虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画 「へんてこりんなオモチャ」
2009年03月09日 (月) | 編集 |
今日はお天気が良く、暖かな一日でした。
雪解けが進み、北海道にも いよいよ春の足音が聞こえ始めましたよ^^

窓際の棚で、春の陽射しを浴びながら日向ぼっこしていたちびたも
暑くなったのか、床に降りてクールダウン中です。

090308-1.jpg
ちびちゃん、今 休んでるなの。


そこでちょっとイタズラをば・・(*^m^*)


090308-2.jpg
ん?


090308-3.jpg
むむむっ・・・


090308-4.jpg
なにコレ?


090308-5.jpg
また かーちゃん、へんてこりんなオモチャを作ったなのね。
ちびちゃんがこんな‘仔猫だまし’に引っかかるとでも思ってるなのかし・・・



090308-6.jpg
とうっ!


090308-7.jpg
し、しまった・・・つい手が出てしまったなのよ。
しかもハズレだしぃ~




そんな‘おとにゃ’のちびたが、この へんてこりんなオモチャを
追い駆けて遊ぶ様子を動画でご覧下さい。
なんだかんだ言って、ものすごいノリノリです(^^;)






(*゚Q゚*)ひえぇ~っ、速いっ!速過ぎるぅぅぅっ!!
あまりの速さに、飼い主 身の危険を感じ、
オモチャを投げ出してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
これぞ、ちびたの本領発揮と言ったところです。

どうですかぁ?スゴイでしょ~?ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

(2007年7月28日のシャー坊)

ねずみのオモチャが大好きでした。

090308-8(07.7.28)
行きましゅよーっ


せ~の~


090308-9(07.7.28)
バシーッ!!


こちらも迫力満点でした(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
本当にちびちゃんは若くて元気ですよねぇ~^^
14歳とは思えない動きだわ^^
ホントすごいわぁ~。

高速で遊んでて、良く見えるなぁーって思うほどのスピード出ますよねぇー。
本当に見えているのか??って思っちゃうww
たまにずっこけたりしながら遊んでる方も楽しいだろうけど、遊んであげてるこっちも笑える時ありますよねぇー。
狩りの本能ってのはすごいですよね^^

いつまでも、元気で若々しいちびちゃんでいてね^^
2009/03/09(月) 17:45:40 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
ちびちゃんの動き・・・バリ早ですね!!!(笑)
うちのキー坊はまだ1才になっていませんが、
確かにキー坊より早いです!(爆)
2009/03/09(月) 19:36:44 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
はやっ!
やりますね~ちびちゃんは。

前足を投げ出しているちびちゃんなにかに似てる?
確かに前にもみたような?思い出せない・・でもその格好がめちゃめちゃ可愛い。
なにににてるのかなぁ~
まだ思い出せない・・歳のせいかな・ちびちゃんに負けちゃうよ~
2009/03/09(月) 22:06:25 | URL | ムクムク #-[ 編集]
へんてこりんって言っててあんなに遊んでる。。笑
すごい機敏な動きこれは当たったら痛そうです。
シャーちゃん首かしげてなんともかわいいです。
ねずみと遊んでるかなぁ?
☆ブログ~マイペース楽しみながらですよね。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
2009/03/10(火) 11:53:35 | URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
ちびたちゃん、凄い元気一杯!!
動きも早いし、お茶目だし。
きっと、気持ちも子猫ちゃんみたいに、
若いのね(笑)
しかし、動画の動きには驚きました。
みかんより、よっぽど、動きが素早い!!

chibianiさん、今度は身の危険を感じない程度に、
ハッスルして下さいね(笑)

シャーちゃん、元気でねずみさんと遊んでるかな?
2009/03/10(火) 17:47:49 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。
ブログランキングで、タイトルの猫さんの名前に
覚えがあるな~と思い、ふと立ち寄らせていただいたら、以前猫手でよくお見かけしていた
ちびたちゃんとシャー坊ちゃんであることが
わかり、嬉しく思いました。
でも、シャー坊ちゃんが昨年虹の橋を
渡られたと知り、ショックを受けています・・。
うちにもシャー坊ちゃんと同じ長毛のキジトラが
いて、前からよく似ているなぁと、とても印象に
残っていたので・・・。
過去に遡って見させていただきましたが、
とても大事にされてきた猫さんだったのですね。
可愛くて仕方がない様子が、すごく伝わって
きました。
これからのちびたちゃんの元気な活躍を
応援しています。
(長々と失礼しましたe-251e-330





2009/03/10(火) 22:03:56 | URL | *Mapo* #-[ 編集]
ちびたちゃん元気ですね~(^▽^)
ほんっとに早いわ~。
いつもののんびりイメージがあるのでちびたちゃんの
アスリート姿にはいつもびっくりさせられてます。
chibianiさんの手作りおもちゃがGoodだからですね~♪
2009/03/11(水) 19:59:55 | URL | 順梟 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★風恋華さん
ちびた、すごいお転婆でしょ?(^^;)
てんかんのお薬飲んでてこれですからね、
飲んでいなかったらどれだけ素早いかわかりませんよ~
人間の目には見えなくなったりして(笑)
猫の目は動くものがよく見えるそうなので
猛スピードで追い駆けてても、ちゃんと見えているんでしょうね。
ほんと、狩りの本能ってすごいですね^^

★こうちゃん
キー坊ちゃん、ちびたより遅いですか(笑)
そう言えばシャー坊も結構ドン臭かったです(^^;)
やっぱり長毛さんはおっとりしているのかなぁ?^^

★ムクムクさん
前足を投げ出してるちびた、何に似ているんでしょう?
私も考えてみましたが・・・
もしかしてスフィンクス?
それとも「三越」のライオンかなぁ(笑)
このポーズ、ちびたはよくやってますけどねぇ^^

★micさん
人間が見てへんてこりんって思えるものほど
猫は喜んで遊んだりしますよね。
わざわざ買って来た猫用おもちゃは見向きもしなかったり(^^;)
なのでうちの子が遊ぶおもちゃは、ほとんどが‘へんてこりん’です(笑)
シャー坊はねずみがついてるものは何でもOKでした。
なので シャー坊コーナーには、ねずみのおもちゃを供えていますよ^^

★サスケのママさん
あはは♪相変わらずのハッスルちびたです^^
いつも遊ぶ時はものすごいスピード感で
あっという間に終わってしまいます(笑)
本人(猫)はバリバリの若者のつもりですよ~絶対!
猫が「私ってもう歳だわ~」なんて思うわけがないですものねっ!
私も猫を見習って、いつまでも若くいたいです。
せめて気持ちだけでも(^^;)

★*Mapo*さん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました^^
ちびたとシャー坊の「猫手」時代を憶えていて下さったなんて感激です♪
当時はよく投稿していましたからねぇ・・(*^^ゞ
シャー坊と似ている子は ぽっけちゃんですか?
ブログ見て来ました。
シャー坊の女の子バージョン、とっても可愛いですね^^
シャー坊は『虹の橋』に行ってしまいましたが、
あちらこちらのブログでそっくりさんに会えるので、とても嬉しいです♪
これからも宜しくお願いします(*^^*)/

★順梟さん
普段はボ~ッとしているんですけどねぇ・・寝てばかりだし^^;
でもおもちゃを追い駆ける時はめちゃくちゃ速いです(^ ^)v☆
瞬発力に優れていると言いますか、ネコパンチも速いですよ!
シャー坊がちょっかいかけに行った時も一撃でノックアウトでしたから(笑)
シャー坊は、力は強かったけど ちとドンくさかったですねぇ(^◇^;)
2009/03/12(木) 16:09:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック