虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊のウィンターカット(動画付き)
2007年12月22日 (土) | 編集 |
デデ~ン!

071222-1.jpg


シャー坊の毛が伸びに伸びて、こんなんなっちゃいました~。

ヨッ、横綱!って感じヾ(^^;)

で、ついに脇の下に毛玉が出来始めたので、
冬季恒例、シャー坊のウィンターカットに踏み切りました。
(前回のウィンターカットの様子はこちらこちらでどうぞ!)


071222-2.jpg

でーっ、↑これくらいの量の毛をカットしたら


ジャーン!


↓こうなりました(爆)

071222-3.jpg
シャーちゃん、ちょっぴり細くなったでしゅ~♪

でも、大急ぎでカットしたので 見事なトラ狩り( ̄▽ ̄; 
と言っても、ここまでやるのに1時間半もかかったんですけどね(´Д`A;)ちかりた~


071222-4.jpg

それで翌日、また↑これくらいの量をカットして手直ししたら

こんな感じになりました。

071222-5.jpg
あ、ども。


071222-6.jpg


いや~ん、そんな事言わないでよ~
これでも更に1時間以上 すきバサミ入れたんだから~(;´Д`A ```

それにしっぽが可愛くなったでしょ?(^◇^;)

と言う事で、多少(結構)ガタガタが残っていますが、
多忙につき、これでOKという事にしてしまいました(笑)
ま、暇が出来たら 少しずつ手直ししましょう^^;


071222-7.jpg
むむむっ

毛を短くしたら、心も軽く 身も軽く。
益々やんちゃ振りに磨きがかかってしまったシャー坊。


071222-8.jpg

今日もちびたを狙って見守っています。


071222-9.jpg


いや、どう見ても これは狙ってるねゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ

それでは、ちびたをつけ回す やんちゃなシャー坊の様子を
動画でご覧下さい。






◆◇◆ おまけ ◆◇◆

短毛になったシャー坊。
夜、寝る時は こうして寝ています。

071222-10.jpg


風邪、引かないようにねヾ(^^*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シャー坊すっきりしたね~*^^*
ホント寒いから、風邪引かないようにね!

と言っている私は風邪(気味)・・・。
これから年末にかけてどんどん忙しくなるのに、本格的に引く前に治さなくては・・・。

chibianiさんもご多忙のようで、気を付けて下さいね。
2007/12/22(土) 23:32:53 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
毛が伸びてくるときってちょっとずつだから、余りわからないけど、切るとやっぱりすっごい変わるねぇ~^^
ウチも毛玉が結構出来てるぅ~;
大きくなるまえに切らなきゃなぁー。
静電気でどうしても毛玉出来ちゃいますよねぇー。
お布団かけてもらって、可愛い寝姿だねぇー。

ちびちゃんをストーカーも気持ちは分かるが・・・
今以上嫌われないように、ホドホドにねぇー(笑)
2007/12/23(日) 00:58:28 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
シャー君、見違えるようにすっきりしましたね。
すっきりして、益々やんちゃになっちゃったですか~(^ー^)
シャー君はちびたちゃんが大好きなのですね~。
机の脚にスリスリするシャー君が健気で。。。o(;△;)o
めげずにゆっくりおやすみちゃん。
動物柄のケット。たびもお揃いの使ってま~すヽ(‘ ∇‘ )ノ
2007/12/23(日) 01:59:31 | URL | 順梟 #-[ 編集]
うわ、しゃーちゃん、赤ちゃんみたいにして寝てる。
すごい。
chibianiさん、すごいなあ、1時間以上もかかってカットできるなんて、尊敬してしまいます。
手馴れたもんですよね。
長い毛でも短い毛でも、しゃーちゃんは好きだけど、
長い毛でも短い毛でもしゃーちゃんのやることは同じ。
2007/12/23(日) 02:11:18 | URL | お狂 #-[ 編集]
シャー坊、スレンダーになりましたね~
寒くは無いのかしら???

あ、毛布をかけてもらってるんですね。
これなら大丈夫ですね!!

↓ちびたちゃん、元気元気ですね~~
なんだか嬉しい!!

そちらは雪ですよね。。。?
風邪には十分お気をつけくださいね。

静岡県はただの雨ですが
鼻風邪になりました。 ( ̄∇ ̄;)
2007/12/23(日) 08:04:41 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
あらら、すんごい変わりよう!
シャーちゃん、風邪引かないようにね。
凄い毛の量ですね。その毛、何だか、
暖かそうですね!
シャーちゃんって、よっぽどちびたちゃんが
好きなんですね。あんなにストーカーしちゃってぇ。
ちびたちゃんは嫌で嫌でたまらないみたいだけど。
見ている方は楽しいです。(ごめんよ、ちびたちゃん!)
いきなり、短毛になったシャーちゃん、
やっぱり、お布団掛けて寝た方がいいですね♪
2007/12/23(日) 09:23:18 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
シャーちゃんすっごいすっきりしましたね~。
もふもふ感はダウンしちゃったけど
すっきり!ですね(*^。^*)

ちびちゃんをストーキングする姿も
とっても可愛いのですぅ♪
2007/12/23(日) 15:45:15 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
まるで羊さん
おぉ~、まるで別人(別猫)!
刈り取った毛はどのように有効利用されるのでしょうか?
2007/12/23(日) 19:03:24 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
すごーい、こんなに!?
シャーちゃん、スレンダーになりましたねー!!
でも、動いているシャーちゃんを見ると、やっぱり丸まっちいような(^^;)
お布団に入っている姿が、めちゃかわいいですぅ♪
2007/12/23(日) 21:29:21 | URL | がるまあ #-[ 編集]
ウインターカット
カット大変だったでしょう。
お疲れ様でした。その後シャンプーでしょ?
でもすっきりボディーで可愛いな。
ちびたちゃんを追い駆けて・・・スリスリ!大好きなのね、
いいクリスマスをね・・・
2007/12/24(月) 00:08:10 | URL | ユーミン #-[ 編集]
シャー坊、すっきり!
でもお顔はモフモフのまんまなのね。
風邪ひかないでね!
v-255シャー坊、いいコにしていないとv-25クリスマスプレゼント
もらえないかもよ…
2007/12/24(月) 12:28:44 | URL | シンコ  #rh5pDf6s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/24(月) 23:06:11 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます♪お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★mmmさん
すっきりしたと言うか、ボロボロになったと言うか・・・(^-^;
夏よりはちょっと長めにはしましたが、
どうも寝姿が寒そうに見えて
つい、毛布掛けちゃいます(笑)
家の中は廊下も暖房が入ってて
あったかなんですけどね~^^

風邪は治りましたか?
お大事にしてくださいね!

★風恋華さん
すっごい大変身でしょ?(笑)
ミントちゃんも毛玉、出来てますか。
長毛さんは、コレがあるから大変ですよね。
毛が柔らかいので絡みやすいんですよね。
ほんとは全身カットする必要はないのですが、
シャー坊、カット姿が似合うので←親バカ^^;
冬でも毎年こんなスタイルにしています(笑)
そのせいか、ちょっと若返って やんちゃ度アップ!
迷惑なのはちびたですねぇヾ(^^;)

★順梟さん
そうなんです。
すっきりすると同時に、やんちゃ度もアップしてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
シャー坊はちびたと遊びたくて、ちょっかいかけてるんですけど、
ちびたにはその気持ちが伝わらないんですよね~(^^;)
でも、シャー坊は めげないタイプなので
追いかけ回す時はかなりしつこいですゞ( ̄∇ ̄;)
動物柄のケット、たびちゃんとお揃いで嬉しいな~♪

★お狂さん
あはは、毎晩こうして寝ているので
シャー坊も毛布掛けられる事に慣れちゃってます^^
カットはシャー坊が偉いから出来るんですね~。
1時間以上もじっとしていてくれるニャンコって
なかなかいないかもしれないですよね。
ほんと良い子です。
でも、ちびたを追い回すのが玉に瑕(^-^;

★永月水人さん
家の中はセントラルヒーティングになっていて、
全室&廊下にも暖房が入っていますので、
たぶん寒くはないと思います。
でも夜は灯油代節約のため、暖房を止めていますので
毛布を掛けてあげています^^
ま、暖房止めても19~20度くらいはありますけどねヾ(^^*)

鼻風邪ですかー。
暖かくして栄養摂って、早く治してくださいね。
お大事に。。。

★サスケのママさん
はい、ありがとうございます♪
風邪引かないように、フリース2枚重ねで寝せています(笑)
シャー坊はほんとにちびたが大好きなんですよ。
なので、なんでも真似したいし、一緒に遊びたいし、傍にも居たいんです。
でも、やり過ぎるのが玉に瑕。
しつこくし過ぎて「シャー」されたり、パンチされたりしています。
さすがにパンチされるとムッとしてますけどねヾ(^^;)

★neko-nyannkoさん
はい、すっきりしましたよ~。
もふもふ感の代わりに、ボコボコ感がアップしました(^◇^;)

ちびたを誘う姿、可愛いんですけど、
ちびたが怒るんですよぉ~(-。-;)

★三毛にゃんこさん
別猫になっちゃいました~(^^;)
見た目、羊のようにボコボコですが、
肌触りはビロードです^^b
刈り取った毛を集めて座布団でも作れそうですね。
今思いつきました(笑)

★がるまあさん
そうなんです、こんなに採れちゃいました(笑)
スレンダーのようで、スレンダーじゃないですね。
抱っこするとずっしり重たいです。
身が詰まっていて、食べたら美味しそうなタイプですヾ(^o^;)

★ユーミンさん
カット大変だったですぅ~。
でも、シャー坊の方がもっと大変だったと思います。
1時間半もじっと我慢していたので、たぶんストレスが溜まったと思うので
シャンプーはしませんでした。
その代わり、ブラッシングを念入りにしましたよ♪

★シンコさん
顔も、一応カットしたんですけど、
ちょと長めだったかな?(^^;)
顔、でかいですもんね(笑)
暇が出来たらもうちょっとカットしましょう^^
いい子にしてても、今年はプレゼントなしでしたよヾ(^o^;)
2007/12/27(木) 01:10:46 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック