虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画 「ちびたのソックスボール遊び」
2009年02月22日 (日) | 編集 |
私がこの冬愛用していたパイル地(タオル地)の靴下。
とっても柔らかく、暖かいので気に入っていたのですが、
先日とうとう穴が開いてしまいました^^;

090222-1.jpg
ヨレヨレですが、こちらは穴が開いていない方です(笑)


色合いが可愛いし、このまま捨てるのは勿体いので(ケチ?^^;)
ちびたにボールを作ってみました。

090222-2.jpg

つま先部分を切リ取り、残った部分をクルクルッと適当に丸めて糸で綴じただけ。
超簡単!ソックスボールの出来上がりです(笑)



さ、ちびちゃん このボールで遊んでみようか?

090222-3.jpg
ん?コレなんなの・・・?


090222-4.jpg
ちょいちょいっ


反応ありっ( ̄∇ ̄*)♪


それでは ちびたがソックスボールで遊ぶ様子を動画でご覧下さい。
ちょっとびびりつつも(ボールが大き目なので)結構楽しそうに遊んでくれましたよ^^
最後、ボールを投げ返されたのにはびっくりしてしまいました w(*・o・*)w
やっぱりお転婆ですヾ(^o^;)






そう言えば今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃん♪の「猫の日」ですね!
安上がりで良いプレゼントが出来て よかったわ~。
って言うか、お金全然かかってないし~(笑)

今日はちびたにマグロのお刺身をあげましょう。
ちょっとだけ、ねっ(*^^*)b



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

2006年5月10日のシャー坊。

シャー坊釣り


090222-5(06.5.10)
あぐあぐ・・


090222-6(06.5.10)
あががっ


いつも簡単に釣れてました~^^

ちなみに、エサはおもちゃのネズミさんです。

ネズミさん、ごめんにゃ~ヾ(^^;)


l_w03.gif

★☆★ お知らせ ★☆★

『ねこのひなたぼっこ』のムクムクさんが、ちびたの絵を描いて下さいました!
ちびたの雰囲気が良く出ていて、とっても可愛く描いて下さっていますので
みなさんも是非見に行って下さいねっ (*´ω`)/ 

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
きゃー!きゃっきゃ≧(´▽`)≦
ちびたちゃん、最高♪
chibianiさん、手作り靴下ボールもgoodアイデアですね~。
ボールを投げ返すって??と
ワクワクしながら見てましたが、
見た途端に大爆笑~~!!
夜明け前のまだ暗い時分に、ご近所まで笑い声が聞こえたかも~~(^▽^;)
ホント、見事なキャッチボールですね。
ちびたちゃんのぴょーんのジャンプも可愛いし、最高です♪
2009/02/22(日) 04:01:33 | URL | 順梟 #-[ 編集]
凄いよ!凄いよ、ちびたちゃん!!
ボール投げ返してるなんて、なんて、
素晴らしいの~♪
最初から、笑いながら見ちゃいました!
ちびたちゃんって、本当にお転婆さん。
そして、その年齢に見えません♪
これからも、元気で皆を楽しませてね、ちびたちゃん。
あっ、でもね、ボイラーから、落ちたら危ないから、
だめだよぉ~!
2009/02/22(日) 18:10:31 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
すご~~~い
アタックっ!!そしてすばやい動き~。かわいい。
スリッパにちょいちょい。なぜ?笑
このボール痛くないし音も静かだしいいですね。
うちマンションなんであんまり硬いと音が階下に。
シャーちゃん~二枚目写真目がどっかに飛んでます。笑
☆ターボにあたたかいコメントありがとうございました。
元気に楽しくお父さんの分も元気で居て欲しいです。
ちなみにターボはベット一度も寝てません。涙
鼻風邪のため御礼が遅くなりました。
2009/02/22(日) 21:02:27 | URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
すご~~い!!
投げ返してくれるなんて
一緒に遊んでも楽しいですね~
2009/02/22(日) 21:26:32 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
ちびちゃん、すっごく楽しそうですね。
キャッチボールも出来ちゃうんですよね。
「うん?」って見た顔、目、可愛いすぎ~ですね。ボールをおいかける後ろすがたに魅力がありますよ。
2009/02/22(日) 22:39:35 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ちびたちゃん、たしかにボールに少々ヒビリ気味ですね。^^;
でも楽しそうに遊んでて、可愛い♪
最後のボール打ち返しは、まさに「とぉりゃ~!」ってカンジです。(笑)
2009/02/23(月) 10:47:29 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
遊ぶちびたちゃん可愛い!!!
てぃっ
って可愛く投げ返す姿が・・・
いいなぁ~(〃ω〃)
2009/02/23(月) 22:59:33 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
ホント、ちびちゃんは元気いっぱいだよねぇ~^^
ウチのが14歳のころってどうだっただろう??
こんなにもジャンプしたり走ったりしなかったような気がするなぁー。
chibianiさんは何でも器用に作りますよねぇー。

さくれが子供のころはピンポン玉が大好きでした^^
壁に向かって投げると中間でジャンプしてアタックしてましたっけw
今じゃ…ポテポテと歩く姿から、あだ名が「ポテコちゃん」ですww
2009/02/24(火) 17:57:40 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ソックスボール遊び・・・頂きました。(笑)
私もやってみようと思います。
2009/02/24(火) 21:01:26 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★順梟さん
ありがとうございます!
喜んでいただけて私も嬉しいです♪
でも、夜明け前に響き渡る女の笑い声って、
結構あやしいかも・・・
ご近所で噂にならなかったでしょうか?ヾ(^o^;)
靴下って、丸めると意外に弾んで面白いみたいです。
今度たび・てんちゃんにも是非!^^
もしかしたら投げ返してくれるかもしれませんよ~(笑)

★サスケのママさん
笑っていただけて良かったです~^^
ボールを投げ返されたのには私もびっくり!
猫なのに、人間みたいですよね~(笑)
14歳だけど、心は子供のままなので
未だに遊んでくれるのでしょうね。
いつまでもこの調子で若くいてもらいたいものです。
でも、爆睡して落ちそうになるのは、要注意ですね!
はい、気をつけますσ(^^)

★micさん
ちびた、普段はボ~ッとしていますが、
やる気を出した時は結構すごいんです(笑)
14歳とは思えない素早い動きに、飼い主の方が
ついて行けない事もありますよ^^;
はい、このボールはマンション住まいのニャンコに最適です!
おひとつど~ぞ!◎(笑)
鼻風邪、早く治して下さいね、どうぞお大事に・・・。

★きょーこさん
はい、一緒に遊ぶの、すごく楽しいです♪
って言うか、私が遊んでもらっているようなものですけどね(^^;)


★ムクムクさん
あはは、ボールを追い駆ける後ろアンヨがなかなか良いですよね^^
ちびたは時々遊びを要求してくるのですが、
そんな時に遊んであげると、すっごく楽しそうなんですよ。
そんなちびたを見ているとこちらまで楽しくなってしまいます(*^.^*)

★たうりん@猫夢中さん
そうなんです。
実はちびたは大き目のボールが苦手なんですよ。
前にテニスボールで遊ばせようとしたら
怖がって逃げてしまいました。
でも、このボールはとっても柔らかいので
ちびたもちょっとは勇気が出たようです(笑)

★neko-nyannkoさん
ありがとうございます♪
投げ返す姿、笑っちゃいますよね~
だって両手で ていっ!って・・人間みたいなんだもん(笑)

★風恋華さん
ちびたは遊ぶのが大好きなんですよ~。
14歳にしては子供っぽいんですね、きっと(^^;)
このボール、器用じゃなくても作れちゃいます!
簡単なので是非作ってみてください。
若者ニャンズが喜ぶと思いますよ^^

さくちゃんはピンポン玉が好きでしたか~
ちびたはスーパーボールやビー玉も好きですよ。
「ポテコちゃん」って可愛いあだ名ですねっヾ(^^*)

★こうちゃん
どうぞどうぞソックスボール遊び、持ってってください(笑)
キー坊ちゃん、喜びそうですねっ(^ω^)
2009/02/26(木) 01:22:08 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック