虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 美しき師弟愛
2007年10月20日 (土) | 編集 |
071020-1.jpg
ども。シャーちゃんでしゅ。
最近シャーちゃんは、とーちゃんが作ってくれたベッドで寛ぐのが好きでしゅ。



071020-2.jpg
ちびたねーちゃんとお揃いなので、すごく気に入ってましゅ♪


071020-3.jpg
でも、隣のベッドに ちびたねーちゃんはいましぇん。


071020-4.jpg
ちびたねーちゃーーーん!!


071020-5.jpg
と呼んでも、ちびたねーちゃんは来てくれないんでしゅ。
またお薬飲まされて、1階で爆睡してるでしゅね・・・
シャーちゃん、寂しいでしゅ・・・グッスン



071020-6a.jpg
ニャン吉「師匠!ちびたねーちゃんがいなくても、僕がいるじゃないですか!
僕が師匠に添い寝してあげますから、元気出して下さい!」

(ニャン吉が登場している過去記事→  


071020-7b.jpg
ニャン吉ぃ~、なんて優しい事を言ってくれるでしゅか。
やっぱり持つべきものは弟子でしゅね。
も~、嬉しいからほっぺにチューしちゃうでしゅよ、チュッ


ニャン吉「やっ、やめて下さい師匠!照れるじゃないですか。
それにそこはほっぺじゃなくて目です!
目に師匠の鼻が入って痛いですから~



かくして、シャー坊とニャン吉はふたり仲良くお昼寝をしたのでありました。


071020-8.jpg


あぁ、美しき師弟愛!ヽ( ̄▽ ̄*)


<シャー坊の尿検査の結果>
潜血反応は なくなりましたが、細菌が完全には消えていないそうで、
あと2週間、抗生剤を飲ませることになりました。
膀胱炎って完治するまでに、ずいぶん長くかかるものなのね・・・
でも、本人(猫)は、至って元気で食欲も旺盛^^
完治するまで頑張るぞー!(`・ω・´)オーッ!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

よろしくなの~♪

こちらのボタンもポチッとしていただけたら嬉しいです♪

よろしくで~しゅ♪

どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
しゃーちゃん、前のことがあったから、
抗生物質、弱いのを使っているんじゃないですかねえ。
でも、まあ先は見えてきましたね。
ちびちゃん、別の場所で寝てるんですか。
にゃん吉さんもガードマンとして一人立ちしたんでしょうか?
ほとんどしゃーちゃんのフォロー係りという感じですけど。
2007/10/20(土) 18:17:51 | URL | お狂 #-[ 編集]
シャー坊また膀胱炎をぶりかえしてしまったんだね?
お見舞いのコメントがめちゃ遅くなってしまい、おわびします!
膀胱炎は治りも遅くて、場合によっては慢性化するようです。
この機会に充分なケアをしてあげてください。

ちびたちゃんが元気そうでうれしいですね!!2匹共病院通いは辛いですしね。
師弟愛って、ちびたちゃんが出てこないな・・・と思ったら、こっちの子だったか!
頭の中で師弟を姉弟と、勝手に変換していたようです。あはは!
2007/10/21(日) 09:07:10 | URL | MMの夫 #-[ 編集]
またちょっとご無沙汰してました(*- -)(*_ _)
最近こちらもめっきり寒くなってきて・・
さっそく風邪ひきさんになってしまってました(笑)

シャーちゃん まだ膀胱炎 完治してなかったのですね。
可愛そうに・・
頑張ってお薬飲んで 早くよくなってね・・シャーちゃん。。

↓の記事の スリッパと一緒のシャーくん
見上げているお顔がとっても可愛いかったです♪
2007/10/21(日) 11:52:16 | URL | すず #-[ 編集]
う~ん♪可愛いベッド♪
嬉しそうなシャーちゃんの顔が微笑ましいです~。
あとは膀胱炎をしっかり治して、ね!シャーちゃん!
元気そうで安心しましたが、chibianiさんも気が抜けませんね。
頑張りましょうね!!お互いに♪
2007/10/21(日) 12:17:57 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
コタを無事家に連れて帰ることができました!
大急ぎでまわらせていただいています。
後ほど、ゆっくりおじゃまさせてください。
今までご心配やお気遣い、本当にどうもありがとうございました。
2007/10/21(日) 20:57:50 | URL | q9マロ #-[ 編集]
シャーちゃん頑張れ!
小さな体で膀胱炎って人間のそれとは違い、もっともっと大変なんでしょうね。
我慢してお薬飲んで、早く治るよう頑張ろうね!

しかし、猫ベッドかわいいですね。後ろの猫さんがぷりちーです。お友達猫ちゃんもかじらず仲良く寝ているところがまた可愛いです。
2007/10/22(月) 01:04:10 | URL | うめっち #-[ 編集]
ほんとに長期の治療が必要なんですね。
でも良いほうに向かっているのだから一安心。
ちびたちゃんもベッドで寝ている2ショットが見たかったけど、これは無理かな(笑)
2007/10/22(月) 06:24:15 | URL | tieta4u #-[ 編集]
シャーちゃん、ちびた姉ちゃんがホント大好きなのねぇ~。
おとーさんに作ってもらったベッドも気持ち良さそうだねぇ~^^
ちびた姉ちゃんは、お薬で爆睡かぁ~こればっかりは仕方ないもんなぁ~。

膀胱炎はしっかり治したほうがいいですもんね。
もう暫くシャーちゃんがんばれ!!

2007/10/22(月) 12:12:54 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あれっ、猫ちゃんクッション増えました?
優しいとーちゃんがもらってきてくれたのかな(=^_^=)
シャー坊ったらニャン吉くんにチューしたり枕にしたり(≧m≦)ぷっ!

chibianiさんも膀胱炎になったことがあるのですか。
だいぶ昔のことなのではっきり覚えてませんが
痛みがなくなってからも何となく変な感じで
完治まで3~6ヵ月位かかったかもしれませんね。
私は水分をたくさん摂るよう言われました。
シャー坊もいっぱいお水を飲んで細菌を流してしまおうね。
2007/10/22(月) 14:16:10 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★お狂さん
先生のお話だと膀胱炎って結構長くかかるらしいんですよね~。
特にシャー坊のように腎機能が低下し始めている子は
免疫力も弱まっているので、なかなか完治しづらい
ともおっしゃっていました。
早く治ってくれないと落ち着かないんですけど・・・
気長に待つしかないようですね。

★MMの夫さん
いえいえ、とんでもありません。
わざわざお見舞いのコメントを、ありがとうございます♪
やっぱり膀胱炎は治りが遅いんですね。
慢性化しては大変!
真面目にお薬飲ませて、完治してもらわなくちゃ。

あはは、姉弟愛ですか~
読み方同じだから、間違っちゃいますよね。
いつの日か ちびたとシャー坊の姉弟愛を
記事に出来ると良いんですけどね~(^^;)

★すずさん
そうなんですよ。
一時は完治直前まで行っていたのですが、
ぶり返して元の木阿弥になってしまいました(-。-;)
膀胱炎は治りにくくて、慢性化する事もあるそうなので、
真面目にお薬飲ませて、しっかり治したいと思います。
すずさんもお体、大切にして下さいね。

★きょーこさん
ありがとうございます♪
クッションと座布団で誤魔化せば
ダンボール箱も立派な猫ベッドに変身です(笑)
膀胱炎って、ほんと長くかかるんですねぇ。
慢性化しないように、しっかり治ってもらいたいものです。
はい、お互い頑張りましょうね!

★q9マロさん
おめでとうございます!
諦めずに頑張リ続けた賜物ですね。
コタちゃん、暖かいお家に戻れて本当に良かった♪
これでq9マロさんも安心して眠る事が出来ますね。
しばらくゆっくり休んでください。
と言っても、あまりゆっくり休んでる暇はなさそうですねヾ(^^;)

★うめっちさん
ありがとうございます♪
猫の膀胱炎は そう簡単には治らないみたいですね。
シャー坊は錠剤のお薬を飲むのが上手なので、
あっと言う間に飲ませられるのですが
それでも飲むのは嫌なようで(当たり前)
用意をすると、そそくさ逃げようとします^^;
早く完治してお薬飲まなくても良くなってもらいたいものです。

★tieta4uさん
そうみたいですね~。
長い子では完治するまでに1ヶ月以上もかかる子がいるそうです。
慢性化しないように、早く治ってくれると良いのですが・・・
>ちびたちゃんもベッドで寝ている2ショットが見たかったけど・・・
夜はふたり並んで寝ているんですよ。
間にティッシュボックスを挟んで、ですが(笑)

★風恋華さん
そうなんですよ~、シャー坊はちびたが大好きなんですけどね~
時々暴れん坊になるので怖がられてますヾ(^o^;)
ちびたとさくちゃんの爆睡は ほんと、しょうがないですね~。
早く膀胱炎が治るように、お薬飲ませるの、頑張りま~す!

★ごろごろさん
はいっ、クッションはとーちゃんがシャー坊の分ももらって来ました♪
ちょっと厚みが違うんですけど、顔は同じニャンコなんですよ^^

えぇっ!ごろごろさんの膀胱炎は完治まで3~6ヵ月位もかかったんですか?
私は血尿まで出ましたが、2週間位で治りましたよ。
ごろごろさん、重症だったのねぇ・・・ヾ(^^;)
そうそう、私もお茶をガブガブ飲んだのを憶えています。
シャー坊は結構お水を飲む子なので、
どんどん流れてくれると良いんですけどねぇ^^;
2007/10/23(火) 15:41:40 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック