虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 びっくりちびた
2009年03月15日 (日) | 編集 |
私が買い物から帰り 着替えていると、いつもの如くやって来て
ジーパンに乗っかるちびた嬢。

きっとまた上でゴリロンゴロリン匂い付け作業をするんだな
と思っていたら・・・

090315-1.jpg
ん?あれは何?

‘びっくりまなこ’で私の後ろを凝視しています。

090315-2.jpg
あやしい・・・すごくあやしいなのよ・・・


090315-3.jpg
ちびちゃん、あんなの見た事ないなの・・・。


090315-4.jpg
き、気持ちを落ち着けるためにアンヨ舐めるなの・・ペロペロペロ・・・


090315-5.jpg
でも なんか気になる~


090315-6.jpg
なな、なんなのよ~、アレは~


と、ちびたが ものすごーく気にしているのはコレ

090315-7.jpg

無造作に置かれた私の防寒コートなのです。

着ているところは いつも見ているのですが、
置いてあるのは見たことがない。
黒くて、こんもりしてて、フードにファーが付いているので
何か別の生き物にでも見えたのでしょうか^^;


ちびちゃん、これは かーちゃんがいつも着ているコートだから
びびらなくて良いんだよ~ヾ(^^;)

090315-8.jpg
な~んだ、そうだったなのね~、あぁびっくりしたなのよ~
ドキドキしたら首痒くなっちゃったなのよ~ポリポリ・・



090315-9.jpg
ハッ!いっ・・今動かなかった?( ゜Д゜;)!!!!!!!!!!!!!!



やっぱ、びびってますな(笑)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2007年12月30日のシャー坊>

090315-10(07.12.30)
ギョギョギョッ(*゜□゜*)!


びっくり顔のシャー坊。

今となっては何に驚いていたか定かではありません。

はて・・一体何があったんだろう・・・(^^;)?


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~

毛皮つきですもの、
どう見ても、「生き物」ですよね~~
襲ってこなくてよかったですね^^

我が家も、新しいもののチェックは欠かしません。
まず、においをかいで、
自分の耳の後ろの匂いをつけます。
家は自分の縄張り範囲内、
新参者のチェック、厳しいです。
2009/03/16(月) 01:16:24 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
ちびたちゃん、毛がちょっぴり逆立ってるよぉ~。
ホント、猫って新しいものとかにすごく敏感。
でも、コートはかあちゃんの匂いがするでしょ?(笑)

ジーパンに乗るちびたちゃん。何でかなぁ。
家の子も、床に置くと乗るって言うのあります。
敷物によく乗っているって言うのもそんな感覚でしょうかね?

シャーちゃんのびっくりまなこも、大きかったよね~♪
2009/03/16(月) 07:45:42 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16(月) 19:10:23 | | #[ 編集]
「毛」には異常な興味を示しますよね。(笑)
でもニャンコは、みんな臆病かもしれませんね。(笑)

ギョッ!としたシャー坊・・・可愛いです~♪

2009/03/16(月) 19:41:31 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
ちびちゃんそれって前からあったんでしょ?
でもうちもコートそれも黒にはこんな目をします。
そして逃げます。。あはっ!
シャーちゃんもすんごいまんまる目~
なんにそんなに驚いたの?シャーちゃん。
☆チーズケーキ好きですか?
鎌倉のケーキとってもおいしかったです。
そちらにはおいしいケーキが沢山ありそうですね。。いいなぁ。
2009/03/16(月) 22:31:35 | URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
あはははっ!
ちびちゃん、そりゃ~こわいよね~あんな大きなものが・・頭がふさふさで体が黒くって・・なんだ!って思っちゃいますよね。
びっくりおめめ、ますます大きくなっちゃって。

シャー坊の目、まんまる!
「びっくり~!」の顔と目がたまりませんよ。
本当に可愛かったんですね~。
2009/03/16(月) 22:52:14 | URL | ムクムク #-[ 編集]
見た事ない物
chibianiさんが、脱いだGパンは多分落ち着くのでしょうね。
でも、見た事ないフワフワ・・・
クリクリ目で驚いてるちびたちゃん、チャーミング!
 
毛繕いは、ちびたちゃんの愛情の照れ隠しかもね。
シャー坊・・可愛さが懐かしいです
2009/03/16(月) 23:14:37 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ビビってるときの顔ってすっごく特徴ありますよねぇ~^^
怖いんだけど、興味があって、怖いもの見たさ!って感じで、隠れて見たり、遠くから背伸びしてまで見たり!(笑)

ちびちゃん大きいお目目が更に大きくなっちゃってw
可愛いんだから^^

おお~シャー坊もすっごい、びっくりまなこだこと!!
シャー坊もめっちゃ可愛いですぅ~^^
2009/03/17(火) 11:52:59 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
皆様、お返事が遅くなってすみません m(_ _)m

★永月水人さん
チャトラくんは毎日のパトロールに余念がないですからね~。
見覚えのないものやニャンコのチェックは欠かせませんよね。
匂いつけは耳の後ろですか。
ちびたは鼻の横をグイグイ押し付けるんですよ。
なので時々鼻水がついちゃったりしています ( ̄∇ ̄;)

★サスケのママさん
ジーパンに乗るの、不思議ですよね~。
外から帰った時は必ず上に乗ってゴロンゴロンします。
それがすごく楽しそうなので、わざと床に置いたりしてますよ(笑)

シャー坊は畳んだ洗濯物の上に乗るのが好きでしたね~。
洗い立ての香りと肌触りが気持ち良かったみたいです。
見かけに寄らず綺麗好きでしたよ(笑)

★鍵コメさん
了解しました。
どうぞ満足の行くまで じっくりとお願いします^^

★こうちゃん
大きくて黒くて、毛皮もついてるので
クマかと思ったのかも知れませんヾ(^^;)
部屋の中にクマがいたら人間だってびっくりしますよね~(笑)

★micさん
ニャンコって、黒に反応しますよね~。
しかもフワフワで大きくて毛まで付いているのでびっくりしたのでしょう。
見慣れているはずのコートでも、いつもと違う場所に置いてあったり
置いた時の畳み方によって、別のものに見えるらしいです。
時々へっぴり腰で近付いてネコパンチしているので笑ってしまいます(*^m^*)

★ムクムクさん
そうそう、絶対何か別の生物に見えたに違いありません(笑)
人間にとっては笑っちゃう事だけど、本猫は真剣そのもの。
そんな姿は見ていて微笑ましいですよね~(*^m^*)

シャー坊のびっくり顔は本当に面白可愛かったです^^

★ユーミンさん
Gパン、落ち着くのかどうなのか、
私が外から帰ると必ず上に乗ってゴロンゴロンします。
それがとっても楽しそうなので、わざと呼んで
やらせることもあるんですよ(笑)
でも今回は怪しい生物がいたので
ゴロンゴロンするのも忘れてびびってましたね~(^^;)

★風恋華さん
そうそう、ニャンコは心の動揺が全て顔と態度に出ちゃうので
ホントわかりやすいですよね~(笑)
そう言えば、シャー坊がびびりながら物を見る時は
少し離れた場所から首を伸ばしたり引っ込めたり・・
まるでカメさんのようで笑っちゃいました(*^m^*)
びっくりまなこもまん丸で可愛かったです~^^
2009/03/19(木) 17:23:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック