虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 健康診断&ワクチン接種
2009年09月17日 (木) | 編集 |
090917-1.jpg
ん?!


059342.gif


090917-2.jpg
ここは!


059342.gif


090917-3.jpg
もしかして・・・


059342.gif


090917-4.jpg
病院じゃないなのかしら・・・?(゚-゚;)


ピンポ~ン♪
ここは病院の駐車場でーす!

今日は健康診断とワクチン、頑張ろうねっp(*^-^*)q ファイトッ♪


059342.gif


090917-5.jpg
それは大変っ!隠れるなのよっ


そんなとこに隠れても丸見えですから~ヾ(^^;)


059342.gif


090917-6.jpg
そんならちびちゃん、先に帰るなのっ!さいならなの~~


ダメダメ~ッ、さぁ行くよ~!!ヾ(^^;)


と言う事で、健康診断とワクチン接種のため
ちびたを連れて動物病院へ行って来ました。

ちびた、今年はとっても良い子で診察を受けられましたよ^^
検査の結果は、腎臓の数値が少し高かったものの
他は全て正常値で、15歳という年齢にしては上出来との事(*^^)v

腎臓も、本格的な治療を必要とする程ではないので
今まで通り、食事療法で様子を見る事になりました^^

体重が4.3キロと、ちょっと増えましたが^^;
特にダイエットさせる必要はなく、現状を維持して行けばOKとの事。
むしろ食欲があるのは良い事だと言われました(*^^*)♪

抗てんかん薬の血中濃度もバッチリ有効範囲内で、めでたしめでたし(v ̄▽ ̄)イエーイ♪

良かったね~、ちびちゃん!
この調子で体調を維持して行こうねっヾ(^^*)


059342.gif


ちびたが良い子で検査を頑張ったので、先生がプレゼントをくださいました。


090917-7.jpg

じゃ~ん!!

おぉ~っ、こんなにたくさんのカリカリのサンプルとバッグと肉球うちわ!!(笑)


059342.gif


そして、先生が撮って下さったカルテ用の写真もプリントしていただきました。

090917-8.jpg

あらまっ、カメラ目線のびびり顔が可愛いじゃないのっ(≧ω≦*)♪←親バカ

先生、どうもありがとうございました~o(_ _)o ぺこっ♪


059342.gif


さて、帰宅直後のちびたですが、
採血した時の消毒液の匂いが気になってしょうがありません。

090917-9.jpg
んも~、えらい目に遭ったなのよ。
アンヨがくちゃくなったじゃないなのよ~(-。-;)



059342.gif


090917-10.jpg

と言う事で、ごはんくだちゃい!


体重の現状維持も頑張ろうね!ヾ(^^;)



◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年9月13日のシャー坊>

爪とぎにふりかけた またたび粉に酔って、
ゴロリンゴロリンしているちびたを呆れ顔で見ていました。

090917-11(07.9.13)


059342.gif


しかし、ちびたが去った後、自分もイッちゃってました(笑)


090917-12(07.9.13)


爪とぎを舐めるので、ヨダレでベチョベチョでした ( ̄∇ ̄;)



l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびちゃん、良い子で検査と注射を受けられて
偉かったね~、さすがは15歳!ヾ(^^*)の
応援゙(*・・)σポチッ♪とよろしくお願いします!

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今のところ、人気ブログランキング(猫)は128位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいます^^

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・


コメント
この記事へのコメント
よかったねー
ちびたちゃん健康状態が良好でよかったです
ワクチン打つとぐったりしませんかー?
みんとは寝込みます!
まだまだ元気なちびたちゃん
この調子でずーっと元気でネ!

シャー坊もよだれかー・・・
こればっかりはみんなですよー
じゃーゆっくりしてね!ちびたちゃん!
3回ポチっとくよー
2009/09/17(木) 22:52:30 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
ちびたちゃん!おつかれさま~~
って、お疲れなのはchibianiさん?(笑)
どこも悪いところなくてよかったですね!
それに超らぶり~~♪なカルテ写真もできあがって!
センセ。ぜったい、ちびたちゃんのファンだと思うー
いいな~可愛いコは!おまけもいっぱい(笑)
2009/09/17(木) 22:57:32 | URL | きょーこ #UgvVo/Qo[ 編集]
ちびちゃん、偉かったね~
良かったですね!
健康が一番よね。
私までがうれしくなりますよ~
健康に気をつけて、もっともっと、長生きしようね・ギネスにのるぐらい、ね♪
2009/09/18(金) 00:14:10 | URL | ムクムク #-[ 編集]
はじめまして、水戸黄門とお申します。
いつも拝見させていただいていましたが、コメントは初めてとなります。
ちびちゃん15歳なんですね。
うちのニャンコは20歳です。慢性腎不全ですが、まだまだイケてます(笑)
ちびちゃんもまだまだ15歳、長生きしましょう\(^o^)/
2009/09/18(金) 18:15:50 | URL | 水戸黄門 #-[ 編集]
ほんと~。ちびたちゃん可愛いから、おまけ、
一杯貰ったんだぁ~♪
でも、15歳で、その結果だったら凄いじゃないですか!
この調子で、めざせ20歳~♪

シャーちゃん、またたびつき爪とぎは、
美味しかったですか?
2009/09/20(日) 20:51:38 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
皆さん、あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★ヒトミンチョさん
ありがとうございます~♪
みんとちゃん、ワクチン打つと寝込むんですか?
ちびたは全然平気ですよ!
逆に興奮して活発になります^^;
持病があっても、ワクチンには強いようですね(*^^)v
3ポチ有難うございます(*^^*)♪

★きょーこさん
ありがとうございます~♪
はい、私どっぷり疲れました(笑)
写真、可愛く撮れてますよね~
しっかりカメラ目線だし。
私がカメラを向けると、そっぽ向くくせにね~
ちびたったら世渡り上手!
おみやげもいっぱいもらっちゃって~(笑)

★ムクムクさん
ありがとうございます~♪
本当に、動物は言葉を話さないので
健康だけが気がかりですね。
結果良好で、まずは一安心しました^^
ギネス、目指しますよー!(*^.^*)

★水戸黄門さん
はじめまして!
いつも見に来ていただき、ありがとうございます♪
そして、コメントもありがとうございました!
20歳の猫ちゃんがいるんですか!
まだまだイケてるって、すごいですね~。
なんだか嬉しくなっちゃいました(*^^*)♪
ちびたもあやかって長生き出来そうな気がして来ました^^
一緒に頑張りましょう!

★サスケのママさん
ありがとうございます~♪
あはは、可愛いからおまけいっぱいもらったのかな?
だったら嬉しいけど^^
この調子で20歳目指しますよ~(`・ω・')ノ オーッ!!

シャー坊はまたたび粉が大好きだったので
時々小皿に入れて舐めさせていましたが、
相当美味しかったらしいです(笑)
2009/09/21(月) 02:03:53 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック