虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 なめたらあかん~♪(動画付き)
2009年06月26日 (金) | 編集 |
右後ろ足の内側を舐め過ぎてハゲが出来てしまったちびた。
毛繕いをしている時に、ついつい流れでハゲた部分も舐めてしまいます。

今日も窓辺で毛繕いをしていて、その部分を舐め始めたので
私が手で覆って阻止したら、ふて腐れてお手入れするのをやめてしまいました(^^;)

090626-1.jpg
まったくも~ かーちゃんたらぁ・・・


059342.gif

090626-2.jpg
レディーがアンヨのお手入れを出来ないなんて、信じられないなのよ。


059342.gif


090626-3.jpg
ぶすす~っ(* -"-)


きれい好きなちびたとしては完璧にお手入れ出来ないのが不満のようなのですヾ(^^;)
目の周りも“涙やけ”で汚れてるしね(それはちびたは何とも思ってないようですが^^;)

だってねぇ・・ちびたのアンヨ、こうなって来たんですよ~


059342.gif

090626-7.jpg
ポヨヨ~ン


ステキな下半身♪


いえ、そうじゃなくってヾ(^^;)


059342.gif

090626-6.jpg

ハゲてるところの皮膚がちょっと傷っぽくなって来たんですよ~


なので阻止!


舐めてるのを見つけた時には断然阻止してます( ̄乂 ̄)ダメー!


阻止されてふて腐れても、ナデナデして誤魔化すと
すぐに忘れて機嫌が直りますのでどうぞご心配なくー(*^^)v


ごはんモリモリ食べてるしね!

059342.gif

090626-4a.jpg
うまうまなのなのよ~♪


059342.gif


090626-5b.jpg


すごい身を乗り出してますヾ(^^;)



それでは毛繕いをしているちびたの様子を動画でご覧下さい。
右の後ろ足は しっかりガードさせていただきました(笑)






ところで、すでに皆さんお気付きかと思いますが、
ちびたは右側のこめかみにもハゲがあります。
これは7~8年前に日向ぼっこしていて日焼けしてしまい
痒くて自分でカキカキし、出来た傷です。

まさにハゲだらけのニャン生のちびたなのだ~ヾ(^o^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2006年7月1日のシャー坊>

090626-8 (06.7.1)
シャーちゃん、ちびたねーちゃんがアンヨなめなめしないように
パトロールしてるでしゅ!



うん、まぁ・・しっかり頼むよ~ヾ(^^;)

 
*-・-*-・--*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*-・-・-*-・-*

ねこのひなたぼっこのムクムクさんがブログの中で
『空飛ぶ青い猫』というとってもステキなイラストとお話を書かれていて
只今「night rainbow編」でちびたを登場させて下さっています。
もうすぐシャー坊も登場しそうで、ドキドキワクワクです♪

皆さんも ぜひぜひ見に行って下さいね~!

*-・-*-・--*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*-・-・-*-・-*

l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃーん、なめたらあかん~♪なめたらあかん~♪ (by天童ちゃん)
と、応援よろしくお願いします。

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪



コメント
この記事へのコメント
あらら、本当に傷になってますねぇ~><
猫さんの舌ってすごい痛いですもんねぇー。
自分で痛くないのかな?って思っちゃいますよね。
これは阻止しないと、もっと爛れちゃう><
今でもきっと毛が普通じゃなくて、気になるんでしょうね。

さくれも、お腹全体がハゲた時がありましたっけぇー。
自然と毛繕いが無くなって、治りましたけど。
今はたまにむしり取ってるので焦ります><
通常の毛繕いはしなくなってきました^^;
2009/06/26(金) 18:24:06 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
どひゃー
ちびたちゃん!
ちょっとひどくなりましたね!
にゃんこの舌はとげとげがあってなめたら大変ですよー
食欲があるのはいいですね!
シャーちゃん!お願いしますよー
ちびたちゃん、なめたらあかん~♪なめたらあかん~♪
って押しときますよー
2009/06/27(土) 12:13:06 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
ちびちゃんのストレス、気になりますよね。
昔、うちのチッチも5か所ほど同じようにナメナメして毛がなくなり、赤くなるまでナメナメしてましたが、病院でホルモンの注射をしてもらい治りました。
どんなホルモンかは忘れましたが病院できいてみられたら?
一か月は効くらしい・・
とにかく、その後は何事もなくうまくいきました。
2009/06/27(土) 21:54:04 | URL | ムクムク #-[ 編集]
本日更新しました。(汗)

本当にちびちゃんのアンヨ・・・ハゲていますね。(汗)
なめたい気持ちは、判りますがやっぱりダメですよね。
シャー坊もしっかり見張ってくれよ~!(笑)

2009/06/28(日) 15:20:00 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
ちびたちゃん、ハゲが広がった?
ちょっと、痛そうに見えちゃいますね。
かゆいのでしょうか。
あんまり、治らないとステロイドになっちゃうかなぁ。
シャーちゃん、ちびたちゃんの見張り、頼んだよ♪

空飛ぶ猫。見てきました。
可愛くて、ほっこり・・。ちびたちゃんが出てきてる!って、
今、一生懸命見て来ました。
2009/06/28(日) 20:35:28 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
なめたらあかん~♪
バカウケとは嬉しいです\(^O^) /
タイトルにも使っていただいて光栄です。
元々私のものでもないのに、座布団も沢山いただいちゃって(笑)
そんなことならまたまた
ちびちゃん これ以上 ハゲたらあかん~♪
おっと調子に乗ってしまった @(;・ェ・)@ノ 反省…

早く治りますように
2009/06/28(日) 23:19:54 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
ちびたちゃん、痛いことになってますね(^^;
動画のちびたちゃん、可愛いです~。
左の後ろ足の浮き具合とか(笑)
シャー坊ちゃん、パトロールがんばってね☆
2009/06/30(火) 10:09:47 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
こんにちは。ブログランキングから来ました。
ねこちゃん可愛い♪癒されますねー

突然で申し訳ないですが
ペットのブログランキングに参加しませんか?
よろしかったら見に来てください。

☆ペットのブログランキング参加募集中☆
http://7568679.web.fc2.com/index.html
2009/07/01(水) 19:14:24 | URL | usi #-[ 編集]
ちびたちゃん、舐めたくなる気持ちはわかるけんども、
我慢しようね~。
かさぶたとか、できものとか、ささくれとか
ダメだとわかっててもついつい、触っちゃうのよね~(^▽^;)
『ポヨヨ~ン』の写真、可愛いったら~♪
2009/07/02(木) 01:57:08 | URL | 順梟 #-[ 編集]
皆さん、あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
お返事遅くなってごめんなさいo(_ _*)oペコリ

★風恋華さん
ほんとそうですよね~。
あんなトゲトゲな舌で舐めたら絶対痛いはずなのに、
それでも舐めてしまうほどハゲた部分が気になっていたのでしょうね。
でも今はだいぶ良くなって、ほとんど舐めなくなりましたのでご安心下さいね!

さくちゃんは通常の毛繕いをあまりしなくなりましたかー。
歳を取ると毛繕いするのも億劫になるのでしょうね。
ちびたは今のところ毎日せっせとおしゃれしてますよ(笑)

★ヒトミンチョさん
あはは、ありがとうございまーす!
なめたらあかん~♪なめたらあかん~♪が効いて
あまり舐めなくなりました~(*^^)v
あとは毛が生えて来るのを待つだけです。
結構大きいハゲになっちゃいましたからね~
早くフサフサに戻ってもらいたいです(^^;)

★ムクムクさん
なんと、チッチちゃんは5か所もでしたか!
それは大変でしたね~。
ホルモンの注射って、効くんですね。
ちびたもあまりひどくなるようだったら病院へ連れて行こうと思っていましたが、
なんとか自力で治りそうなので、ホッとしています。
そのうち毛も生えて来ると思いますよー(笑)

★こうちゃん
少し傷になってしまったので余計に気になって舐めていたようです。
しかし、ナメナメ阻止作戦が功を奏して
今は赤みも消え、ほとんど気にならなくなったようです。
シャー坊も見張っててくれたお蔭ですね、きっと(笑)

★サスケのママさん
そうなんです、ハゲが少し広がって赤くなって来たので
ちょっと心配していたのですが、
何とかその程度で踏みとどまってくれたようなのでホッとしています。
あとは早く毛が生えると良いのですが・・女の子なので~(笑)

空飛ぶ猫、良いお話ですよね~
イラストも可愛いし、感動でウルウルしちゃいました。
素敵なお話に登場させていただいて、
ちび・シャーは幸せ者ですよ^^

★ごろごろさん
なんと!
これ以上 ハゲたらあかん~♪ も効いたようで(笑)
ちびたのハゲ、治ってきました~( ̄∇ ̄*)♪
ゴロゴロさんありがとで~す!
座布団あと10枚あげちゃいます!
えっ、もういらない?そりゃそうですよね。
じゃ、ちびたからお礼のチューで~す ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

★あにゃ。さん
そうなんです~
痛いのか痒いのか分からないのですが
とにかく気になってたみたいなんですよ~。
でも今はだいぶ良くなったので安心してね!
お手入れしてる時のアンヨとお腹、可愛いですよね(*^^*)

★usiさん
ありがとうございます♪
じっくり検討させていただきますね!

★順梟さん
あはは、そう言われればそうですよね~。
かさぶたとか、できものとか、ささくれとか
取りたくなっちゃいますもんね~(^^;)
ちびたが舐めたくなる気持ちもわかりますよね~。
でもまぁ、今は何とか舐めなくなったようなので
後はハゲが治るのを待つだけです^^
『ポヨヨ~ン』の格好で毎日確認していますよ(笑)
2009/07/04(土) 17:29:13 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 00:13:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック