虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 大雪にゃ
2008年02月24日 (日) | 編集 |
昨日は1日猛吹雪。

080224-1.jpg


夜になっても吹雪は収まることなく、本道は大荒れの天気になりました。

080224-2.jpg

夜の吹雪を写真に撮ったら、こんな感じに。
フラッシュが雪に反射して、幻想的な風景が映し出されました。



ものすごい風の音で、ちびたとシャー坊は びびり気味。

080224-3.jpg
はっ!今の音は何なの?


080224-4.jpg
やたらと外が騒がしいんでしゅけど。



そんな訳で、吹雪は夜半まで続き、こりゃ朝になったらすごい事になってそうだなぁ・・
と思っていたら、



080224-5.jpg

どどーーーん!!

やっぱりすごい事になってましたΣ( ̄◇ ̄;)


080224-6.jpg
なっ、なんなのコレ・・・


080224-7.jpg
お家に雪がなだれ込んで来そうなのよ・・・


080224-8.jpg
きゃーーーっ!


080224-9.jpg
怖いなのよ、怖いなのよっ(゚-゚;)


いつもと違う外の風景を見て、びびりまくる ちびたなのでした(^-^;

ちなみにシャー坊はそんな事になっているとは知らずに
2階で朝から爆睡してました。
まったく・・幸せなお坊ちゃまですヾ(^^;)



◆◇◆ おまけ ◆◇◆


我が家の玄関前。こんなふうになってました。

080224-10.jpg


ありゃ… ( ̄口 ̄|||) 道路がにゃい・・・


家族総出で雪かき3時間。

もう雪は いりましぇーん。。。(ノ_ _;)ノ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
おっっ・・・!!
すっ、 すごい!! あっあああ・・・・・。
言葉がありません。
2008/02/25(月) 08:02:11 | URL | チビ太  #-[ 編集]
うわっあ~!やっぱり北海道なんですねっ。
 [色:CC0000]∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!![/色]
チビちゃんでなくてもビビリますわぁ。
窓は2重になってるんですか?
ホントなだれ込んできそうで怖いです。
でも、吹雪の写真はちょっといい感じです。
爆睡中のシャーちゃんが起きてこの窓を見たら
どんなリアクションするのか楽しみです。
2008/02/25(月) 08:52:38 | URL | みっしー #-[ 編集]
うわ!!
正直、北海道には住めません。
私、寒がりなもので、3時間の雪かきは
拷問みたいです。
しかし、なんかすごいですね。
ニュースでも、車がすごい時間、動かなかったようですね。
もう別世界みたいですわ。
なんとコメントしていいものか、戸惑っておりますよ。
2008/02/25(月) 10:22:20 | URL | お狂 #-[ 編集]
わぁ~すっごく寒そうですね。
2枚目のお写真 幻想的でホントとってもキレイです☆
それにしても・・
たくさん雪降りましたね~
家が雪に埋もれてる~(・o・*)
雪かき 3時間ですか・・
お疲れ様です。
スキーに雪は欠かせませんが
やっぱり 生活するには 大変ですよね。。

2008/02/25(月) 14:54:46 | URL | すず #-[ 編集]
す、すごいっ雪!!!
雪かき3時間だなんて、お疲れ様でした(><)
大阪なので、こんなに雪が積もってるのを見ることがないので、私もびっくりしました。
ほんと先が見えないくらい積もっちゃってますね(^^;
2008/02/25(月) 18:04:50 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ものすごいことになってしまいましたね!
ちびたちゃんも怖がっていますねー。
私にはあの大雪の雪かきはムリムリムリです。
かといって冬眠するわけにもいかないし、家にこもっていたら兵糧攻め状態ですしね。
chibianiさん、春までもうしばらく頑張ってください。
2008/02/25(月) 18:12:52 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
こっちも凄いと思ったけど、そちらも凄いですね。
路がなくなちゃって、お家が雪に囲まれた状態ですね。
ちびたちゃん、怖いよね~。
白い物体が窓の所を埋めてるんだもんね。
シャーちゃんは、度胸があるわっ!
雪かき三時間、かいた雪は山になってますか?
ご苦労さまでした。chibianiさん。
2008/02/25(月) 21:10:55 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
なんとっ!?スゴい雪!!
広島は雪が降る~なんて比じゃないですね^^;

3時間の雪かき、お疲れ様でした・・・。
ちょっとした謎何ですが、雪かきした雪は一体どこへ??
別の山がこんもり出来るんですか??雪国の謎・・・。
2008/02/25(月) 21:57:49 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
ひーーー!!
凄い雪ですね~~!!
こんな雪、見たこと無いですよ~!
ほんと、道が無いですね。。。
雪かき、腰に来るって聞きました。
後でもんでね。。。

2008/02/26(火) 01:04:44 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
吹雪の写真、綺麗ですね~。
なんて言ってたら(゜0゜;
やはり北海道!!凄い事になってしまうのですね。
雪かきお疲れ様でした。良く温まってくださいね。
びっくりしているちびたちゃんの後姿が可愛いデスネ~♪
2008/02/26(火) 01:49:55 | URL | 順梟 #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★チビ太さん
でしょ?でしょ~?
私も開いた口がしばらく塞がりませんでした((( ̄∀ ̄;)

★みっしーさん
はい。ここは紛れもなく北海道です(^^;)
窓は2重になっていますが、ここまで雪が積もると
割れやしないかと心配になりました(・・;)
シャー坊は午前中いっぱい爆睡していたので
起きた時には窓を塞いでいた雪はすでに除けられていました。
どこまでも、幸せなヤツですわ(^^;)

★お狂さん
いえ、本当に3時間の雪かきは拷問でしたよ。
かいてもかいても雪はなくならないし、
足全体が雪に埋まって身動き取れなくなるし、
体中が痛くなるし、凍えるしで
もう半泣き状態でしたヽ(;´ω`)ノ
その後、夕方まで3時間ほど爆睡しましたよ。

★すずさん
ただ眺めている分には、良いんですけどね~。
住んでみると、雪国は本当に大変です。
雪かき3時間は、キツかったですよ~ヽ(;´ω`)ノ
それにしても、裏のお宅から我が家の窓まで、
ゲレンデが出来ちゃったのにはビックリしましたw(*・o・*)w

★あにゃ。さん
すごいでしょ~?
一晩でこんな事になるのって、こちらでもめずらしいですよ。
道産子の私もびっくりでした(@@)
窓の雪を除けようと思ったら体が半分雪に埋まって
えらい目に合いましたよ~ヽ(;´ω`)ノ

★三毛にゃんこさん
ほんと、一晩でものすごい事になってしまいました。
三毛にゃんこさんにあの大雪の雪かきは絶対ムリムリ!(笑)
雪かきに慣れている私でさえ、泣きそうになりましたから(ノ_・、)
春はまだまだ遠そうですねぇ・・・今日も雪、降りましたから・・・ヾ(--;)

★サスケのママさん
凄かったですね~、こないだの吹雪!
朝起きて見てビックリですよ~。
開いた口が塞がりませんでした。
雪かき、しんどかったですよぉ~。
かいた雪は家の横に3メートルほどの山となって積まれています。
こんな時はマンション暮らしが羨ましいです~ヾ(^^;)

★mmmさん
すごいでしょ~?
北海道の降雪はスケールが違いますよ~(笑)
雪かきした雪はですね、
うちの場合、融雪機を家の敷地内に取り付けてありまして、
その中に雪を入れると、火力で雪が融けて下水道に流れる
仕組みになっています。
でも今回のような大雪になると、それだけでは間に合わず、
道路の端にも どんどん積み上げるので、
巨大な雪山がたくさん出来ているんですよ(^^;)

★永月水人さん
すごいでしょ~?
一晩でこんな事になるのって、
こちらでもめずらしいんですよ。
道産子の私もびっくりでした(@@)
雪かきも、ここまでの量になると、
腰だけではなく、全身に来ます(笑)
あぁ~、マッサージチェアが欲しいわ~(笑)

★順梟さん
私も吹雪の写真を撮った時は感動しましたけど、
それが翌朝には別の感動に変わってしまいましたヾ(^o^;)
本当にすごかったですぅ~。
今、街は巨大な雪山に埋もれていますけど、
これからまだまだ雪が降るみたいです。
北海道の春、遠いですわぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・
2008/02/27(水) 01:39:58 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック