虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 猫に毛布
2007年11月21日 (水) | 編集 |
昨日の朝、目が覚めたら真冬になっていた。

071121-1.jpg
ありっ、どうしたでしゅか?こりは!


辺り一面銀世界。

071121-2.jpg
シャーちゃんが寝てる間にお外が真っ白になっちゃったでしゅ。


雪が積もると、いよいよ本格的な冬という感じがして
毛皮に覆われているちび・シャーも なんとなく寒そうに見えます。
実際は人間の方がずっと寒いのでしょうけどね。

なので、寒がりなちびたに毛布(正しくはひざ掛け毛布)を掛けてあげました。

ほら、毛布あったかいでしょ~?

071121-3a.jpg
あったかいなの♪

このキティーちゃん柄の毛布は もう7~8年も使っていて
すでにヨレヨレなのですが、愛着があって捨てられません^^;
ちびたにとっては真冬の必須アイテムなのですよ(^-^)


そして、もふもふシャー坊には薄手のフリースを掛けてあげました。

念のため、ね(笑)

071121-4.jpg
う~ん・・・こりは、暖かいような邪魔なような・・・


でも、じっとしていないのでフリースを掛けたまま家の中をウロウロ(爆)

071121-5.jpg
何となく今日は体が重いんでしゅ。


そうこうしている間に強い雨が降り始め、
あれだけあった雪が、あっと言う間に融けてしまいました。
根雪にはなりませんでしたね。

071121-6.jpg
ありゃりゃ~、冬はもう終わったでしゅか?


071121-7b.jpg
じゃ、かーちゃん、もうコレ取ってくだしゃいね!


071121-8.jpg
ヤドカリじゃないんでしゅから・・・

なかなか体から外れなかったフリースなのでした(*^m^*)
そのスタイル、なかなか似合ってるけどね~、腰が冷えないしヾ(^^*)


◆◇◆ おまけ ◆◇◆

今朝起きたら、また裏庭が白くなっていました。

071121-9.jpg
また雪降ったなのね。


そして今日はシャー坊がキティーちゃんの毛布を使っていました。

071121-10.jpg
ちびたねーちゃんの毛布、あったかいでしゅ~♪


ピンクの毛布が似合ってるよ、シャー坊!

071121-11.jpg
いや~ん、恥ずかしいでしゅ~(*ノノ)


あんたはオカマか?

あっ、そう言えばオカマだったんだ (≧艸≦)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
わぁ~また雪でしたか~♪
あ、スミマセン。。
ちびたちゃんもシャーくんも寒そうですね。
キティちゃんの毛布 あたたかそうですね~♪
ちびたちゃん とっても気持ちよさそう(^^*)
フリースをズリズリ~って引きずって歩くシャーくん
可愛いですね~
特にヤドカリみたくなってるところが・・(笑)
2007/11/21(水) 16:31:06 | URL | すず #-[ 編集]
夜中に雪が降り積もるようになるとホント本格的に冬なんでしょうねぇー。
日に日に積もり重ねていくのですねぇー。
ちびたちゃんもシャー坊もしゃぶいねぇ~><

なんか猫本によると25度~29度が快適温度らしいですよぉ~?
後1度アップしてあげたらいかがですか?w
それと、長毛さんは寒さに強いらしいです。
太った子は寒さに弱いらしいです。

ウチの長毛ミント・・・余りコタツの中に入らないけど、でも1日数度入って寝てますねぇ~。
他の子みたいに入りっぱなしってのは流石にないですけどw

ちびたちゃん、下のフリースと上の毛布で使い方しっかりとしていてぬくぬくですね^^
それに比べシャー坊…フリース意味なくなってる^^;
使い方間違ってますよぉ~んw
でも、掛かったままスタコラサッサと歩いてるのはさすがです!重さやっぱり感じてるでしょうねぇ~wご苦労様!w

ピンクの毛布で可愛いし、ちびた姉ちゃんの匂いがして余計に気持ちいいんだろうなぁー^^
2007/11/21(水) 17:50:18 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
北海道の家は逆に冬はすごく暖房がきいていて暖かいときいたんですが・・フリースをかぶって歩かないといけないくらいの温度なんでしょうか(笑)
シャー坊のフリース散歩、大笑いでした。
2007/11/21(水) 18:05:33 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ヤドカリにオカマ、大笑い!
シャーちゃん、今日はあなたのネタで大笑い
させて貰いました!
でも、シャーちゃんって本当に暖かそうよ。

しかし、こちらは、もうすっかり真っ白けっけ!です。
いきなり、雪道になり慣れなくて歩くのが、
やたら、遅く感じられた今日でした。
ちびたちゃん、寒くないかな?
大丈夫かな?風邪引かないでね。
2007/11/21(水) 20:54:23 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
しゃーちゃん、どんな背中をしてるんだ。
馬さんみたいに鞍になってるぞ。
とってくださいって言わなくても、とれるだろ。
しかも、なんか田山花袋の「布団」みたいなことやって。
2007/11/22(木) 01:09:01 | URL | お狂 #-[ 編集]
今日はぽち逃げでっす
(。-人-。) ゴメンネ
2007/11/22(木) 02:32:04 | URL | neko-nyannko #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★すずさん
あっ、そうだった!
すずさんは雪が好きだったんだ(笑)
雪が降っても室温は24度以上あるので
さほど寒くはないのですが、
朝、室内が暖まるまでは寒そうなので
毛布を掛けてあげています。
ちびたは喜んで包まれているのですが、
シャー坊はじっとしていないので
よく引きずって歩いているんですよ~(^^;)

★風恋華さん
そうですね~、これからどんどん寒さが厳しくなって
雪も降り積もりますね~
って、今朝起きたら10センチほど積もっていて、
今年初めての雪かきをしました(;^_^A

えぇーっ、猫は25度~29度が快適温度なんですか?
29度って、暑過ぎるような気が・・・
それと、24度に設定と言うのは室温が24度以下にならないように
しているので、だいたい25度~26度はあるんですよ。
なので毛布が必要なのは朝、部屋が暖まるまでの間だけなんです。
ま、暖房が止まっていても22度くらいはあるんですけどね^^

長毛さんは寒さに強く、太った子は寒さに弱いんですか・・・
えーと、シャー坊の場合はどっちにあてはまるんでしょうか?ヾ(^o^;)

★tieta4uさん
はい、北海道の家、冬はめちゃくちゃ暖かいです!
たぶん日本中で一番暖かくしていると思いますよ。
なのでフリースを掛けて歩く必要は全くないです(爆)
が、早朝だけは室温が上がるまでちょっと寒いので
こういう事になってます(笑)

★サスケのママさん
笑っていただけて嬉しいです♪
ほんと、シャー坊は自分の毛皮だけで
十分暖かそうだから、フリース掛ける必要は
なさそうですね。ヤドカリになっちゃうし(笑)

札幌は一足先に真っ白けっけになっちゃったんですね~
こちらも今朝は10センチほど積もっていましたよ。
今年初めての雪かきで、肩が凝る凝る~(-。-;)

★お狂さん
シャー坊が歩いてる時の背中って、
真っ直ぐで、しっぽがピーンと立ってて、
なかなか姿勢が良いんですよ~(猫なのに^^;)
なのでしっぽに引っかかって、
なかなかフリースが外れないんです(笑)
田山花袋の「布団」ですか・・・
たしかにちびたの匂いを いとおしそうに
嗅いでましたね~ヾ(^^;)

★neko-nyannkoさん
お忙しい中、
わざわざありがとうございます~♪
2007/11/24(土) 01:41:36 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック