虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 主役と脇役
2008年03月03日 (月) | 編集 |
今日は ひなまつり。

080303-1.jpg
ひなまつりは女の子の節句だから、ちびちゃんが主役なのよ。


080303-2.jpg
わかったでしゅ。今日はシャーちゃん、脇役に徹しましゅ。
(と、言いつつ、しっかり記念撮影でポーズを決めている 笑)


と言う事で、ひなまつり・スペシャルメニュー

080303-3.jpg

腎臓サポートとまぐろ白身の混ぜごはんです(笑)


080303-4.jpg
脇役は飛びついたりしないんでしゅよ。    早く、早くぅ~


おぉ、シャー坊偉いね~ヾ(^▽^*)


080303-5a.jpg
シャーちゃん、こっちに下がってましゅので。  待ちきれないなのよ~


なんて言いつつ、先に食卓に着いたりして(笑)


080303-6.jpg
ハグハグハグ・・・             おいちーなのーっ!!


美味しそうですね、おふたりさん(*^^*)


080303-7.jpg
脇役は主役よりも先に食べ終えちゃいけないんでしゅよ。  うまうまうま♪



080303-8.jpg
あ、ちびたねーちゃん、終わったでしゅね・・・  あ~美味しかったなのよ♪



080303-9.jpg
脇役は主役のお皿を点検をしなければいけないでしゅ。どれどれ~?



080303-10.jpg
そして脇役は主役のお皿を綺麗にしなければならないんでしゅよ♪ペロペロ・・



080303-11.jpg
あ~、シャーちゃん今日は良い仕事したでしゅ。名脇役だったでしゅね、うんうん♪



と言う訳で、主役よりも脇役の方が大満足だった今年のひなまつりなのでした(笑)



080303-12.jpg
ちびちゃんが主役なのにぃ・・・


いえいえ、紛れもなく あなたが主役です。

ひなまつり おめでとう!ヾ(^^*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
シャーちゃん、主役より目立っちゃいましたね。
でも、二人揃ってきれいに食べるんですね。
食べるというよりも、お食事っていう感じします。
それに、シャーちゃんはチビちゃんのお茶碗
まできれいにしているなんて、なんていい脇役でしょ。
楽しいひな祭りでしたね~。o(〃^▽^〃)o♪
2008/03/03(月) 23:51:36 | URL | みっしー #-[ 編集]
ちびちゃんとしゃーちゃんで
かわいいお雛様でした。
何かにつけて、お二人、
イベント猫さんみたいになって、
よいですなあ。
2008/03/04(火) 00:53:06 | URL | お狂 #-[ 編集]
わぁ~かわいぃ!
ちびたちゃん、キティちゃんいっぱい買ってもらって
よかったね!さすが女の子!囲まれている姿が
似合うなって思いますね。
シャー坊は男の子って感じの強さが感じられるって
改めて見て思いました。今度は男の子の節句が
楽しみ♪

お揃いの食器を置く台と食器がめっちゃかわいいですね。
ちびたちゃんとシャー坊がお雛様とお内裏様みたいね♪
2008/03/04(火) 01:05:23 | URL | うめっち #-[ 編集]
うふふ
いつもながらシャー坊、引き立て役ありがとう(ほんとか!)
仲良く並んで食べているところがとっても可愛いです。
なんとなくちびたちゃんはやっぱり女の子らしい雰囲気がしますね。
2008/03/04(火) 02:18:37 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ちびたちゃん大丈夫。
5月の節句の時にはシャー坊をぎゃふんと言わせようね(笑)
元気に雛祭りをむかえられてよかったねー♪
2008/03/04(火) 04:35:25 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
いつも思いますが、ちびたちゃん達のあのご飯スタイル。
ちゃんと食器も、お雛様も、食器の下のお皿みたいなのも、
ご飯台も、セットされて、すご~い!!
いつも、ああしてお二人さんで並んで食べてるんですね?
それも、ちゃんと美味しそうに完食して・・。
あぁぁ、家のみかんにも、ちゃんと完食して欲しいわ・・。
と、言うより、すっかり雑事に追われ、ひなまつり自体を、
忘れちゃった私です。
2008/03/04(火) 08:35:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
初めまして。完全室内飼いのランキングから、
こちらに、来させて頂きました。(1位、凄いですね~。)

私も、猫、飼ってます♪♪♪
偶然にも、同じメーカーのご飯も、食べてます。
私の猫は、尿の病気なのですが、今は、完治してます。

一度は、命を落としかけた事もありますが……。(泣)
日々、相棒と楽しく生活してます☆☆☆

良かったら、私の相棒も、見て下さいネ♪
2008/03/04(火) 11:02:51 | URL | 聡子。 #mQop/nM.[ 編集]
ひなまつりスペシャルメニューを並んで食べてるちびたちゃんとシャーくん
可愛いですね~(*´ω`*)
うふっ やっぱり脇役のシャーくんの方が目立ってる気がします(笑)
食べてる途中のカメラ目線のシャーくん
良い仕事をしたニャ~ってお手手をペロペロしているシャーくん
どれもみんな可愛いですニャー
あ、もちろんちびたちゃんが主役ですよ~w
1日遅れちゃったけど ちびたちゃん
おひなまつり おめでとう~ヽ(´∀`)ノ
2008/03/04(火) 15:51:52 | URL | すず #-[ 編集]
ちびたちゃんもシャー君もうれしいひなまつりでよかったですね。
二人並んでごはん食べてる姿が、お内裏様とお雛様ですね。
特にシャー君はとっても充実した日になったようで・・・。
2008/03/04(火) 20:51:46 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/05(水) 16:48:39 | | #[ 編集]
ひなまつり
ちびた姉ちゃんの、ひなまつりがシャーちゃんの脇役ひなまつりになったみたいね。でも二人とも美味しい食事が出来てよかったですね。
先日は、翔のお見舞い有り難う。
元気になって来ました。
心配した大きな病気でなく気持ちが楽になりました。
ありがとう
2008/03/06(木) 00:31:36 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます(=^・^=)♪
★みっしーさん
そうなんですよ。
シャー坊はウェットフードを食べるのが遅く、
いつまでも食べているので、どうしても目立ってしまいます。
それに、必ずちびたの後片付けをしますしね(笑)
二人並んで食べると、お食事会って感じがしますよね^^b

★お狂さん
普段は療法食しかあげていないので
何かのイベントがある時くらいは、
大好きなご馳走をあげようと思っています。
喜んでる姿を記念撮影するのも
楽しみの一つなんですよね~^^

★うめっちさん
そうですね。
男の子と女の子って、なんとなく
雰囲気が違いますよね~。
キティーちゃんが似合うのはやっぱり
女の子ですね。
って事は、シャー坊は鯉のぼりが似合うのかな?(笑)
食器の台も食器も、すべて100円です。
安上がりなお雛様とお内裏様で助かってます(笑)

★tieta4uさん
美味しいもの食べてる時だけが仲良しな時ですからね~、
うちのふたりは(^^;)
そうですね、私もちびたは何となく女の子っぽいと思います。
って言うか、シャー坊は絶対に女の子には見えませんからね~(笑)

★いけみさん
ありがとうございます♪
このままいつまでも元気でいて欲しいと願っています。
でも・・シャー坊をぎゃふんと言わせるのは
ちと難しそうですねぇ・・ヾ(^^;)

★サスケのママさん
あらまー、ひなまつり、忘れてましたかー。
みかんちゃん、女の子なのに~
って、猫だから別に関係ないですけどね(笑)
ご飯スタイル、実は記念撮影の時だけ、なんですよ(^^;)
普段はシャー坊がひとりで食卓で食べていて、
ちびたのご飯(ドライフード)は私が一粒ずつ、
手から食べさせています。
でないと、ちびたはむせて吐いちゃうんですよ~。
まったく、難儀な事です・・・ヽ(;´ω`)ノ

★聡子。さん
はじめまして。
聡子。さんの猫ちゃん、見て来ました。
アメショとロシアンのミックスって、初めて見ましたけど、
グレーっぽい毛色が素敵でした。
尿の病気、治って良かったですね。
愛猫にはいつまでも元気でいてもらいたいですものね!

★すずさん
ありがとうございます♪
ごはんを食べてる最中もあっち向いたりこっち見たり。
落ち着きがないので、どうしてもシャー坊が目立ってしまいますね~。
ちびたが去った後も食器の周りをチョロチョロしてるし(^^;)
ま、食いしん坊だから、しょうがないんですけどね(笑)

★三毛にゃんこさん
ありがとうございます♪
ま、食事中の(猫の)お内裏様とお雛様と言ったところでしょうか。
お内裏様が・・お雛様の残りごはん、食べてましたけどね(笑)

★ユーミンさん
そうなんです。
今年のひなまつりは何故か脇役にスポットが当ってしまいました。
ま、ごちそうさえ当れば、どちらが主役でも文句は出ませんけどね(笑)
翔ちゃん、大きな病気じゃなくて本当に良かったですね。
後はお薬を飲んで、早く完治すると良いですね。
ユーミンさんもお疲れ様でした。
2008/03/07(金) 10:09:03 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック