虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 健康診断と誕生日のお食事会(動画付き)
2008年09月17日 (水) | 編集 |
080917-1.jpg
あれ?

(トトロの“がま口”はシャー坊の分身のつもり。首からぶら下げてる人、歳いくつ? 笑)


080917-2.jpg
ここはどこなの?


あのね、ここはね~、病院だよ~。

今日は年に1度のワクチン接種と健康診断、してもらおうね~。


080917-3.jpg
えぇぇっ!


080917-4.jpg
ちびちゃん、急用思い出したから おうち帰るなの~っ!!

ダメで~す!ヾ(^^;)


ちびたにたくさんのバースデー・メッセージと お祝い゙(*・・)σポチッ♪を ありがとうございます♪

なんとあれから5日も経ってしまいましたが、また誕生日ネタで~す!
どーもすいません( ̄∇ ̄*)ゞえへへ~

実はちびた、誕生日に ワクチン接種と健康診断をして参りました!

誕生日なのにね~、なんて事でしょう!(^^;)

でも、注射も採血も“良い子”で出来たし(びびって動けなかっただけですが^^;)
検査結果も良好♪

特に、腎臓の数値は正常値の範囲内まで改善されてましたっ♪♪
お薬の血中濃度も適量だそうで、

良かったね~、ちびちゃん!
この調子で、これからも元気でいてねっヾ(^^*)

あ、体重は3.85キロでした。
ナイスバディーだわ(笑)

そして、その後はお家に帰って誕生日のお食事会をしました~。

“苦”あれば、“楽”あり!なのです(笑)


それでは、お食事会の様子を動画でご覧下さい。音声付きでどうぞ♪
“おっちょこちょい”なchibianiも見れますよ (/д\)イヤン!






それでは最後に記念撮影を。

ハイ、ポーズ!パシャッ!

080917-6.jpg
・・・・・。

シャー坊の分身(トトロ)との2ショットでーす!

てか、ちびた ちょっとびびってる?(笑)



◆◇◆ おまけ ◆◇◆

去年のお食事会でのシャー坊です (07.9.12撮影)

080917-7.jpg
その「焼かつお」はシャーちゃんがいただくでしゅ!


顔に「焼かつお」のクズ付けて狙ってますね~(笑)

よろしければ、昨年の記事もご覧下さい!→こちら



l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
応援していただけたら嬉しいです♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
わろたでぇ~♪
ちびたちゃんよりお母さんの方がずっと
おもいろい、よぅ(笑)
2008/09/17(水) 04:57:38 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
ちびちゃん病院お疲れ様でした。とってもいい子ちゃんだったんだね^^腎臓の数値は正常値の範囲内まで改善されたんだねスゴイ良かったね('▽'*)
chibianiさん よろっとしてますけど、ちゃんとご飯食べてますか?ちびちゃんに負けないくらいムシャムシャ食べてね!
2008/09/17(水) 07:22:25 | URL | 猫元気 #-[ 編集]
ちびちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございま~す♪
本当にすごい勢いでゴハン食べていますね。
シャーちゃんはガードマンで・・・。
ふふふ。出だしでchibianiさんがこけて、笑わせてもらいました~^^
楽しいうれしいお誕生日でしたね♥
2008/09/17(水) 14:03:05 | URL | louismama #Ug3XCH.E[ 編集]
ちびたちゃん、ぺろりんちょ(^▽^)
シャー君の分も食べちゃったなんて、美味しかったんだね。
たくさん食べてくれると嬉しいですね。
健康診断の結果も良くて良かった~。
お目目まん丸のちびたちゃん。抱っこ姿が可愛いです。
chibianiさんのズッコケ♪(o^-^o) ウフフフ
2008/09/17(水) 14:13:44 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ちびちゃん病院お疲れ様。
そして、お誕生日おめでとう~!
ご馳走すごく美味しそうに食べてましたね。
シャーちゃんの分も?^m^
chibianiさんのドジなところ・・・おちゃめです。(≧∀≦)
でも私もよくやっちゃいます。
2008/09/17(水) 16:58:35 | URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
誕生日に ワクチン接種と健康診断とは大変な1日でしたね。
トトロの“がま口”ぶら下げてる人はとーちゃんですか?
おちゃめですねe-257
chibianiさんズッコケてましたけど、お元気そうで
安心しました。
ちびちゃんいつもはいっぱいお茶碗につけてるけど
あんなに綺麗に食べちゃったんだ。
残飯処理係長のシャー坊がお仕事できないね。
まぐろムースそんなに美味しいのか? 食べてみようっと(笑)
2008/09/17(水) 20:26:41 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
健康診断の結果が良好なのでほっとしました。
抱っこされているちびちゃん可愛いなあ。
ちびちゃんの食べ方が実にきれいなので、
感心しています。
みぃ~こは器の周りに散らばせるし、器もきれいに舐めないし、
食べ方が汚いので、嫌になってしまいます。
やっぱり女の子だからきれい好きなのかな。
でも、シャーちゃんもきれいに並んで食べていましたよね。
以前に、カクテルグラスにえさを入れてあるのをきれいに食べている
猫のCMがありましたよね。
あれも、すごいなあっていつも感心して見ていました。
ちびちゃんもあんな感じですよね。
実にうらやましいです。



2008/09/17(水) 20:58:09 | URL | みっしー #-[ 編集]
トトロのぬいぐるみがシャーちゃんにそっくりですよねー。
ちゃんと、ちびたちゃんのガードマンしてて。
それに、chibianiさんに抱っこして貰っているちびたちゃん。
ぬいぐるみみたいです。あまりに可愛いので思わず、
にんまりしてしまいました(笑)

北海道は涼しくなったでしょうね。どうぞ、お体大切に、
お過ごし下さいね♪
2008/09/17(水) 22:06:02 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
しゃーちゃん、ちびちゃんを守ってくれてるんだ。
天に帰るときに、悪いものを一緒に持って帰ってくれるというのを聞いたことがありますけど、
しゃーちゃん、最期には、ちびちゃんのことを
ボディガードとして守りきって帰っていったんですね。
2008/09/18(木) 10:58:03 | URL | お狂 #-[ 編集]
ちびたちゃん、ワクチン接種&健康診断お疲れ様でした。
いい結果が出てよかったね。
うまうまのごはん、一心不乱さが元気の証。
シャー君の影膳までちゃんと食べたのね。

トトロが本当にシャー君に見えてきちゃった。
これからもちびたちゃんのガードマン、がんばってね。
2008/09/18(木) 11:56:17 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★いけみさん
笑っていただきまして、ありがとうございますf(^_^;)
思いっきりキッチンカウンターにお尻をぶつけてしまいました。
かっこ悪ぅ~(;∇;)

あ、デジカメは替えてませんよ(笑)

★猫元気さん
あはは、大丈夫です。
食いしん坊のchibianiですから、ごはんはちゃんと食べてますよ(^^)v
お尻を、ぶつけた勢いでよろけただけなのです(T▽T)

★louismamaさん
ありがとうございます♪
ちびた、めでたく14歳になりました^^
ちびたはすごい勢いでゴハンを食べ、私はすごい勢いでずっこけました。
あ~はずかしや・・``r(^^;)ポリポリ

★順梟さん
「まぐろムース」、デザート感覚で美味しかったのかもしれませんね~。
見た目もババロアかプリンみたいなんですよ。
匂いは「お魚」ですが(^^;)
ズッコケ・・はじかち~(*>ω<*)

★ゆきねこさん
ありがとうございます♪
「まぐろムース」、美味しかったようですよ^^
シャー坊の分も合わせて、ミニ缶1缶分ペロリでした(笑)
私のドジをフォローしてくださってありがとうございますぅ~(T▽T)

★ごろごろさん
はい、“がま口”ぶら下げてる人はとーちゃんです。
中にはちゃんと小銭も入ってて、時々そこから支払ってますよ(笑)
「まぐろムース」はほとんど噛まずに食べられるので
食べ散らかすこともなく、綺麗に食べられたようです。
いつもはお茶碗のふちにゴハンがいっぱい付いてて、
きっちゃないんですけどね~ヾ(^o^;)

★みっしーさん
ちびたもいつもは食べ方が汚いんですよ~。
おまけに必ずひと口分残すし^^;
おそらく今回のごはんは「ムースタイプ」だったので
きれいに舐め取れたんだと思います。
うちの場合、男の子のシャー坊の方がいつもきれいに食べてましたよ。
ちびたのお茶碗まで綺麗に舐めてピカピカにしてました。
何しろ「食いしん坊」でしたからね~(笑)

★サスケのママさん
そうなんですー。
トトロって、シャー坊そっくりなんですよ。
あの体型とか、どんぐり目とか・・とても他人とは思えません(笑)
それと、ちびたを抱っこしているのは私ではなく
トラキチとーちゃんなんですよ。
腕、細いですけどね、血管がすごいでしょ?(笑)

★お狂さん
そうですか・・・
シャー坊はちびたから悪いものを持って行ってくれたんですね。
それで腎臓の数値が改善されたのかも・・・
さすがですね、シャー坊ガードマンは(*´エ`*)

★三毛にゃんこさん
ありがとうございます♪
結果良好でホッとしています。
ほんとに食欲があるのは元気な証拠ですねっ。
“元残飯処理係長”の分まで食べちゃいました(笑)
トトロはシャー坊が元気な頃から似ていると思っていたんですよ。
特に 体型がね(笑)
2008/09/20(土) 01:32:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
きゃぁぁ~!chibianiさん、ちびたちゃん抱っこしているのは、
トラキチさんだったのですねっ!
そう言えば、確かに男性の腕だなぁ・・と(笑)
ごめんなさいです~。
あたしったら、chibianiさんって、何て細いの~なんて、
思ってたのでした!
2008/09/20(土) 20:08:37 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど、ちびたちゃんお誕生日おめでとう♪
健康診断がんばった後のうまうま♪おいしかったね!

chibianiさん。ボケどころ知ってる~(笑)うぷぷ♪
ガードマンさんに見守ってもらって一心不乱のちびたちゃん。
腎臓の数値が良くなってて嬉しいですね♪よかったですね♪

永遠のガードマンさんシャーちゃん
これからもちびたちゃんのことよろしくね♪
2008/09/21(日) 21:30:08 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
ちびちゃん病院お疲れさまぁ♪
病院でびっくり顔のちびちゃん
可愛いですね~。。。
うちの子は抱っこしようとしても
すぐ隠れようとしちゃいますもん
2008/09/21(日) 21:40:11 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
初めて訪問させて頂きます。
最近、キジ猫キー坊のブログというサイトを始めたのですが、
たくさんのネコ仲間が出来て、楽しく過ごしております。

リンク仲間さんのページからこちらを知りましたが、ページを
読んで行くうちに悲しい出来事かおありになった事を
知りました。

闘病の末に天国へと旅立たれたシャー君は、うちのキー坊と
面影が似ているので、自分の事のように涙が出ました。

遠い九州の地から心よりご冥福を祈っております。
一度うちのページにも遊びにおいで下さい。
2008/09/22(月) 00:52:34 | URL | こうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★サスケのママさん
あははは、いえいえ どういたしまして!
トラキチとーちゃんの腕の細さじゃ、女の人に間違われても
仕方がないですから。
実際、私の方が 腕、逞しいですし・・・ヾ(--;)

★きょーこさん
ありがとうございます♪
やはり誕生日のプレゼントはうまうま♪が一番のようです(笑)
そして、大ボケな私・・・カットしようかと思ったのですが
そのままの方が面白いと言われたもので・・・いやはや、お恥ずかしい(*ノノ)
シャー坊のことですから、天使になった今でも
きっとちびたを守ってくれているのでしょうね(*^^*)

★neko-nyannkoさん
ありがとうございます♪
何故か病院へ行くと、可愛いさ倍増のちびたなのです(笑)
きっと ドキドキ、キョロキョロ・・・
目がまん丸で黒目がちになるからでしょうね~(<●>・<●>)

★こうちゃんさん
はじめまして!
はるばる九州からようこそいらっしゃいました(笑)
ブログをやっていると どんどん「友達の輪」が広がって
本当に楽しいですよね!
チラッとブログを覗かせていただきましたが、
キー坊ちゃん、ほんとシャー坊と似てますね^^
名前も「~坊」だし(笑)
後ほどゆっくりお邪魔させていただきます!
2008/09/23(火) 01:12:53 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
おめめまん丸ですよね~~
ドキドキしてたのね!

誕生日会の様子、
勢いありますね~~

そちらはもう寒いでしょうか?
静岡県も涼しくなってきました。
風邪を引かれないように、お気をつけくださいね~
2008/09/23(火) 19:23:58 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★永月水人さん
にゃんこって、ドキドキしてる顔が
最高に可愛いですよね~ヾ(^^*)

ちびたの食べ方、勢いあるでしょ~
普段、ろくなもの食べさせてないみたいですね~ヾ(^^;)

こちら、ついこの間まで、夏のような暖かさだったのですが、
今日から急に寒くなりました(ほんとに今日からなんです!)
これから一雨ごとに寒くなりますね。
水人さんも体調にお気をつけ下さいねっ。
2008/09/24(水) 21:31:55 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック