虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 新しい猫草ポット
2008年10月31日 (金) | 編集 |
081030-1.jpg
100円ショップで可愛いミニポットを見つけたので買って来て、猫草を栽培してみました。
お花とカタツムリのアクセサリーが付いているのですが
猫にとっては邪魔なものでしかないのでしょうねヾ(^^;)


果たしてちびたは この猫草を食べてくれるでしょうか?

081030-2.jpg
ん?なんなの、コレ?



081030-3.jpg
何かと思ったら猫草なのね。


081030-4.jpg
ん~、この1本だけ長いの、食べちゃおうかしら・・・


081030-5.jpg
と思ったけど、コレは何?
こんなところにでんでん虫が付いてたら猫草が食べづらいなのよね~。



081030-6.jpg
でも、こっち側から こうやって食べれば大丈夫!



081030-7.jpg
ムシャムシャムシャムシャ・・・あ~おいち~♪


ちっ、ちびちゃん!すごい顔になってるよ~ヾ(^o^;)

でも、アクセサリーを気にせず食べてくれて、あ~良かった!(*^^*)v

(後ろに置いてある枯れた猫草は見なかった事にしてくださいね^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


猫草を食べるシャー坊。

081030-8.jpg
ハギハギハギ・・・


081030-9.jpg
ワシャワシャワシャ・・・


081030-10.jpg
ごちそうしゃまでした♪


シャー坊は本当に猫草が好きな子で、ヒマさえあればムシャムシャやってました。

って言うか、いつもお腹が空いてただけ?

食いしん坊だったからねぇ(笑)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
猫草も可愛い植木鉢に入れると、ちょっとしたインテリアりにいいね!その前に草食べられてなくなっちゃうかな?
家の近くの100円ショップにもあるかな?あったらマネッコしちゃおっと(*゜▽゜*)
2008/10/31(金) 08:37:23 | URL | 猫元気 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

猫草ポット とっても可愛いですね~♪
色もアクセサリーもいいカンジで・・
あはっ でもちびちゃんにはちょっと邪魔だったのね~w
横からちょっと食べにくそうに
でも美味しそうにムシャムシャ食べてるちびたちゃん
可愛いですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

シャーくん 懐かしいです。
こんなお顔をして猫草食べてたんですね・・

2008/10/31(金) 15:55:42 | URL | すず #-[ 編集]
ちびたちゃん、可愛い首輪してますね。
シャーちゃん猫草、好きだったのですね。
サスケも大好きでしたよ。やっぱり、ご飯代わりに、
食べてる時もありましたね~(笑)
2008/10/31(金) 18:44:15 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
毎日訪問していますよ~(笑)
かわいいネコ草を買ってもらって、チビ君いいなぁ~!

チビ君が食べる時、きっとシャー君も一緒においしそうに
食べている事でしょうね~。目に浮かびます。
2008/10/31(金) 19:13:54 | URL | こうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
みぃ~こを飼い始めた時、箱で猫草を育てるものを
買ってきたことがありました。
そんなに難しいはずはなかったのに、さっぱり芽も出ず、
そのうちにみぃ~こがひっくり返したりして。
あれから猫草は買っていません。
ちびちゃん美味しそうに食べてますねえ。
また買って来てみぃ~こに見せてみようかな。

シャーちゃん猫草好きだったんですね。
可愛い表情ですね。

2008/10/31(金) 20:52:01 | URL | みっしー #-[ 編集]
可愛いポットですね~
カラフルで猫草が観葉植物のように♪

うちの子は飾りをガジガジしちゃいそうですけど
ちびちゃんは猫草まっしぐらですね~
2008/11/01(土) 14:11:28 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
猫草
100円ショップに、こんなに可愛い植木鉢が有るって知りませんでした。文具系ばかり見てるので・・
とっても、美味しい猫草に見えますね。冬の猫草栽培は大変です。
ちびたちゃん、よく考えて、食べ易い方法を考えましたね。
 
シャー坊は、猫草大好きだったのね。あちらでも、お腹いっぱい食べてるでしょう
2008/11/02(日) 22:31:55 | URL | ユーミン #-[ 編集]
猫草
ウチも昨日から栽培始めました~i-260
今夜から明日は初雪かな…
ポットがふたつ…ちび姉ちゃんとシャー坊の分ですね

ところで今日3日は黒猫みいこが8年前に虹の橋を渡った
日でした。
実家で交通事故でした。
みいこにも会えたよね、シャー君e-491
2008/11/03(月) 23:50:52 | URL | シンコ  #rh5pDf6s[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★猫元気さん
どうぞどうぞ、マネッコしちゃってください!
でもね、猫草なので どんどん食べられてボロボロになり、
その上すぐに枯れてボサボサになっちゃいますけど・・ヾ(^^;)

★すずさん
あっ、こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

やっぱりアクセサリーは邪魔そうですね~
でも・・・可愛いからいいですよね♪(笑)
それにしても猫草を食べてる時のニャンコの顔って、
ほんとすごいですよね。
シャー坊の顔もかなりのものでしょ~?
実はこの写真より もーっとすごいのもあるんですよ~ヾ(^o^;)

★サスケのママさん
やっぱりサスケくんもご飯代わりに?(笑)
シャー坊は「ごは~ん、ごは~ん!」って催促しても
もらえなかった時にムシャムシャ食べてましたよ。
たぶん、やけ食いだったのだと思います(笑)

★こうちゃんさん
あらら~、毎日来て下さっているのに
更新が滞りがちでごめんなさ~いヾ(_ _*)

そうですね。
ちびたがピンクの鉢の猫草を食べてる時に
シャー坊が黄色い鉢のを食べている事でしょう^^
そして猫草の先が鼻の穴に入って「ぶはっくしょん!」
な~んてクシャミしているかもしれません(笑)

★みっしーさん
そうですか、今はみぃ~こちゃん、猫草を食べていないんですねぇ。
うちではちびたが仔猫だった頃から定期的に猫草を栽培していて
14年間ず~っと切らした事がないんですよ。
なのでうちのニャンズは猫草があって当たり前!と思っているらしく、
シャー坊なんて、お腹が空くたびに猫草をムシャムシャ食べてましたよ(笑)

★neko-nyannkoさん
ぽっちぃちゃんはまだまだ若いから
飾りの方に興味が行っちゃうのでしょうね^^
14歳のちびたは飾りよりも食い気優先ですから~(笑)

★ユーミンさん
100円ショップには時々掘り出し物があったりするので
たまに じっくり見て回るのも楽しいですよ^^b
「虹の橋」には新鮮な猫草がいっぱいあるでしょうから
シャー坊は今でも毎日食べ放題ですね!(笑)

★シンコさん
そうですか、みいこちゃんは交通事故でしたか・・・
でも今は「虹の橋」でシャー坊と一緒に楽しく遊んでいますよ、きっと!

ついに初雪降りましたね~。
雪が降るとやっぱり寒いですね((((-ω-;)))ブルブルブル
シンコさん&123ちゃん、風邪引きませんように!
2008/11/05(水) 21:13:51 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック