虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画「ちびたの豆遊び」
2009年02月04日 (水) | 編集 |
日が変わってしまったので、昨日の出来事です(^^;)

昨日(2月3日)は節分だったので
毎年恒例、 “豆まき”ならぬ “猫と豆遊び”をしました^^



ちびちゃ~ん、今日(昨日です)は節分だからコレで遊ぶ?

090203-1.jpg
えっ、なになに?それなに?


090203-2.jpg
・・・ってコレ、落花生じゃなぁい?


そうだよ~、ちびたは落花生で遊ぶのが大好きでしょ?

ほら今年もコレ、転がして遊んでごらん?


090203-3.jpg
う~ん・・そうねぇ・・・


090203-4.jpg
遊ぼうかなぁ・・・


090203-5.jpg
どうしようかなぁ・・・・・


090203-6.jpg
やっぱりや~めたっ!あっち行って日向ぼっこしよ~っと♪


えぇぇ~っ、ちびちゃ~ん、行かないでぇぇ~っ!

かーちゃんと一緒に遊んでよ~~~!!

・・・と、見事にフラレてしまったchibianiなのでした(T▽T)


そんな訳で、この時は気分が乗らなかったようでしたが、
後からちょっとだけ遊んでくれましたので( ̄∇ ̄*)♪
その時の様子を動画でご覧下さい。

ちょっと遊んではすぐ止める・・・を何度も繰り返していたので、
繋いで1本の動画にしてみました^^;







◆◇◆ なつかしシャー坊動画 ◆◇◆

以前に公開している動画ですが、
よろしければ、シャー坊が“豆遊び”をしている様子もご覧下さい。

2年前の節分の日です。
カット仕立てのシャー坊は、まるでお子ちゃまのようで 可愛いかったですよ(←親バカ^^)







❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤  おまけ ❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤


「恵方巻き」にされてた ちびた(笑)

090203-7.jpg


両手に落花生

090203-8.jpg

前足、ハの字に開いてました(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます~
ちびたちゃん、お豆をナイスキャッチ!
相変わらず可愛いですね。v-398
昨日、私は夜まで寝とぼけていたので、
わが家では豆まきも恵方巻きもありませんでした。^^;


あと、ご報告が…
1月末にブログの引越しをしましたので、ブックマークの変更をお願いします。
その引越し(データの移行作業)の時に、せっかく頂いた chibiani さんのコメントが、
私の操作ミスで消えてしまいました。
ごめんなさいっ!v-436
2009/02/04(水) 11:28:16 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
か わ い い !
シャー坊はひとつの落花生であそび、ちびちゃんは遊んであげてます~っていってましたよ。しょうがないからchibianiさんと遊んであげたのでしゅよ・・って。
でも、キャッチがうまい!そして敏捷!
おっとりさんではなかったのですね~
ああ、かわいいのです。
2009/02/04(水) 11:52:43 | URL | ムクムク #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) 16:50:58 | | #[ 編集]
ちびたちゃん、アクティブですねー!
のらない時もあるようですが、それにしても、
遊ぶ姿はまだまだ、若い!
顔も目も輝いてますね♪ そして、豆まきは落花生。
北海道では、豆じゃなくて落花生でしたねー。

シャーちゃんは、ハッスルしてますね。
元気一杯なシャーちゃんでしたね。
2009/02/04(水) 23:01:34 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★たうりん@猫夢中さん
お久しぶりです^^
たうりんさん家は、豆まきしませんでしたか~。
では、来年は猫ちゃん達と豆遊びを是非!(笑)

ブックマークの変更、完了しました^^b
これからもよろしくお願いします。
コメントの事は どうぞ気にしないで下さいね。
たいしたコメントでもありませんので(^^;)

ところで、たうりんさんのブログにコメント出来ないのですが
どうしたものでしょう...?

★ムクムクさん
ちびた、今回はノリがイマイチでした~。
落花生を使った場合はシャー坊以上に盛り上がるはずだったのですが、残念!
でも少しは遊んでくれたから、まっ、良いでしょう(^^)
普段はボ~としているちびたですが、やる時はやります!
まだまだ若いもんには負けませんよ~(笑)

★鍵コメさん
そういう事、私もたまにありますので^^;
どうぞお気になさらずに~ヾ(^_^ )
わざわざコメントしていただき、ありがとうございました。

★サスケのママさん
はい、今年も落花生で遊んでもらいました^^
今回はちょっとノリが悪かったですが、
相変わらず、やるときゃ やります(笑)
そうそう、北海道は落花生なんですよね~。
ママさん家は今年は大豆で豆まきでしたか?

サスケくんとシャー坊も、虹の橋で豆まきしたかな?
いえ、下界で豆まきに参加してたと思います(笑)
2009/02/05(木) 21:12:33 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
ちびたちゃん、今年はあまり乗り気じゃなかったのかな?
それでも、両手でナイスキャッチですね。
追いかけるのも素早い!!衰えてませんね~(^▽^)
シャー君もお豆さんで遊んでいましたね~。
ブーツを履いたような手足が可愛い♪
2009/02/05(木) 23:04:35 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★順梟さん
そうなんですよ~
ダイジェスト版でしかお見せ出来なくて残念~
もしかしたら「おとにゃのおんにゃ」なので、
もう落花生は飽きちゃったのかもしれませんね(^^;)
シャー坊は体としっぽだけ毛をカットしていたので
手足はモコモコ毛皮のブーツ履いてました~(笑)
2009/02/07(土) 01:14:14 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック