虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 雨の日のちびた
2009年07月11日 (土) | 編集 |
昨日は朝から雨が降って肌寒い1日でした。

なので午前中のちびたはフリース被って寝んね。

090710-1.jpg

最初は頭からすっぽり被っていましたが、中で何度もクルクル回り
体勢を変えているうちに、フリースがズレて顔が出てしまいました^^


059342.gif

090710-2.jpg

すぐ側まで近付いて写真を撮っても起きません。
雨の音を子守唄に、爆睡してました。


059342.gif

そしてお昼に缶詰のごはんを食べた後、 また寝ました(笑)

090710-3.jpg

今度は後ろ足の間から手を出して寝ています。
これはちびたが寝る時によくするポーズ。
こうしていると寝やすいらしいです^^


059342.gif

090710-4.jpg

足の間からニョキッと出た肉球が可愛い~♪
なんてアップで写真を撮っていたら


059342.gif

090710-5.jpg

ギューッと伸びをしたので、起こしちゃったかな?と思ったら


059342.gif


090710-6.jpg

顔を隠したまま、また寝てしまいました~(笑)

昨日は1日中寝てばっかりだったちびた。
やっぱり雨の日のネコはとことん眠いようですにゃ(= ̄  ̄=) Zzzz・・・



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆

<2007年4月6日のシャー坊>

090710-7(07.4.6)

シャー坊も雨の日はよく寝てたっけ・・・^^


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
雨の日に限らず晴れの日も、やっぱり寝てばっかりなちびたに
応援ポチッとお願いします!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
関連記事


コメント
この記事へのコメント
そうだにゃ。
雨の日は寝るに限るにゃ~(^_^)
2009/07/11(土) 05:56:06 | URL | いけみ #a2H6GHBU[ 編集]
雨の日は猫はほんとによく寝ますねー
うちも同じです
ちびたちゃんのこの格好、何回見ても可愛いですね
↓ シャー坊、もう11ヶ月もたったのですね
虹の橋ではなんとなくいつもいいお天気のような気がしますが、どうなのかな~
2009/07/11(土) 06:13:03 | URL | tieta4u #-[ 編集]
雨がちょっと欲しいです
梅雨後半だったのに雨が全然降らず
今日もいいお天気です
もう梅雨明けしそうです
やっぱり雨の北海道は寒いのですね!

ちびたちゃんの肉球かわいい・・・
うちは2匹共真っ黒なので
でもギューッはすっごくかわいいです
シャー坊のは真っ黒かな?
2009/07/11(土) 07:46:56 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
ホント、雨の日は猫はよく眠りますよねー。
ちびたちゃんの肉球って、みかんと同じなんだぁ。
ピンクじゃないんですね。
ちびたちゃんの丸まり方で、温度がわかるようです。
風邪引かないようにね。ちびたちゃん。
2009/07/11(土) 09:39:44 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
初めまして^^
ブログ村から来ました
ちびたくん、毛布をかぶってるの可愛いですね~
しかも肉球が二色なんですね!
素敵!
どのニャンコちゃんもX攻撃(顔をギューってやるやつ)は可愛いですよね
たまらないですv
2009/07/11(土) 12:08:39 | URL | kay #AiofxU7A[ 編集]
猫さんの寝姿はとりわけ可愛い!
動物の赤ちゃんはみんな微笑ましいけど。
猫さんはお爺さんだろうがお婆さんだろうが、その可愛さは不変です。
愛されるために生まれてきたのかもしれないですね。
もちろん、ちびちゃんも!
そして虹の橋の上で、しゅぴぴぴ・・・って寝てるシャーちゃんも!!
2009/07/12(日) 04:09:08 | URL | いつかのあの子 #-[ 編集]
ちびちゃんもシャーちゃんも雨の日は眠いですかぁ?
うちもやっぱり寝てますね。。。人間も寝たいでーす。
寒いんですか?そちらは???
東京はムシムシで猫も人間もグッタリですよ。涙。
ちびちゃんフリースですか?気温がこんなに違うんだなぁ。
ちびちゃんチラッとの足が何ともかわいいですよー。
2009/07/12(日) 23:26:26 | URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
本日、久々に更新しました。(汗)

ちびちゃん&シャー坊の寝姿、本当に可愛いですね。
うちのキー坊は暑くていつもデレ~ンと寝ています。(笑)

2009/07/13(月) 20:56:53 | URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
わあぁ~あの足が可愛い!
本当に熟睡してます~って感じですね。

雨の日は寝るに限るってうちの子も言ってます(笑)
2009/07/14(火) 22:05:54 | URL | ムクムク #-[ 編集]
日が経つのは早いものですね。
ちびちゃんが元気よく寝てる?
(へんな表現でしたね。)ので、
安心しました。
シャーちゃんの寝姿も可愛いなあ。
お手手が可愛くて、つい触りたくなってしまいます。
ずっと寝ていると、淋しくなってつい起こしてしまいます。
ネコちゃんにとって迷惑な話ですね。
2009/07/16(木) 06:11:02 | URL | みっしー #-[ 編集]
皆さん、あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
※お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

★いけみさん
ですにゃ。
雨音を聞きながら寝るのは最高にゃ~(^^)b

★tieta4uさん
ありがとうございます。
このポーズはもう癖のようなものですね(笑)
虹の橋にも「雨降り地区」なる所があって
飼い主がいつまでもメソメソ泣いてばかりいると
この地区から なかなか出られずにいるそうです。
ま、シャー坊はとっくの昔に抜け出して
走り回ってますけどね(笑)

★ヒトミンチョさん
そちらは毎日暑くて大変そうですね~。
こちらは雨降りの日が多くて今日も肌寒いです。
なのにちびた、さっきまで何故か走り回ってました^^;
掟破りですね(笑)
でも元気で嬉しいです♪

シャー坊の肉球は、みん・ちょこちゃんと同じで
黒(正しくは濃いこげ茶色)でしたよ(^^)b

★サスケのママさん
そうですか~ちびたとみかんちゃんは肉球の色が
同じなんですね~。
ピンクと黒(焦げ茶)のまだら!
可愛いですよね~(*^.^*)

今日もこちらは雨降りで、ちびたはまぁるくなって
寝てますよー(笑)

★kayさん
はじめまして!
お返事が遅くなってすみません。
ちびたは何かを被って寝るのが大好きなんですよ。
しかもスッポリ被ると熟睡出来るようで、
夏でもタオルとか被って寝ている変わった子です(笑)
そしてアポロチョコのような2色の肉球が
チャームポイントです♪
ギューッはやっぱり萌えますね(*^.^*)
よろしかったらまた遊びにいらしてください!
2009/07/18(土) 17:32:19 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
皆さん、あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
※お返事遅くなって本当にスミマセンm(_ _)m

★いつかのあの子さん
ほんとですね!
歳をとっても可愛いにゃんこ♪
まったくうらやましい限りですヾ(^_^ )
私、猫の仕事は‘可愛いこと’だと思ってます。
なのでいつもちびたに「良い仕事してますね~」と言ってますよ(笑)
世界中の猫さんはみーんな良い仕事してますよね!
虹の橋のシャー坊も!^^

★micさん
そうそう、人間も雨の日は寝ていたいですね~。
朝なんて、起きたくなーい!^^;
こちら、雨降りが多くて肌寒い日が続いてます。
今日なんて、最高気温が20度以下ですよ!
ちびたはしっかりフリース被って寝ています^^
同じ日本なのに、違い過ぎますよね~ヾ(^^;)

★こうちゃん
九州はやはり暑いでしょうね~。
キー坊ちゃんがデレ~ンとなってる姿、想像つきますよ。
シャー坊も暑い日は、デレレ~ン、ゴロリ~ンとなってましたから(笑)

★ムクムクさん
あはは、やっぱりムクムクさんちの みにゃさんも
雨の日は眠いですか~?
みんなで一緒にゴロゴロうだうだ~って寝ているんでしょうね~ヾ(^_^ )

★みっしーさん
ありがとうございます。
ちびたは元気でよく寝てますよー(笑)
私もね、寝姿があまりにも可愛くて
つい撫でたり触ったりしてしまいます。
それでもぐっすり眠っていて起きないちびたですが、
時々、目をギッチリ瞑って寝たふりしていることがありますよ(笑)
2009/07/19(日) 01:39:35 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック