虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 病理組織検査の結果報告とお知らせ。
2008年05月13日 (火) | 編集 |
080513-1.jpg
5/9撮影

先日、大学病院での検査の際に シャー坊の胃から採取した
組織の病理検査の結果が出まして

シャー坊の病気が『悪性リンパ腫』である事が判りました。

すでに全身に転移している可能性が高く、手術も放射線療法も出来ないそうで、
治療は 「抗癌剤」を使った「化学療法」になるとの事でした。
シャー坊が副作用で辛い思いをする可能性を考えると
「抗癌剤」は使いたくない・・・
苦しんで生きるだけの延命はさせたくない・・と最初は思いました。
しかしその後、ネットでいろいろ調べたり 担当医からのお話を聞いたところ、
『悪性リンパ腫』には「抗癌剤」が有効で、この治療をすることで、完治はしないまでも
約50%のネコちゃんに体調の改善が見られると言う事なのです。

そして何も治療をしない場合、『悪性リンパ腫』では1~2ヶ月で亡くなる事が多いということ。
進行が早く転移しやすいので、患部のすぐ側にある「すい臓」に転移した場合、
激しい吐き気に襲われる事が推測され、
肥厚により狭窄している「幽門部」も、塞がってしまう程になるだろうと・・・。


080513-2.jpg
5/11撮影

そんな訳で、トラキチとーちゃんや先生とも相談した結果、
やはり 抗癌剤による化学療法を試してみようと決断しました。

大学病院の先生と主治医の先生が選択してくれた「抗癌剤」は
現在のシャー坊の病状を考慮して、副作用が少ないと思われるものなのだそうです。
しかし、当然 副作用が全くないわけではないので
もしも副作用によってシャー坊の状態が著しく悪くなるようなら
2回目以降の投与を中止していただく事になるかもしれません。
でも、効果があった場合は、一時的にでもシャー坊が元気になる可能性があるそうなのです。

080513-3.jpg
5/12撮影

「抗癌剤」は本日(5/13)お昼頃までに、かかりつけの病院に届くそうなので
多分、午後から投与になると思います。


080513-4.jpg
5/12撮影

chibianiは今日からシャー坊の介護&ちびたのケアに専念したいと思いますので
しばらくの間ブログをお休みさせていただきます。

皆様にはいつもシャー坊を応援していただきまして、
本当にありがたく、感謝しています。

そして、よろしければこれからも「シャー坊良くなってよかったね」と、
1日1回 声に出して仰っていただけましたら幸いです。

皆様の応援に応えて きっとシャー坊は元気になり、ブログに戻って来ることでしょう。


得意の こんな顔をして・・

080513-5.jpg

渋いねぇ(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
小さな体で一生懸命病気と闘っているシャー坊に
応援よろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
待ってま~す
chibianiさんもトラキチとうちゃんも、
大変だと思います。ご自愛くださいね

この渋い顔大好きです。
シャーくん待ってるからね、元気になるんだよ。
2008/05/13(火) 02:51:46 | URL | ユーミン #-[ 編集]
快復してねっ!!
 (翔くんちに寄ってから来ましたっ)
v-132 こんなかわいぃシャー坊が厳しい病気になるなんて…、
 世の中理不尽ですねっ !
 抗ガン剤は大変だけど、生命力を信じてがんばってください。
 うちも、脳腫瘍であきらめかけたけど、奇跡的に消失して、いまでは元気です。
 シャー坊の秘めた力を信じてみたいなっ 
v-221
v-106 ののちゃんより v-106
2008/05/13(火) 03:21:22 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
抗ガン剤が効いてくれるといいです。
気が滅入ることもあるでしょうけれど
chibianiさんもトラキチさんもがんばってくださいませ。
毎日祈っています。
2008/05/13(火) 03:23:36 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
どうか抗がん剤が効いて、一時だけじゃなくてシャー坊が元気で長寿できますように・・・
毎日言ってますね
よくなってよかったねって。
chibianiさん、心身ともに気をつけて頑張ってくださいね。
2008/05/13(火) 05:40:24 | URL | tieta4u #-[ 編集]
頑張ってください。
2008/05/13(火) 06:33:16 | URL | #USanPCEI[ 編集]
がんばれ!
シャー坊、君はまれにみるラッキーキャットだからね!
きっといい結果が出るよ。
毎日唱えますとも、「シャー坊よくなってよかったね!」
幸せな猫ちゃん、シャー坊&ちびたと、chibiani&トラキチを
応援しています。
2008/05/13(火) 07:57:37 | URL | シンコ  #-[ 編集]
シャー坊、えらいねー!
ちょっとしんどいかもしれないけど、がんばるんだよ。
chibianiさん、トラキチさんも・・・。
抗がん剤が効きますように。
「シャー坊、よかったねー、良くなって!!」


2008/05/13(火) 07:58:09 | URL | がるまあ #-[ 編集]
「シャー坊、抗がん剤が効いてよかったね!
副作用も軽くて、よかったね!
一日一日元気になってよかったね!」
chibianiさんとパパさんの気で、
シャー坊のガンをやっつけてください。
どうかがんばって!
2008/05/13(火) 09:52:25 | URL | ひとちん #Ug3XCH.E[ 編集]
驚いてしまいました。私が驚いてどうするの!って、
感じですが、我が事のように思ってしまってます。
シャー坊、大丈夫。
きっと、よくなる。シャー坊の生命力信じてる!
今頃、抗がん剤治療が始まったかな・・。
chibianiさん、せめて北海道にいたら・・・。
何も出来なくて、応援しか出来なくて・・。
頑張って。頑張って下さい・・・。
2008/05/13(火) 16:36:00 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
シャー君、
毎日さくらと一緒に元気パワーを送るから、受け取ってね。
2008/05/13(火) 17:43:34 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
大変ですが、すべてが、良い方向に向かう事を心より、いや心から祈っております。
シャーちゃん、ガンバルのだよ!


2008/05/13(火) 19:56:26 | URL | みっしー #-[ 編集]
シャー坊、今日の治療頑張ったかなv-236
皆がシャー坊の元気な、あの大きな蝶ネクタイをつけて
得意げな可愛い姿をまた見せてくれることだけを願って
いるからね。
ちびた姉ちゃんのガードマンやトイレの後の砂かけも
しなくちゃね。
毎日言うよ。「シャー坊、良くなってよかったねv-237
2008/05/13(火) 20:16:06 | URL | のらりん #-[ 編集]
シャーちゃん。待ってるよ!
毎日君に声を掛けながら待ってるからね♪
chibianiさん。お辛いでしょうが、
シャーちゃんが大好きなchibianiさんスマイルで
どうかシャーくんを支えてあげてくださいね。
2008/05/13(火) 21:26:12 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
シャーちゃん元気になってよかったね!!
って毎日言うよ!!

だから病気になんか吹き飛ばして
またガードマンのお仕事したり、
おいしいもの食べてたりするんだよ。
だから治療大変でもがんばるんだよ。

chibianiさん、トラキチさん大変だと思いますが、
頑張ってください。

元気になってまた楽しいちびシャーちゃんたちが
見られるよう祈ってます。
2008/05/13(火) 22:39:07 | URL | ぷぅ◇さん #g3xRiuA6[ 編集]
シャーちゃん、大好き!
「よくなってよかったね!!」
2008/05/13(火) 23:10:31 | URL | はーどみんと #-[ 編集]
頑張ってたんだね~
シャー坊、毎日頑張って私たちにいいお顔みせてくれてたんだね~これからはお返しにパワー送るからね~
またいいお顔見せてくれると思ってるよ~
「君は大丈夫!!
2008/05/14(水) 00:29:25 | URL | BETTE #-[ 編集]
シャーちゃん 待ってるよ~♪
chibianiさんもトラキチさんも頑張ってください。
毎日祈っています。
2008/05/14(水) 07:22:34 | URL | めぐりん #UiKS3IqA[ 編集]
お祈りしてます
シャーちゃん、つらいねぇ、、、読んでて涙が(;_;)
でもでもがんばってるもんね。
きっときっとよくなるって信じてるよ!
シャーちゃんの渋いお顔ふたたび見れる日が早く来ることを
祈ってます☆彡   (-人-;) 
ウーシーマンとチー公王子からもよくなれ光線をパソコン越しに送ります。てやっーーー-----★
2008/05/14(水) 08:33:46 | URL | うしちこ母 #Jd9/S17k[ 編集]
大丈夫
シャーちゃん、がんばってるね~。
大丈夫、絶対に大丈夫だから、きっとよくなる。
よくなります。
治療の効果が出る事を毎日祈っています。
みんな応援してるよ~!!
2008/05/14(水) 08:47:33 | URL | 5 #-[ 編集]
抗がん剤は、きっと効きます。
みんながんばって!
2008/05/14(水) 09:51:12 | URL | catmewmew #-[ 編集]
ずっとこっそり読んでました。

うちの実家の猫も大病しましたが、
みんながんばって元気になりました。

だからきっと元気になります。
勝手に応援しています。
がんばってください。
2008/05/14(水) 21:00:21 | URL | ゆう #-[ 編集]
しゃーちゃん、大丈夫だよ。大丈夫だからね、大好きだから、大変でしょうけど、看病、いのってます。
2008/05/14(水) 21:28:45 | URL | mike #-[ 編集]
シャー坊、頑張れ!!
元気になったよ~って、渋い顔して登場するのを待ってるよ。

シャー坊に届くまで、元気になるまで、毎日祈ってます!!
2008/05/14(水) 22:50:09 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
私はシャー坊の笑顔が大好きです。

早く良くなって元気な姿を見せてね、シャー坊☆
2008/05/15(木) 11:24:21 | URL | say #-[ 編集]
良い先生に出会えてよかったですね
シャー坊 一生懸命頑張ってるんだね
毎日 口に出して 応援しているよ
2008/05/15(木) 15:44:17 | URL | うに #-[ 編集]
ん~そうか、、。
あとは治療の効果とシャー坊の自己免疫力とchibianiさんとチビタクン始め全国のみにゃさんの声援とお祈りが幸をそうすことを願います。
2008/05/15(木) 16:44:27 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
シャー坊、抗がん剤、ちょっと辛いけど頑張ってね。

シャー坊、良くなってよかったね。
元気な姿を見れてうれしいよ!
2008/05/15(木) 23:44:06 | URL | mao #-[ 編集]
つい最近まで元気な姿を拝見していたので、
結果を見て驚きました。
抗がん剤が、きっとシャー坊を元気にしてくれることを、
いっぱいいっぱい祈っています。

「シャー坊、元気になってよかったね!!」言うぞーーー!!

2008/05/16(金) 01:05:09 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
おひさしぶりです
こんにちは。
「ねこじかん」の右京です。
実は、うちのくらさんもリンパ腫で先日お空へ帰りました。

抗がん剤、効く子は3年持ったそうですよ。
うちは抗がん剤も効かなくなり、ステロイド治療に切り替えましたが、余命を大きく更新して頑張ってくれました。
シャーちゃんの命が頑張ってくれるように祈っています。
2008/05/16(金) 18:13:09 | URL | 右京 #-[ 編集]
シャーちゃん どうか頑張って・・
抗がん剤が効いてよくなるよう祈ってます。
chibianiさんも とてもお辛い毎日だと思います。
心中お察しいたします。
あまりご無理なさらずに頑張ってくださいね。

シャーちゃん 応援してるよ。
つらいけど頑張ってね。
待ってるからね~



2008/05/16(金) 18:38:12 | URL | すず #-[ 編集]
1年ぶりの書き込みです。ブログもかえちゃったので覚えてらっしゃらないかもしれませんが・・・。
シャーちゃんがよくなるよう応援しています。
2008/05/16(金) 19:06:17 | URL | 海老ちゃん #LkZag.iM[ 編集]
とっても大好きなブログで大好きなシャーちゃんたち、結果とてもショックでした。
でもでも元気になるのを信じてます。
2008/05/16(金) 23:05:00 | URL | まる #-[ 編集]
ミラクルCAT
シャー坊ファイト!
キミはたぐいまれなラッキーキャットでもありミラクルキャット君
であるからして~きっと奇跡を起こしてくれるよ!
今日もchibianiさん一家の住む方角へ「シャー坊よかったね、
治ってよかったね」声に出して送っています。
2008/05/17(土) 08:42:04 | URL | シンコ  #-[ 編集]
「シャー坊よくなってよかったね」
毎日祈っています。シャー坊は絶対元気になる! がんばろうね!
2008/05/17(土) 16:21:45 | URL | unimog #tGjwZPto[ 編集]
お久しぶりです
シャー坊ちゃん、がんばって!
薬が少しづつでも効きますように。
遠くから応援してます。
「シャー坊よくなってよかったね」
2008/05/18(日) 00:34:04 | URL | ジェーエヌ #3fSe.YNE[ 編集]
シャーちゃん抗がん剤が効くといいね!
きっと元気になって戻ってくると信じてるよ♪
いつもの元気なシャーちゃんに会えるまで
応援します(*^_^*)
2008/05/18(日) 01:02:26 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
うちのシャー君も腹部のリンパ肉腫になり、抗がん剤治療で17年延命したもの。
シャー坊ちゃんも、きっと大丈夫っ!v-218
そう信じてるっ!!
2008/05/18(日) 12:11:09 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまっていて。。ごめんなさい。
シャーちゃんの事初めて知りました。。。

毎日れお、空丸と一緒にシャーちゃんの事祈ってます!!絶対絶対良くなるからね!!シャー坊ちゃん!!
応援してるからね。
2008/05/18(日) 21:39:35 | URL | にゃお #IxAajnNc[ 編集]
こんなに悪くなっているなんて
本当にショックです
負けるな 負けるな シャー坊
2008/05/19(月) 20:36:52 | URL | カン #-[ 編集]
みんな~\(-o-)/
贈るコトバは明るいコメントでいきましょう!

トラキチさんも言っていたように、いいイメージが
シャー坊や家族の方たちに届くように。。。

「よくなってよかったね!」
シャー坊大好きだよ!
2008/05/19(月) 21:57:42 | URL | シンコ  #4QTWRw.Q[ 編集]
遅くなりましたが、大好きなシャー坊のこと今知りショックが大きいです。
写真もきっとシャー坊が載ってるんだろうけど、なぜか見れず…残念。
少しでもシャー坊が調子よくなりますように!

がんばるんだじょ!シャー坊
大好きなシャー坊。お茶目なシャー坊。
またちびちゃんの後くっついて歩いてお茶目ぶり発揮してね^^
また、かわいらしい顔みしてねぇーー。
待ってるよん♪
2008/05/20(火) 16:16:14 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
はじめまして
↑風たんに聞いてとんできました
シャー坊はとってもかわいい子だなー ってときおりコソッと眺めてました


がんばって!!!!!!
また愛らしいシャー坊にここで会いたいです^^
2008/05/20(火) 17:46:28 | URL | しゅぽぽ #vdA3aT7k[ 編集]
パワー送るよ
シャー坊が治療に頑張っているから、病気を退治するパワーを送るよ~~

chibitaniさん、トラキチとーさん、くれぐれもお体を大切に・・・・・
シャー坊も、とーちゃん、かーちゃんに「僕、元気になるからね。」と思っているでしょうから・・・・・
2008/05/20(火) 23:22:21 | URL | yattusan535 #-[ 編集]
てすと
******
2008/05/21(水) 06:05:41 | URL | *** #-[ 編集]
ずっと我が子の事の様に辛くて書けなかった。でもね、毎日毎日何度も何度も「シャー坊治療とっても頑張ったから、良くなって良かったね」て声に出して言ってました。看病で心身共に疲れておられるでしょうが、お身体こわされませんように…。シャー坊は看病のおかげで元気になります!絶対に!私事だけど娘の白血病の友達から快気祝いが届き、シャー坊だって治る!と思いました。だからやっと書き込めました。シャー坊良くなってよかったね!!
2008/05/21(水) 13:58:07 | URL | メイちんママ #-[ 編集]
はじめまして
医学はどんどん進んでます。信じて頑張って下さい。
お祈りしています。
2008/05/23(金) 02:06:40 | URL | mai #-[ 編集]
ご無沙汰してました。
1年ぶりに訪問してシャー坊が病気って知りました。
抗がん剤の効果が出る事お祈りしてます。
うちのクロスケは1歳の時白血病になりました。
そして、38日間入院して病気を克服しました。
13歳で天国へ行きましたけど
最初、1ヶ月と言われたのが12年生きる事が出来ました。
看病する側もとっても辛いと思います。
体に気を付けて下さいね。

2008/05/23(金) 05:39:53 | URL | fukutarou #-[ 編集]
私もメイちんママさんと同じでなかなかコメントできませんでした。
シャー坊とうちのゴロタンがよく似ていたのがきっかけで
お付き合いが始まりもう一年半以上ですね。
毎日シャー坊とちびちゃんを見に来ているので我が子同様です。
抗癌剤は効いたかな? 
「ども、シャーちゃん元気になったでしゅよ」と登場する日を
待ってます。
シャー坊のよく似合う蝶ネクタイをして、これからもずっと
誕生日祝ってもらおうね。
chibianiさん、トラキチさんもお体気をつけて下さいね。
2008/05/25(日) 09:25:34 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ども。シャーちゃん。良くなってよかったね。えらいね。頑張って治療してよかったね。
2008/05/28(水) 20:30:16 | URL | メイちんママ #-[ 編集]
chibianiさん、ご無沙汰しておりました。

シャー坊ブログに戻ってきたんだね。
シャー坊良くなってよかったね。
毎日ちびたちゃんといっぱい遊べるね。

シャー坊はきっと癌に打ち勝つんだと信じまています。
2008/05/28(水) 22:53:07 | URL | miro #-[ 編集]
しゃークンがんばっているね。
いい子だよ。えらいぞ!
きっと奇跡を起こしてみんなをよろこばせて
くれるね。
シャー坊だいすきだよ、シャー君の住む方角にむかって
おばちゃん応援してますよ。
2008/05/30(金) 01:33:03 | URL | シンコ  #rh5pDf6s[ 編集]
シャーちゃん、頑張ってる?いつもシャーちゃんの元気な姿が目に浮かんでるよ。シャーちゃん良くなってるね。元気になってるね。ちびたねえちゃんの警備隊長はシャーちゃんだけだからね。シャーちゃん、きっと良くなる!!!良くなって良かったね。元気になって良かったね!!! 
2008/05/30(金) 23:31:22 | URL | ころ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック