虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびた、またまた結膜炎に。。。
2009年02月10日 (火) | 編集 |
【昨日の朝のちびた】

090210-1.jpg
あのね、ちびちゃんね・・・


090210-2.jpg
右のめんめにバイキンが入ったみたいで


090210-3.jpg
ウルウルのカユカユのショボショボになっちゃったなのよ~~~


090210-4.jpg
かーちゃぁぁぁ~ん!


090210-5.jpg
めんめ、いずいから なんとかして欲しいなの~


はいはい、それじゃ、病院からもらっておいた目薬 さそうねっ d(´ー`*)


090210-6.jpg
えっ、目薬?・・・


090210-7.jpg
ちっ、ちびちゃん、もうめんめ治ったから 目薬ささなくても大丈夫なのっ


ダメ~ッ!( ̄乂 ̄)
うんとひどくなったら病院に行かなきゃならないんだよ。
それでもいいの?


090210-8.jpg
・・・・・ちびちゃん、目薬さすなのよ


よしよし、いい子いい子 ヾ(^^ )


と言う訳で、またまた結膜炎になってしまったらしいちびた嬢 ^^;
常備している目薬をさして様子を見ています。
昨日の時点では結構出ていた目ヤニと涙が、今日はだいぶ落ち着いて来ているので
この分だと、2~3日中には完治しそうです。


病院へ行かずに済みそうで良かったね、ちびた!


090210-9.jpg
ひゃっほ~♪


そんなに喜んだら先生に悪いじゃんゞ( ̄∇ ̄;)
見てるかもしれないのにぃ・・・ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


090210-10.png

昨年 2月12日のシャー坊。
雪景色を眺めながら のん気に大あくびをしていました(笑)
溶けかかった“雪猫だるま”も見えますね^^


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
あらら、ちびちゃんお目目痛くなっちゃったんだねぇー。
ウチも高齢組がしょっちゅう目に炎症起こしてます。
なので、やはり常備薬としてる目薬をすぐにつけると翌日には結構良くなってて、2・3日続けると完治しますよね^^

目薬さした後に、目を擦るのをやめてもらいたいといつも思いますw

病院行くよりいいと思うので、ちびちゃん、目薬ガンバ!
2009/02/10(火) 17:16:22 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
まあ。。。
痒いわね。
私もよ~春先は目が少し痒くなって鼻水も出るのよ~~

目薬で早く良くなってね!!
お大事にね~!!

私の場合、完全な花粉症でなくて、
埃アレルギーのようですが、
季節の変わり目は、体が弱くなります。。。
2009/02/10(火) 19:59:04 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
ちびたちゃん、お目目いずいかい?(笑)
あぁ、懐かしい方言聞いちゃった!
やっぱり、ちょっと右目が開かない感じですね。
でも、大きなちびたちゃんのお目目は健在だぁ!

去年のシャーちゃんのその記事、覚えてます。
懐かしいですねぇ・・・。
2009/02/10(火) 21:37:13 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびちゃん結膜炎ですか?
うちは毎年この時期なるんですが
今年はまだ。このままならないで欲しい。
痒いんですよね。うちもそんなときは涙目です。
早く良くなれ~~~。
シャーちゃんおおあくび。
ひげが一本くるりんしてますね。
2009/02/10(火) 21:59:20 | URL | mic #7IRymsQI[ 編集]
目薬をさすのって難しくないですか~?
ところで、ちびちゃんのおめめ、本当に大きいですね。目でお話をするんですね。毎日あの目でお話してるちびちゃん、おめめの調子が悪いと困りますものね。早く治してきらきらおめめでいっぱいお話してね。
2009/02/10(火) 22:40:11 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ちびたちゃん、大丈夫かな?
病院に行かなくてもいいように
頑張って目薬さそうね。
人でも季節の変わり目は免疫力が落ちるって言いますけど
猫さんもそうなのかな?
どよよ~んなちびたちゃん。 ごめんね笑っちゃった(*^.^*)
2009/02/11(水) 14:48:53 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ちびちゃん、病院に行かなくて済んでよかったねえ。
やっぱり病院は嫌だもんねえ。
私も病院は嫌いです。

半年経ちましたか。
早いもんですねえ。
懐かしい写真や動画見れてよかったです。
雪だまをぺろぺろするシャーちゃん可愛いなあ。
2009/02/11(水) 15:27:34 | URL | みっしー #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
ちびちゃんのお目目が良くなりかけているのですね。
完治するように祈っています。

PS・・・シャー坊のアクビ・・・キー坊と同じだぁ~!(笑)
2009/02/11(水) 21:54:41 | URL | こうちゃん #JalddpaA[ 編集]
ちびたちゃん、目の調子が悪くなったんですか。
ほかのブログでも、目が赤くなってる子を見ました。
この時期、なりやすいのですかね・・?
うちのも目が弱いのか、たまに調子が悪くなります。
目の不調は原因がいまいちはっきりしないだけに、心配ですよね。
お大事に!

p.s 「しゅん・・・」ってなってるちびたちゃん、かわいいです。
2009/02/12(木) 08:12:10 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(=^・^=)♪
★風恋華さん
ちびたは小さい頃から目が弱くて、年に数回は結膜炎っぽく
なっちゃうんですよね~。
それに、年のせいか 時々茶色っぽい目ヤニが出るようにもなったので
目薬は必需品なんですよ。
目が変だなって気付いた時に すぐさしておくと治りが早いですし^^
でも、目薬が刺激になって痒みが出ることもあるんですよね~。
だから掻いちゃうんでしょうねヾ(^^;)

★永月水人さん
水人さんもアレルギーなんですねぇ。
実は私もそうなんですよ。
春先と秋は、目の痒み・クシャミ・鼻水・鼻づまりが酷くて
鼻で息が出来なくなっちゃいますぅ~(-ω-;)
ちびたも私に似たのかしら?(^^;)
あ、でも鼻は詰まらないみたいなので
とりあえず目だけで済んで良かったです~^^

★サスケのママさん
うふふ♪
懐かしいでしょ?いずいって(笑)
もう、いずいとしか言いようがないんですよね~。
生粋の蝦夷っ子ですから(^^;)
右目が開かなかったちびたも結構いずかったと思います。
でも今は良くなって両目パッチリになりました♪

シャー坊、去年の今頃は元気に雪景色を眺めていたんですよね・・・。

★micさん
そうそう、季節の変わり目って 結膜炎になりやすいですよね~。
もう、拭いても拭いても涙がポロポロこぼれて可哀相でした。
ターボくんとミックくんも気をつけてねっ!

シャー坊のひげくるりん、ほんとですねー(笑)
長毛さんは何故かひげがナチュラルウェーブなんですよね!(=^・^=)

★ムクムクさん
目が大きいせいか、バイキンが入りやすいんですよね。
でも、小さい頃からよく結膜炎になっているので
目薬をさすのは、お手の物です(笑)
本人(猫)も嫌がる割には すぐに観念しますので^^;
お蔭様でキラキラめんめが復活しましたよ~^^

★順梟さん
猫もやっぱり人間と同じで季節の変わり目は
免疫力が落ちるみたいですね。
ちびたの場合、今の時期は発作の方も要注意なので
出来るだけストレスの少ない生活を心がけています。
まぁ、ここのところずーっと落ち着いているので
たぶん大丈夫だとは思いますけど^^

★みっしーさん
私も病院、嫌いです(笑)
人間だって行きたくないのですから、猫は尚更ですよねぇ。
病気を治してくれる所だなんて、まるで分かってないでしょうしね(^^;)

こうしてブログで写真や動画を公開していると、
今でもシャー坊が生きているような気がします。
忘れたくても忘れられませんねぇ・・・
本当に、シャー坊は個性派でしたから(笑)

★こうちゃん
ありがとうございます♪
お陰様でちびたの目は完治しました!
今は元通りのまん丸めんめです(笑)

PS.キー坊ちゃんと寝姿がそっくりだと思ったら、
なんと、アクビまで似ているんですね!(笑)

★かにさん
うなちゃんも目が弱いのですか。
季節の変わり目は免疫力が弱まるようなので
気をつけなければいけませんね。
と言っても、どう気をつければ良いのか、
よく分かりませんけどね^^;
なのでやっぱり目薬を常備するのが1番だと思います。
早目に手当てをすると治りも早いですからね。
何てったって、これに限ります!d(^-^)
2009/02/14(土) 02:13:48 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック