虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 擬態か?
2007年12月11日 (火) | 編集 |
今日も爪とぎの上で眠くなってるちびた^^;

071211-1.jpg
ね、眠いなの・・・


071211-2.jpg
どうしてこう、暖かいと眠くなるなのかしら?


いえ、あなたの場合、いつでもどこでも眠くなってると思いますがヾ(^^;)

071211-3.jpg
もう我慢できないなのよ・・・


071211-4.jpg
寝よっと。

あれれ~?目の前にシャー坊がいるけど、気にならないのかな~?

071211-5a.jpg
うとうと・・・                    すぴ~

いつもだとシャー坊が目の前にいたら、気になって眠れないはずなのに

071211-6.jpg
・・・・・。                      ぐー


寝てるよ・・・ ( ̄∇ ̄)


なんで~?


ん?


あ、そっか!


071211-7.jpg


擬態だ~(笑)


シャー坊が、しおれかかってモップのようになった猫草にそっくりだったから
気が付かなかったんだね~、
なんちゃって、そんなわけないかヾ(^o^;)ぎゃははは

071211-8b.jpg

冗談はさておき、ちびたと一緒にお昼寝出来て良かったね、シャー坊!


071211-9.jpg


笑ってるわヽ( ̄▽ ̄*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
あららら、ちびたちゃんオネムなんですねぇ。
うとうと・・・ちょっと寝にくい体勢だというのに、
寝ちゃったんですね(笑)
シャー坊ちゃんは、やっぱりちびたちゃんの近くにいてる!
しかも猫草でカモフラージュだなんて、やるなー!(笑)
寒いけど、日差しでぽかぽか日向ぽっこいいですねぇ。
私も一緒にごろんってしたいなぁー。
2007/12/11(火) 17:26:40 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
えぇーーこの距離でも前にいるとダメなのぉ~~??
シャー坊切ないねぇ~~^^;
でも、一緒にお昼寝タイムで嬉しいのかなぁ?w
てかてか、似てるけど、ちゃうってww
ちびちゃんは、行き倒れたように寝たのねぇ^^
よっぽど眠かったんだろうなぁー
人でも暖かいとすっごく眠くなるもんね!
ちびちゃんは余計だよ!
いい夢みてね^^
2007/12/11(火) 17:44:35 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
シャー君、本当に嬉しそう。
ぽかぽかのおひさまと、ねむねむのちびたちゃん。
幸せな瞬間ですね。
2007/12/11(火) 21:01:06 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
がはは~(^O^)
「そっくりさん」に爆笑(^◇^) ケラケラ
ほんと、色違いのモップ?!
うちのチー公王子もよごれたモップそのものの色してるし・・
あー、わろた、わろたー(^-^)
2007/12/11(火) 22:25:24 | URL | うしちこ母 #Jd9/S17k[ 編集]
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
2007/12/12(水) 01:03:43 | URL | ミルハウス #-[ 編集]
猫草
シャー坊の猫草カモフラージュにびっくり!
それにしてもちゃんとちびちゃんとシャー坊と二人分の猫草用意してあるんですね、うちなんて3人に1こだわ…。
それに草がもりもり生えていて感心感心。
ぜったいウチのコたちには見せられない、うらやましいニャンコライフですわ~ん!
2007/12/12(水) 14:10:51 | URL | シンコ  #-[ 編集]
(ノд・。) グスン   

今朝6ヶ月ぶりに発作が起こっちゃったよ。
その後今の所は大丈夫だけど、発作のせいか興奮状態なのか、お薬飲んでも落ち着かないみたい。
座ってるけど、余り寝ないです。
お薬ギリギリの量だったから発作が少し出るようだったら量増やさなきゃですね。

久しぶりだったので、ビクビクオドオドしちゃいました><
2007/12/12(水) 17:24:15 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ちびたちゃん、本当に眠そうです。
お顔がこてっと、落ちちゃいそうです。
で、私が支えてあげたい感じでーす(笑)
シャーちゃんと猫草が一緒・・なんてね!
そんなところに目をつけるchibianiさんが、
凄いです!
面白かったです。本当に♪
2007/12/12(水) 21:07:12 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
しゃーちゃん、にっこりというのがかわいいわ。
ちびちゃん、どうして爪とぎの上で寝るかなあ。
しゃーちゃんの毛並みと草が同じとは。
ということは、ちびちゃんには色の識別はできなかったのだな。
猫さんって、色があまりわからなかったような。
まあ、でもそんなことないよね。
2007/12/13(木) 02:08:55 | URL | お狂 #-[ 編集]
うちの子は猫草くわないんで困ってます。
その割にほうれん草や大根葉はばりばり
食べてますけど。
お前はポパイか!
2007/12/13(木) 23:41:23 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★あにゃ。さん
変な体勢ですよね~。
体だけ爪とぎの上だし(笑)
実は今回はシャー坊の方が先にこの位置で
うとうとしていたんですよ。
ちびたの方から寄って行くなんて、ほんとめずらしいんです。
しかもそのまま寝ちゃうなんて。
シャー坊のカモフラージュ、大成功だったようですよ(笑)

★風恋華さん
そうそう、ちびたは眠気に逆らえず、
そのまま行き倒れてしまいました。
変な体勢のままで(笑)
シャー坊とちびたの距離は、
この程度だと、まぁ大体大丈夫なんですけど、
めずらしいのは、ちびたの方から寄って行って
シャー坊を目の前にして寝ちゃったって事なんですよ。
こんな事って、ほんと珍しいんです。
逆の場合だと、もうちょっと近付いて寝ている事もあるんですけどね。
ただし、ちびたが熟睡中に限り、ですがヾ(^^;)

★三毛にゃんこさん
ねっ、シャー坊、嬉しそうに見えますよね!
ぽかぽか暖かいし、ちびたが傍で寝ているし、
たぶん幸せだったと思います(*^^*)

★うしちこ母さん
わーい、うけたうけたー(笑)
ほんとに、毛がボッサボサでモップのようになってるでしょ~?
チー公王子よりもシャー坊のほうが更に汚れたモップ色ですねぇヾ(^o^;)

★ミルハウスさん
応援ありがとうございました( ̄∇ ̄*)♪

★シンコさん
うちは1階と2階に1個ずつ置くようにしているんですけど、
新しいのが食べ頃になっても、古いのがまだ枯れていない場合は
もったいないので、そのまま一緒に置いといてます(ケチなの~^^;)
だからたくさんあるんですが、モップみたいになってしまうと
ニャンコも食べづらそうですよヾ(^^;)

★風恋華さん
さくちゃんの発作、大変でしたね。
まだ2回目だし、6ヶ月振りだから慣れていないしで
さぞやびっくりしたでしょうね。
でも落ち着いたみたいでほんと良かったです。
興奮状態のさくちゃんを心配したり、
また発作が起きないかと心配したりで
風恋華さんも心身ともに お疲れのことと思います。
ゆっくり休んで体調を整えて下さいね!

★サスケのママさん
あ、面白かったですか?
なんか嬉しいな♪
ありがとうございます(^-^)
ちびたって、どこででも居眠りしちゃうんですよー。
ほぼ毎日のようにコックリコックリやってます(^^;)
じっと見ていると体がグラグラ揺れていて、
ほんと、支えてあげたくなっちゃいますよ。
でも、面白いから じっと見てます(笑)

★お狂さん
ちびたもシャー坊も、爪とぎの上で寝るのは
結構好きみたいですよ。
ザラザラした感触がいいみたいです。
でも、ちびたの体勢は変ですよね。
顔だけ床に落ちてるし(^^;)
たぶん、シャー坊と草の区別はついていると思いますが、
眠くてそんな事どうでもよかったと思われます(笑)

★肉球おやじさん
おぉ~、モモちゃんは猫草よりも
ほうれん草が好きですか!
それはポパイですね(笑)
うちは猫草以外だと、菊の葉っぱや
かすみ草を食べます。
何度花瓶をひっくり返された事か・・・(-。-;)
2007/12/16(日) 01:05:35 | URL | chibiani #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック