虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 my腕枕の作り方
2007年12月05日 (水) | 編集 |
071205-1.jpg
ちびちゃんが my腕枕の作り方を教えてあげるなのよ。


まずは片腕を思いっきり前に伸ばしてー
071205-2.jpg
グィーーーン


腕の付け根にアゴを乗せるなの。
071205-3.jpg
よいちょっと。


071205-4.jpg
じゃ、もう1度、おさらいするなのよ。


片腕伸ばしてぇ~
071205-5.jpg
あ、この時にアゴを少し浮かせると伸ばしやすいなのよ。


アゴ乗せるぅ~
071205-6.jpg
ポテリン♪


071205-7.jpg
ねっ、超簡単に出来ちゃうmy腕枕、あにゃたも試してみるなのよ!


まっ、ちびちゃんが本格的に寝る時は
071205-8.jpg
枕なんて必要ないけどね。


071205-9.jpg
半目を開けたままでも


071205-10.jpg
頭が落ちてても眠れるなのよ♪(= ̄  ̄=) Zzzz・・・


結局枕は必要なし( ̄▽ ̄*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
う~ん、私ちびたちゃんの頭、なでなでしてみたい!
お耳もおっきいのよね~。
マイ腕枕。中々ですね。
でも、やっぱり、だんだんと腕枕は必要なし・・で、
寝ちゃってます(笑)←家も。
あと、ちびたちゃんのぶっとい腕(失礼!)が、
可愛い~。これまたなでなでしてみたいです。
2007/12/05(水) 20:31:21 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
グィーーーン ってのばしたおててが『パー』になってるのが、かわいい!
おふとんの柄もかわいいね。
今日もよく眠れましたか?
2007/12/05(水) 21:16:44 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
あ、でも最後の写真では座布団が枕になっているのでは・・・ん?あ、逆なのかな・・・
2007/12/06(木) 00:39:50 | URL | tieta4u #-[ 編集]
こんばんは~
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイね~~

my枕、気持ち良さそうね。
痺れたりしないかな??

↓猫草、身体にいいんですよね~
うちも大好きです。
特に上3分の1が好きで
みんな途中でちぎれてます ( ̄∇ ̄;)

2007/12/06(木) 00:43:39 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
なるほどなあ、そのように作るわけなのね。
確かにしかし眠たいときは、
どんな格好でも寝られるわ、お狂も。
しかし、そのおざぶ、かわいいね~!!
2007/12/06(木) 02:12:09 | URL | お狂 #-[ 編集]
はい!ちびちゃん、大変勉強になりました。
ありがとうごにゃいましゅ!!
なんちゃってw

猫も枕が好きですよねぇー。
ちょっとした場所でも枕にしたり、無いときはマイ腕枕!
当然肩凝りなどもあるだろうし、人間と同じですよねぇー^^
いや、人間よりも柔軟な身体…
少し柔軟さを分けて欲しいです。
私はめっさ硬いから^^;
2007/12/06(木) 14:03:52 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
マイ腕枕ですか・・(*^^)
ぐい~んって伸ばしている前あんよ
とっても可愛いですね♪
でも本格的に寝るときは いらないのね~(笑)
半目のちびたちゃん とってもキャワイイ~( ´艸`)
頭が落ちたまま寝ているちびたちゃんも~
なんだか暖かくて気持ちよさそうですね~♪
2007/12/06(木) 15:54:24 | URL | すず #-[ 編集]
痺れそう
ちびたちゃんの講習会解りましたよ。
ユーミンおばちゃんも、うたた寝する一人手枕するのよね、痺れて目が覚めます。
陽だまりで熟睡する、ちびたちゃん・幸せ~って顔してるね。
こちらも、幸せになれそうです。
2007/12/06(木) 22:20:18 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★サスケのママさん
頭なでなで、してしてぇ~!
耳、大きいけど横向き加減なので、撫でやすいですよぉ~(笑)
マイ腕枕は、ちょっと休憩って時に便利なのかもしれませんね。
ちびたの腕、やっぱり太いですか?
以前友達にもそう言われた事があるんですよね。
シャー坊の腕が超太いので気が付きませんでした~(^^;)

★三毛にゃんこさん
グィーーーンは、実は伸びをしているのでパーになってます(^-^)
『伸びをして~』、『アゴ乗せ』ですね(笑)
座布団は、猫柄だと思って買ったのですが、
どうやら狛犬柄だったようです ( ̄∇ ̄;)

★tieta4uさん
最後の写真はおふとんから頭を落として寝ている
って感じだと思うんですが、どうでしょう?^^;

★永月水人さん
お久しぶりです。
個展やらなにやらでご多忙そうですね。
あまり無理しないで下さいね。

my枕は痺れる前に熟睡しちゃうので
大丈夫ですよ~(笑)

猫草、チャトラくんのように上だけ食べてくれると良いのに
ちびたは何故か根元から食べるんですよ。
だから消化されずにおちりから出ちゃったり
するんですよね~ヘ(-′д`-)ゝやれやれ..

★お狂さん
そうなのよ~♪特に教えるほど難しいものではないの~(笑)
それにchibianiも眠い時はどんな格好でも寝れま~すv( ̄▽ ̄*)
おざぶは猫柄だと思ったら、狛犬柄でした(≧∀≦)

★風恋華さん
どういたしまして!
風恋華さんもやってみてなのよ~byちびた(笑)

実は枕はシャー坊が好きでして、いつも寝る時は
何かしら枕にしています。
夜は私の足首を枕にして寝てますし(痺れる~(~_~;))
でも、猫も肩凝るんですよね~。
時々軽く揉んであげると、うっとりしてますもん(^ー^* )フフ♪

★すずさん
そうなんです。
誰でも簡単に出来るマイ腕枕ですヾ(^^;)
そしてグィーーーンは、伸びをしているので
パーになっているのでした(笑)
本格的に寝る時は枕なんてどうでも良いようですが、
顔を良く見ると半目になっててびっくり(^^;)
日溜りが気持ちよかったみたいなんですよ(^-^)

★ユーミンさん
人間が一人手枕をすると痺れますよね~。
猫は体が柔らかいから痺れないんでしょうかね~?
平気で長い事マイ腕枕してますよね。
ちびたは日溜りにさえ入っていれば幸せな子なんですよ。
ま、長時間だと暑くてノビますが(笑)
2007/12/07(金) 21:06:51 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック