虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 ちびた15歳!
2009年09月13日 (日) | 編集 |
昨日(9月12日)、ちびたは15歳になりました!

090912-1.jpg
ちびちゃん15歳になったなの。
だから首におリボンつけてもらったなのよ♪



059342.gif


090912-2b.jpg
それで、おリボンつけたちびちゃんが、なんでダンボール箱の上にいるのか?と言うと、


059342.gif


090912-3.jpg
と~ちゃんがダンボールで猫タワー(?)を作ってくれたなのよ!
名付けて「アスレチック ダンダン2号」なの♪

(1号については、こちらの記事をご覧下さい。若かりし頃のちびたも見れますよ^^)


059342.gif


090912-4.jpg
1階には入り口が付いていて、ちびちゃんのお部屋になってるなの♪


059342.gif


090912-5.jpg
二段目の階段になっている小さ目の箱はスライド式になっていて、
中に収納する事も、取り外す事も出来るなのよ。
で、取り外すと、そこはちびちゃんの第2のお部屋になってるなの。



059342.gif


090912-6.jpg
ここは、いつも取り外しといた方がいいかもなの。
だって15歳ともなれば、プライベートルームが2つは必要だし、
時々シャー坊にも貸してあげなきゃ・・なのよ^^



059342.gif


090912-7a.jpg
そしてこの角!爪とぎするには 持って来いなの♪


059342.gif


090912-8.jpg
外装はまだされてなくて殺風景だけど、ちびちゃん気に入ったなのよ~♪


059342.gif


090912-9.jpg
さ、降~りよっと!


降りるのかいっヾ(^▽^;)


でも本当に気に入ったみたいで、
今日は中に入って毛繕いをして、その後お昼寝をしています^^

トラキチと~ちゃん大喜び!(ノ∀`*
よかったね~作った甲斐があって(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2006年9月3日のシャー坊>

シャー坊からも、ちびたにお祝いです

090912-10(06.9.3)
ちびたね~ちゃぁぁぁぁ~ん!


059342.gif


090912-11(06.9.3)
お誕生日おめでとうございま~しゅ!


059342.gif


090912-12(06.9.3)
シャーちゃんからもウインクのプレゼントでしゅよ~!


059342.gif


090912-13(06.9.3)
ところで か~しゃん、今日のごちそうはなんでしゅか?


やっぱりそう来たか(笑)


誕生日のごちそうはマグロのお刺身でしたよ!
たぶんシャー坊もちびたと一緒に食べていた事でしょう^^

では、その様子を動画でご覧下さい。
トラキチと~ちゃんの声色が めちゃ笑えます(*´艸`)ムププ
(ちびたのセリフを代弁しているのが と~ちゃんです)






happy birthday 15


ちびちゃん、15歳おめでとう!
いつまでも元気で、これからも ずっとずーーーっと
と~ちゃん・か~ちゃんのそばにいてね!!


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
15歳になってもリボンが似合って、少女のように若々しいちびた姫に
おめでとう!の応援゙(*・・)σポチッ♪とよろしくです♪

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今のところ、人気ブログランキング(猫)は118位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは6位ぐらいにいます^^

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・



コメント
この記事へのコメント
なんかねー・・・
おもわずジーンときてうるっときましたよー
ちびたちゃんもシャー坊もなんて愛されているんだろうと思って
それに素敵なアスレチック段々2号も・・・
リボンもかわいいしよかったねーちびたちゃん!

昔のちびたちゃんもやっぱり若い!
今も15才には若く見えるよー
これからも応援してるよー

でもとーちゃんの声ええー?
誰?かーちゃん?
何度も聞いて・・・あーわざとかーと気付くまで時間が・・・
2009/09/13(日) 13:08:13 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
ちびちゃんお誕生日おめでとうです。
シャーちゃんのウインクも見れてよかった。
みぃ~こも、誕生日はマグロのお刺身でした。
でも、ちびちゃんみたいに私の手からは食べてくれません。
いつも、カリカリにしても、スープにしても、かあちゃんが差し出したもの
を食べているのを見て羨ましいなあって思っています。
私もあんなふうに食べさせてみたいなあ。

2009/09/13(日) 15:11:23 | URL | みっしー #-[ 編集]
お疲れさまです。今日更新しました。

ちびちゃん、15才の誕生日おめでとう~♪
でも15才ってすごいですよね。
キー坊なんてまだ2才にもなっていません。

Chibianiさん家族&シャー坊の愛情の賜物だと思います。
これからもみんなが健やかであられるように祈っています。

2009/09/13(日) 16:42:01 | URL | こうちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ちびたちゃん、15歳おめでとう♪
若かりし頃の写真も見ましたよ。
お家も沢山作って来たんですね。
家も、頭ひねって、段ボールを利用して、
作ればいいのよね~。

まぐろを、貰ってるちびたちゃん。
本当にお姫さまのよう♪
これからも、愛らしいちびた姫でいてね。

シャーちゃん、ちゃんと帰ってきてるよね!
2009/09/13(日) 20:31:12 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
リボンを付けたちびちゃん15歳お誕生日おめでとう!!
マグロでお祝いですかぁ?後ろにビールも!!!乾杯ぃ!
ダンボール猫タワーちょうどいい高さ~最高ですね。
ちっちゃい頃からおっきな目は変わりませんねぇ。
元気で楽しくなが~~~~く一緒にねぇ。
シャーちゃんも一緒にお祝いだねぇ。
いつもカメラ目線・・・大好きです。
☆ブログ引っ越しました。お時間ある時にアドレス変更
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
2009/09/13(日) 21:31:43 | URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
ちびたちゃん!15才おめでとう!
まだまだ少女のようなちびたちゃんだから
15才って改めて聞くとびっくり!
で・・・かわいいわ~ちびたちゃんの声(爆)
合いの手みたく絶妙に聞こえるのは
ある意味「オネエ」声?(笑)
もぉ~サイコー!!楽しかったです~ありがとです♪
2009/09/13(日) 21:50:33 | URL | きょーこ #2sQQXnjA[ 編集]
おめでとう!
ちびちゃんお誕生日おめでとうv-385
15才とは思えないキュートなニャンですよね!
トラキチパパさん作のハウス、よくできていますね~、ウチも最近まったく作っていなかったのでやってみよっと。

ワタシはマグロをうまうましているちびちゃんの後ろのトンカツとビールに目がv-28釘付け…
2009/09/14(月) 07:12:58 | URL | シンコ #rh5pDf6s[ 編集]
ちびちゃん、お誕生日おめでとう!!!!
トラキチ父さんからすてきなマンションのプレゼント良かったですね~
乙女のようなちびちゃんがもっともっと元気でいてくれますように。

ちまちま、マグロを食べているちびちゃんは、ほんと、お譲様ですね~
シャー坊もお祝いに駆けつけて来てくれましたよね。
本当におめでとう!
2009/09/14(月) 23:18:53 | URL | ムクムク #-[ 編集]
ちびちゃん、おめでとうぉ~v-315 v-353

ステキなリボンとっても似合いますよぉ~v-343

プレゼントもいいの貰ったね^^
中に入るも良し、バリバリも楽しいよね^^
マグロも良かったねぇ~~^^ 
美味い美味しい出来てうれしいね^^

これからも、幸せな時間をのんびりと過ごしてね^^
2009/09/15(火) 18:10:55 | URL | 風恋華 #ZyqPIeBg[ 編集]
皆さん、あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★ヒトミンチョさん
ありがとうございまーす(人-ω-)☆
うちは猫バカ夫婦ですからね~
ニャンコも人間もみな同じ!
ちびたとシャー坊は、大切な娘と息子だと思ってます(*^^*)v

とーちゃんの声、分かり辛かったですか?
どちらかと言うと私の方が大声でしゃべってますからねー(;^◇^;)ゝ
その合間に入っている可愛らしい小声のおねえ言葉が とーちゃんでした(笑)

★みっしーさん
ありがとうございまーす(人-ω-)☆
シャー坊のウインク、なかなかイカしてたでしょう?(笑)
みぃ~こちゃんの誕生日のごちそうもマグロのお刺身だったのですね~^^
ちびたはお皿から食べると吐いてしまう事が多いので
手から少しずつあげるようにしているのですが、
ちびたからすると、多分お皿からガブガブ食べたいんだと思いますよー^^;

★こうちゃん
ありがとうございまーす(人-ω-)☆
私もニャンコを15歳まで育てたのは初めてなので、
すごいなーって思います^^
でも、1歳でも15歳でも愛しいと思う気持ちは変わりません。
キー坊ちゃんはまだ1歳ですものねー。
まだまだこれから20年は愛情を注いで育てて下さいねーヾ(^_^ )

★サスケのママさん
ありがとうございまーす(人-ω-)☆
そうなんです。
実はちびたはダンボールのマンションやら別荘を
た~くさん持っていたんですよ~^^
見た目は貧乏臭いけど、喜んで使っていました。姫なのに^^;
今回のもかなり気に入ったモヨウです。
猫はやっぱりダンボールに目が無いですねっ(笑)

★micさん
ありがとうございまーす(人-ω-)☆
ダンボール猫タワー、若い頃のは3階建てでしたが、
今回は2階建てにしました。
なにしろ15歳ですからね~、3階建てだと階段がキツイ^^;
それに高い所から飛び降りると危険ですしねっ !
これからはそういう事も気をつけなくちゃ、ですね。
シャー坊の分も長生きして欲しいですから^^

お引越し、お疲れ様でした。
アドレス変更、完了いたしましたっ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

★きょーこさん
ありがとうございまーす(人-ω-)☆
ニャンコは良いですね~
歳を取っても可愛くて♪
毎日お手入れしている賜物ですね^^
しかも声まで可愛いのー(笑)
笑っちゃうでしょー?トラキチと~ちゃん(≧m≦)ぷ
ウケるのは私だけかな?と思いましたが
きょーこさんにもウケて良かったです(笑)

★シンコさん
ありがとうございまーす(人-ω-)☆
キュートですか?ウフフ♪ちびた喜ぶと思います^^
って言うか、飼い主が喜んでますσ(^^)
ダンボールハウス、久々に作ったらヒットしました♪
シンコさんも作ってあげて~d(^-^)ネ!

後ろのしょぼいメニューは見ちゃいけません!ヾ(^^;)

★ムクムクさん
ありがとうございまーす(人-ω-)☆
すてきなマンション(? 笑)の住み心地が良いようで
時々中でお昼寝していますよ^^
特に爪とぎ部分が気に入ったらしく、すでにボロボロです^^;

マグロもおいしかったみたいで大満足でした♪
シャー坊も、ちびたの隣で「シャーちゃんも!シャーちゃんも!」って
口を開けていたんでしょうね~きっと!(*^.^*)

★風恋華さん
ありがとうございまーす(人-ω-)☆
リボンはこの日のために100円のを用意してました!(笑)
思ってた以上に似合ったので飼い主、喜んじゃいました~←親バカ^^;

超安上がりなプレゼントですが、ちびたが喜んでくれて
ホント良かったです♪
ニャンコにはやっぱりダンボール箱ですねっ(笑)
これからも さくちゃんを目標にして、ちびたにも
ゆっくりの~んびり、幸せに過ごしてもらいたいです^^
2009/09/16(水) 11:47:29 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック