虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 素早い14歳
2009年03月21日 (土) | 編集 |
ちびたの右目から また目ヤニが出てしまいました。
症状は さほど酷くなかったのですが、
ここのところ何度も繰り返していて、なかなか完治しないので
もう1度病院へ連れて行き、診ていただきました。

090320-1.jpg
こ、ここは前にも来た事があるような気がするなのよ。ドキドキ・・・


そうだよ~、ここはちびたの病院だからね~ヾ(^^;)


090320-2.jpg
えぇーっ!やっぱりそうなの!?


090320-3.jpg
ちびちゃん、おうち帰るなのよっ!ドピューン

わぁぁっΣ( ̄◇ ̄;)


と言う事で、先生に診ていただいた所、目の中に傷のようなものはなく、
アレルギーでもないようなので(アレルギーだと両目が悪くなるそうです)
やはり目にバイキンが入って結膜炎を起こしているのだろうと。
で、目ヤニを調べても細菌は少なく、ほとんどが白血球なので
炎症は起こしているが、目薬も効いているとの事。

何度も繰り返して、なかなか完治しないのは
やはり年齢のせいもあって、菌に対する抵抗力や回復力が
弱くなって来ているのだろう との事なのです。

が~ん・・・ちびちゃん、年のせいだって。
見た目若くて元気いっぱいだけど
やっぱり年には勝てないみたいねぇヾ(^^;)
まっ、目は大した事ないようだから
目薬続けて気長に治療して行きましょ~d(´ー`*)ね!


090320-4.jpg
ちびちゃんが年だなんて失礼しちゃうなのよ、プンスカ


090320-6.jpg
こう見えてもちびちゃんは14ちゃい!まだ中学生なのよっ!


人間だったらねヾ(^^;)


090320-5.jpg
こうなったら若い力を見せてあげるなの。

ど、どうするつもり?


飛び出してやるなのよっ!090320-7.jpg
ダァーーーッ!!

わぁぁっΣ( ̄◇ ̄;)


「ちびたちゃん、動きは良いですね」と言われました(^^;)

そうなのです。ちびたの動き、いざとなったら素早いのです。

どうしてどうして、なかなかあなどれない14歳なのだ(笑)


l_w03.gif

★☆★ お知らせ ★☆★

以前、ちびたの鉛筆画(サイドバーに飾ってあります)を描いて下さった
『猫の鉛筆画・・くろひげ屋 』のくろひげ屋さんが、この度シャー坊の絵も描いて下さいました。
一言で言って“素晴らしい”です。
まるで生きたシャー坊がそこにいるようで感動しました。
皆さんもどうぞシャー坊に会いに行って下さいね!

090320-8(06.6.28)
くろひげ屋しゃん、ありがとうございましゅ。
<2006年6月28日のシャー坊>


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/21(土) 19:15:40 | | #[ 編集]
ちびたちゃん、またまた可哀想に~。大丈夫かな?
それにしても歳のせいだなんて~(≧ヘ≦ )
ちびたちゃん、困っちゃうよね。
びっくるするくらい素早いのにね(^・^)
シャー君の絵!!びっくり、感激しました。
本当にシャー君そのものですね。素敵でした。
2009/03/22(日) 03:17:40 | URL | 順梟 #-[ 編集]
ちびちゃん、ちゃんと病院に行けたんですね。(笑)
目の具合が早く良くなるといいね。
動きが早いからまだまだ体の方は心配ないようだね。(笑)

2009/03/22(日) 17:13:42 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
シャーちゃんの絵、素敵♪ あぁぁ、私にも絵心があったなら・・。
素敵に描いてみたい。

ちびたちゃんのお目目。気長にやっていくしかなさそうですね。
サスケも、目薬は常備してました。目ヤニが出るとやっぱり、
注してましたね。
ちびたちゃん、とても14歳には見えませんよぉ♪
素早い14歳、笑えましたよー!!

コメント、ありがとうございます。
とっても、嬉しかったです。
2009/03/22(日) 20:55:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびちゃん、大丈夫ですかぁ?
年のせい・・・かぁ
元気いっぱいに見えても
やっぱりどこかしらに年齢って影響するのね(^_^;)
目薬がんばれ!!
2009/03/22(日) 23:03:12 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
回復祈願!
ちびたちゃん、目がかゆかゆになるのは、
人間と同じね。
今の季節、私も目がかゆかゆよ~~^^;
目薬して、早く治るといいですね。

シャー坊の絵、拝見させて頂きました。
とっても似てて、素敵でした!!
2009/03/23(月) 00:46:01 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
こんばんわ
そうかちびたちゃん 病院にいったのか
そういえば前にちびたちゃんの
医者姿を作ったことがあったのを
思い出しました 懐かしいな~
がんばれちびた先生
2009/03/23(月) 20:22:45 | URL | カン #-[ 編集]
目薬は時間が掛かります。気長に根気よくね。
この、ちびたちゃんのクルリンと可愛い瞳、
早く治ります様に・・・

14歳・・頑張らなくてはいいので、元気で明るく過ごしてね
2009/03/24(火) 00:03:21 | URL | ユーミン #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
皆様お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(_ _)m

★鍵コメさん
こちらこそありがとうございました。
お言葉に甘えて早速いただきました。
大切にさせていただきます^^

★順梟さん
今回はそんなに酷くないので、回復も早いようです^^
でも、やはり年なので治ったと思っても要注意ですね^^;

シャー坊の絵、見て来て下さってありがとうございます♪

★こうちゃん
診察台の上でも、隙を見て逃げようとするので
油断出来ませんでした^^;
目の調子が悪くても、体は元気いっぱいです(^^)

★サスケのママさん
今の時期は埃っぽいし、毛も大量に抜けているので
目にバイキンが入りやすいのでしょうね。
また何度か繰り返すかもしれませんが
気長にやっていくしかなさそうです(^-^;

シャー坊の絵、本当に素晴らしいですよね。
見に行ってくださってありがとうございます♪

★neko-nyannkoさん
そうなんですねぇ・・・
年は取りたくないですねぇ。
見た目は元気なお嬢様なんですけどねぇ(^^;)

★永月水人さん
猫も人間も同じですね~。
今の時期は目が不調になりやすいようです。
目薬は必需品ですね^^;

シャー坊の絵、見て来て下さってありがとうございます♪

★カンさん
そうでしたよね~。
ちびたは「またたび大学」を卒業して
お医者さんになったんですよね(笑)
あの合成画は今も大切に保存していますよ^^
たくさん宝物を作ってくださってありがとうございます♪

★ユーミンさん
そうですねぇ、目は本当に治りにくいですね。
年のせいもあるようなので、気長に目薬を続けたいと思います。
14歳ですから、無理は禁物ですね(^^;)
2009/03/25(水) 15:29:53 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック