虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ぶり返したなのよ~(T-T)
2009年02月24日 (火) | 編集 |
090225-1.jpg
あのね・・・ちびちゃんの‘めんめ’がね・・・



090225-2.jpg
またこんなんなっちゃったなの~



090225-3.jpg
んも~~、いい加減にしてほしいなのよっ



もうすっかり良くなったと思っていたちびたの目から
またもや大量の涙と目ヤニが出始めました。
しかも今度は右だけではなく左目からも・・・
もう、両方の目から涙と目ヤニが出るわ出るわ・・・ヾ(--;)

今回は 前回と比べて症状が重く、目薬も残り少なくなったので
ちびたを連れて病院へ行って来ました。

常備していた目薬があまり効かないと言う事は
別のタイプの菌が入った可能性もあるそうで 、
今までとは別の抗菌目薬と消炎目薬を処方していただきました。

今のところ、左目はだいぶ良くなったのですが、
右目はほとんど変わらない状態です(-ω-;)



090225-4.jpg

涙と目ヤニが出続けているせいで
右目の下瞼が荒れてガビガビになってしまいました


090225-5.jpg

目がショボショボで開けているのも辛そうです。


おまけに昨日の朝、ひどい便秘になってしまいゲーゲー吐きまくった挙句、
ごはんも食べられなくなり、グッタリしてしまった可哀相なちびたなのでした。
も~、踏んだり蹴ったりです(T-T)
幸い何度もトイレに入ったり出たりを繰り返しているうちに
何とか出るものが出て、その後は少しずつ元気を取り戻しましたけどねε-(*´ω`*) ホッ


あとは‘めんめ’を治すだけです。
  

かーちゃんが たくさん抱っこしてあげるから、 

090225-6.jpg

いっぱい寝んねして 早く良くなるんだよ~ (*;_・)"ヾ(^ー^;)ヨシヨシ



◆◇◆ なつかしちび・シャー画像 ◆◇◆

<2007年12月26日のちび・シャー>


シャー坊、ちびちゃんを守ってね!

090225-7(07.12.26a)


090225-7(07.12.26b)

ほんとかな~?(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
ちびたちゃん、大丈夫かなぁ?
うざったそうな顔してますよね。
きっと、痒いのかな。しくしくするのかな。
家もサスケがよくやってましたよ。
思い出しました。涙やけしちゃって可哀想でしたね。
ちびたちゃん、シャーちゃんとかあちゃんが守ってくれるから、
安心してね。
2009/02/24(火) 22:19:04 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
良くなって安心していたのに、可哀想ですね。
お腹の方は大丈夫ですか?
げーげーまでしちゃっただなんて心配ですね。
早く治してまた可愛いお目目を見せてね、ちびたちゃん。
2009/02/24(火) 23:21:26 | URL | 順梟 #-[ 編集]
わあ~ちびちゃん大丈夫ですか~少しは良くなっているようで少しは・・・おめめをしょぼしょぼしているちびちゃん、可愛そうですね。薬が効きますように。はやく元気になってね。
このときばかりとchibianiさんにおもいっきり甘えたしちゃいなさいよ。シャー坊も心配してるよう?ああ、異常なしで~しゅっていってたか~ 安心させるために言ったんだよね。
2009/02/24(火) 23:31:33 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ウンpは辛かったけど出ましたか。大丈夫そうですね。
目が。。かわいそうだね。ちびちゃん。
うちも目やに多くなって来ました。
よく先生が言ってましたが目頭濡れていると
菌が繁殖しやすいからマメに拭いて乾いているように
はしてあげてくださいねって。。。
それは相当意識してますがこの時期なりますね。
目が開けられないくらいあんまりひどいと
インターフェロンガツンと一本注射してしまいます。
ちびちゃんはそこまででは無いけれど
涙目可哀想ですね。お薬効いて早く良くなりますように。
シャーちゃん異常なしですか?
シャーちゃんが言うならほんとだね。
ちびちゃんお大事に。
2009/02/25(水) 00:24:32 | URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
ちびちゃん 辛そうですね。
悲しげなお顔を見てると泣けてくるよ~(T_T)
便秘とゲーゲーも大変だったね。
めんめ早く良くなりますように。
またパッチリおめめの元気なちびちゃんを見せてね。

最後のシャー坊のお顔とせりふサイコーです( ´艸`)
2009/02/25(水) 11:50:31 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
トラキチとーさん、シャー坊のイラスト受け取ってくださいね。
今描いてアップしましたよ~
これで「グレ」ないですよね~(笑)
chibianiさんなんとかシャー坊ができました。
本物のようにあのキョトンって顔は出来なかったで~す。
2009/02/25(水) 11:51:15 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ちびちゃんの目、痛そうですね・・・
目やにもでているみたいですね・・・
一日も早く良くなれ~!!!
2009/02/25(水) 20:01:34 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
ちびたちゃん大丈夫かな?
新しい目薬が効いて、早く治るといいですね。

2009/02/25(水) 23:14:49 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
や~んかわいそう~~!

私の鼻炎と同じかな~
医者によると、私は花粉症ではなくて埃りアレルギーらしいんだけど、今年ひどいの、、、
花粉症のような気がする。。。 ( ̄∇ ̄;)

ちびたちゃんも、はやく良くなるといいね。

↓ソックスボール私も作ってみよう!!
思いも付かなかったわ~~
反応してくれるかな~~。。。
ちびたちゃん、返してくれるのね!
えらいわ~~
2009/02/26(木) 23:23:12 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
ちびちゃん、だいじょぶですかっ!?
ヒトは花粉症でぐじゅぐじゅになる季節とはいえ、
ちびちゃんの不快感は、そんなものじゃないでしょうね・・・。
早くよくなりますように!!
シャーちゃんもちびちゃんを応援してるよ~
2009/02/26(木) 23:44:58 | URL | がるまあ #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★サスケのママさん
痒みはあまりなさそうなのですが、
とにかくドロッとした黄色い目ヤニと涙がすごいのです。
拭いても拭いてもキリがないくらいどんどん溢れて出て来るので
目の周囲が汚れるわ腫れるわで、ほんと可哀相でした~(ノ_・、)
でも、シャー坊が守ってくれてるお蔭で 少し良くなって来ました♪
やっぱり頼りになりますね~シャー坊ガードマンは(笑)

★順梟さん
実は この日は目よりもお腹の方が心配な状態でした。
元々便秘症ではあるのですが、ここまで酷くなったのは
初めてだったので焦りました。
こんな日に限って病院は休診日でしたし・・・(-ω-;)
シャー坊の病気が発覚したのも便秘が始まりだったので
ドキドキしてしまいました(゚-゚;)
回復してくれて ほんと良かったです♪
目も やっと良くなって来たので ホッと一安心ですε-(´・`)

★ムクムクさん
心配して下さってありがとうございます~♪
ちびた、涙をポロポロこぼしながら頑張ったので
やっと良くなって来ましたよ~(ノ∀`*)
それにしても体調が悪いと、ほんと甘えたになりますね。
心細いのでしょうか、私の姿が見えないと大声で鳴きながら捜します。
夜はお布団にも入って来ますしね♪
そんなちびたがたまらなく愛しいです(*´ω`*)

★micさん
前に1度、目が開けられない程酷くなって
注射してもらった事がありましたが、
幸い今回はそこまでは行きませんでした^^
何とか目薬だけで回復し始めたのでホッとしています。
micさんに教えていただいたとおり、
マメに目の周りを拭いてあげたのが良かったのでしょうね^^b
それと、シャー坊が守ってくれたお蔭もあるのかな?
本当の「異常な~し」までは後1歩ですけどね(笑)

★ごろごろさん
またまたご心配をおかけしてスミマセン~。
ちびた、涙を流しまくって本当に可哀相でした~(;∇;)
便秘もこんなに酷くなったのは初めてだったし、
シャー坊の病気の始まりが酷い便秘からだったので
当時を思い出してドキドキしちゃいました(・ω・;)
でも回復して良かったです♪
目も良くなって来たし、「異常な~し」まで もう少しです^^b

★ムクムクさん
ムクムクしゃん、ありがとうございましゅ♪
シャーちゃん感激でしゅよ!
嬉しくて横っ飛びしちゃいました!
もう「グレ」ましぇんからねっ(笑)
『虹の橋』のみんなにも「シャーちゃんイケメンでしょ~?」って
自慢しちゃいましゅから~♪
あ、とーちゃんからもヨロシクとのことでしゅ~ o(_ _*)oペコリ
                   By しょってるシャー坊(笑)

★こうちゃん
ありがとうございます♪
お陰様でやっと回復し始めました。
グジュグジュだった目もちょっとだけスッキリしてきましたよ。
こうちゃんとキー坊ちゃんが応援してくれたお蔭ですねっ(*^^*)

★たうりん@猫夢中さん
ありがとうございます♪
新しい目薬、効いて来ました!
右目もだいぶ開けられるようになりましたよ~^^♪

★永月水人さん
鼻のアレルギーも辛いですよね。
私もそうなのでお気持ちよ~く分かります。
埃を見ただけでクシャミが出ちゃうし、
酷くなると鼻で息が出来ませんから~m(;□;)m。。。
水人さんも気をつけてくださいね!

ソックスボール、是非作ってみてください!
チャトラくんが投げ返して来たら、
迫力ありそうですねっ!!^^

★がるまあさん
本当に、ヒトも猫もグジュグジュは辛いですよね~。
幸いちびたは目だけなので、花粉症よりはまだマシかもしれませんけど^^
そう言えばシャー坊はよくクシャミをする子でした。
8連発くらい した事がありましたよ(^^;)
生きてたら ちびたを応援するどころじゃなかったかもしれませんね~(笑)
2009/02/27(金) 16:52:58 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック