虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ひと月経ちました(ちびたの動画付き)
2008年09月06日 (土) | 編集 |
シャー坊の旅立ちに際して 沢山のコメントを頂き、
本当にありがとうございます。

私達だけではなく、沢山の人達に愛され 可愛がられたシャー坊は
とってもとっても幸せな子です。
今、シャー坊は『虹の橋』で、優しくて暖かなオーラに包まれ、
光り輝いている事でしょう。
そして、私達の事まで気遣っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当に ・・・

“ありがとうございます”

080906-1.jpg
ども♪



今日はシャー坊が『虹の橋』へ旅立ってからちょうど1ヶ月目。
長かったような、短かったような。。。
寂しい寂しい1ヶ月でした。
ブログを書こうと思っても、涙が溢れて 何も書けませんでした。
更新を待っていて下さった皆様、本当にごめんなさい。

でも、いつまでも悲しんでばかりいたら、シャー坊が安心出来ないでしょうから
そろそろ元気を出さなくちゃ!ですね。

可愛い可愛い ちびたねーちゃんもいる事ですし(笑)

080906-3.jpg
ちびちゃんは ここにいるなのよ!


ちびたはとても元気で、最近ものすごい「甘えっ子」になりました。
今までは「てんかん」のお薬の影響もあり、 あまり鳴く事がなく、
喉を鳴らす事もほとんどなかった子だったのですが、
この頃は「ごはんごはん~」、「遊んで遊んで~」と大きな声で鳴き、
喉をゴロゴロ鳴らして擦り寄って来るようになりました。

シャー坊が居なくなって、寂しいせいだとは思いますが、
悲しんでいる飼い主を慰めてくれているようにも思えてなりません。

ちびたの存在は大きく、今の私達にとって一番の癒しです。
ちびたが居てくれて、本当に良かった。
これからはシャー坊の分も大切に、可愛がって行くつもりです。

って事は・・・ますます「タカビー」になっちゃうかな?(笑)



080906-2.jpg

↑『虹の橋』へ旅立つ約10時間前のシャー坊です。
5キロ近くあった体重が3.05キロまで減ってしまいました。
でも、見た目はふっくら。
最期まで可愛い姿のままのシャー坊でしたよ。



080906-4.jpg

そして今は小さな『お骨』になってしまったシャー坊ですが、
私達の心の中ではいつも一緒。
いつまでもいつまでも生き続ける事でしょう。

ちなみに「トトロ」のぬいぐるみはシャー坊の分身(のつもり)
毎日ギュ~ッと抱きしめて「いい子いい子」しています。時には『お骨』もね(笑)


そしてそして、ちびたは元気いっぱいでーす!!






という事で、当分の間はゆっくりペースになると思いますが、
ちびたの様子やシャー坊の未公開写真など、
ぼちぼち更新して行きたいと思っていますので
今後とも「ちび・シャー日記」を、 よろしくお願いいたします(o_ _)oペコリ


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
たくさんの暖かいコメントをありがとうございます。
お返事が出来ず、大変申し訳ありません<(_ _*)>
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいています。
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけたら嬉しいです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06(土) 03:31:09 | | #[ 編集]
chibianiさんお久しぶりです。更新してくださってありがとうございます。少しは元気になられたようで安心しました。もっともっと元気になってシャーちゃんを安心させてくださいね^^ちびちゃんの元気そうな様子が観れて安心しました。これからも頑張ってくださいね!応援してます。
2008/09/06(土) 07:07:35 | URL | 猫元気 #-[ 編集]
はじめまして。ブログはよく拝見させてもらってます。虹の橋を渡ってしまった子は、一生忘れることはできないけれど、いつもどこかで、見守ってくれてるとおもいます。少しずつ、少しずつ元気になってください。
2008/09/06(土) 09:04:58 | URL | 横浜猫命 #-[ 編集]
もう一ヶ月過ぎたんですね。
これからもずっと私の生きる力でいて下さい。
お元気でお過ごしくださいますよう
お祈りしてます。
2008/09/06(土) 09:10:17 | URL | とら母 〈旧、チビ太)  #-[ 編集]
chibianiさん、更新ありがとうございます。
ぬいぐるみ、あぁやっぱり(笑)
うちも猫が亡くなるたびにぬいぐるみを買います。
逝った猫になんとなく似ているヤツを。
それを猫がよく居た、好きだった場所を一日中、時間通りに移動させたり・・・わはは、馬鹿ですね~

ちびたちゃん、きっとchibianiさんたちを慰めてくれているんですよ。
このビー玉遊び、パチンコを連想しました。ころころころっと落ちてくる玉をはじきかえす爪のような猫パンチ。
遊んであげている方もかなり楽しめますね。
ビー玉があったらうちもやってみたいです。

まだ時間がかかると思いますが、急ぐ必要はないですよね。
シャー坊の思い出をゆっくり味わってくださいね。
2008/09/06(土) 16:27:17 | URL | tieta4u #-[ 編集]
chibianiさん、更新されてたんですねー。
よかったぁ・・。ずっとずっと、心配してました。
シャーちゃん、お骨になりましたね。私も今でも、
サスケのお骨、抱きしめてます。サスケの最後まで入っていた
ベットのサスケのニオイを毎朝、かいでます。
そして、「サスケ、おはよう」って言ってます。
大丈夫。時間は魔法です。ゆったりとした気持ちで、
ゆっくりとシャーちゃんを偲んでください。

ちびたちゃんが、慰めになってますね。
ちびたちゃん、いつまでも、可愛いねぇ~♪
2008/09/06(土) 16:47:46 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
大分落ち着かれましたでしょうか
愛する子がいなくなると覚悟はしていても
なかなか気持ちの整理はつかないものだと思います。
まあ、ちびたちゃんもいることですし、もう溺愛でいいじゃ
ないですか。思いっきり愛情を注いじゃってください。
2008/09/06(土) 21:30:06 | URL | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
やっぱりシャー坊のことを考えると、辛いです。
会った事がないのが不思議なくらい、辛いです。
今でも、写真を見ると、涙が止まりません。
2008/09/06(土) 22:10:10 | URL | みっしー #-[ 編集]
もう一ヶ月経ったんですね。
このまま更新がないのかと・・・心配してました。

ぼちぼち更新、楽しみにしてます^^
でも、あまり無理しないで下さいね。
2008/09/07(日) 00:30:51 | URL | mmm #piKBxG62[ 編集]
シャーちゃん久しぶり~♪
もう一ヶ月も経つんだね。顔が見られてとても嬉しいよ。
今頃は猫の国でたくさん食べて、寝て、食べて‥
んでもって、ガードマンしてるかな?(笑)
ちびたちゃんの元気な姿も見られて良かったです。
体に負担がないくらいにハッスルして、パパママを
なぐさめてあげてねー♪

わたしも丁度同じ頃、猫を亡くしました。
半年にわたる闘病生活でいろんな経験をしました。
心に空いた穴はなかなか埋まるものではありませんけど
すぐに埋めようとは思っていません。
空いた穴の大きさ以上に、うちの猫も残してくれた幸せな思い出があります。
二つを大切に抱えて生きていこうと思ったりしています(^_^)
2008/09/07(日) 01:59:31 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
少し元気になられたのですね。良かった。

本当にちびちゃんの存在は大きいと思います。
私も愛猫を今年4月に、突然亡くしました。
でもまだ二人の愛猫がいます。二人ともと闘病中ですが・・・
それでも当時はこの二人の存在にどれほど救われたことか・・・

これからもちょくちょく覗かせていただきます。
あせらず、ゆっくりと元気になっていってください。
2008/09/07(日) 02:10:50 | URL | ニャンママ #-[ 編集]
心のどこかで、まだシャー君が元気でいるような、そうであってほしい気持ちでいましたが、お骨を見たら・・・。
でも、chibianiさんやこのブログを見ている人たちにとっては、ずっとそばにいてくれるような気がします。
ちびたちゃんの元気でかわいい動画が観られて嬉しいです!
更新楽しみにしています。
頑張らないで、すこしずつ、ゆっくりゆっくり元気になってください。
2008/09/07(日) 12:08:47 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/07(日) 19:36:43 | URL | サトシ #-[ 編集]
更新ありがとうございます
ワタシも一度も会ったことのないシャー坊なんだけど
泣けて仕方がありません。
元気いっぱいそうだったから。。。

でも今は、輝くオーラに包まれて虹の彼方から
こちらを眺めていそうですね~
「ども!」って言いながら。

ちびたちゃんの存在が大きいですね。
でも、ちびちゃんてば自分はちーとも動かずに
ビー玉を放ってもらってはじき返すって…さすがでございます。

どうぞゆっくりでいいのでシャー坊の想い出アルバムなんてのも
期待しています。


2008/09/07(日) 21:32:47 | URL | シンコ  #rh5pDf6s[ 編集]
昨日更新されてるのを見た時は嬉しかったです。
ちびちゃんが発作を起こさず元気で頑張っているので
よかったですね。
ちびちゃんはシャー坊のことが苦手だったけど
いなくなってしまうとやっぱり寂しくなっちゃったのかな?
一度仲良くくっついているところを見たかったな~

ちびちゃんビー玉遊び上手だね~v-218
これからも元気な姿見せてね。

また更新楽しみにしています(^-^)/~
2008/09/07(日) 23:53:06 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/08(月) 00:04:27 | | #[ 編集]
おかえりなさい
少し落ち着きましたか?っていっても思い出すたびに涙が出てきますよね。
私も4年目になってもいまだに思い出せば涙が出てきますもん。家族の一員ですからね。
でも悲しんでばかりだとシャーちゃんも落ち着かないでしょうから、時間をかけて楽しい思い出をちびちゃんと話してあげて下さい。
うちの家族は、毎年お盆になったら好きだった場所に提灯つけて「お帰り~」、15日には「また来年ね~」と声をかけてます。
親ばかですかね(苦笑)

ゆっくり無理なく更新されて下さい。
2008/09/08(月) 11:42:59 | URL | はな #-[ 編集]
もう1ヶ月になるんですね。
chibianiさん お体は大丈夫ですか?
久しぶりにシャーくんのお顔を見れて嬉しかったです~
今頃はきっと虹の橋の向こうで元気に走り回ってるでしょうね。
なかなかブログを更新できなかったお気持ち
よく分かります。
どうぞ無理をなさらずご自分のペースで
続けていってくださいね。
楽しみにしています。

今日はちびたちゃんの可愛いビー玉で遊ぶ
動画が見れてよかったです。
ちびたちゃん上手にビー玉をパ~ンチしてますね(*^^)
2008/09/08(月) 16:23:15 | URL | すず #-[ 編集]
更新ありがとう。

アタシも5月31日にリンパ腫で愛おしい子を虹の橋へ送りました。
シャーちゃんとうちのまりもが虹の橋で仲良くなってくれたらぁ・・
なんて考えてしまってます。

アタシは悲しみがまだまだ癒えません。
シャーちゃんも会ったコトがないのにかわぃくってかわぃくって仕方なかったです。
毎日、うちのまりもとシャーちゃんの分のお線香をあげてます。

頑張って悲しみを癒すんぢゃなくて自然に癒されるとぃぃな。
お互いにねっ。
2008/09/08(月) 21:37:16 | URL | まりも #-[ 編集]
はじめまして
今日初めてブログを拝見いたしました。
シャーくん、虹の橋を渡って、1ヶ月になるんですね。
実は私のところのコも、消化器型リンパ腫を
煩っていまして、2月から下痢と嘔吐で、6キロあった
体重が、3.8キロまで減ってしまいました。
5月にリンパ腫が見つかり、その後、抗ガン剤
治療を行っており、今は、小康状態を保っています。
シャー君の分まで、がんばってもらいたい、
と思っています。

かわいい息子さんをおくられた気持ち、
いかばかりかと思います。
2008/09/09(火) 07:32:09 | URL | joan #-[ 編集]
chibianiさん、こんばんは。
シャーちゃん、とってもかわいいですね~~~。
写真を見ると涙が出てしまいます。
私でもこうなのだから・・・。
まだまだ心は痛いと思いますが、
シャーちゃんのためにもなんとか元気になってくださいね。
もちろん、ちびちゃんのためにも。
2008/09/09(火) 22:11:37 | URL | louismama #Ug3XCH.E[ 編集]
chibianiさん、
少しお元気になられたご様子で安心しました。
ボチボチでも更新してくださると嬉しいです。

ちぃびたちゃん、ママをよろしくね~
2008/09/09(火) 23:13:39 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
はやいですね
もう一ヶ月終わったのですね。
遅くなってすみません。
少し、気持ちが落ち着いたでしょうか?
先代猫の場合、49日の法要に出かけ、何だかの心の整理がつきました。
可愛い写真と。可愛く楽しい思い出がいっぱいですよね。
懐かしい思い出写真見てます。
ちびたちゃんも、元気になって良かった~。
シャー坊に甘えてた分、chibianiさん達に甘える様になったのでしょう。
ビー玉で遊ぶの上手で、可愛い!
2008/09/11(木) 21:11:47 | URL | ユーミン #-[ 編集]
前の記事とかも読ませてもらいましたが、
愛されてたんですね。シャー坊ちゃん。
幸せだったと思います。

そう簡単には気持ちはきりかえれないと思いますけど、はやく元気になってくださいね!
2008/09/11(木) 22:13:34 | URL | nayam #DO.04x5Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック