虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画 「しっぽでお返事」
2008年03月27日 (木) | 編集 |
今日も今日とて、眠り猫ちびた(^^;)

080327-1.jpg

マリーちゃんの上でまん丸寝。
今日は雨降りなので、猫はとことん眠いのです。
ま、ちびたの場合 年がら年中ですが^^


080327-2.jpg

そんなちびたもこの通り。
いつの間にやら 寝姿が崩れて、足の間から手がニョッキリ^^


080327-3.jpg
んーーーっ、ギューッ

足の間から手を出したままギューッとしてます(笑)

ちびちゃん、そろそろ起きたらどうですか?
もうごはんの時間だよ。


080327-4.jpg
えっ、ごはん?

そうだよ~、ごはんだよ!


080327-5.jpg
ふぅん・・・



080327-6.jpg
・・・・・。


また寝るしぃ~ゞ( ̄∇ ̄;)


そんなやり取りに気付いて やって来たシャー坊。
“ごはん”と聞いて、じっとしているハズがありません(笑)


080327-7.jpg
ちびたねーちゃん、起きたでしゅか?

それが、なかなか起きないのよ~ヾ(^^;)


080327-8.jpg
早く起こして ごはんにしてくだしゃいっ!

はい、わかりました親方!(笑)


という事で、シャー坊にごはんをせかされ、再びちびたを起こす事にしました。
その様子を動画でご覧ください。
ちびたがしっぽをビシバシ動かしてお返事するところが笑えますよ(*^m^*) ムフッ






かくしてシャー坊はやっとごはんにありつけたのでありました。

めでたし めでたし♪(笑)



◆◇◆ お知らせ ◆◇◆


先日こちらこちらの記事でエントリーさせていただきました
『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』様主催
【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】の投票が始まりました!


なかなかのツワモノ揃いですので、興味のある方は↓のテンプレを参考にして
投票にご参加くださいね~(*'▽^)ъ


*****************************

【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/6937130/ 
もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************

※コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません。
 少しずつお返事させていただきますので
 少々お待ち下さいませ~m(_ _)m


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
ちびちゃんの足の間から手を出すって
いうのが、面白いですよねぇ。
みぃ~こも、よく尻尾で返事をしてます。
一応気持ちは起きているというのを
しっぽで表現しているのかな。
可愛いから、何回も声をかけてしまいそうですね。
シャーちゃんに、早くしろって怒られそうです。



2008/03/27(木) 23:25:34 | URL | みっしー #-[ 編集]
ちびたちゃんの脚の間から出た手が可愛い!!
前もありましたね、この写真。
いつ見ても可愛いなぁ
動画も笑いました
律儀に尻尾で返事していますね。
chibianiさんの声が優しいのは当然としてあまりに可愛い声なのでどっきりしました!
2008/03/28(金) 07:16:57 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ちびたちゃんのにょきっと出た手がキュートです♪
なんで、こんなに可愛いの?家の子?って、
思いません?chibianiさん~(笑)
尻尾でお返事のちびたちゃんも、面白い。
ちゃんと、わかってるんですよね。
それにしても、なんとも可愛い寝姿で・・。
家のサスケもよく寝姿撮ってましたが、
それだけよく寝てた・・って、事かしら?
2008/03/28(金) 08:16:27 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008/03/28(金) 12:58:34 | URL | サトシ #-[ 編集]
ちびちゃんもご飯の言葉にはちろっと反応して起きるとは凄いねぇーw
ウチは全然ご飯に興味なし><
あるのは、ぎーたんとミントだけですぅ~。
常にカリカリ置いてあるからなんだろうけどねぇ。

ちびちゃん、自分の尻尾フリフリで目に当たってww
その時に目を瞑るのが可愛いぃ~~^^
シャー坊もご飯にありつけてよかったねぇー。
2008/03/28(金) 17:31:52 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
尻尾で返事
ちびたちゃん、少し斜めの所で寝てるのでしょうか?
少し不思議、浮いてる気持ちがします。
少し崩れてるのが可愛いね。
chibianiママさんの声に尻尾で返事して可愛いな~。
シャーくん、辛抱して待ってて良かったね。
美味しかった??
2008/03/28(金) 22:31:41 | URL | ユーミン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(金) 22:44:09 | | #[ 編集]
ネコが尻尾で返事するたびに、
「無精するな、ちゃんと返事しろ」と思うのですが、
人間は尻尾を持ってないからなあ。
そういう意味では、人にとって言葉というのは
ツールですけどねえ。
ネコさんにとって、尻尾がツールとは。
2008/03/29(土) 01:12:06 | URL | お狂 #-[ 編集]
はじめまして
猫ちゃんはしっぽで気持ちが表れるといいますが
ちびたちゃん最高可愛いです~^^)
chibianiママさんのやさしい声に反応して
寝んねもしたいし・・・お返事もしなきゃで
しっぽの先でお眼目をふさいだり開けたり・・・
癒されました~
2008/03/29(土) 04:05:42 | URL | rumta #-[ 編集]
ごはんにもなかなか起きられないなんて、ちびたちゃんよっぽど眠たかったんですね。
肉球足跡つきの動画、かわいくって、リプレイしちゃいました。
2008/03/29(土) 18:29:38 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
また遊びに来ました。。
ちびちゃん~しっぽで目隠し~何度も何度もかわいいですね。
シャーちゃんのご飯お願いしますって目をつむってる感じ
何とも控えめな。。かわいい。で食べれたんだね。良かった。笑
2008/03/29(土) 22:43:28 | URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
ちびたくんの見事に丸まった姿がグー。
けだるそうにしっぽでお返事もの子
そっくりです(笑)
2008/03/29(土) 22:59:39 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック