虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 「雪猫だるま」と怖がりちびた
2009年01月22日 (木) | 編集 |
先日、雪がたくさん降ったので

090122-1.jpg
どっさり


毎冬恒例、「雪猫だるま」作りました^^b

090122-2.jpg
「こんにちは!雪猫だるまです♪」 なんちゃって(笑)


で、早速ちびたに見せたところ・・・


090122-3.jpg
こ、このニャンコ、誰なの?


かーちゃんが作った「雪猫だるまちゃん」だよ♪可愛いでしょ?


090122-4.jpg
噛み付いたりしない?


しないよ~。だって雪で出来てるんだもん、なんにもしないよヾ(^^*)


090122-5.jpg
ほ、ホントに怖くないなのかしら・・・


怖くないってばぁ~ヾ(^^;)


090122-6.jpg
クンクン・・・・


へっぴり腰だねぇヾ(^o^;)


090122-7a.jpg
いっ、今 動いたなのよ!


雪が解けてちょっとズレただけだから・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


090122-8.jpg
コワイなの~


あっ・・(・ω・;)


090122-9.jpg
逃げるなのよ~~~


あらららら~ヽ(;´ω`)ノ



何故かびびって あっという間に逃げてしまった臆病ちびたなのでした。

去年も一昨年も同じようなのを作ってるのに、何でそんなに怖がるの?

もしかして、今年はシャー坊がいないせい?

そうか、あれで結構頼りにしてたのね、ちびたヾ(^_^ )



090122-10.jpg
ちびちゃん、怖かったなの・・・


そうかい そうかい、びびった顔もカワイイよヾ(^^*) (←親バカ )




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


090122-11.png
ペロペロペロ・・・♪

雪を舐めるのが大好きだったシャー坊。
生きていたら、今年も「猫雪だるま」をベロベロ舐めたんだろうな~(*´エ`*)

いや、もう舐めたかも・・・(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃんはシャーぼうみたいに遊んでくれないの、ね。残念(笑)
きっと、生節で作った生節雪だるまなら、狂喜乱舞して
遊んでくれるかも?、ねぇ(^_^)
2009/01/22(木) 08:43:26 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
chibianiさんは毎年可愛い「雪猫だるま」作ってますよね。
今年のはまた一段とかわいくて、腕を上げましたね(笑)
私は雪は触れません。
しもやけで指が雪だるまv-276のようにぷくぷくなので(´ヘ`;)

ちびちゃんはびびっちゃいましたか。
シャー坊はすぐなめてましたね。
好奇心旺盛なおぼっちゃまでしたから(^-^)
2009/01/22(木) 14:08:45 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ちびちゃんは相当なビビリですね!(笑)
そういうキー坊もかなりのビビリンです。(爆)
2009/01/22(木) 19:04:32 | URL | こうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
毎年、かわいいですね、雪猫ちゃん。
ちびちゃんのびびり顔も可愛いけど~~(^・^)
うんうん。きっとシャー君、もう舐めてますよ雪猫ちゃん。
むくむく冬毛で寒さなんかへっちゃらですもんね!
2009/01/23(金) 02:20:41 | URL | 順梟 #-[ 編集]
わぁ~かわいい猫雪だるま!
ちびちゃんは怖かったのですね~不安げな顔がまたまた可愛いとくるからね~
シャー坊は怖がらなかったのですね。
ちびちゃんが一番淋しいのかもね~
2009/01/23(金) 10:33:59 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ホントだぁーすごい雪景色だぁ~。
雪国の子供(人間の)でも、雪が積もると楽しく遊ぶものですか?

chibianiさんは本当に可愛い雪猫さんを作りますねぇー^^
この雪猫さん、ちびちゃんよりお顔が大きいから怖かったのかもよ?w
つーか、動かな過ぎだなぁーって思ってるのが、急にカタッと動くとビビリになるよねぇ~(笑)
ちびちゃん可愛いなぁ~^^

こっちは雪も1度積もるか積もらないか…
確か去年は積もって、ミントを歩かせたっけ^^
2009/01/23(金) 15:09:38 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ものすごいびびりんですねー ちびたちゃんは。
こんなに可愛い猫雪だるまなのに。
そうかー いやがってても、頼りにしてたのかもね・・・やっぱり家族だから(笑)
うちはシャー坊系で、雪大好き、ぺろぺろ舐めますね。
そういえば、シャー坊そっくりさん、しょっちゅう来ていますよ!
2009/01/23(金) 19:14:13 | URL | tieta4u #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★いけみさん 
猫雪だるま、作っちゃいましたよ~^^
でもやっぱりちびたは遊んでくれませんでした(^^;)
生節雪だるまですか!そりは~狂喜乱舞 間違いナシでしょう(笑)

★ごろごろさん
おや、ゴロゴロさんは今年の冬も しもやけになっちゃったんですか~。
指がぷくぷく?い、痛そう~(゚∀゚;)
お薬つけて、早く治してくださいねぇヾ(・ω・*)

雪猫だるまを作ると、すぐにペロペロ舐めてたシャー坊を思い出します。
やっぱり食いしん坊だったんだな~って(笑)

★こうちゃんさん
キー坊ちゃんもかなりのビビリンですか(笑)
じゃぁ、やっぱり猫雪だるまを見たら逃げちゃうかなー?ヾ(^^;)

★順梟さん
毎年同じような顔した雪猫ちゃんなんですけどね~。
去年までは平気だったのに今年はびびっちゃうなんて、
ニャンコ(ちびた)の気持ち、よく解かりませ~ん^^;

代わりにシャー坊がペロペロ舐めてたでしょうね、きっと!^^b

★ムクムクさん
ありがとうございます♪
いい大人なのに、毎年雪猫だるま作ってますσ(^^;)ワタシ
ちびたとシャー坊は、あまり仲良しではなかったんですけどね~
やっぱりいなくなっちゃうと、淋しいみたいですね。

★風恋華さん
雪国の子供達は雪が積もっても雪遊びはしませんよ~。
だって外は寒過ぎますから~^^;
雪だるま作ってる人、近所では毎年私だけです(笑)

ちびたはびびってるところで、急にカタッと動いたものだから、
余計に焦っちゃったみたい。
猫雪だるまの顔、大き過ぎたかなぁ?(笑)

去年はミントちゃん、雪の上を歩いたんですね~^^
実はちび・シャー、1度も雪の上を歩いた事がないんですよ。
毎年た~っくさん積もってるににねぇ・・・(^^;)

★tieta4uさん 
そうなんです。
ちびたのビビリンは天下一品なんですよー。
だから、シャー坊にもびびってたんですね(^^;)
それでも、いないよりは いる方が良いみたい。
今でも時々捜しているような雰囲気の時がありますよ^^

シャー坊のそっくりさん、来てますか!
またの激写を楽しみにしています(笑)
2009/01/25(日) 02:18:31 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック