虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ぱくっ!
2009年05月23日 (土) | 編集 |
ば~ちゃん(母)が、種から育てているキュウリの苗に興味津々のちびた。

090523-1.jpg
ん・・・?なんなのこれ?

左の後ろ足が落っこちそうで ガッチリ掴まってます(笑)

059342.gif

090523-2.jpg
ふむふむ・・・おヒゲがあるけど、ニャンコじゃなさそうねぇ。。

そんなニャンコがいたら怖いですヾ(^^;)

059342.gif

090523-3.jpg
葉っぱの匂い、嗅いでみるなの。

うんうん、嗅ぐだけね ^^b

059342.gif

090523-4.jpg
ふんふんふん・・・

どう?良い匂いする?

059342.gif

090523-5.jpg
ぱくっ!

あぁっ!ちびちゃん、葉っぱ齧っちゃダメぇ~~っ

059342.gif

090523-6.jpg
・・・・・。葉っぱ おいしそうだったから食べようと思ったら止められたなのよ。
つまんないなの~


だってそれは ば~ちゃんが丹精込めて育てているキュウリだから
葉っぱ食べたら怒られちゃうんだよ。だからガマンしようねっヾ(^^;)

059342.gif

090523-7.jpg
そんなら、おヒゲ食~べよっと、 ぱくっ!

わぁっ、ヒゲも食べちゃダメぇ~~~!ヽ(;^o^ヽ)))


危険につき、その後キュウリの苗は庭に植えられたのでありました ┐(´ー`)┌ヤレヤレ...



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2005年10月5日のシャー坊>

090523-8(05.10.5)
あがっ

廊下に広げて乾かしていた傘の柄にかぶりついています。

そう言えば、これも ば~ちゃんの傘だったのよねぇ(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちび・シャーを見て楽しんでいただけましたら
応援ポチッとよろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  渋いシャー坊に1票!  よろしくなのなの♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
あらら、ばあちゃんの受難ですね~
キュウリは無事でしたか?
ちびちゃん、キュウリが大きくなったら頂きましょうね。

シャー坊の傘にガブって・・シャー坊の歯は大丈夫だったのかしら?

まず、噛んでから判断するのよね、遊べるか、食べるか、それともどうにもならないものか。  ね。
2009/05/23(土) 23:41:06 | URL | ムクムク #JV4d0yz.[ 編集]
今日の一枚目のちびたちゃんの写真、感じが違うので、違う猫ちゃんかと思いました^^;
きゅうりも災難ですねー
ちびたちゃんはきゅうりが好きなのかな
そういえばいましたね
私の友人の猫できゅうりが大好きなのが
台所においておくと、齧ったあとがついているのだそうです^^
シャー坊は傘のえですか?
これはまぁ大丈夫かな
大丈夫じゃないのはシャー坊の歯のほうですね^^;
2009/05/24(日) 06:49:12 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ちびちゃん、きゅうりを襲っちゃったのね~(笑)
無事でしたかぁ???
美味しそうな匂いがしたのかしら???
2009/05/24(日) 08:35:17 | URL | neko-nyannko #JalddpaA[ 編集]
おはようございます!
きゅうりはちびたちゃんにかじられたのかー
でもお外の方が大きくなるからいいかな?
うちも色々植えましたよー
北海道はまだ寒い日があるから大変かな?
こっちはもうお日さま全開ですよー

シャー坊のお口かわいいー
2009/05/24(日) 10:48:07 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
すごーい。
種からここまで大きく育てられるなんて!
私は、普通になんでも枯らしてしまうので…
種から…だなんて、芽すら出なさそうです(^^;
ちびたちゃん、キュウリ気になったの~?
みごとに葉をパクっとしてますね(笑)
シャー坊ちゃんは…傘の柄(笑)
それは硬いから歯が折れちゃうよーーー。
2009/05/27(水) 09:13:12 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
お久しぶりです。今日更新しました。(汗)
忘れられようとしているかもしれません。(笑)

ちびちゃんのしっかりと掴んだ左足がおかしくて
ツボに入ってしまいました。(笑)

2009/05/27(水) 19:26:07 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
ばあちゃんのものなら何でも好きなのかしら?
ちびたちゃん、きゅうりの葉っぱやお鬚さん、
猫ちゃんが好きそうな形だもんね。
齧りたくなっちゃうよね~!
こてつも、シャーちゃんみたいに、傘の柄でも、
取っ手でも、何でも齧ってます!(苦笑)

chibianiさん、私、札幌へ帰ってきたんですよー。
とっても、懐かしかったです。
あの辺り、chibianiさんがいるんだなぁって思いながらね♪
2009/05/29(金) 13:59:56 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
とりあえず噛んでみる。
その気持ち分からなくないなあ。
きゅうりの葉っぱって見たことがないので、
もしかしたら、私もちびちゃんのようにかじったかも。
シャーちゃんのぱくっとお口をあけた瞬間の写真ですね。
うまく撮れてますねえ。
いつも、この顔が撮りたいって思っても、
なかなか撮れないのです。
自分の目の中にカメラがあれば良いのに
なあと、思ったりします。
2009/06/02(火) 21:57:47 | URL | みっしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック