虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊の説得力
2008年03月08日 (土) | 編集 |
ドアの隙間におちり発見!

080307-1.jpg


ちびたは私が薬の準備を始めると、こそこそと逃げ出し、物陰に隠れます。
嫌なのね、薬がヾ(^^;)
昨日はベッドと壁の隙間に隠れていましたが、
今日は ドアの陰に隠れているつもりらしい(笑)


ちびたみーっけ!

さ、お薬飲もうね~。


080307-2a.jpg


飲みたくないなの じゃないのっ!
お薬飲まなきゃだめでしょ!

なんて言ってたら、騒ぎを聞きつけてシャー坊が飛んで来ました(笑)
どうやらちびたを説得してくれるようです^^

059342.gif


080307-3.jpg

059342.gif


080307-4.jpg

059342.gif


080307-5b.jpg

059342.gif


080307-6c.jpg

059342.gif


080307-7.jpg


シャー坊・・・ダメじゃんヽ(-ω-`;;)

059342.gif


080307-8.jpg


だめ~っ、シャー坊は騙せても、かーちゃんは騙されません。

さっ、お薬飲むよ!

059342.gif


080307-9.jpg


ゞ( ̄∇ ̄;)コラッ!



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

ちなみにシャー坊は、歯磨きの準備をしていると、こんな所に隠れます。

059342.gif


080307-10.jpg


見っけ!(* ̄  ̄)σ


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
シャーちゃん説得力ないなあ。(^∇^)
そんなとこ隠れても、丸見えですよ~。
チビちゃん、頑張ってお薬飲もうね。
おばちゃんも毎日、お薬飲んでるんやで。
でも、飲む事が癖になっちゃって、無意識に飲んでます。
慣れって恐ろしいわぁ。d(@^∇゚)/チビちゃんファイトッ♪

ところで、おひな祭りのブログに管理者にだけ見れるコメントを
追加で書いたのですが、見ていただけたでしょうか?

DECOチョコをお送りしたいと思いますので、ぜひメールくださいね。よろしくv-7
2008/03/08(土) 08:47:20 | URL | みっしー #-[ 編集]
うんうん、お薬は嫌だよね。
しかも毎日・・・。
でもね、ちびたちゃんのためなんだよ。
がまんして飲もうね。

って、言葉が通じたらいいのにねー。
2008/03/08(土) 11:27:05 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
お薬飲む、、、って
わかっちゃうのね。。。
苦いの?まずいの?
がんばってね!!

「ちっ」の顔!感情表現完璧です~~!!
2008/03/08(土) 21:50:43 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
爆!!
シャーちゃん、ぜんっぜんダメじゃん(≧∇≦)
ワタシだったら騙されちゃいそうだけれど、
さすがのちびちゃんも、かーちゃんはだませないんだね♪
2008/03/08(土) 22:22:22 | URL | がるまあ #-[ 編集]
お薬は嫌だよね~。
それでも飲んでくれるんだからいい子だよぉ…
うちの子はすっごい抵抗するので
独りでは無理な位にゃの(^_^;)
2008/03/08(土) 22:38:09 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
ちびたちゃん、可愛いー
いやだけど、お薬は飲まなくちゃね。
歯磨きはみんな嫌がりますよねー
うちもじたばた大変です。
2008/03/09(日) 05:25:31 | URL | tieta4u #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 08:57:08 | | #[ 編集]
歯磨きかー
シャー坊歯磨きしてるんだ。えらいね。
チー公王子はまだきれいだけどウーシーマンの口はエイリアン(;_;)ものすごく臭い!!(>_<)
全身麻酔で歯石取りした方がいいのだろうけど。。。。歯磨き用のウェットティッシュはあるんだけど、なかなかする気になれなくて、、
今日からはじめようかな。
2008/03/09(日) 12:24:41 | URL | うしちこ母 #Jd9/S17k[ 編集]
それぞれ、苦手があるんですね。
でもね、ちびたちゃん、お薬は飲まなきゃねぇ・・。
シャーちゃんの歯磨きは、まぁ、しなくても即、
何かに繋がるわけではないからね。
でも、ちびたちゃんの今は、そのお薬のお陰なんだよ~。
これからも、元気でいる為に、ちびたちゃん、
お願いです。「ちっ!」なんて言わないで下さいね~♪
2008/03/09(日) 21:31:43 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
嫌だ
皆お薬は嫌だよね。
翔は飲んでから隠れます。
 
歯磨きしてるのね。
どんなのかな~。
もし良ければ記事にして欲しいです。
知りたいし、参考にしたいです
2008/03/09(日) 23:48:48 | URL | ユーミン #-[ 編集]
なんか、皆、隠れ方がかわいい。
隠れたことになってないのがかわいい。
これも猫さんだから許せることでして。
「ダイナ君、早くお薬、飲みなさい!
飲んだらさっさと寝なさい!」
という罵声が毎晩飛んでおるのは
うちです。
2008/03/10(月) 01:48:15 | URL | お狂 #-[ 編集]
お薬嫌なのねぇ~。
だよねぇ~。お薬おいしくないもん。
でも、それを頑張って飲んでるちびたちゃんはエライ!
シャー坊ちゃんは、歯磨きが嫌いなんですね(笑)
2匹ともほんと隠れ方が可愛いなぁ~。
シャー坊ちゃん、それおトイレじゃなくて?(笑)
2008/03/10(月) 14:20:54 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
うふふ~
トイレに隠れてドキドキしているシャーくん
可愛いですね~(*^^)
シャーくん 歯磨きがキライだったのね。

ちびたちゃんのちっも最高ですね~
お目目がちょっと怖いわぁw
ちびたちゃん 頑張ってお薬飲もうね~
2008/03/10(月) 15:19:32 | URL | すず #-[ 編集]
ご無沙汰してて、すみません。
ひな祭りのちびちゃんもシャー坊もとても可愛い写真で癒されましたぁ~^^

ちびちゃんも、お薬はやっぱり嫌いなのねぇー。
長年お薬飲み続けても慣れっこないわよねぇー。ちびちゃんはお薬も多いしね。
でも、頑張ってちゃんと飲んでて偉いじょ^^

ウチも3匹頑張ってお薬飲んでます。
カプセルやら錠剤が1つだから楽なんですけどね。
活性炭入りご飯を食べてくれないのがちと苦労してますがww
大好きな缶詰がないので、困ります。

ちびちゃんもシャー坊も処方食を美味しく食べてくれて賢い子だね^^
2008/03/11(火) 17:47:27 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
コメントありがとうございます♪お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
★みっしーさん
あらっ、みっしーさんも毎日お薬飲んでるんですか?
飲む事が癖になるほど長い間飲まれているんですね。
ちびたはもう10年以上もお薬を飲み続けているのに
ちっとも慣れてくれないんですよ~。
どこかに隠れても、どうせすぐに見つかるのにね(笑)

メール、届いて良かったです。
お手数おかけしてすみませんでした。

★三毛にゃんこさん
ほんと、言葉が通じたら良いんですけどね~。
「隠れても無駄だぞ~」って言い聞かせるんですけど(笑)

★永月水人さん
そうなんです。
毎日同じ時間に飲ませているので、
時間帯と、私の行動でわかっちゃうみたいです。
私が、シリンジとシロップ(お薬)を持つと
「ちっ」って思うんでしょうね~(^^;)

★がるまあさん
ちびたを説得するには、シャー坊単純過ぎましたね~(笑)
ま、かーちゃんのような鉄人でなければダメでしょう(爆)

★neko-nyannkoさん
錠剤はあっと言う間にゴックンするんですけどね、
液体のお薬は口の端からちょっとずつしか入れられないので、
苦いし時間がかかるしで、嫌がるんですよね~。
もう、私の顔にまでぺっぺっぺっと
ピンクのお薬のしぶきがかかるんですよ~(^ ^;Δ

★tieta4uさん
歯磨き、嫌がりますね~。
ちびたはじっと隠れるだけなので、すぐに捕まえられますが、
シャー坊は逃げ回った末に隠れるので
毎日追いかけっこが大変なんですよー(;^_^A アセアセ・・・

★うしちこ母さん
実はシャー坊、5年程前に歯石取りをしたら、
両横の歯に大きな穴が開いていたんです(歯石で隠れていたの)
で、その穴にごはんカスが詰まってしまうので、
毎日歯磨きした方が良いと獣医さんにすすめられ、
やるようになりました。
本当は1日2回歯磨きするように言われましたが
1回しかやっていません。
だってすごい勢いで逃げ回って大変なんですもの~ヽ(;´ω`)ノ

★サスケのママさん
そうですね~、お薬だけはどんなに嫌がっても
飲んでもらわなきゃいけませんね~。
てんかんのお薬は医師の指示なしに
減らしたり、抜かしたりしちゃ絶対にいけないって
獣医さんからきつく言われてますからね~。
「ちっ!」って言われても飲ませちゃいますよ~(^^;)

★ユーミンさん
歯磨きは、膝の上に向かい合わせに猫を抱いて
人間用の歯間ブラシでサササッとやってます。
口を開けさせなくても唇をめくると歯が見えますからね。
で、「マキシガード」と言う液体歯磨きを綿棒に染み込ませて、
歯の表面を擦っています(これが嫌がります!)
全て私1人でやっているので写真を撮るのは難しいのですが、
とーちゃんに頼んで、今度撮ってもらおうかな?
ただ、とーちゃんが写真を撮ると、めっちゃブレるんですよね~(^^;)

★お狂さん
ほんとうにオマヌケで笑っちゃいますよね~。
そんなところも猫の可愛いところですが^^;
ダイナくんも毎晩言われていますか。
猫も人間もお薬は嫌ですよね~ヾ(^^*)

★あにゃ。さん
お薬、美味しくないですもんね~。
ちびたなんて、液体のお薬をペッペしまくりですよ。
何度お薬シャワーを浴びた事か(^-^;
シャー坊は、トイレに隠れるばかりではなく、
お昼寝していることもありますよ ヾ(^^;)

★すずさん
シャー坊は散々逃げ回った挙句に
トイレに隠れるんですよ~。
どうせ捕まるのに、無駄な抵抗しまくりですヾ(^o^;)
ちびたは「ちっ」って怖い顔するけど、
じっと隠れているだけなので、捕まえるのは簡単です(笑)

★風恋華さん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません~f(^_^;)
やっぱりみんなお薬は嫌いですよね~。
ちびたも錠剤はあっと言う間に飲んでしまうので大丈夫なんですけど、
液体のお薬が、苦いし飲ませるのに時間がかかるので嫌がるんですよね。
風恋華さんのところは3人分だから大変ですね。
活性炭はやっぱりザラザラした食感が気になるんでしょうかねぇ?
うちの子達も、いずれ使うようになったら食べてくれるかどうか、
疑問ですねぇ・・・。
2008/03/14(金) 22:25:34 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック