虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 出ないんでしゅ
2008年04月01日 (火) | 編集 |
先日のシャー坊の件では、暖かいコメントをたくさん頂きまして
ありがとうございました♪

080401-1.jpg
ども♪


その後シャー坊は、ガードマンのお仕事に復帰し、

080401-2.jpg
・・・・・。            シャーちゃん、頑張ってましゅ!


ねずみさんと遊び、

080401-3.jpg
じーーーっ


ごはんをおねだりする程元気になりました♪

080401-4.jpg
早くよこしなしゃい!


がっ、


「うん○」が出ません。

080401-5.jpg
すぴ~♪                 がーん


なんと、あの事件があってから昨日まで3日間便が出ず、
昨夜やっと出た( ̄∇ ̄*)♪と思ったら、細くて短い小枝ちゃんみたいなのが3個だけ。

吐いたり泡を吹いたりはしなかったものの、これはやっぱり問題ですよねぇ・・・。

マッサージをすると、気持ち良さそうに目を細めていますが
お腹はポンポコリン!
明らかに便がたくさん詰まっています。
本猫は、そんな事気にもせずに、よく食べ、よく遊び・・・
至って元気そうなんですけど・・・


ねぇシャー坊、うん○ したくないの?

080401-6.jpg
したくないでしゅけど、なにか?


そんな感じで今日も全くうん○をする気配がないので、病院に行って来ました。

080401-7.jpg
あ、あり?シャーちゃん何で病院に来たでしゅか?


うん○が出ないからだよヽ(-ω-`;;)


と言う事で、便を柔らかくするお薬をもらって来ました。

080401-8.jpg

液体と粉のお薬です。


今日はお昼と夜の2回飲ませましたが、今のところ出る気配はまるでなし(PM10:40現在)
気のせいか、夜になって少し元気がなくなった感じで、
さっきから事務用椅子の上にいて、香箱座りでじっとしています。
病院に行った疲れもあると思うのですが・・・。

早く薬が効いて、お腹に溜まっている「うん○」がたくさん出ますように!

シャー坊のお腹をマッサージしながら
「うん○出~ろ、うん○出~ろ、うん○出ろ~!」
おまじないをしているchibianiなのでした(^^;)


ちなみにちびたは

080401-9.jpg
・・・・・。

最近快便です(笑)


080401-10.jpg
今してるのは‘ちっこ’なのよ。


あ、そうですか、そりゃ失礼しましたねヾ(^^;)



◆◇◆ お知らせ ◆◇◆

先日こちらこちらの記事でエントリーさせていただきました
『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』様主催
【 第6回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】の投票が始まっています!

なかなかのツワモノ揃いですので、興味のある方は↓のテンプレを参考にして
投票にご参加くださいね(*'▽^)ъ

*****************************

【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】

●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。

● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)

●投票は、 この記事に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/6937130/ 
もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。

●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由
(なるべく理由もお願いします)をそれぞれ書いて下さい。

●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。

●投票締切りは、4月20日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************

※コメントのお返事が遅れていて、申し訳ありません。
 少しずつお返事させていただきますので
 少々お待ち下さいませ~m(_ _)m


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て、楽しんでいただけましたら
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
一寸安心
心配してましたが、お薬も貰えて一寸安心しました。
先代猫の時、綿棒に御湯を含ませて肛門を優しくチョンチョンしてたらでました。でも猫ちゃんによって、違うから・・・
お薬が効いて出たかな?
ちびたちゃんのトイレ中、真剣で可愛いですよ
2008/04/02(水) 00:06:36 | URL | ユーミン #-[ 編集]
しゃーちゃん、かわいそう。
どうしたんでしょうか。
chibianiさん、心配がたえませんね。
がんばれよ、しゃーちゃん。
困ったなあ。
2008/04/02(水) 00:07:35 | URL | お狂 #-[ 編集]
おじゃまします。
お薬貰って来たんですね。今頃出たかなぁ??
ゆるいのも心配だけど~硬いのも辛いですね。
まじめな顔でしっこ中~おっきなめ!!かわいいです。
2008/04/02(水) 00:58:03 | URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
ちびたちゃん、真剣なお顔でちっこしてるね。
大きなお目目です。
シャーちゃん、眼力があるから元気になったんだと、
思いますが、ウンチは心配ですね・・。
サスケも、ウンチは苦労しましたね。
でも、先生、曰く、出ても便秘の子もいれば、
出なくても便秘じゃない子も、いる・・って。
とにかく、出て欲しいですね。
でも、出なかったら、病院でほじくり出して貰って
下さいね!
2008/04/02(水) 08:24:45 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ウンチ出たかなぁ・・・
動物は何にも言わないから
こちらの悪い想像ばかりふくらんで
ドキドキしますよね。
私も、不安な時はすぐ獣医さんとこに行きます。
そうじゃないとこっちが具合悪くなっちゃうもん。v-393
chibianiさんもおカラダ気をつけて・・・
快便スッポン!を祈っています。
2008/04/02(水) 09:34:41 | URL | はーどみんと #-[ 編集]
☆再度おじゃまします。
あのーお邪魔しやすい様にリンクさせて頂きました。
勝手に事後承諾ですみませんがよろしくお願い致します。
2008/04/02(水) 10:30:48 | URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
シャーちゃんのうんpが早く出ますように。
2008/04/02(水) 13:22:00 | URL | catmewmew #-[ 編集]
そうですかあ。
猫も便秘になるんですね。
腸の調子が悪いのかしら?心配です。
みぃ~こはたま~に、声を出してきばっているときがありますが、
1日1回は必ず出ています。今のところ・・・。
人も便秘になると、お腹ポンポコリンになるように猫もなるんですね。
私も一度、一生トイレから出られないんじゃないかという状態になった事があります。
これは余計でしたね。失礼しました。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン


2008/04/02(水) 14:02:08 | URL | みっしー #-[ 編集]
シャー坊ちゃんの便秘は、まだ続いていますか。心配ですね…
私も よく、紗王のお腹をマッサージしながら
「♪うん○出ろ、出ろ、うん○出ろぉ~♪」と 歌っておりました。^^;
2008/04/02(水) 17:08:01 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
どうかなぁー?出たかなぁ~?
いっぱい若いし食べてるんだもん、出なきゃ大変><
下痢も一気に体力落ちるので怖いけど、便秘も怖いですよねぇ。
シャー坊ご無事な出産祈願しております(笑)

ウチもさくれが便秘が酷くて、踏ん張りケポばかりです。
出てない日もあるかも…
いっぱいいるので管理しきれてません^^;
2008/04/02(水) 18:07:38 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
シャーちゃん 心配ですね。
お写真で見る限りでは 元気そうですが・・
なにか?って言って上を向いているシャーくん
とっても可愛いです。
でもちゃんと食べているのに んこが出ないのは
どうしてなんでしょうね・・
心配ですね。。
早くお薬が効いて んこがいっぱい出ますように・・
2008/04/02(水) 21:39:28 | URL | すず #-[ 編集]
それはまた心配ですね。
巨大結腸とかではないんですよね。
本猫が元気なら心配はないと思いますが、chibianiさんのほうが辛いですね。
えぇとシャー坊はどんな食事をしているんでしたっけ。
水分とかは?
カリカリに水をかけると水分の摂取量がだいぶ増えたりするとか・・・
あと、ウェットフードだったらすこしオリーブオイルをたらして上げると、便通がよくなるみたいですよ。
2008/04/02(水) 22:51:39 | URL | tieta4u #-[ 編集]
シャーちゃん
病院行ったのね、e-278エライね。
うんにょが出ますように。。。
2008/04/03(木) 01:32:18 | URL | シンコ  #rh5pDf6s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック