虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 怖いもの見たさ
2009年01月31日 (土) | 編集 |
台所の水道器具が故障したので、修理屋さんに来てもらいました。

知らないおじさんが家の中でガサゴソしているので
ちょっぴりびびりつつも様子を見に来たちびた。

090131-1.jpg
じーーーっ


小さい頃は知らない人が来ると、脱兎のごとく逃げ去り
姿を消してしまう 超臆病者のちびたでしたが、
“おとにゃのおんにゃ”となった今では、少し遠巻きに覗いてみる度胸がつきました。

さすがだね~、“おとにゃのおんにゃ”(笑)


090131-2.jpg
ち、ちびちゃん 様子を見に来たなのよ。

ほぉ~、えらいねぇヾ(^^*)
だけど もう少し傍に行った方が良く見えると思うよ。


090131-4a.jpg
で、でも あんまり近付くとお仕事の邪魔になるから
ちびちゃん、ここで見てるなの。


ふぅ~ん、そうなの?
でもちびちゃん、さっきから全然おじさんの方を見てないけど
それで様子がわかるの?


090131-5.jpg
えっ・・・・・


090131-3b
だっ、大丈夫なのよ・・・。


何が大丈夫なのか、びびっているのが見え見えな
“おとなのおんにゃ”なのでした(笑)

怖いけど、すごーく気になるのね~ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


シャー坊はこういった場合、いったん階段の途中まで避難してから


090131-6.png
ドキドキドキ・・・


ソロリソロリと階段を下りて、


090131-7.png
じーーーっ


最終的にには、見に行ってました(笑)


勇気あるのか ないのか、よくわかんないですね( ̄m ̄*)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
あははっ、ちびちゃん怖いもの見たさの顔可愛い~
すっごく気になるんですよね~でも・・怖くない怖くないって自分に言い聞かせながら・・やっぱ~怖い。
シャー坊は怖いけど、ぼくちゃんがんばる~って  ね。
2009/01/31(土) 23:10:13 | URL | ムクムク #-[ 編集]
やっと仕事のメドが立ちました。
コメントありがとうございました。

ちびちゃんもシャー坊も訪問者には、ビビるのですね。(笑)
うちのキー坊は、まったく警戒心がないので、逆にこっちが
心配になりますよ。v-12
2009/02/01(日) 02:11:18 | URL | こうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
チビちゃん、気になるのね~。
怖いけど、やっぱり見たい!!
勇気を出して見える範囲まで行ったチビちゃん
すごいね~
2009/02/01(日) 20:25:32 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
チビちゃんの目線を逸らせているのが可愛いね。
怖いけどお家守るんだよね!

シャーくんのビビリな具合は家の亡くなった♂猫と
似ています。
何か思い出し笑いしてしまいました。
シャーくん懐かしいね~!
2009/02/01(日) 21:03:34 | URL | ニャン子 #-[ 編集]
ちびたちゃん、すんごいハト胸!
もしかして、本当に本当に怖いんだね?(笑)
でも、逃げないでちゃんと、見張ってるじゃない~。
シャーちゃんも、つかず離れずで、見張ってたのね。

ちびたちゃんが置物みたいで、なんだか、
そっくりに何かで作れそう!なんて事を、
思ってしまった!
2009/02/01(日) 21:34:06 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
知らない人が来るのって、緊張しますよね~~

うちのは、脱兎のごとく2階へ逃げていきます。

それにしても、、、
、改めて知った。。。
素晴らしい鳩胸~♪
さすがは女性ねっ!
2009/02/03(火) 00:14:59 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
あは。ちびたちゃん、おとにゃのおんにゃ♪
おとにゃのおんにゃは、ずかずかと近くに行ったりしないものなのね。
見てみない振りなのね~。さっすが~o(*^▽^*)o
見習いまーす!
シャー君可愛い~。飛雄馬のお姉さん姿...(*゜▽゜)

2009/02/03(火) 00:38:53 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★ムクムクさん 
そうなんですよね~。
怖いけど、様子を窺わなければ気が済まないらしいです。
そのくせ、見ない振りして耳だけアンテナになってたりして(笑)
シャー坊は男の子だから、勇気を出したみたいです^^
でも、最初の逃げ足は、めっちゃ速かったですよ~ヾ(^o^;)

★こうちゃん
お仕事、お疲れ様でした。

キー坊ちゃんは人懐っこくて良いですね~。
うちのは怖がりなのでお客さんが来ると
びびっちゃって可哀相なんですよ。
ストレスが溜まらないかと心配になっちゃいます(^^;)

★neko-nyannkoさん
そうなんです!
おとにゃのちびたは結構勇気があるんです!(笑)
でも、見たいけど見れない・・・
逃げたいけど、気になる・・・で、
結局その場から動けなくなっていました(^^;)

★ニャン子さん
もう~、目線逸らしまくりです(笑)
気になって気になってしょうがないのに
そちらを見ることが出来なくて、耳だけダンボになってました(笑)

シャー坊は、なにはともあれ、一旦逃げてましたね~。
ちびたなんて置き去りです( ̄∇ ̄;)
シャー坊ガードマンだったのに・・ねぇヾ(^^;)

★サスケのママさん
あはは、ハト胸すごいでしょ?
ハト胸な猫って、なんか笑っちゃいますよね(^u^)

ちびた、おとにゃになってから、ちょっと強くなったんです。
ここ2~3年、逃げないで固まるようになりました。
でも、これって本当に強くなった事になるのかな?(^^;)

ちびたみたいな置物?うん、作れそうですね!紙粘土か何かで(笑)

★永月水人さん
チャトラくんもやはり脱兎のごとく...ですか。
やっぱり、どこのニャンコも同じなんですね~ヾ(^^;)

ちびたのハト胸、すごいでしょ?
私も写真を見てびっくりしました
猫なのにハト胸だなんて、笑っちゃいますよね~(( ´艸`)クスクス

★順梟さん
そうそう!おとにゃのおんにゃはさりげなく。
思わせ振りな態度で見て見ぬ振りなのです(なんのこっちゃ 笑)
そして、おとにゃのおんにゃはハト胸なのよ(爆)

飛雄馬のお姉さん姿...ウケました(≧m≦)ぷ
2009/02/05(木) 01:23:42 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック