虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 着太りシャー坊?
2007年11月16日 (金) | 編集 |
071115-1.jpg
かーちゃん!

は、はい?

071115-2.jpg
シャーちゃんの事を「陸アザラシ」だなんて↓の動画参照
失礼じゃないでしゅかっ

あははっ、ごめんごめん、だってそんなふうに見えちゃったんだもーん( ̄∇ ̄*)ゞ

071115-3.jpg
何を隠そう、シャーちゃんはね、
9月にダイエットを開始してから、約2ヶ月で300gも減ったんでしゅよ!


そだね、5.05kgだったのが4.75kgになったもんね~ヾ(^^*)

071115-4a.jpg
どんなもんでしゅか!
シャーちゃんはやれば出来る子なんでしゅ!


うんうん、よくやった、えらい えらい!

071115-5.jpg
だーかーらー、シャーちゃんは

071115-6.jpg
陸アザラシじゃなーーーいっ!!

ひえ~っヽ(;´ω`)ノ

071115-7.jpg
わかったでしゅか?

わかった、わかった、私が悪うございましたヾ(_ _*)

でも・・・シャー坊・・・
その前足の開き具合、「どすこい」に見えるんですけど・・・


071115-8.jpg


なんか・・・おすもうさんみたいだよ( ̄m ̄*)ぷっ


071115-9b.jpg
えっ・・・おすもうさんでしゅか?・・・


071115-10c.jpg
じゃぁ、前足隠すでしゅ。


071115-11.jpg


ざんね~ん!
前足隠したら座布団みたいになっちゃったよ~ヾ(^^;)
やっぱ、毛が伸び過ぎると太って見えるから、少しカットしようかなぁ?
室温24度に設定してるしね。

と思ったけど、その前に もうちょっとダイエットした方が良さそうだね(笑)


◆◇◆ おまけ ◆◇◆

昨日、初雪が降って、最高気温が3℃でした。

071115-12.jpg
雪でしゅ。

寒そうだったので、ちびたをフリースで包みました。

071115-13.jpg


071115-14.jpg


クレープみたいでしょ?(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シャーちゃん、ウチの欄菜と体重余り変わらないのかぁー。
欄菜もおデブちゃんなのよねぇ~><
太って見えるってよりもモコモコだから!って逆に隠せるかも?w
シャーちゃん、これ完全に生え揃ってる長さですかぁー?

おお~雪だぁーーーv-276
そちらはこれから白い世界になっていくのですねぇー。

ちびちゃんみたいに、寝てる時に寒そうだと思って何かを掛けてあげたりすると、ウチの子らは皆、逃げていっちゃいます;;
ちびちゃん、可愛いなぁーー。
2007/11/16(金) 12:05:30 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
シャー坊ちゃん毛がふわっふわしてるから、
よけい太って見えるんですよねー。
でも、シャー坊ちゃん、ダイエットしてるんだねぇ。
エライっ!
私も今ダイエットしなきゃなぁ。

ちびたちゃんクレープっ♪
可愛い~。
ちびたちゃんクレープた~べちゃうぞっ。
2007/11/16(金) 13:57:39 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ご無沙汰してま~す!
もう、雪ですかv-276
きょうの どすこいシャ-坊ホントに笑っちゃいます。
クレ-プちびちゃん、元気になって良かったです。
〈12日のぎゅうううっは 何度も
繰り返し見ましたよ。こういうシ-ンは
なかなか撮れるものではないと
思います。あっぱれ!!)
2007/11/16(金) 18:54:25 | URL | チビ太   #-[ 編集]
しゃーちゃん、おなかがたぷ。
はは、怒った顔がかわいい!!
陸アザラシというよりは、アライグマみたいですけど。
ちびちゃんもくるまれて赤ちゃんみたいになって、
かわいい!!
寒い冬ですけど、腎臓に気をつけて過ごしてよ。
2007/11/17(土) 00:34:35 | URL | お狂 #-[ 編集]
ごぶさたしてます。
もう雪が降っているのですね。さぶそー(^_^)
シャーちゃんはころころしてるくらいが
一番かわいいと思ったり、ね(笑)
2007/11/17(土) 03:18:46 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
初雪ですか。
昨晩からこちらもいよいよ暖房器具が登場です。
しかし我が家のネコは、根っからの暑がり。
真冬でもヒーターの前でぬくぬく・・・なんてポーズはしない。
今も暖房の効いた部屋と、無い部屋の中間ポイントで伸びてる。

陸アザラシ?のシャー坊、かわいいよ!
冷たい海に浮かぶラッコは、豊富な脂肪とフサフサの体毛出寒さ知らず。
・・・なんだかシャー坊も、プッカリと浮かびそうに見えるな(笑)
2007/11/17(土) 08:31:40 | URL | MMの夫 #-[ 編集]
シャーちゃん 可愛いですね~
しっかり かーちゃんを見据えてて・・(笑)
陸アザラシだなんて・・そんな・・
でも どずこいってなってる前あんよ
ニャンともいえず いいですね~(*´ェ`*)ホワワーン

昨日は初雪だったのですね~
そんなお話を聞くと スキーが大好きなワタクシとしては
ワクワクしてしまいます。
でも生活するのに寒いのはちょっとつらいですよね。
ちびたちゃん フリースで包んでもらってよかったね♪
ちびたちゃん とっても気持ちよさそうですね~(*^^)
2007/11/17(土) 13:31:54 | URL | すず #-[ 編集]
シャー君、2ヶ月で5.05kg→4.75kgは、かなりえらいぞ!
肥満は万病の元だもの。これからも頑張ってね。
もう雪ですか。早いですね。
今は『クレープちびたちゃん』も、もっと寒くなったら『太巻き』になっちゃったりして。
2007/11/17(土) 14:50:34 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
初めてコメントします。小生猫好きで、いろいろ猫ブログサーフィンしましたが、このブログが一番面白いです!!!。
 これからも楽しい、そして微笑ましいブログ宜しくお願いします!!!。
 チビちゃん、シャーちゃん、そしてチビアニさんも季節の変わり目、お身体ご自愛下さい。
2007/11/17(土) 19:47:17 | URL | ちびしゃーファン #-[ 編集]
お久しぶりでございます~*^^*

とうとう初雪ですかっ!!いいな~・・・。
シャー坊、雪だるまみたい^^(ダイエットしたのにごめんよ^^;)
どすこい雪だるま!!
2007/11/17(土) 22:08:03 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
そっか~
シャー坊、冬毛だったんですね。
モコモコであったかそうです♪
お手手、どっしりしていて頼もしいですよ~。

初雪ですか!
寒そぉぉぉーーーー!!
ちびたちゃん、あったかくしてもらって
ぬくぬくね♪
2007/11/17(土) 23:06:10 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
もこもこ
冬毛でモコモコだね、可愛いな~。
頑張って痩せたのね、偉いな~
 
どすこい可愛いよ、隠さなくてもいいのに・・・
 
北海道は初雪・・こちらも冷えて来ました。
ちびた姉ちゃん暖かくして、風邪引かないでね。
2007/11/18(日) 00:15:41 | URL | ユーミン #-[ 編集]
初雪ですかぁ!
シャーちゃんはもふもふですね~♪
2007/11/18(日) 01:05:34 | URL | neko-nyannko #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★風恋華さん
あらま、欄菜ちゃんはシャー坊と同じくらいなんですか?
やっぱりシャー坊の方が太って見えますね~(T▽T;)
シャー坊の毛、まだまだ伸びますよ~。
毛葺きが良過ぎるのか、完全に生え揃うと、
こまめにブラッシングしても毛玉がどんどん出来るので
その前に短くカットしています。
ちびたは何かに包まれるのが大好きなんですよ。
こうすると安心出来るんでしょうね。
最近はシャー坊も、包まれるのが好きになったみたいですよ(笑)

★あにゃ。さん
そうそう、こんなに太って見える子、見たことない!
ってぐらいシャー坊は太って見えますね~。
ま、実際ちょっと太めではあるんですけど(笑)
ダイエットも頑張っているんですけどね~、
300gから先がなかなか減りませんヾ(^^;)
ちびたクレープも具がみっちりで、おいしそうでしょ?(笑)

★チビ太さん
いよいよ雪の季節到来ですよ~。
今日は最高気温が0度でした(((-ω-;))ブルブル
どすこいシャー坊、笑えるでしょ?
時々あんなふうに前足を開いて座っています(^^;)
12日のぎゅうううっは、私も撮れた時、
感激しましたっ(≧ω≦*)♪

★お狂さん
シャー坊のお腹の‘たぷ’、触ると気持ちが良いですよ♪
時々、「シャーちゃん、このお腹はいったい何ですか?」
と話しかけながら たぷたぷ触らせてもらってます(笑)
シャー坊の顔の形が、何となくアライグマなんですよね^^;
腎臓、本当に気をつけてあげなきゃいけませんね。

★いけみさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
こちらはそろそろ本格的な冬に入ります。
今も外は雪がうっすらと積もっていて寒いですよ~。

そうそう、シャー坊が痩せてると
野良時代を思い出して切なくなりそうなので
適度に(?)ころころしてる方が良いですか・・・ね ?(笑)

★MMの夫さん
あらま、暑がりの猫ちゃんですか?
うちもシャー坊が あまり寒がらない子で
冬でも廊下に寝転がっていたりします。
モフモフですからねヾ(^^;)
それでも何かに潜るのは好きなようで、
薄手のフリースを被せると、喜んでモゾモゾしています(笑)
ちびたは寒がりなので温風の吹き出し口の傍や
日向が大好きなんですよ^^

シャー坊の毛は、本当にフカフカで水に浮かびそうですよ。
と言っても、本人、水に入る気はなさそうですけどねヾ(^^;)

★すずさん
あはは、ありがとうございます♪
何故か時々カメラ目線になってましたね~。
私に向かって、ほらほら~!って、
ごろごろして見せてくれてたのかもしれません(笑)

すずさんはスキーがお得意ですか!
実は私、道産子のくせにスキーは苦手でして、
未だにプルークボーゲンしか出来ません(;^◇^;)ゝ
軽やかに滑れる人が羨ましいですよ~。

これから寒くなるにつれ、ちびたはどんどん包まれま~す(笑)

★三毛にゃんこさん
ありがとうございます♪
褒めていただいて、2ヶ月間頑張った(シャー坊が)甲斐があります(*^^)v
でも、ここから先が問題なんですよね。
何となく4.75kgで足踏み状態になったような・・・
とりあえず、リバウンドだけはしないように
気をつけます!(;^_^A アセアセ・・・

★ちびしゃーファンさん
はじめまして!
あっ、ありがとうございますっ♪
そんなに褒めていただくと、なんだか恐縮してしまいます(;^_^A アセアセ・・・
これからも出来る限り楽しい記事を書いて行きたいと思いますので、
こちらこそ よろしくお願いします!(o_ _)oペコリ

★mmmさん
あっ、mmmさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

あはは♪
どすこい雪だるまですか?
うん・・・確かに・・・
体が丸っこい・・・ダイエットしたのにね ヾ( ̄∇ ̄;)

★永月水人さん
そうなんです。すごいんです。
密度が濃いんですよー、シャー坊の毛!
暖かそうなんですけどね、
着ぶくれしている感もあります(^^;)

初雪降りましたよ~。
今日は最高気温が0度でした!((-ω-;))ブルブル
なので、ちびたはグルグル巻きにされてました(笑)

★ユーミンさん
頑張って痩せたんですけどね、
モコモコなので ちーっとも痩せて見えませんヾ(^^;)
どすこい可愛いですか?
何となくおうもうさんが仕切りをしているみたいで
笑っちゃいます(=^m^=)
雪が降ると急に冬になった気がします。
でも家の中は暖かなので大丈夫ですよ♪

★neko-nyannko
はい、初雪です!
まだ積雪にはなってませんが、
外はめっちゃ寒いですよ~((-ω-;))ブルブル
でもシャー坊はもふもふなので あったかそうです(*^^*)
2007/11/20(火) 01:26:41 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック