虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 シャー坊、泡を吹く
2008年03月30日 (日) | 編集 |
080330-1.jpg

シャーちゃん今日はちょっと元気なかったんでしゅ。


080330-2.jpg

どうしてかと言うと、昨日の夜 うん○を踏ん張り過ぎて
ゲロゲロしちゃったからなんでしゅ。



080330-3.jpg

うん○は まぁまぁ出たんでしゅけど、シャーちゃん気持ち悪くなっちゃって
何回も吐いた後、口から泡がいっぱい出て来て、
顎の下から胸まで、ビショビショに濡れちゃったんでしゅよ。



080330-4.jpg

拭いても拭いても口から泡が溢れ出てくるので、
かーちゃんが心配して病院に電話を掛けたんでしゅ。

だけど、夜遅かったので病院はもう閉まっていて、
電話も留守番電話になっていたんでしゅ。



080330-5.jpg

でも、留守番電話にメッセージを入れたら、後で先生が電話を掛けて来てくれて、
口から泡が出ているのは、胃酸が上がって来て口の中が気持ち悪いせいだと思うから、
すでに うん○が出てしまっていて、吐いたりもしていないのなら、
(泡は)徐々に治まって来る筈だから心配ないって言ってたでしゅ。


朝になっても泡が出続けているようなら病院に連れて来てくだしゃいって。


080330-6.jpg

でも、先生が言った通り、それから間もなく泡は出なくなったので
かーちゃん、ホッとしてたでしゅよ。

シャーちゃんも病院に連れて行かれずに済んで良かったでしゅε-(*´ω`*) ホッ


シャーちゃん、昨日の夜は具合が悪くて あまり寝られなかったので
今日は1日中ずーーーっと寝てたでしゅ。


080330-7.jpg

いっぱい寝たら、ちょっと元気が出て来たでしゅよ。


080330-8.jpg

今日からかーちゃんは、シャーちゃんが便秘にならないように
毎日シャーちゃんのお腹をマッサージするそうでしゅ。

ちびたねーちゃんにもしてるのにね。



080330-9.jpg
ご苦労様でしゅ。


いえいえ、どういたしまして ヾ(^^;)


と言う訳で、シャー坊、今はだいぶ元気になりました♪
普段元気な子が急に具合悪くなると、ものすごーく焦りますね。
病院の留守電にメッセージを入れた時、舞い上がっちゃって何を言ってるのかわからなくなり
3回も掛けなおしてしまいました(; ̄▽ ̄Aアセアセ
でも、早めに回復して、ほんと良かったです。

びっくりしたなぁ~、も~ (´o`)=3 フゥ



◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

先日こちらこちらの記事でエントリーさせていただきました
『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』様主催
【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】の投票が始まりました!

なかなかのツワモノ揃いですので、興味のある方は↓のテンプレを参考にして
投票にご参加くださいね(*'▽^)ъ

*****************************

【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/6937130/ 
もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
シャーちゃん、大変だったね。
こちらも読んでいてドキドキしちゃった、よぅ(汗)
あまり息まないでできるようになるといいね。
マッサージが効くように祈ってます。
2008/03/30(日) 06:29:16 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
それは大変でしたね。
よくなってよかった・・・
chibianiさんも心配でどきどきなさったでしょう。
マッサージがきくといいですね。
2008/03/30(日) 08:11:11 | URL | tieta4u #-[ 編集]
びっくりしました、でも落ち着かれたようで安心・・・。
シャーちゃん、のんびりしてようね。
chibianiさん、お疲れ様でした、
ちびちゃんとシャーちゃんのマッサージ、がんばれ!!
2008/03/30(日) 09:14:03 | URL | がるまあ #-[ 編集]
シャーちゃん大変だったのね~(-"-)
泡を吹くって何???って思ってびっくりしちゃったぁ。。。
すぐ元気になってよかったね(*^_^*)
2008/03/30(日) 13:07:29 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
うわあ、怖いですねぇ。
突然そんな事になったら、びっくりして、
私のほうが泡を吹いてしまいそうです。
最近私も、焦ると何を言いたいんだか途中で、
分からなくなります。
みぃ~こを飼い始めた頃、ゲロったことがありまして、
初めての経験で、ドタバタした記憶があります。
でも、シャーちゃんが回復してよかったです。
傍についててくれるかーちゃんの存在は大きいです。 (´▽`) ホッ
2008/03/30(日) 13:21:45 | URL | みっしー #-[ 編集]
シャー坊ちゃん大変だったんですね(><)
口から泡が出て止まらないだなんて、
びっくりだし怖かったでしょうねぇ。
病院の先生が折り返し電話をくださって良かったですね。
シャー坊ちゃんほんと大丈夫で良かったぁ~。
chibianさんも大変でしたねぇ。
2008/03/30(日) 14:26:44 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
猫が便秘で苦しむ様は、見てる方も辛いですよね。(>_<;)
シャー坊くん、回復して良かったです。

便秘には、グレープシードオイルも効果あるそうですよ。
2008/03/30(日) 17:10:47 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
心配で心臓バクバクだったでしょう。大変でしたね。
病院が閉まってからでも電話かけてきてくださる先生で、よかったですね。
シャー君も気分が良くなってきたみたいで、ほっとしました。
2008/03/30(日) 18:48:51 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
シャーくん 大変だったのですね・・
口から泡を吹くって・・(・o・*) びっくりしました。
chibianiさんもそばにいて見ていて
びっくりされたでしょうね・・
留守電で舞い上がってしまって何を言ってるのかわからなくなるの
よく分かりますぅ~
(きっと私も同じ状況だと そうなってしまう・・)
でも シャーくん 少し元気になったようで・・
よかったですね。
普段元気な子が調子崩すと慌てますよね。
シャーくん お大事にね。
2008/03/30(日) 18:48:57 | URL | すず #-[ 編集]
そりゃ、しゃーちゃん大変だったね。
chibianiさんも一晩、まんじりともせず
睡眠不足でしょう。
しゃーちゃんと一緒にお休みください。
何はともあれ、大事にいたらなくてよかったです。
2008/03/30(日) 19:55:41 | URL | お狂 #-[ 編集]
またお遊びに来たらシャーちゃん大変でしたね。
夜って言うのも焦りますよね。私もオロオロです。
でも良くなって良かった。
車酔いの時気持ち悪くて泡を出すのと一緒なのかな??
うちも1にゃん便秘です。先生から毛玉除去剤がうんpをツルッて
出してくれるからと言われ舐めさせてます。便秘は解消していますよ。
お腹マッサージもいいんですね。
2008/03/30(日) 21:20:27 | URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
わかります。何やってるか自分でも確認できなくて、
動いたり。結局、舞い上がってしまってるんですね。
救急の場合って、こんな感じなんでしょうね。
でも、シャーちゃんよかったね。私も読みながら、
ドキドキしちゃいました。泡も出るんですね。
最後から2枚目の写真、ちょっと、まだお目目に元気がないようだけど、
でも、しっかりした感じですから、回復したんですね。
慌てたchibianiさん、疲れましたね。
シャーちゃんと少しゆっくりして下さいね。
2008/03/31(月) 07:35:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
遊びにきてくれてありがとお!
シャー坊ちゃん・・・大変だったのにゃあ!
でも、元気になってよかったのにゃ(=^-^=)
chibianiおねえちゃんもシャー坊ちゃんもがんばったにゃあ。
便秘なのにゃあ?
ヨーグルトとか、オリーブオイルや無塩バターちょびっと(小さじ1位)もいいみたいなのにゃあ。(無塩バターはちょびっとあっためて溶かした方がにおいが出てなめやすいかもよ。)
選手権お互いがんばるにゃあ!ヽ(='▽`=)ノ
2008/03/31(月) 08:31:31 | URL | Gavi #96F4sMf2[ 編集]
初めてコメントいたします いつも楽しく見せていただいてます
シャー坊の大ファンでございます
シャーちゃん かわいそうに大丈夫ですか そうですよね 具合悪くなるとあわててしまいます そういう時にかぎって夜遅く病院しまっていたりして・・・ ここが痛いとか 苦しいとか言えないですもの お母さんたいへんでしたね  連絡くださる 先生でよかったですね お大事に
2008/03/31(月) 10:33:55 | URL | うに #-[ 編集]
えええー
大変だったのね、シャー坊。(;_;)
でも大事にならなかったみたいでよかった。(^^)
にゃんこが言葉を話してくれたらなーって、こういうとき
切実に思いますよね。
chibianiさんも心労おつかれさまでした。
2008/03/31(月) 17:25:49 | URL | うしちこ母 #Jd9/S17k[ 編集]
あららぁーー大変だったですねぇーー。
ウチも便秘で踏ん張りケポすることよくあるけど、泡がずっと続くことはないですぅ。
初めて泡吹いたときは私も相当びっくりしました。
薬を飲ませたら泡吹いたのでw
単に苦い薬だったようですが^^;

胃酸かぁーめっちゃ気持ち悪かったんだろうねぇー;
腎臓病の子がそういう風になってる写真やら動画などを見たことがあるので想像が付きます。
chibianiさんも相当驚かれたと思います。
パニック状態になってしまいますよねぇー。
私も先日、外猫のことで電話したときに、「急ぎませんので」っていってながら、市外局番間違えて言ったかも?って思って…動揺してるのが明らかでした^^;
でも、ホント早く回復してくれて良かったぁ~。

シャー坊お腹のマッサージ、気持ちいいから大人しくしててね^^
ウチもさくれにしょっちゅうやってますw
それでも便秘良くならないですが^^;
2008/03/31(月) 17:47:43 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
こんばんわ~
シャーくんはいつも元気なイメージがあるので
そんな出来事があっただなんて・・・
chibianiさんもさぞかし驚かれたことでしょうね。
体調はひとまず落ち着いたようでよかったです。
シャーくん。おなかのマッサージいっぱいしてもらってね♪
2008/03/31(月) 23:16:45 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
シャー坊大変だったね
便秘症なのかな。
確かにおう吐した後は心臓ばくばくになるし、じーっと
してるし、心配しちゃいますよね。
うちの子の場合もお腹をマッサージしたり
ちょっとだけですけどバターや油をなめさせたりして
対策してます。
2008/04/01(火) 11:38:43 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック