虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 定期検診
2008年01月12日 (土) | 編集 |
ちびたの定期検診のため、病院へ行って来ました。

080111-1.jpg
はっ!



080111-2.jpg
ここはどこなの?



080111-3.jpg
え~と・・・



080111-4.jpg
ねぇ、とーちゃん



080111-5.jpg
ここはどこなの?


ここはね、病院なんだよ ヾ(^ー^;)


080111-6.jpg

えぇっ!!Σ( ̄◇ ̄;)



080111-7a.jpg
フタ閉めてなの


長年飲んでいる“抗てんかん薬”の血中濃度と、
内臓に負担がかかっていないかどうかを調べてもらうため
血液検査をしていただきました。
検査の結果が出るのは数日後。
なので今日は採血だけです。

針を刺す時 痛かったようで、ちょっぴり鳴いてしまいましたが
採血はすんなり上手く行きましたε-(*´ω`*) ホッ

体重は3.95キロ。少し痩せました。
でも、大きな変化ではないので心配ないでしょう、との事。

ダイエットしてるのはシャー坊なのに、ちびたの方が痩せちゃったね~
なんて笑ってしまいました(^^;)


シャー坊、ダイエットしてるのに あんまり痩せてないからねぇ。
最近は毛布かぶって寝てばっかりいるし・・・

もうちょっとごはん減らそうかな?

080111-8.jpg

えぇっ!?Σ( ̄◇ ̄;)



080111-9.jpg
毛布被せてくだしゃい


とりあえず、ちびたの残りごはんを食べるのは やめようねゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/12(土) 08:26:52 | | #[ 編集]
バッグの中のちびたちゃん
可愛いですね~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
ええって言ってるビックリ顔のちびたちゃんが
ニャンともいえません~
まん丸お目目 とっても可愛い~♪
病院で定期健診だったのですね。
採血 ちびたちゃん頑張ったのですね エライなぁ
よい検査結果であることを祈ってます。
2008/01/12(土) 10:14:49 | URL | すず #-[ 編集]
ちびたちゃん、びっくりしてますね。やっぱり、
病院ってわかるのかな。くりんくりんお目目が
可愛いです。でも、本猫は、大変な恐怖なんでしょうねー。
検査結果、良好なんじゃないかしら!
シャーちゃん、ご飯また、減らされちゃいそうよー(笑)
2008/01/12(土) 11:41:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
病院は嫌だねー。
でも、本当に病気が重くなっちゃったら、もっと大変。
それにしてもちびたちゃんのびっくりおめめ、大きい!!
2008/01/12(土) 14:54:57 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
ちびちゃん、何でもないといいですね。
痩せてるのかあ。
冬になると太るのが普通ですけどねえ。
しゃーちゃん、かわりに太ってあげたのかなあ。
2008/01/12(土) 16:36:48 | URL | お狂 #-[ 編集]
今気づいたんですが
プロフィールの

 シャー(♂)
 1998.7.26生 9才


コレ!!
私と同じ誕生日なんですよー

でもシャーちゃんは
1998生まれだけど
私は
1995年うまれですよーb
ちびちゃんより遅いけど・・・
2008/01/12(土) 22:21:53 | URL | 華穂 #-[ 編集]
検査の結果が良好だといいですね。
シャー坊がダイエットしていて、ちびたちゃんが痩せちゃったのですか!?
う~ん、どういう関係なんでしょうね。
2008/01/13(日) 06:21:58 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ちびたんびっくりしてますね~。
隠れる姿がまた可愛い♪
シャーちゃん、ダイエットしてるのにちびちゃんのご飯
食べちゃったら駄目やん(笑)
2008/01/13(日) 10:05:00 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
よかったね
検査何事もなく良かったですね。
病院のケージで一寸ビクビクちびたちゃん。
びっくり、瞳が可愛いです。
シャー坊はつまみ食いで太ったのね。
少し痩せます様に、今年の目標かな・・・?
2008/01/13(日) 17:24:14 | URL | ユーミン #-[ 編集]
検査の結果が良好だといいですね。

採血、い、痛そう・・・ ( ̄_ ̄;)
ちびたちゃん、よく辛抱しましたね。
えらい!!!

病院は緊張しますよね。
ここは、具合が悪いのを直してくれるとってもいいところなんですが、
注射とか痛いから、恐怖のイメージしかないですもんね~

今夜も冷えるそうです。
静岡も、0度の予定です。
って、北海道はとっくに極寒ですね・・・
風邪には十分お気をつけくださいね。
2008/01/13(日) 22:52:33 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
ちびたクン頑張れ
小さな体だけど、、ん うちのおバカと同じ体重ですね。
これから大きくなっていくだろうし、成長とともに
よくなると信じつつ、上手い病気との付き合い方もできるだろうし、杜の都からうちのお馬鹿と応援してます
2008/01/14(月) 01:04:00 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★すずさん
ありがとうございます♪
ドキドキしている時の猫の顔って
本当に可愛いですよね。
黒目がちでパッチリ見開いてて。
でも本人にしてみたら、めちゃめちゃ恐怖なんでしょうね(^^;)
とりあえず検査結果が良好だったのでホッと一安心ですε-(*´ω`*)

★サスケのママさん
わかってます、わかってます^^;
もう、キャリーバッグに入れられた時点で
病院へ連れて行かれると思ってます。
びびっている顔、ほんと可愛いですよね。
でも本人の身になると、やっぱり可哀相ですねヾ(^^;)
検査結果はまずまずで、ほんと良かったです♪
ありがとうございました(*^^*)/

★三毛にゃんこさん
ほんとほんと、病院って嫌ですね~。
私自身も病院は嫌いですから~σ(^^;)
でも、ちびたは診てもらわなくっちゃ。
たとえびっくりお目目になっても、しょうがないですねヾ(^^;)

★お狂さん
ありがとうございます。
お陰様で結果はまずまずでした。
ちびたって、必ずごはんを残す子なもので
それをシャー坊がちゃんと知ってて
ちびたの隣に座って待つんですよ。
だからですね・・・いけませんねぇ、これじゃ(;^_^A アセアセ・・・

★華穂さん
いらっしゃいませーヾ(^^*)
あらま、シャー坊と同じ誕生日ですか。
しし座ですね(笑)
1995年生まれと言う事は、12歳?
ちびたよりもお若いなんて、うらやましいですね~
ほんとに(笑)

★tieta4uさん
ありがとうございます。
お陰様で検査の結果はまずまずでした♪
ちびたはシャー坊の代わりに痩せてあげているんでしょうかね~?
なんて、そんな事はないでしょうね、おそらくヾ(^^;)

★neko-nyannkoさん
ちびたはびびっちゃってびびっちゃって、
病院にいる間ずっとこんな顔をしていたんですよ~(^-^;
シャー坊はちびたの残りごはんを食べるのが
と~っても楽しみなんです。
でもそれじゃ、ダイエットしてないとおんなじですねヾ(^o^;)

★ユーミンさん
ありがとうございます♪
検査は無事に済み、結果もまずまずで
ほんと、良かったです(*^^)v
シャー坊、太ったわけではないのですが、
ちょっとだけ痩せてから、その先がなかなか進みません。
やっぱり、つまみ食いのせいでしょうかね?(^^;)

★永月水人さん
ありがとうございます♪
検査の結果はまずまずで、ほっとしています^^

そうですよね。
人間と違って、猫は何で痛い思いをしなきゃならないのか
意味がわかっていませんからね。
相当な恐怖なんでしょうね。

北海道は毎日真冬日でめっちゃくちゃ寒いですよ。
でも静岡の0度も、かなり寒いのでしょうね。
水人さんも、ご自愛下さいね!

★肉球おやじさん
ちびたは痩せて、モモちゃんと同じ体重になったんですねヾ(^^;)
ところで、ちびたはもうすでに大きくなっていて(13歳です)
病気とも長~い付きいなんですよ(笑)
でも応援してくださったお陰で検査の結果は良好でした。
どうもありがとうございました♪
2008/01/14(月) 22:44:46 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック