虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ユキネコさん
2008年02月14日 (木) | 編集 |
またまた寒波がやって来て、ど~ん!と雪が積もりました。

080214-1.jpg


すでに梅の花が咲いているところもあると言うのに、
北海道はまだまだ冬が続きます。


と言う事で、


雪かきした後に、ユキネコさんを作ってみました♪

080214-2.jpg
やっぱり今年も作ったなのね。


外で作ろうと思ったら、寒過ぎて雪が固まらなかったので、
大き目のバケツに雪を詰めてお風呂場に運び、少し暖めてから作りました(笑)
なので洗面器に入ってます(爆)


毎年作って見慣れているせいか、ちびたはあまり興味なし。
天窓に向かって舞い降りて来る雪ばかり見ています。

080214-3.jpg
ちびちゃんに向かって雪が落ちて来るなのよ。

そうだね~、雪 いっぱい降ってるねぇ。
でもさぁ、せっかく作ったんだからユキネコさんも見てくれないかなぁ?ヾ(^^;)


シャー坊は興味津々なのにね。
って、また舐めてるし(笑)

080214-4.jpg



おヒゲでシーハーしたり
(そう言えば、がるまあさんちのミィちゃんもやってたっけ^^)

080214-5.jpg



ほっぺ 舐めてみたり、

080214-6.jpg
ベロリンチョ♪


ユキネコさんをじっくりと堪能したシャー坊なのでした(笑)

080214-7.jpg


さ、シャー坊は満足して行っちゃったし、ちびたもユキネコさん舐めてみたら?

080214-8.jpg
じゃぁ、ちょっとだけ・・・


先にシーハーかい?ヾ(^^;)


080214-9.jpg
やっぱりやめたなのよ。

何照れてるんだかヾ(^m^*)


そしてこの後、ユキネコさんをお外に帰してあげました。

080214-10.jpg
にこっ♪


やっぱりユキネコさんは、雪景色がお似合いd(´ω`*)ねっ!



*********************************************************
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
多忙なため、当分の間コメントのお返事が出来なくなると思います。
申し訳ありません。
更新は出来るだけして行くつもりですので
これからもよろしくお付き合い、お願いしますm(_ _*)mペコリ
*********************************************************


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~^^
そちらは雪がすごいですね。。
こちらも今年はチラホラ雪が降ってます^^
れおそらは、あまりみたことない雪を窓から見てます♪
ユキネコちゃんもかわゆい★
シャ-ちゃん、ユキネコさんおいしかった??^^

照れたカワイイちび太姉さん♪おちゃめなシャ-坊ちゃんにポチポチ!!
また遊びにきますね^^
2008/02/14(木) 09:02:13 | URL | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
チビちゃんぽっとなってる~。めっちゃ可愛いですね~。色っぽいなあ~。

やっぱりさすが北海道ですね。
ユキネコさんさえお外は寒そうです。
大阪も今年はすごく寒いです。
少し北のほうでは雪も結構降ってるみたいです。
水分の多い大阪の雪と違って、北海道の雪はさらさらしているので、
外では固まらないんですね。
みぃ~こにもユキネコさん見せてやりたいです。


2008/02/14(木) 10:57:54 | URL | みっしー #-[ 編集]
ユキネコさん、とってもキュート!!
ちびたちゃんとのツーショットも決まってます!!

雪って寒すぎると、固まらないの??!!
初めて知りましたよーーー!

shibianiさん、
ユキネコさん、とっても可愛くできてます。
凄く、いい顔、いい雰囲気、してます!
雪だと解けちゃうので、
紙粘土で作りませんか?
売りましょう!!
ヒット間違いなしだと思います~~
個展をしたら売れると思うな~~
キャラクターグッズやさんに売り込んでもいいと思うわ。
携帯ストラップでも貯金箱でも、
ドアストッパーでもいいな~~
Chibianiさん、造形作家になりませんか?
(本気ですよ!)
2008/02/14(木) 13:44:24 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
失礼します。
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2008/02/14(木) 14:29:49 | URL | アクセスゲート #-[ 編集]
わあ、ユキネコさん、とってもラブリー(^^)
キティーちゃんみたい。。。
あ、ちびちゃんとシャーちゃんもラブリーだからね。(汗)
そちらは雪すごいですね。
九州は「降るよ降るよ」といいながら予報ハズレばかりで
元日に降っただけです。
2008/02/14(木) 20:56:15 | URL | うしちこ母 #Jd9/S17k[ 編集]
寒そうです
こちらは、寒さの山は過ぎたみたいです。
零下の世界でしょうか?
 
雪猫さん可愛いね。
今度、雪が積もったら挑戦してみます、
翔も雪を齧ります。
2008/02/14(木) 21:52:41 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ユキネコさんラブリーですね♪
シャーちゃんはペロペロしちゃうのね~(*^_^*)
美味しいのかしら???

ちびちゃんのぺろぺろする姿も
見たかったなぁ・・・
2008/02/14(木) 23:31:23 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
chibianiさん、お上手。
かわいい猫さんですね。
中で作って、外に出すって、すごい。
手間かかったのでは?
しゃーちゃんがなめたときには、
ゆきねこさん、赤くなってなかったのに、
ちびちゃんで赤くなるとは。
ゆきねこさんは牡なのね。
2008/02/15(金) 00:30:49 | URL | お狂 #-[ 編集]
同じ北国でも随分ちがいますね。
仙台は風は強いですが雪はつもりはしませんでした。
まぁ実家の青森や北海道に比べれば屁の河童ですね
ところ冬期間は北海道ののら軍団はどうすごしてるんでしょ
気になるところです。
2008/02/15(金) 00:47:42 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
かわいい~!!
さすが本家のユキネコさん!!
シャーちゃんは、やっぱり舐めるのが好きなんですねー♪
ちびちゃんったら、何照れてるの(爆)

でも、外じゃ固まらないって、すごいですっ!
家の外はアスピリンスノー!?
うんうん、ユキネコさんも
「やっとお家に帰れた~」ってホッとしてる感じですね♪
やっぱり雪の中が一番(^^)

リンク、ありがとございます♪
2008/02/15(金) 00:50:55 | URL | がるまあ #-[ 編集]
ユキネコさん可愛いですねっ。
シャー坊ちゃんシーハーしちゃって(笑)
ちびたちゃんは、見られるのが恥ずかしいの?(笑)
シャー坊ちゃんもちびたちゃんも可愛いんだからっ。
ユキネコさんやっぱり雪の中が似合ってますね♪
一段と可愛く見えましたっ。
2008/02/15(金) 10:24:52 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
うわぁ~雪景色 とってもキレイですね
また雪 たくさん降ったのですね。いいなぁ~
羨ましい~スキーできそう~w
・・って住むには雪が降ると大変ですよね。
(梅の花って・・ワタクシのことかしら・・?w)
それにしても・・
ユキネコさん とっても可愛いですね~♪
シャーくん 雪 美味しそうに食べてますね(*^^)
美味しかったでしゅって言ってるシャーくん
とっても可愛い~(*´ェ`*)ホワワーン

マフラー 無事届いたようで・・
よかったです~♪
わざわざご連絡いただき ありがとうございました。
2008/02/15(金) 17:50:11 | URL | すず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック