虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画 「初めての’マグロ刺し’」 
2008年12月08日 (月) | 編集 |
081208-1.jpg

先日、12月6日はシャー坊の「月・虹の橋へ渡った日」(月命日)だったので
シャー坊コーナーにマグロのお刺身を供えました。



081208-2.jpg

シャー坊にマグロ刺しを食べさせているつもりのchibiani↑
バカですね~(笑)



我が家では健康のためにと思い、猫に人間の食べ物を与えた事が
ほとんどありませんでした(年に数回、茹でササミをあげる程度です)

なのでちびたとシャー坊はマグロのお刺身を食べた事が1度もありません。

でも、ちびたももう14歳。たまには美味しいものも食べさせてあげたいなぁ
なんて思うようになり、今回初めて あげてみる事にしました。

残念ながらシャー坊には食べさせてあげる事が出来なかったけど、
その分、ちびたには美味しく味わってもらいたいです。



081208-4.jpg
ん?・・・とーちゃん、それは何なの?


これはね、美味しい美味しいマグロのお刺身だよ~。

ちびちゃんも食べてみる?


081208-3.jpg
食べる!食べるっ!早くちびちゃんにちょうだいなのよ~!!



と言う事で、ちびたの「マグロ刺し初体験」の様子を動画でご覧下さい。
飼い主の親バカ振りが、ほんと笑えますよ ``r(^^;)ポリポリ






l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャー見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
ごめんなさい、
親バカぶり、笑っちゃった~(≧∇≦)
ウチもお刺身は食べさせたことがないんです。
そっかー、やっぱりおいしいんですね~
落ちてもちゃんと拾って食べるちびちゃん見てたら、
ウチも食べさせてあげたくなっちゃった♪
で、おんなじように親バカしちゃいそうです~(^^;)
シャー坊、おいちいマグロ、よかったね~♪
2008/12/08(月) 07:35:59 | URL | がるまあ #-[ 編集]
ちびちゃん マグロのお刺身貰えてよかったね~匂いかいでる顔がとっても可愛いね^^落ちたのまで食べてるって事はよっぽど美味しかったんだね!
2008/12/08(月) 07:56:12 | URL | 猫元気 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 11:22:39 | | #[ 編集]
まぐろ
本当に笑って、ちまいまちた。
 
ちびたちゃん、幸せそう・・・
とらきちパパさん見る目も、いいな~。
 
とても、美味しそうに食べてます。
シャー坊も見てて、食べてると思います。
あ~、お刺身食べたくなった。
 
2008/12/08(月) 22:05:52 | URL | ユーミン #-[ 編集]
おいちかったですか?ちびたちゃん。
シャーちゃんも、隣で一緒に食べてたですね。きっと!
動画のちびたちゃん、食べ方もお上品で、
可愛いですよ~。
サスケも、マグロのお刺身大好きでした。
マルカ水産で買って来たお刺身が美味しくて、
沢山食べてくれたっけー!
2008/12/08(月) 22:40:21 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
トラキチとーちゃんが一番美味しそうな感じです(笑)
今まで刺身を食べたことが無くて
14才を過ぎで生魚をたべるなんて驚きました。
うちの猫達、人間の食べ物にはほとんど興味がないもので(^_^)
2008/12/09(火) 03:52:37 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
ふふふ~(^・^)
笑ってしまいました~。ごめんなさい。
どこのお家も一緒ダなぁと思って。
トラキチ父さんも良い味でてますね。
ちび・シャー君達にしか見せないであろう
でれでれ振りを覗き見しちゃった気分です♪
ちびたちゃん、初マグロ良かったね~。
うちもカリカリ以外あげないようにしていたのですが、
ある時たびにマグロをあげてみたらそっぽ向かれてしまいましたo(;△;)o
2008/12/09(火) 11:53:00 | URL | 順梟 #-[ 編集]
こんばんは。
ちびちゃんの目・・点になってマグロをみてますよ~
美味しかった!!シャー坊もそう言ってますよ。
2008/12/09(火) 22:58:05 | URL | ムクムク #-[ 編集]
盆暮れ正月クリスマス合体!
お刺身、美味しかったですね!!
よかったね~~ちびたちゃん♪

トラキチおとうさん、
お声、私、初めて聞いたような、、、。
ふふふ・・・・♪
赤ちゃんに話すようなその話し方に思わず。。。ふふふ・・・♪

三人の様子を、シャー坊もきっと微笑ましく見てますね。

2008/12/10(水) 01:33:47 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
お二人の「赤ちゃん言葉」に爆笑しました。v-219
うちも親バカですが、大差で負けると思います。(笑)
こんなに愛されてちびちゃん、シャー坊は幸せですね!
2008/12/10(水) 20:07:27 | URL | こうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★がるまあさん
こんなに美味しそうに食べるのなら、
シャー坊に1度だけでも食べさせてあげたかったな~って、思います。
ミィちゃん・がるくんにもぜひ1度!^^b
頻繁でなければ多分害はないと思います(根拠はありませんが^^;)
そして思いっきり親バカしちゃってくださ~い!(笑)

★猫元気さん
お刺身を見せた時のちびたと来たら、そりゃもう興味津々で
匂いを嗅ぎつつ目が寄っちゃってました(笑)
初めてのお刺身、大満足だったようですよ(*^^)v

★鍵コメさん
笑っていただけて良かったです♪
体調はいかがですか?
くれぐれもご自愛くださいね!

★ユーミンさん
とんでもない親バカぶりで、
いやはやお恥ずかしい・・・f(^_^;)
でも笑っていただけて嬉しいです♪
マグロのお刺身、シャー坊にも食べさせてあげたかったです~。
けど、もうちびたと一緒に食べたでしょうね!(*^^*)

★サスケのママさん
そうそう、サスケくんがマグロのお刺身を美味しそうに食べているのを見て
ちび・シャーにも食べさせてみようかな~って思っていました。
でもシャー坊には結局あげずじまいで・・・(泣)

うちのはスーパーで買ったバーゲンマグロ(笑)でしたが
美味しそうに食べてくれて嬉しかったです(*^^)v

★いけみさん
ちびたも10歳を過ぎるまでは人間の食べ物には
見向きもしなかったのですが、2~3年くらい前から
何故か興味を持つようになりました。
もしかして誰かがこっそり食べさせているのでは・・・
だとしたら犯人はダレにゃ?(笑)

★順梟さん
ありゃま、たびちゃんはマグロのお刺身、嫌いでしたか!
でもキャットフードしか食べた事がなければ、それ以外は
ニャンコの食べ物じゃにゃい!と思っているのかもしれませんね(笑)
食べたくないものを無理にあげる必要はないですし。
ちびたはどうやら“いけるクチ”(笑)のようなので、
年に数回くらいなら、あげても良いかな?と思っています(^^)

★ムクムクさん
初めてお刺身を目前にしたら、
目がドングリまなこの寄り目になっちゃいました(笑)
もしここに元気だった頃のシャー坊がいたら、
ちびたを押しのけて飛びついていると思いますよヾ(^o^;)

★永月水人さん
とーちゃんの赤ちゃん言葉、笑えるでしょ~^m^
ちびたに話しかける時は、常にあんな感じです(笑)
ま、私もそうなんですけどね(^^;)

生まれて初めてお刺身を食べたちびたは
その後、大満足で爆睡していましたよ^^

★こうちゃんさん
おぉっ、大差で我が家の勝ちですか!
バンニャ~イ!!(爆)
自他共に認める猫バカ一家をこれからもヨロシクです(笑)
2008/12/12(金) 16:26:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
chibiani さん、手や声は登場してましたけど
お顔は初めてですよね。確か・・・
「冬のソナタ」の時のチェ・ジウさんに似てません?
ずっと気になっていたので今頃になってコメントしてしまいました。
今度はもうちょっと上までお願いしますね(^-^)

ちびちゃんマグロのお刺身よかったねぇ。
ゴロタンはまだ食べたことないよ~。
親バカぶりも(失礼)最高です( ´艸`)
うちもそうですけど、なぜか赤ちゃん言葉になってしまいますよね~。
2009/01/17(土) 16:55:01 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
★ごろごろさん
おぉー、ごろごろさんいらっしゃ~い!^^
って・・・えぇっ!私が あの「冬ソナ」のチェ・ジウさんに?(*≧m≦*)ププッ
んも~、ごろごろさんったらぁ、ほんとの事言っちゃいけません!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もうちょっと上まで出したら 本人だって事がバレるから出しませんよっ 〓■●バタッ(笑死)

マグロのお刺身、ちびたには大好評でしたよ♪
ゴロタンにもぜひ1度試してみてくださ~い!
赤ちゃん言葉、つい使っちゃいますよね~。
たぶんちびたの方が恥ずかしがっていると思います(;^◇^;)ゝ
2009/01/18(日) 14:37:18 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック