虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 3ヶ月
2008年11月06日 (木) | 編集 |
今日、11月6日はシャー坊が『虹の橋へ』旅立ってからちょうど3ヶ月目。

081106-1.jpg

シャー坊コーナーはどんどん賑やかになっております(笑)


猫の置物も増えました^^


081106-2.jpg

シャー坊が使っていた首輪の中の、キティーちゃんお守りの隣にあるのは
いつもコメントを下さっている「シンコさん」が送って下さったもの。
強さと勇気を与えてくれる“ラブラドライト”という石で作られているそうです。
なので、お守りとして毎日頭を撫で、強さと勇気をもらっています。

シンコさん、どうもありがとうございました♪


081106-3a.jpg

そして、こちらは9月に「夕張」へ行って来た時に
おみやげやさんで見つけた黒猫さん。
なんか、シャー坊に似ているような気がして買ってしまいました。
倒れても倒れても起き上がる「七転び八起き猫」です(笑)


081106-4.jpg

そしてそして!
こちらの猫さんは、以前“ちび・シャー人形”を作ってくださった
造形作家・「まみ+」(マミタス)さんの作品。

先日札幌に作品展を見に行った時、トラキチとーちゃんが一目惚れしてしまい、
非売品だというのに無理にお願いして格安で譲っていただきました(^^)v


081106-5.png

色合いが素敵だし、顔の表情がちょっとシャー坊に似てるでしょ?(勝手な思い込み?^^;)

マミ+さん、本当にありがとうございました♪



*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*



さて、こちらでは先日(11月4日)初雪が降りました。
いよいよ冬の足音が聞こえて来ましたよ~。

ちびたを窓際の棚に連れて行き、今年初の雪舞を見せてあげたところ

081106-6.jpg
・・・・・・・。


微動だにせず、じっと眺めていました。


と思ったら


081106-7.jpg
くぅ~・・・

寝てました(笑)

ちびたは雪には全然興味なしだねぇヾ(^^;)



それに引きかえ、雪を見るのが大好きだったシャー坊。

081106-8.jpg
あっ、雪でしゅ!(07.11.15)


空から舞い降りて来る雪を 飽きる事なく いつまでもいつまでも眺めていたっけ^^


081106-9.jpg
おぉ~っ、すごいでしゅね~(07.11.20)


『虹の橋』は暖かいから、雪は降らないのかなぁ?

それじゃ、シャー坊が見やすいように毎日窓ガラス 磨いておくから、
時々雪見に降りて来てね!


081106-10.jpg
わかったでしゅよ!(07.11.20)


雪降らなくても いつでもどうぞ!!ヾ(^^*)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
またウルッと来てしまいました・・・。

シャー君は元気に虹の橋を跳ねまわっている事でしょうね!
これからはシャー坊の思いも込めて、キー坊を可愛がって
行きます。
2008/11/06(木) 19:22:31 | URL | こうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
シャー君が亡くなった時、涙を流して何日も繰り返し読ませてもらっていた私ですが、その1ヶ月半後に我が家の♂猫が7才で虹の橋へ行ってしまいました。
今でも中々忘れる事はできなくてたいへんです!
もう一度抱っこしたいと思いますね。
今日もシャー君思い出して覗いています!
もう3ヶ月・・・早いですね月日の経つのは。
私も北海道、これから寒くなります、ご自愛くださいね!
2008/11/06(木) 19:50:08 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
三ヶ月ですか!シャーちゃんの首輪うちのにゃんこといっしょです。悲しみは消えないと思いますが元気は少しはでると思います。そちらは寒そうですね!こっちは扇風機つけてます。風邪など気をつけてがんばってください。また、おじゃまします
2008/11/06(木) 21:40:53 | URL | みんたん #-[ 編集]
シャーちゃんのその去年の写真の頃は私達も、
まだ、札幌にいたんだなぁ。そして、サスケも生きてて、
やっぱり、雪を見せてあげたなぁと、思ったら、
なにやら、哀しくなってしまった私です。
シャーちゃんの月命日なのにねっ。
シャーちゃん、虹の橋はね、お友達も沢山いて、
楽しいね。でもね、時々は地上に帰ってくるんだよ。
サスケみたいにね・・・☆
2008/11/06(木) 23:41:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
今年の冬はちびたちゃんだけなんですねぇ。
雪だるまでもシャーとゃんのかわりに
遊んでくれるかな?(笑)
2008/11/07(金) 04:54:56 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
もう三ヵ月か~あの時は夏の暑い時期で、今はもう冬だものね~!
シャーちゃんは、きっと今頃虹の橋でお友達と楽しく過してるよ!
2008/11/07(金) 07:25:32 | URL | 猫元気 #-[ 編集]
早いですね、もう3ヶ月・・
フエルト人形可愛いですね、トラキチとうちゃんが一目ぼれしたの解る気がします。
 
この窓から外の雪景色見てたシャー坊しっかり覚えてますよ。
いい思い出ですよね。
ちびたちゃんは寝ちゃった。お部屋が暖かかったのかな?
窓を拭いて待ってる気持ち優しく伝わります
2008/11/08(土) 00:41:12 | URL | ユーミン #-[ 編集]
いろんな猫の置物に、シャー君のおもかげを見てしまうんですね。
きっと毎日虹の橋から降りてきているでしょう。
もう雪ですか。お体に気をつけてお過ごしください。
2008/11/08(土) 12:47:37 | URL | 三毛にゃんこ #-[ 編集]
シャーちゃんは、
窓枠に、
チビタちゃんに寄り添って、
雪を見に来ていることと思います。

もう雪!!
お風邪を召さないように、温かくしてくださいね。
2008/11/08(土) 19:27:26 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
もう雪ですかぁ・・・
本格的な冬到来って感じですね~。

ちびちゃんと一緒に
シャー坊も雪を眺めに来ると思いますよ♪
2008/11/09(日) 19:25:28 | URL | neko-nyannko #SFo5/nok[ 編集]
覚えていますよ
雪の日に窓の外を見ているシャー坊の後ろ姿
かわいいふさふさの後ろ姿
一度も会ったことないのに、不思議だね~
ワタシも一緒にシャー坊の後ろから雪景色を
眺めていたような記憶が…

ワタシは風邪をこじらせてしまいました
chibianiさんもトラ吉さんも、ちび姉ちゃんも
風邪にご用心ですよ~e-448
2008/11/09(日) 21:19:26 | URL | シンコ  #rh5pDf6s[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★こうちゃんさん
ありがとうございます♪
キー坊ちゃんのことをシャー坊の分も可愛がっていただけたら、
きっとシャー坊喜ぶと思います。
『虹の橋』で跳ね回っているシャー坊、想像すると楽しくなります^^

★ニャン子さん
そうですか。シャー坊が逝った1ヶ月半後に7才の猫ちゃんを・・・。
悲しいですね・・・寂しいですね・・・。
お気持ち お察しいたします。
本当に、何かにつけて思い出してしまいますよね。
でも今頃はきっと『虹の橋』でシャー坊と一緒に楽しく遊んでいることでしょう。
そう思ってお互い元気出しましょうね!
ニャン子さんもお体大切に。

★みんたんさん
えっ!まだ扇風機つけてるんですか?
こちらはとっくに暖房機つけてますけど(笑)
猫ちゃんの首輪、シャー坊のと同じなんですね。
なんか嬉しいです^^
シャー坊のことは今でもしょっちゅう思い出しますが
私自身は だいぶ元気になりました。
よろしければまたいつでも遊びに来て下さいね!

★サスケのママさん
そうですねぇ・・去年の今頃はサスケくんもシャー坊も
北海道の初雪を見ていたんですねぇ。
そう思うと私も胸がキュンとなっちゃいます。
『虹の橋』はパラダイスで、とっても楽しい所だと思いますけど、
やっぱり時々はお家に帰って来てほしいですねぇ・・・
サスケくんみたいにっ (*´∇`*)~☆

★いけみさん
そうなんです・・今年の冬はちびただけなんですよねぇ。
と思ったら、隣に透明なシャー坊が来てたりして(笑)
ちびたはたぶん雪だるまでは遊ばないと思いますが・・・
とりあえず、また作ってみましょうか?(笑)

★猫元気さん
実はシャー坊は、バカ暑い日に我が家にやって来て、
バカ暑い日に『虹の橋』へ旅立って行った「夏男」でした^^
その割りに暑いの苦手でしたけどね(笑)

★ユーミンさん
雪景色を見ていたシャー坊のことを覚えていてくださってありがとうございます。
そうなんです。シャー坊はここの窓から外を眺めるのが大好きで
朝起きると必ず棚に上がって外の景色を見ていました。
なので毎日窓ガラスを拭いてきれいにしていました。
今でもきっとこの場所から外を見ていると思うので、
窓ガラス、曇らないようにしなくちゃ、ねっ(^^)b

★三毛にゃんこさん
猫の置物に限らず、長毛の猫ちゃん、たぬき、あらいぐま、
レッサーパンダなどなど・・・
ありとあらゆるものや動物がシャー坊に見えて、愛しくなっちゃいます。
ほんと、親バカも甚だしいですね``r(^^;)ポリポリ

★永月水人さん
そうですね。
棚の上で日向ぼっこしているちびたの隣に座って
今でもきっと毎日外を眺めているんだと思います。
なので窓ガラスは曇らないようにしてあげたいです^^

★neko-nyannkoさん
初雪はもう解けちゃいましたけど、
寒さは日を追うごとに厳しくなって来ています。
そうですね、今年の冬もちびたの隣には
ちゃ~んとシャー坊が寄り添っているのでしょうね^^

★シンコさん
1度も会った事がないのに、
こんなにもシャー坊の事を思っていただき、
本当に感謝しています。
シャー坊は幸せな子ですね^^

お体の具合はいかがですか?
風邪、1・2・3ちゃん達のためにも1日も早く治して下さいね。
どうぞお大事に。。。
2008/11/11(火) 22:47:51 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
初めまして。
シャーちゃんの名前にひかれお邪魔しました。
我が家にもシャーがいるんです。
どこにもないような名前だと思っていましたが・・シャー坊は虹の向こうに遊びに行ってるんでしたか。
我が家のシャーと違って綺麗でステキな子なんですね。
シャー坊が時々帰ってきてくれると嬉しいですね。
2008/11/12(水) 14:16:42 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ごめんなさい。
歳を取ると涙腺がゆるくなってしまって、
やっぱり涙が止まりません。
シャーちゃん、会った事も無いのに
会いたい。
2008/11/12(水) 23:47:43 | URL | みっしー #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★ムクムクさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
ムクムクさんのシャーちゃん、見てきました。
白猫シャーちゃん、可愛いですね♪
我が家のシャー坊は『虹の橋』へ行ってしまいましたが
しょっちゅう帰って来ていると信じています^^
シャーちゃんつながり、と言う事で(笑)
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいねヾ(^^*)

★みっしーさん
シャー坊のことを思ってくださって
本当にありがとうございます。
泣かせるつもりはなかったんですけど・・
ごめんなさいね。
歳を取ると涙腺がゆるくなるって、ほんとですね。
私もおんなじですσ(´ω`;)
2008/11/13(木) 16:48:37 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック