虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 動画 「まだ眠いなの。。。」
2009年09月10日 (木) | 編集 |
日、一日と秋めいて来た北海道。
日中は暖かくても朝晩は肌寒く感じるようになりました。

なので、朝はフリースに くるまって眠っているちびた。
(まぁ、夏でも涼しい朝はフリース被ってましたが ^^;)

090909-1.jpg
す~ぴ~す~ぴ~


一服盛られているので、そう簡単には目を覚ましません。


090909-2.jpg
す~ぴ~ぴ~


すぐ傍まで近付いて、写真を撮っても起きませんよ^^


な~んて調子に乗っていたら、いきなりムクッと起き上がってしまいました(^^;)
ありゃま、起こしちゃったかな?
がっ、顔はめちゃくちゃ寝ボケています( ̄m ̄*)ぷ
果たしてちびたはこのまま起きてしまうのでしょうか?

慌ててカメラを動画モードに切り替え、撮影しましたので
その様子を動画でご覧下さい!(* ̄▽ ̄)/







と言う訳で、再び夢の世界へ行ってしまったちびたなのですが、
しばらくして、またムックリと起き上がりました(笑)
よろしければ、その時の様子も動画でご覧下さいね!






まだ眠たそうな雰囲気だったので、フリースを被せてみましたが
余計なお世話だったようですねヾ(^o^;)


フリースから飛び出して床に下りたちびたは
おもむろに自分の食卓の傍に座り、

090909-3.jpg
ごはんくだちゃい。


と、催促しましたが、


059342.gif


090909-4.jpg
・・・・・。


やっぱり目はうつろでしたヾ(^^;)
眠くてもごはんは食べたいのね~(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年8月31日のシャー坊>

090909-5(06.8.31)

「か~しゃ~ん、ごはんくだしゃ~い!」


まだごはんの時間じゃないでしょ?もうちょっと待っててね!


059342.gif


090909-6(06.8.31)
しょんな事言わずに、お願いしましゅ~お代官しゃま~


ダメーッ!ごはんまであと1時間もあるでしょっ
まだまだ早いのっ
おとなしく待ってなさい!!


059342.gif


090909-7(06.8.31)
あ~そうでしゅか。そんならシャーちゃんにも考えがあるでしゅからね!


ほぉ~、どうするつもりなの?( ̄ー ̄)


059342.gif


気を取り直して

090909-8(06.8.31)

ごはんくだしゃ~いっ!!ってばぁ~


このくり返しでした(笑)

シャー坊の「ごはんくれ攻撃」は、いつも厳しかったです(^^;)



l_w03.gif


「うしちこ母の日記 」の うしちこ母さんが主催されている
『けむくじゃらの会』に、ちび・シャーを入会させていただき
ちびたを特別顧問に、シャー坊を名誉会員にしていただきました!

そして、こんな立派な会員証も作っていただきましたよ~( ̄∇ ̄*)♪

                       

kemukujyaranokai.jpg


『けむくじゃらの会』は、たくさんの可愛い会員さん達がいて、
テーマソングなんかもあって^m^とっても楽しいです。

皆さんも是非見に行ってくださいね~!


l_w03.gif


【里親募集のお知らせ】


真っ白な美猫のぽっちぃちゃんのブログ「ウチの我儘娘♪」のneko-nyannkoさんが
仔猫の里親さんを募集されています。
興味のある方は是非見に行ってください!

生後1ヶ月の、とっても小さくて可愛い黒猫ちゃんですよ(*´ω`*)

クリックしてね!

20090903_513334.jpg



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
眠くてしょうがないけど、ごはんの事は忘れていなかったちびたと
「ごはん命」で おねだり上手だったシャー坊に
応援゙(*・・)σポチッ♪とよろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今のところ、人気ブログランキング(猫)は126位ぐらい。
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいます^^

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
関連記事


コメント
この記事へのコメント
あれ?
あーありました!
Fc2のポチがしたにないと思ったら上にはありました!

ちびたちゃんよっぽど眠かったんだねー
ご飯の催促もあのねむねむ顔じゃー
北海道は寒そうですね!
今朝はこっちも涼しかったです!
でも今は扇風機をつけていますが・・・

シャー坊のご飯ください攻撃は
ちょことそっくりで笑っちゃいましたよー
言い出したらきかないけど
ずーっと待たせたらじっと待ってますよ!
また100位以内目指してがんばりましょー
2009/09/10(木) 09:42:10 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
ブログとけむくじゃらの会のご紹介ありがとうございます。
ちびちゃんのねむそうな顔(*⌒m⌒)ぷっ
ウーシーマンも起こされるとこんな顔で半目でじーっと見て、、、、また寝ます(*⌒m⌒)ぷっ
シャー坊のごはんくれ攻撃もチー公王子と同じだぁーー「女中!早くくれ!」と要求が通るまで主張しますo(^▽^)o ニコッ♪
2009/09/10(木) 13:13:36 | URL | うしちこ母 #Jd9/S17k[ 編集]
黒猫ちゃん見ましたよ~。小さくて可愛いです。
みんな、同じ命で、可愛くて。
大阪近辺で、ご縁がありますように・・・。

シャーちゃんのご飯くれ攻撃は、こてつと同じ!
こてつは、脇からせめてきますけどね(笑)
シャーちゃん、可愛い首輪してますね?

ちびたちゃんは、盛られてお寝んねしてたけど、
やっぱり、ご飯は欲しいんだー。
寝ぼけまなこで、起きてきて貰えたかな?

北海道、大分涼しくなったようですね。
こちらも、すっかり秋です。
もうすぐで、長袖になると思います。
2009/09/10(木) 16:45:08 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
ちびちゃん、フリースがはなせない季節になりましたね。
のんびりちびちゃんにひきかえ、シャー坊のシャキーンの顔はキリッとしてさすがに男の子ですね。
ご飯ください!の時だけシャキーンとするのかな?
2009/09/10(木) 23:45:51 | URL | ムクムク #-[ 編集]
皆さん、あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★ヒトミンチョさん
皆さんに3つもポチしていただくのは申し訳ないので
Fc2のボタンを本文から外してみました。
でもサイドバーには残してますけどね(←未練がましい^^;)

ちびたは催眠作用のあるお薬を飲んでいるので
特に午前中は、なかなか眠気が覚めません。
ごはんが欲しくて待っていても
私が準備している間に居眠りしてますよ(^^;)

シャー坊とちょこちゃんって雰囲気が似てますよね?
シャー坊も、ずーっと無視していたら仕方なく待ってました。
でも、私とちょっとでも目が合うと「ごはんくだしゃーい!」
って、また催促が始まるので、出来るだけ目を合わせない様にしてました^^;
この更新ペースじゃ、100位以内は難しいでしょうね~ヾ(^^;)

★うしちこ母さん
いえいえ、どういたしまして。
こちらこそ入会させていただきましてありがとうございます♪
そうですかぁ~ウーシーマンも眠気には勝てないタイプなんですね~
そしてチー公王子はシャー坊と同じですか~
見かけだけではなく性格も似ているようですね(笑)

★サスケのママさん
黒猫ちゃん、見て来て下さってありがとうございます♪
まだ小さいですからね、早く里親さんが見つかって
幸せになってもらいたいですね。

あはは、やっぱりこてつくんもごはんくれ攻撃しますか。
シャー坊は正面攻撃が得意でした(笑)
シャー坊の首輪は私が作ったものです。
100円のビーズセットを、ただ繋いだだけです(^^;)

湘南も涼しくなったのですね。
こちらも寒くなって来たので、ちびたにはそろそろ毛布を
出さなければなりません^^

★ムクムクさん
そうですね~、もう朝はフリースなしだと、
見た目も寒そうですよ。
シャー坊のシャキーンはすごいですよ!
「ご」(ごはんの「ご」)と言っただけで
シャキーンと飛び起きて、そりゃもう大騒ぎでしたヾ(^^;)
2009/09/12(土) 01:08:48 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック