虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 桜満開♪子供の日&9ヶ月。
2009年05月06日 (水) | 編集 |
北海道にも桜の季節がやって来ました!

世間の桜がすでに散ってしまった後に、満開の桜が見れるなんて

ちょっと優越感♪

でも早い時期に見れていないので、結局は同じなんですけどね(笑)

090507-1.jpg

↑近所の空き地に咲いている桜。

今が見頃です。

近場で お花見が出来るので、楽ちん 楽ちん(笑)

059342.gif

090507-2.jpg

この桜は「エゾヤマザクラ」。

北海道では代表的な桜。ほんのりピンクで 可愛らしい色合いです(*^^*)

059342.gif

ちびたへのおみやげに、桜を2輪ほど持ち帰りました (ドロボウ?σ(^^;))

090507-3.jpg

ほら、ちびちゃん 桜だよ~

059342.gif

090507-4.jpg

桜の髪飾り、なかなかお似合いですよ、お嬢さんヾ(^^*)

059342.gif

090507-5.jpg

寝ちゃってるけどね(笑)

実は何度も振り落とされ、やっと撮れた2枚なのです。
しつこくしてゴメンね~、だって乗っけてみたら可愛いかったんだもんヾ(^^;)


と言う事で、桜とは全然関係ありませんが、
昨日は「子供の日」だったので、我が家の一人娘・ちびたに
大好きな“焼ささみ”をあげました。
その様子を動画でご覧下さい。
お嬢様なのに、結構がっついちゃってます(^^;)

059342.gif

(BGM付きです。音量にご注意ください。)
子供の日。‘焼ささみ’を食べるちびちゃん。09.5.5



そして今日(6日)はシャー坊の日(月命日・9ヶ月目)でした。

去年の今頃、シャー坊はすでに体調が悪く、吐いてばかりで
何も食べる事が出来ませんでした (´;ω;`)

しかしその後「抗がん剤治療」の効果によって、
一時的にではありますが、ごはんが食べられるようになり、
5月19日には「子供の日」のやり直しをする事が出来ました♪

ちびたとふたりで仲良く並んでごはんを食べるシャー坊。
そんなシャー坊の姿を再び見る事が出来て、本当に嬉しかった事を思い出します。

それでは、昨年(2008年)5月19日、
「子供の日」のやり直しで“うまうまごはん”を食べている
ちびたとシャー坊の様子を動画でご覧下さい。

ただ食べているだけなのですが、その様子が見られただけで最高に幸せでした♪

059342.gif

(BGM付きです。音量にご注意ください。)
子供の日のやり直し 08.5.19



シャーちゃん、『虹の橋』で美味しいものいっぱい食べて 元気に走り回ってね!

090507-6 (08.2.9)
ハイでしゅ♪
(08.2.9撮影 段ボール箱に入って ゴキゲンでした^^ )


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
多忙なため、お返事が出来ず申し訳ありません。
(URLをお持ちでない方のみ、お返事させていただいています)
いただいたコメントは、拍手の方も含めて
全てありがたく読ませていただいていますので
これからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>
*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
なつかしいです
私が初めてシャー坊に出会ったのが
去年の今頃です
具合が悪いということで心配していました
更新されたかなーと毎日おじゃましていましたが・・・
更新されなかった1ヶ月寂しかったです
なんか、今でも元気でいるような気がしてなりません
うちも今、具合が悪いので心配しています
大変なことも多いですが、にゃんこがいてくれるだけで
癒されます!
ちびたちゃんの顔見るとなーんか
ほんわかした気分になりますネ!
2009/05/07(木) 16:21:41 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
覚えてますよ、その記事!あぁ、よかった・・って、
見たんですもの。動画を見る限りでは、シャーちゃんの方が、
まだまだ、大きくて、美味しそうに食べてましたね。

そして、今のちびたちゃーん!
あんよが、開いてて、がっついて食べてるねぇ♪
でも、美味しそうに上手に食べて、ウマウマしたんだね。

桜も、綺麗に咲いてますね。
エゾヤマザクラも、今、思えば、懐かしい。
ちびたちゃんに似合ってるよ、桜の花びら♪
可憐な乙女~!
2009/05/07(木) 17:26:07 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
桜ですか・・・。
福岡は、そうとう前に散ってしまいましたよ。(笑)
やっぱり日本は広いなと実感しました。

シャー坊のあどけない姿に癒されました!v-219

2009/05/07(木) 20:04:21 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
やっと桜が咲きだしたのですね~
シャー坊もみてるかしら・・・

なんかchibianiさんの記事をよんでいて・・涙がでました。
シャー坊が癌で痩せていくのを見ているしか出来なかった気持ちを思い・・そして我が家のチッチと重なって・・。
会いたいですよね~あの愛おしい顔で帰ってきてほしいものです。

ちびちゃん、桜の花をのせて桜姫ですか~^^
2009/05/07(木) 22:34:19 | URL | ムクムク #-[ 編集]
桜満開ですね♪
きゃあぁぁっ!
ちびたちゃん、かわいい~~~v-347
まるで、桜のお姫様みたい。v-398

シャー坊ちゃんの動画に思わず「うるっ」としちゃいました。
今頃は『虹の橋』で、うちのシャー君と一緒に
美味しいものい~っぱい食べて
仲良く遊んでるかな?

2009/05/09(土) 11:46:29 | URL | たうりん@猫夢中 #6SNJ71z6[ 編集]
ちびちゃん、桜がよく似合ってますね♪
可愛い(*^。^*)

シャーしゃんの動画
なつかしかったです。
ご飯を食べてくれるって嬉しい事ですよね!
今は虹の橋でいっぱい美味しいもの食べてますよね
2009/05/10(日) 07:39:31 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰で~しゅ(ついついシャー坊語になってしまう)
なんだか仕事が忙しくなってしまって
お邪魔してもコメントできない日が続いてしまいました。
夜はすぐ眠くなってしまうし、朝は起きられないし
前世は猫だったのではと思うほど毎日眠いです(-_-)zz
それとも歳なのかなぁ(´ヘ`;)とほほ

ちびちゃん桜の花がよく似合うよ。
お鼻と同じ色なのがまたまた可愛いです。

シャー坊も早いもので9ヵ月が過ぎたのですね。
きっと「おかわり!」っていっぱい食べてると思いますよ。
そしてchibianiさん一家のガードマンを頑張ってるんだよね。
また会いたいよ~
2009/05/11(月) 00:30:31 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
お疲れさまです。
今日の記事で皆様に「お知らせ」を書いていますので、
時間があればご訪問、よろしくお願いします。
2009/05/11(月) 19:17:31 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
桜前線がやっと北海道に・・・
ニュースは稚内でした。驚きでした。その日はこちらは寒かったです
 
ちびたちゃんの、オサレ可愛い!
シャーくん居たら、またまた大好きになってるね
 
懐かしい動画ですね。
シャーくん、虹の橋から覗いて『ちびたねえちゃーん』って言ってるよ、きっと。
こんなにして貰って幸せなシャーくんです
2009/05/12(火) 00:28:30 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
★ごろごろさん
お久し振りで~しゅ(笑)
お仕事忙しくて大変なのですね。
でもそんな中、ちび・シャーを見に来て下さって
とても嬉しいです♪
いつでも眠いのは私も同じですよ~
毎日眠くて、ブログの更新もままなりません。
な~んちゃって、実はちょっと思うところがあって
ペースダウンしています。
がっ、元気なので心配しないでね!
早い話がサボっているだけですから~ヾ(^^;)
それに、シャー坊がいなくなっちゃったらネタが・・・
シャー坊の存在は大きかったです。
私もまた会いたいよ~
2009/05/12(火) 16:58:16 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
こんばんは~
ご無沙汰してしまってすみませんでした。

桜、美しいですね~~
桜の花を乗せたちびたちゃん、可愛いです~~
やっぱり女の子、似合うわ~~!!

お祝いの焼ささみ、美味しそうです~~
シャー坊も、一緒に食べてますね^^

二人の食事のシーン、懐かしかったです。
2009/05/13(水) 21:52:35 | URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
シャー坊うまうま食べてますね^^
あたりまえのことが出来るって、本当にありがたいことなんですね。
ちびたお嬢様、桜がよくお似合いですよ。
こちらはもうずっと前に散ってしまいました。
北海道ってほんとに開花が遅いんですね。
2009/05/15(金) 05:45:31 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック