虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびた記念日
2008年12月14日 (日) | 編集 |
昨日はちびたがうちの子になった日、 『ちびた記念日』でした(なにしろ記念日好き ^^;)

14年前の12月13日、ちびたは知人に連れられ、我が家にやって来ました。



生後3ヶ月のちびた。

081213-1.jpg

あの頃はこんなに小さくて頼りな気だったちびたも

081213-2.jpg


14年経って こんなに食いしん坊なお上品なお嬢様に成長しました(^^;)


081213-3.jpg
ササミ・・・



081213-4.jpg
ちびちゃんに~!



081213-5.jpg
ちょうだいなのっ!!



081213-6.jpg
がつがつがつがつ・・・・・



081213-7.jpg
おかわりは?


もうな~い!ヾ( ̄  ̄*)



081213-8.jpg
じゃ、明日はちびちゃんがとーちゃんとかーちゃんの子になった次の日記念日なの?


そんなのは な~い、なのっ!!

いくら記念日好きでも、ねぇ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)



ちびちゃん、14年間癒してくれてありがとう♪

これからもよろしくd(-ω・。)ネッ☆!!



★*★*★*★*★*★*★*★*★*★ お願い ★*★*★*★*★*★*★*★*★*★

「動物愛護(になってないかも)日記」のお狂さんのところで
『難病、長期慢性疾患、小児慢性疾患の総合対策を求める請願書』
についての署名のお願いを掲載されています。
是非ご覧になり、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

詳しくは → こちら をご覧下さい。


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て 楽しんでいただけましたら、ポチッと応援お願いします♪

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 

コメント
この記事へのコメント
ちびちゃん、ササミが食べれるなら
毎日でも記念日でいい!って思ってる!?

小さいちびちゃん
とってもキュートですね(*^。^*)
ササミを見つめるちびちゃんも
もちろん可愛いけどね~♪
2008/12/14(日) 09:32:28 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
chibianiさん、ごぶさたしています。
署名のリンク、ありがとうございます。
また、トラキチさま、ご訪問ありがとうございました。
しゃーちゃんのことなど、いろいろ考えることもありまして、
こちらは拝見しておりましたが、
コメントを書き込むだけの力がありませんでした。
が、これを機会に再び、動物愛護に目を向けていこうと思っております。
励ましの言葉をありがとうございました。
2008/12/14(日) 10:05:11 | URL | お狂 #-[ 編集]
ちびちゃん、妖精ですね~なんて可愛い!!
感謝ですね。こんなステキなお嬢様とず~と一緒に過ごせている今に・・もっともっと長生きしてね。ギネスに載るぐらい!
2008/12/14(日) 22:44:07 | URL | ムクムク #-[ 編集]
そうだよね、ちびちゃん、
次の日記念日も、次の次の日記念日もあるよね~♪
とーちゃんもかーちゃんも、
そんなつもりで、毎日ちびちゃんを見ててくれてるよ(^^)
おめでと♪
2008/12/15(月) 08:48:08 | URL | がるまあ #-[ 編集]
変わらないね!
14年まえのちびちゃん?
いやいや今とほとんど変わらない面立ちではありませんか!
とーちゃんかーちゃんの愛情いっぱいいただいているせいかしら?
若さのi-247ヒケツを教えてほしいですわん!
2008/12/15(月) 10:19:54 | URL | シンコ  #rh5pDf6s[ 編集]
ちびちゃん、お耳が変わってなぁーーい(^m^)
お目目も、ちっちゃいころから目力強かったのねぇ~^^

ササミ…ウマウマだねぇ~^^
ウチ、なぜか火を通すと食べないんですよ^^;
美味しいのがある記念日は毎日でも来てほしいね!ちびちゃん^^

1年半も発作なしとはすごいですねぇー!
お薬で上手にコントロール出来てるんですね^^
さくれも10月に2回ほど発作ありましたが、今はギリギリの線で発作起こさずおさまってますw
(ギリギリというのは、音でビクビク今にも発作起きそうな状態ですが、声かけたり他に気を向けたりして誤魔化してます。それってよくないのかな?^^;)
2008/12/15(月) 16:46:07 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ちびたちゃん、14年記念おめでとう~。
子ちびたちゃん、可愛いですね。お目目うるうる~。
ささみにお目目きらりのちびたちゃんも勿論可愛いヨ~。
『おかわりは?』なんて顔されちゃったらてんこ盛りあげたくなっちゃいますね~(^・^)
2008/12/15(月) 18:59:15 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ちびちゃん、小さいころもすごく可愛いよ!
今も変わらず食いしん坊だけど、そこがまたいいね!v-219
2008/12/15(月) 19:33:07 | URL | こうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ちびたちゃん、当たり前だけどお迎え当初は、すっごく小さいですね~♪
可愛いっ~~。
でも、大きくなっても可愛さそのままで、育ってよかったね♪
ちびたちゃん、これからもよろしくね♪
2008/12/16(火) 17:01:35 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
小さい頃のちびたちゃん、やっぱりお耳が
ヨーダだぁ!ちっこくて、可愛かったね。
今もとぉっても、可愛いよ♪
14年かぁ・・・。14年間ちびたちゃんは、
可愛がって貰って大事に育てて貰ったんだね。
しみじみと、14年と言う重さを感じますね。
2008/12/16(火) 20:49:58 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
三ヵ月の頃と今も同じ、オメメパッチリで可愛いね^^
ちいさい時と今とあまり顔が変わってないみたいね
ちびちゃんは童顔なんだね=^_^= 
ちびちゃん!ささみ貰えてよかったね~!
2008/12/17(水) 19:47:44 | URL | 猫元気 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★neko-nyannkoさん
そりゃもう、ちびたは毎日記念日が良い~♪
って思っていると思いますよ(笑)

ササミを見つめるちびたはウキウキワクワクで
お目々がキラリ~ン♪ですからね~(笑)

★お狂さん
こちらこそご無沙汰しております。
勝手に記事をリンクしてしまい、すみません。
お狂さんのブログを通じて、そのような病気があることや
医療費の補助制度の事を知りました。
これくらいの事しかお手伝い出来ませんが、
一人でも多くの方に知ってもらい、署名がたくさん集まるように
お祈りしています。頑張ってください。

★ムクムクさん
きゃ~っ、妖精だなんて~♪
お世辞でもそう言っていただけて、大喜びの飼い主です ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
ちびたの我が家でのニックネームが「妖精ちゃん」になりました!(笑)

★がるまあさん
ありがとうございます♪
そうですね、これからの毎日が記念日のように
大切な宝物になって行くのでしょうね。
ちびたにとっては、おいちいものさえ貰えたら
記念日なんてどうでも良いのでしょうけど(笑)

★シンコさん
ありがとうございます♪
14年前とほとんど変わらないのは面立ちだけではなく、
きかん気の強い性格もそうなのですよ(笑)
でも、寄る年並みには逆らえず・・・
先日、片側の歯が数本欠けている事に気が付きました。
ま、反対側の歯でカリカリも問題なく食べられていますけどね(^^;)

★風恋華さん
あはは、ほんと!でっかい目と平べったくなっている耳の形は
小さい頃とほとんど変わってませんねー(笑)

うち、ササミは茹でたのしかあげたことがありません。
スーパーの安売りのですから~ヾ(^o^;)

さくれちゃんも発作が治まっててほんと、良かったですね~。
ギリギリでも何でも、発作が起きないのが1番ですからね!^^b

★順梟さん
ありがとうございます♪
小さい頃のちびたの写真は、我が家に連れて来た次の日なので
まだドキドキなのですよ~。
美味しいものを目の前にした時の、にゃんこのお目目キラリ~ン☆は
ほんとたまんないですね~。
ついつい、多めにあげちゃいます(^^;)

★こうちゃんさん
ありがとうございます♪
小さい頃は少食だったのに、何故か大きくなったら
食いしん坊になっちゃいました~(^^;)

★あにゃ。さん
ありがとうございます~♪
小さい時のちびたは本当にすっごく小さくて
すっごく元気でしたよ~。
毎日足に飛びつかれて齧られてて、歩くの大変でした(^^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねっ!

★サスケのママさん
あははは、そうなんです。
小さい頃からちびたの耳はヨーダなのです(笑)

本当に、長かったようで短い14年間。
いろんな出来事があり、思い出もいっぱいです。
これから先も、ちびたと共に生きる一日一日を
大切に過ごして行きたいと思います。

★猫元気さん
ありがとうございます~♪
ちびたは小さい頃から目が大きいですよ~。
幸せな事に童顔なので若く見えちゃいます^^
ササミが貰えるなら毎日記念日でも良いみたいですねぇ(笑
2008/12/18(木) 21:22:20 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック