虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびたの主食と、いたずらっ子シャー坊(動画付き)
2007年10月14日 (日) | 編集 |
食事中のちびた。

071014-1.jpg
はぐはぐはぐはぐ、おいちいにゃ~♪

ちびたが美味しそうに食べているのは こちら

071014-2.jpg

「ウォルサム 腎臓サポート」のウェット・トレイタイプ。
注文していたものが、届きました。

ちびたは昨年の今頃 突然体調を崩してしまい、
ドライフードをお皿から食べる事が出来なくなってしまいました。
飼い主の手から、一粒ずつ、ゆっくりと だと何とか大丈夫なのですが、
普通にパクパク食べると吐いてしまいます。

以前、吐いたものを喉に詰まらせ、窒息しかかって以来、
ちびたの主食はウェットフードのみにしているのですが、
(カリカリは おやつとして手から一粒ずつ 少量与えています)
先日の健康診断で、ちび・シャー共に腎機能低下が疑われたため、
食事を処方食に切り替えることにしました。
なので ちびたの主食も「腎臓サポート」のウェット・タイプに。

最初は食べてくれるかどうか心配だったのですが、
あげてみたら、ご覧の通り大喜び♪ 心配は無用でした^^;

071014-3.jpg
うまうま~♪              じーーーーーっ

「残飯処理係長」も真剣なまなざしで出番を待っています(笑)


071014-4.jpg
ベロリン♪

ほらっ、お仕事熱心でしょ~?(笑)
ついこの間、食欲不振になった事など、嘘のような仕事振りです(^^;)


そして、食後のお楽しみはダンボール遊び♪
宅配便が届いた時のお決まりのコースですね(笑)

ちびたも

071014-5.jpg
ガシガシガシガシ・・・(何故か角を掘る^^;)


シャー坊も

071014-6.jpg
あ、ども。

中に入ってご満悦です^^


071014-7.jpg
うふ~♪

猫は本当に箱が好きですね~ヾ(^^*)


それでは、ちびたとシャー坊が一緒にダンボール箱で
遊んでいる様子を動画でご覧下さい。
一緒に遊んでいると言うよりは、シャー坊がちびたを驚かせて
喜んでいるだけなんですけどね(笑)







071014-8.jpg


シャー坊はすっかり元気になりました(*^^*)v

皆さん、心配して下さってありがとうございました(o_ _)oペコリ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
完全復活して本当によかったです!
心配していたフードも気に入ってくれたようでよかったですね。
腎臓はず~っと気長につきあわないといけないから、処方食を食べてくれるかどうかがカギですものね。
一安心しました。
2007/10/14(日) 03:37:59 | URL | tieta4u #-[ 編集]
これ(動画)、夜中にお台所で
こんなことやってたら、こわいだろうなあ。
ちびちゃん、どう反応していいのかわからない、
という感じですけど。
とりあえず、元気になってよかったしゃーちゃん。
再発しませんように。
2007/10/14(日) 08:31:34 | URL | お狂 #-[ 編集]
祝・復活☆
よかった、よかった。
ちびたちゃんとシャー君が、美味しそうにごはんを食べたり、楽しそうに遊んでいる姿を見て、ほっとしました。
2007/10/14(日) 11:13:52 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
腎サポのトレイタイプ美味しく食べてるんですねぇ~
いいなぁーーーw
ウチは撃沈でしたぁ~^^;
パウチも全くダメでしたし。
カリカリならなんとか…
でも完全に移行できないんですよねぇー。
気分で食べたり食べなかったりなので…
シャー坊復活ですね!良かった!!
おばちゃん心配したよぉ~><
こうやって二人で遊んでるのを見ると仲良しで一緒にくっついて寝てそうなのにね!w
2007/10/14(日) 22:56:12 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
仲良し
このメーカーの処方食は、美味しいのでしょうね。
シャーくんが、お利口さんにちびたちゃんが、終わるの待ってるのが可愛いね。
元気になって良かった~。
箱遊び・・・シャーくん!ひょうきん族ですね。
2007/10/15(月) 01:05:35 | URL | ユーミン #-[ 編集]
きゃっきゃヽ(‘ ∇‘ )ノ
ダンボールの中からニューっと顔を出すシャー君♪
大爆笑です。
私も何度も見てしまいました。
ちびたちゃんのちょっとびびった様子もこれまた可愛い~。
新しいご飯も、ちゃんと食べてくれて良かったデスネ。
残飯処理大臣さんも復活だ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ♪
2007/10/15(月) 01:33:07 | URL | 順梟 #-[ 編集]
シャーちゃん元気になって本当によかったです。
ちびたねーちゃんと仲良く遊んでる姿、楽しそうでよかった。
2007/10/15(月) 11:39:55 | URL | catmewmew #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★tieta4uさん
ありがとうございます♪
復活と言っても、お薬のお陰で頻尿が止まって
元気が出て来ただけなんですけどね。
後は細菌が消えて、お薬を飲まなくても良くなったら完全復活です^^
処方食を食べてくれるのは、本当に助かります。
いつまでも飽きずに食べてくれると良いのですけど^^;

★お狂さん
あはは、夜中にこれやられてたら
泥棒が入っていると勘違いそうですねー^^;
膀胱炎は再発しやすいそうなので、
しっかり治す事が肝心ですね。
元の木阿弥にならないように、気をつけてあげたいと思います。

★三毛にゃんこさん
ありがとうございます♪
美味しくごはんが食べられて、元気に過ごせるのが1番ですね!
シャー坊の やんちゃな姿を見て、私も嬉しくなっちゃいました♪

★風恋華さん
腎臓サポートのトレイタイプって、匂いが良いですよね!
なんとな~く甘い香り(トウモロコシの香り?)がするので
甘党のちびたは気に入っているのかもしれません。
とりあえずシャー坊復活ですが、お薬はまだ飲んでま~す。
今度はしっかり治さなくっちゃ!
仲良く遊んでいるように見えますが、実はちびたは結構びびってます^^;

★ユーミンさん
ウォルサムの処方食は、どれも嗜好性が高いようですね。
いくら体のためとは言え、美味しくないものを
無理に食べさせるのは可哀相ですものね。
気に入ってくれて本当に良かったです♪
シャー坊、頻尿が治まったら、途端にやんちゃ坊主です。
やっぱりシャー坊はこうでなくっちゃねっ!(笑)

★順梟さん
ダンボールの中からニューっと顔を出して
「わっ!」と ちびたを脅かしている、
ちょい悪シャー坊の復活ですゞ( ̄∇ ̄;)
ちびたは、びびりつつも、隙間が気になるようで^^;
「来るぞ、来るぞ」と思いながら、スリルを楽しんでいるようですね(笑)
ごはんも食べてくれてほんと良かったです♪

★catmewmewさん
ありがとうございます。
お薬飲んでるお陰で頻尿が治まり、
とっても元気になりました。
ごはんもモリモリ食べていますよ♪
ちびたねーちゃんにも、ちょっかいかけまくっているので、
ご安心くださいね!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
2007/10/17(水) 01:44:44 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック