虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 お知らせ
2008年04月13日 (日) | 編集 |
更新が滞ってしまい、すみません。

080413-1.jpg


シャー坊の体調が優れないので、もうしばらくの間
ブログの更新をお休みしたいと思います。


↓の記事で、シャー坊が 療法食を食べなくなったと書きましたが、
その後 療法食以外の食物も ほとんど食べられなくなり、
吐くようにもなったので、病院へ連れて行き
詳しい検査をしてもらいました。

血液検査の結果は良好だったのですが、X線検査(消化管造影検査)をした結果、
シャー坊の消化器官の動きが非常に遅いという事が判りました。
食べたものが なかなか消化されないので食欲がなくなり、
嘔吐したり、便秘にもなりやすいのだそうです。

あまりにも食べる量が少ないので、「食欲刺激剤」を出してもらったのですが
液体のお薬のため、ほんのちょっと口にしただけで泡を吹いてしまい、
適量の15分の1程度しか飲ませる事が出来ないため、
今のところ効果はあまり得られていません。

何とか強制給餌だけは避けたいと思っているのですが
このままではどうなるのかわからない状態です。

080413-3.jpg


そんな訳で只今chibianiは気力も体力も いっぱいいっぱい。
ブログを更新する余裕がありません。

暖かいコメントをたくさんいただいているのに
お返事も出来なくて、本当に申し訳ありません。
心より感謝しつつ、全て読ませていただいています。

シャー坊が元気を取り戻しましたら、またブログを再開するつもりですので、
どうかそれまで、ちびたとシャー坊を忘れないでやって下さい。


080413-4.jpg

早く皆さんに、元気なシャー坊の姿を お見せ出来ますように!(↑先月のシャー坊)



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

ちびたは元気いっぱいです♪

080413-5.jpg
元気‘はちゅらちゅ’なのなのよ~♪

昨日、「ひとり運動会」をして走り回り、廊下ですべってコケてましたヾ(^^;)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
小さな体で一生懸命頑張っているシャー坊に
ポチッと応援よろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
1日も早く、シャー坊ちゃんが元気になりますように祈ってます。
2008/04/13(日) 07:44:32 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/13(日) 08:20:06 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
いつも見ていたのですが、色々あって忙しくなってしまい
コメントできずにいましたm(_ _)m
最近はちびちゃんが元気なので安心していたのですが
いつも元気いっぱいのシャー坊がごはんが食べられないのは
本当に心配です。
ゴロタンも兄弟のようなシャー坊を応援していますから
早く元気になって、また残飯処理係長に復帰してね。
chibianiさんもお体気をつけて下さい。
2008/04/13(日) 08:24:34 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
v-209 大変心配ですね!シャー坊ちゃん 頑張って!
2008/04/13(日) 10:39:15 | URL | 愛子 #-[ 編集]
お大事に。
突然失礼致します。
初めてコメントさせて頂きます。

いつも楽しみに拝見させて頂いております。
最近更新がなかったので心配しておりましたがやはりシャー様の体調が優れなかったのですね。

今は更新の心配をなさらずに治療に専念して下さい。
お二猫の元気な姿を心待ちにしております。
2008/04/13(日) 11:56:55 | URL | リットル #4Zg85Wdw[ 編集]
はじめまして
シャーちゃんのファンです。
早く良くなることを願っています。
2008/04/13(日) 13:17:46 | URL | anzu #-[ 編集]
シャーちゃん早く元気になってね。
毎日祈ってます。
chibianiさんも気をつけてくださいね。
シャーちゃんの元気な顔が見たいですっ!
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2008/04/13(日) 16:40:52 | URL | みっしー #-[ 編集]
chibianiさん心配していました。
更新されてる!よかった!と思ったら、やっぱりシャー坊、調子よくないんですね。
なんとかよくなりますように!
毎日応援していますよ。
シャー坊頑張ってね。
chibianiさんも体に気をつけて。
みんなシャー坊のことを思っていますよ!
2008/04/13(日) 17:20:57 | URL | tieta4u #-[ 編集]
しゃーちゃん、早く良くなりますように。祈っております。
2008/04/13(日) 20:05:32 | URL | かこ☆ #-[ 編集]
まあ、シャー坊、大変だったんですね!
早く元気になってくださいね。

早く元気になって、
またちびたチャンのガードマンしてくださいね。

春先は、人間も体調を崩しやすいのですが、
シャー坊も同じなのかしら??
うーーーん、
こういうとき、お医者さんじゃない私がウラメシです。

がんばれ!シャー坊!!
元気になれるようお祈りしています!
2008/04/13(日) 21:34:06 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
シャーちゃん、早くよくなってねっ。
毎日お祈りしてるの。
シャーちゃんガンバレ~シャーちゃんガンバレぇ~。
chibianiさんも大変でしょうけど、頑張ってくださいね(><)
2008/04/14(月) 11:03:39 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ただただ祈っております。
2008/04/14(月) 20:49:19 | URL | はーどみんと #-[ 編集]
どうぞおだいじに、1日も早い回復をお祈りしています。
2008/04/14(月) 21:35:01 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
しゃーちゃん。がんばってね!!今日の凸に来ました。一日も、早くよくなりますように。
2008/04/14(月) 22:35:45 | URL | かこ☆ #-[ 編集]
いつも元気なイメージのシャーちゃん。
そんなシャーちゃんの元気がない様子は辛いです。
chibianiさんもさぞかしご心配のことでしょう。
少しでも早くシャーちゃんが元気になりますように。
2008/04/14(月) 23:10:35 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
chibianiさん、寝込まないようになさってくださいね。
しゃーちゃんも頑張れよ~。
皆、元気になるのを待ってるよ!
2008/04/15(火) 02:08:37 | URL | お狂 #-[ 編集]
はじめまして。
かわいいシャーちゃん♪早く元気になってまたガードマンぶりを見せてね。
応援してます(^^
2008/04/15(火) 03:32:00 | URL | すてこ #-[ 編集]
がんばれ、シャー坊
シャーちゃん、大好き!
chibianiさん、ちびちゃんもがんばってね。
応援しています。良い便りがあることを、信じています。
2008/04/15(火) 08:07:08 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
どうして欲しい?どこか痛い? 解ってあげられたら・・・
早く回復してくれること祈ってます シャー坊
看病するほうも体力いりますよね 心配でお辛いとおもいますけど 頑張って 元気でないとお世話も出来ませんものね
2008/04/15(火) 11:14:43 | URL | うに #-[ 編集]
うひゃぁ~><
シャー坊どうしちゃったんだぁーー;;
ご飯食べれないとどんどん体力が無くなっていくからなぁー。
普段平気なこともシンドイしなぁー。
可哀想に;;

元気になってまた笑わせておくれよぉ~。
シャー坊がんばれぇーー!
今度はちびちゃんがシャー坊を見ててくれたら、きっとシャー坊も元気になるよ!
宜しく!ちびたちゃん!!
chibianiさんも大変でしょうが、頑張ってください!
2008/04/15(火) 16:48:31 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
シヤー坊へ
早く元気になってね!
2008/04/15(火) 21:04:21 | URL | みーこ #-[ 編集]
シャーちゃん、今日は具合どうですか?Chibianiさん、がんばって下さい。何よりも大切な家族のために。今日の、凸にきました!一日も早く回復しますように。お祈り欠かしません。
2008/04/16(水) 01:46:01 | URL | かこ☆ #-[ 編集]
シャーちゃんへ
シャーちゃんの可愛い遊んでる顔を楽しみにしてますよ~。元気になってね。
ちびたちゃんもね。
2008/04/16(水) 02:19:59 | URL | ユーミン #-[ 編集]
心配だね
消化器官系の動きが鈍いのか。
内臓なんで消化を助ける酵素とかどうなんだろ
万田酵素とかって人間向けにはあるけど
猫にも多分いいのかな?
一日も早くシャー坊が元気になりブログに
復活するのを祈ります
2008/04/16(水) 12:05:59 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
シャーちゃん 早く元気になるといいですね。
でもムリは禁物です。chibianiさんも 猫ちゃんたちも。
ブログ復活 お待ちしています。
2008/04/16(水) 16:32:12 | URL | めぐりん #-[ 編集]
最近、更新がなかったので心配してました。
シャーちゃん、突然どうしたのでしょうか。
太田胃散とか飲ませたらダメなのでしょうか。

看病の疲れも心配です。
焦らずがんばってください。
2008/04/16(水) 17:25:08 | URL | catmewmew #-[ 編集]
はじめまして。
可愛いしゃーちゃんが早く早くよくなりますように
心からお祈りしています。
chibianiさんもがんばってくださいね!
2008/04/16(水) 19:38:45 | URL | ひとちん #Ug3XCH.E[ 編集]
にゃめはめは~
心配ですね。早くシャーちゃんがよくなるようにウーシーマンがにゃめはめ波を送りました。
チー公王子もありあまる元気を分けてあげると言っています。
chibianiさん、体こわさないようにね。
2008/04/16(水) 23:13:57 | URL | うしちこ母 #Jd9/S17k[ 編集]
ちびたちゃん シャー坊 可愛くて
いつも楽しませていただいてます。
早くよくなりますようにと想いをこめて
ポチしてます。
2008/04/17(木) 18:15:09 | URL | #-[ 編集]
ご無沙汰しているうちシャー坊が・・・・
心配ですね いつもちびた姉ちゃんの残りご飯まで
食べてるシャー坊 食欲がないなんて

大丈夫です ちびた姉ちゃんは医者ですから
きっとシャー坊を治してくれます
元気な姿をまってます
2008/04/17(木) 20:37:17 | URL | カン #-[ 編集]
しゃーちゃん、少しづつでも、日々元気になりますように!今日の、ポチに来ました。かーちゃん、体調崩されませんようにm(__)m
2008/04/17(木) 21:59:22 | URL | かこ☆ #-[ 編集]
シャーちゃーん!
早く元気な顔が見たいよ。
毎日祈ってますからね。
がんばれ~~!o(* ̄○ ̄)ゝガンバレー!
2008/04/18(金) 17:43:06 | URL | みっしー #-[ 編集]
はじめまして
早く体調良くなると良いですね。
更新再開楽しみにしています♪
2008/04/18(金) 18:22:49 | URL | mimi #zjQtxeCY[ 編集]
こんばんは。
最近暑いのですが
夏にむけて、筋トレ中です。

人生色々です。
2008/04/19(土) 02:18:18 | URL | jan #-[ 編集]
シャーちゃんの
そりは何でしゅか~?顔が早く見られるといいです。
元気になるように祈っています。
2008/04/19(土) 02:55:58 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
シャーちゃん大丈夫かしら??
ご飯食べられないと体力がつかないもんね・・・
一日も早く元気なシャーちゃんに戻るといいですね!!
chibianiさんも大変でしょうが頑張ってくださぁい(>_<)
ちびちゃんと一緒にシャーちゃんを元気づけてあげてくださぁい!
2008/04/20(日) 08:55:56 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
シャーちゃんどうですか?
少しは食べれるよようになりましたか?
心配しています。シャーちゃん
良くなりましように。
祈ってます。。。
2008/04/20(日) 18:46:06 | URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
とても、心配になってます。chibianiさんのお体も
心配です。毎日、気になって覗いてます。
どうぞ、シャーちゃん、食べてくれてますように・・。
2008/04/21(月) 08:52:14 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
シャー坊…大丈夫かいな??
心配だなぁー(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
chibianiさんも日々の生活と看病、ちびちゃんのこともあるし、お疲れだろうなぁー。
頑張ってくださいね!!
ちびちゃんにもシャー坊にもchibianiさんしか居ないからがんば!!
2008/04/21(月) 14:32:06 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/04/21(月) 17:41:29 | URL | サトシ #-[ 編集]
シャーちゃん、早く元気になってね。
2008/04/22(火) 07:30:25 | URL | かこ☆ #-[ 編集]
シャー坊ちゃん(>_<)
chibianiさんのお身体もすごく心配です。
大丈夫かなぁ…。
シャー坊ちゃん大好きよ。
早く元気になってね(>_<)
2008/04/22(火) 08:36:29 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
(´;ェ;`)
ごめんなさい。
ご無沙汰していまして、まさかシャー君の具合が悪かっただなんて。
ショックで涙が~。
どうかどうか、一日も早く元気になって、可愛いシャー君の姿を見られるように、遠くの空の下から応援しています。
chibianiさんも、お体に気をつけてください。
シャー君、がんばって!!
2008/04/24(木) 01:17:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
シャー坊ちゃんの具合が気になって…本当に本当に1日も早く元気なシャー坊に会えますように…お疲れ出ませんようにね。今はゆっくりシャー坊やちびちゃんについててあげて下さい。
2008/04/25(金) 14:07:46 | URL | メイちんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック