスケくんもてんかんでしたか。
そして みかんちゃんは膀胱炎になったことがあり、
そしてそして、北海道にお住まいなんですね!
なんだかよく似た環境のようで、親近感が湧いてしまいました^^
サスケくん、今は発作を起こしていないんですね♪
ちびたも6月に大きな発作を起こして以来、起こしていなくて、
今はとっても体調が良いので嬉しいです♪
その代わり、シャー坊が膀胱炎になっちゃいましたけどねヾ(--;)
でも、お薬飲んで、おしっこの方はすっかり落ち着いていますので、
このまま完治してくれたらいいな~と思っています。
明日の朝も寒くなるようですね。
サスケくんもみかんちゃんも、サスケのママさんも
風邪など引きませんように。
またいつでもいらして下さいね♪

★風恋華さん
心配して下さってありがとうございます。
シャー坊、お薬飲むのが上手だから、きっとすぐに治りますよ!
大きなお口をパカッと開けてくれるので、
とっても錠剤を飲ませやすいの♪
錠剤を飲む天才かもしれない!と言ってるんですよ~(笑)
キドニーケア、すっごく気に入ってるみたいで、
喜んで食べてくれますよ♪
風恋華さんとこはコレもダメですかぁ?
みにゃさん、グルメなのねぇ・・・ヾ(^_^ )
うちは、今まで食べてたのがダイエット食とシニア用だったせいか、
逆に腎臓食の方が美味しいみたいで、ほんと良かったです~ヾ(^^;)

★結季さん
はじめまして!
頻尿は本当に可哀相ですよね(ノ_・、)
もう2度とこんな事にならないように、
しっかりお薬飲ませて、完治させてあげたいです。

キドニーケアは本当に美味しいみたいですね~。
うちの子は元々食いしん坊なのに、
これ以上食いしん坊になっちゃったらどうしようかと思ってます(笑)
美味しく食べられて健康にも良いのって、最高ですよね!^^b

★neko-nyannkoさん
そうなんです。ぶり返しちゃったんですけど、
お薬もらって飲んだら、すぐに良くなりました。
このまま完治してくれると良いのですが・・・

★kaorukoさん
はじめまして!
褒めて下さってありがとうございます♪
毎日ブラッシングしている甲斐がありました♪
その割にシャー坊がボサボサですけどね(^^;)
膀胱炎、早く完治してもらいたいものです。

★がるまあさん
心配して下さってありがとうございます♪
シャー坊、膀胱炎がぶり返してしまい、ガックリでしたが、
お薬を飲めるようになったので、もう大丈夫です♪
今までの獣医さんは、ちびたが長年お世話になっていて
信頼もしていたんですけどね、
何故か今回、こんな事になっちゃって不信感が・・・
病院を変えようかどうしようか、検討中です・・・。
2007/10/16(火) 01:49:04 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック