虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 忠猫ちび公
2008年01月29日 (火) | 編集 |
どっさり・・・。゚゚。゚。( ̄∀ ̄*)。゚゚。゚。

080129-1.jpg


屋根からの落雪がガレージを塞いでしまったので
雪かきせねば・・・と思い、外へ出る準備をしていると
ちびたが後を追いかけて来ました。

最近、どこへ行くにも、金魚のフンのように私の後を付いて来る
甘えっ子ちびたです(*^^*)


080129-2.jpg
かーちゃん・・・どこへ行くなの?

ちょっと雪かきして来るからね~。
すぐに終わるから良い子で待ってるんだよ。


080129-3.jpg
ちびちゃんを置いて行っちゃうなの?

ちびちゃんは雪かき出来ないでしょ?
なんならその猫手で手伝ってくれると助かるんだけど(笑)


080129-4.jpg
ちびちゃん、この手ってじゃ雪かき出来ないから
お留守番してるなのよ・・・



と、名残惜しそうなちびたを残し、外へ出て雪かきする事約15分。
ま、ガレージ前だけだったので、すぐに終わりました^^


で、家に戻って玄関のドアを開けると


080129-5.jpg

( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・


いた・・・ ( ̄∇ ̄;)


080129-6.jpg
かーちゃ~ん、ちびちゃんずっと待ってたなのよ~


080129-7.jpg
早く開けてなの~!!~!


んも~~~、ずっとそこで待ってたのね~
忠犬ハチ公のようなちびた~
かわゆ過ぎるぞ~~~♪
と、喜んでしまった飼い主なのでした((*´ω`*))ニャ~

ほんの15分間でしたけどね(笑)



一方シャー坊は・・・

080129-8.jpg
だら~

2階でダラダラしてたようです(^^;)


080129-9.jpg
何だか背中とお腹が熱くなってきたでしゅ・・・


080129-10.jpg

あぢ~~~っ!!


ほんと、マイペースなの・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
いつも読み逃げしてましたが、ちびちゃんのいじらしさに一言。
だいじょうぶ!かーちゃんはいつでもちびちゃんと一緒さ(T▽T)
2008/01/29(火) 19:00:27 | URL | ぢぷし~モコモコ #-[ 編集]
健気すぎます~ちびたちゃん!
ドア開けて思わず抱き上げぎゅぎゅ~~っ
ぶちゅう~っ(笑)ですねっ
うちにはそんなコ、ひとりもいないけど・・さびし
2008/01/29(火) 19:18:38 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
対照的な2にゃん。
健気でいじらしいちびちゃん・わが道をいくシャー坊。
この組み合わせがいいんでしょうね。
2008/01/29(火) 19:52:47 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
ちびたちゃん ホント忠犬ハチ公のようで健気ですね~
あぁ~ちびたちゃん 抱きしめたいわぁw

雪どっさりですね~
いいなぁ~♪スキーできそう~(笑)

今 プレ企画しています。
よかったらご参加くださいね~
2008/01/29(火) 20:59:02 | URL | すず #-[ 編集]
chibianiさんお久しぶりです(^^ゞ
また雪かきが大変な時期ですね。
でも部屋の中はシャーくんの様子見ても暖かそう。
ついてくるのも待っててくれるのも可愛いです。
ちびたちゃんの方が忠猫なのかしら(笑)
2008/01/29(火) 21:01:47 | URL | しっぽ #-[ 編集]
やん~、こんなことされてしまったら、
もう、もう、おんぶひもで雪かきですっ(爆)
chibianiさん、うらやましすぎますぞっ!!
2008/01/29(火) 22:21:45 | URL | がるまあ #-[ 編集]
忠猫ちびちゃん、いじらしいわぁ~~。
戻った時に「ちゃんと待ってたなの~」なんて言われたら、ぎゅーーってして離したくなくなりますよねぇ。
私も帰宅すると玄関まで迎えに来てくれる子がいるので幸せ感じてます^^
2008/01/29(火) 23:57:07 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ちびちゃんは本当にかーちゃんが好きなのねぇ。
こんな風に待たれていたら、ぎゅっと抱きしめてしまいます。
猫の座っている姿って礼儀正しい感じがしますよね。
でもシャー坊は気持ち良さそう。
ホント対照的な子供たちです。
2008/01/30(水) 08:41:09 | URL | みっしー #-[ 編集]
かわゆすぎる~。
幸せですね~。うらやましい。
2008/01/30(水) 09:51:04 | URL | catmewmew #-[ 編集]
いじらしいな~
たくさんの雪の後良いお天気で、雪が融けたのですね。
こちらでは、5cm位が夜中に積もって次ぎの日のお昼には融けてましたね。もう1度降るそうですが・・・
雪かき、お疲れ様・・
ちびちゃんの、いちずな甘えん坊に、胸が熱くなります。
信じて待ってるって、いじらしいな~
シャー坊は、またこれでモコモコと可愛くて、仕方ないです。
モコモコがいいな~。 
2008/01/30(水) 22:23:06 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★ぢぷし~モコモコさん
いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます♪
そうなんです。いつでも一緒じゃなきゃ・・・
もう、こうなったらおんぶひもで
くくり付けるしかなさそうですねっヾ(^o^;)

★きょーこさん
ぎゅぎゅ~~っ、ぶちゅう~っ(笑)は
いつでもやってますが、
それはしなくてもいいそうですヾ(^^;)
そうですかぁ~、きょーこさんちは誰も・・
うちもシャー坊は、ぜーんぜんですゞ( ̄∇ ̄;)

★肉球おやじさん
何を思ったか神様は、見た目も性格も
まったく正反対な2人を我が家に与えてくれました。
おかげで毎日笑いが絶えません(笑)

★すずさん
忠犬ハチ公に比べると15分間ですから、
めちゃめちゃ短時間ですが、
待っててくれると嬉しいですね~♪
でも、待ち構えてていきなり足にしがみついて
齧ったりもします ( ̄∇ ̄;)

プレ企画ですか♪それはぜひぜひ!
まだ間に合うかな~?

★しっぽさん
あ、しっぽさんお元気ですか?
ブログ、いつも見てますよ~
(読み逃げばかりでごめんにゃさい^^;)
そうなんです~、またまた雪の季節です~
でもご覧の通り、 家の中は暖かですヾ(^^;)
ついて来たり待っていたりするのはちびたですが、
言う事をよく聞くのはシャー坊の方。
さて、どっちが忠猫でしょうか?(笑)

★がるまあさん
そうそう!
うちでもよく言ってます。
いっそおんぶひもで、くくりつけて歩こうかって。
でも、背中がキスだらけになりそうなので、やめといてます(爆)

★風恋華さん
帰宅した時に歓迎されるのって、ホント嬉しいですよね~
でもちびたの場合、短時間だとこうして待っててくれますが、
長時間の外出だと、「な~んだ、返って来ないなのね、寝よ寝よ。」
って感じで寝に入っちゃうみたいです。
帰宅した時は熟睡中で顔も上げない事しばしばですよヾ(--;)

★みっしーさん
そうなんです~。
も~、いっつも後ろについて来るので
いっその事、おんぶひもでおんぶして歩けば?
とよく言われています(笑)
待っててくれると嬉しくてギューッとするのですが
「ギューはしなくて言いなのよ」と言われるので
ちょっとガックリです(^-^;

★catmewmewさん
ありがとうございます♪
こうして待っていてくれると、
ほんと、幸せな気分になります~(*´エ`*)

★ユーミンさん
今年の冬は寒いけど雪が少なくて助かるわ~と思っていたら、
ドーンと降りました!
今日もどっさり降って2回も雪かきしましたよ。
でも、ニャンズは家の中でぬくぬく。
家に戻ってダラダラしている姿を見るのも
また幸せな気分になれます(*^^*)
2008/01/31(木) 17:42:47 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック