虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 舌出し寝
2009年08月24日 (月) | 編集 |
お昼寝中のちびた。

090824-1.jpg
す~ぴ~す~ぴ~


059342.gif


ありゃ・・・

090824-2.jpg


059342.gif


ありゃま~、また舌を仕舞い忘れてますよ(^^;)

090824-3.jpg


しかもそのまま寝てるしぃ~


059342.gif


もしもし、お嬢さ~ん、舌出したまま寝んねしてたら
舌の先が乾いちゃうよ~!ヾ(^^;)

090824-4.jpg
ん?


と 声を掛けたら薄目を開けたけど、またすぐに寝た^^;

それにしても↑ この顔 怖~い(゚-゚;)

来年の恐怖写真集に使えそうだわヾ(^o^;)


059342.gif


そんな事を、側でごちゃごちゃ言ってても

090824-5.jpg
すぴぴ~


舌をちょびっと出したまま、まるで起きる気なしのちびたです。
って言うか、耳が横向いてて、ど~も狸寝入りっぽい ゞ( ̄∇ ̄;)

よ~し、そんなら舌をチョイチョイして引っ込めさせてやるぞ~
とイタズラに走る飼い主なのでした σ(^^)

では、その様子を動画でどうぞ!


059342.gif





うぅ~む・・・断固として舌を出したまま寝るつもりらしい。
なかなかしぶといお嬢様だことヾ(^^;)


と思ったら


059342.gif


090824-6.jpg
も~、かーちゃんったらうるさいなのよ~


いきなり大あくびをして


059342.gif


090824-7.jpg
あー 足かゆいなの~


足をガブガブしたら


059342.gif


090824-8.jpg
ぷひゅ~


舌、引っ込みましたぁ~ ヽ( ̄▽ ̄*)ノ


また寝たけどね(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年8月5日のシャー坊>

090824-9(07.8.5)
うだうだゴロリ~ンでしゅ


お手手うらめしやバージョン半ひねり仰向け寝(笑)

暑かったのねぇヾ(^^*)


059342.gif


090824-10(07.8.5)
うらめしにゃ~~~


そんな だらけたお化けは 全然怖くな~い(笑)


l_w03.gif


ブログランキングに参加しています。
「舌をちょびっと出して寝んねするのは暑さ対策なのよ」
と言っているちびたに応援ポチッとお願いします!
北海道はもう涼しいけどね(笑)

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ!  よろしくなのなの~♪

ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪


コメント
この記事へのコメント
あーははー
おもわず笑っちゃいましたよー
ちびたちゃーん!
女の子なのに舌をしまい忘れるなんて
はじゅかしー
でも触ってもひっこめないなんて・・・

あーシャー坊がねじねじしてます
さすが先輩ですねーうまい!
そしてすごいもふもふ・・・
かわいすぎてうらめしくないです!
2009/08/24(月) 16:31:41 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
ちびちゃんの舌のしまい忘れはいつも可愛いけど
舌出しねんねはまたまた可愛い~e-266
それに体柔らかいのいつも感心してます。

シャー坊のうだうだゴロリ~ン最高でしゅ(^^)v
私も家の中で同じような格好になってることが・・・ゞ(≧ε≦; )
2009/08/25(火) 00:07:35 | URL | ごろごろ #CbU.z2ks[ 編集]
そりゃ、本当に眠いんですよぉ~。
お耳がヨーダになっているのは、ちびたちゃんの、
チャームポイント♪
舌出しも、ちびたちゃんのチャームポイント♪

シャーちゃんの格好も全然、怖くないよー。
うらめにゃーなんて、何回でもいいよ。やってぇ~~!
2009/08/25(火) 21:08:12 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびちゃん、舌が可愛いものだから、ついつい出してしまうのね。
いいわよ~ちびちゃんはそのスタイルがチャームポイントなんだからね~
ちびちゃんは自分の魅力を知っていてわざと舌出ししてるんだよね。
2009/08/28(金) 15:14:04 | URL | ムクムク #-[ 編集]
皆さん、あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
※お返事遅くなってごめんなさ~いv-436

★ヒトミンチョさん
ねー、ちびたってオマヌケでしょー?^^;
女の子なのに舌のしまい忘れ、しょっちゅうなんですよ。
しかも触っても引っ込めないなんて、
なんちゅー鈍感娘なんでしょうね~
飼い主に似たのかなぁ・・・σ(^^;)

ちょこちゃんみたいに、シャー坊もねじねじしていましたよ^^
何となく、ちょこちゃんとシャー坊は似ているような気がして
他人(猫)とは思えませ~んヾ(^^*)

★ごろごろさん
舌を出しっ放しにするくらい脱力して寝るのは
とっても気持ちが良いのかもしれませんねー^^;
でも人間がそれをすると すぐに舌が乾燥しちゃいますよね。
ニャンコは大丈夫なのかな~、なんてちょっと気になります^^;

シャー坊みたいな格好、ごろごろさんもしてる事あるんですか~(*´艸`)ムププ
実はね、私も暑くて寝苦しい時によくやってますヾ(≧ω≦*)ゝ

★サスケのママさん
そうですね~。ちびたは本当に、とっても眠かったみたいですよ。
なので「うるさいなぁ・・・」と思いながらも、
「絶対に目を開けるもんか」と頑張っていたのでしょう(^^;)

シャー坊のお化けなら大歓迎なんですけどね。
ママさんもサスケくんのお化けなら、喜んじゃいますよねっ(*´ω`*)

★ムクムクさん
なんと!
ちびたはわざと舌を出していたのですか~
そ、そうでしたか~
それじゃ、私はまんまと騙されて、猫舌の虜になっていたのですね!
うーーーむ、やられたぁ~~(笑)
2009/08/29(土) 00:44:40 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック