虹の橋のちびたとシャー坊に、心音(ここね)という妹が出来ました。
 冬囲い
2009年11月04日 (水) | 編集 |
庭木の冬囲いをするため、準備していたら
ちびた点検隊長(隊員はchibiani)が颯爽とやって来ました。

ちびちゃぁ~ん、汚れるから あんまり側に寄らないで~ゞ( ̄∇ ̄;)
長年外で使っているものなので、箱も布もボロボロでバッチイのです


091103-1.jpg
点検はちびちゃんにまかせてなのよ!


059342.gif



091103-2.jpg
てんけ~ん!

きゃー ちびちゃん、 バッチイから鼻をくっつけないでぇ~


059342.gif


091103-3.jpg
てんけ~ん・・・

それも汚れてるってばぁ~

・・・と言いつつ、止めずに写真撮ってるchibiani ( ̄∇ ̄;)ゞえへへ

なので、ちびたの点検は続く・・・

059342.gif


091103-4.jpg
こっちの箱も、てんけ~ん! あら・・お酒が入ってるわけじゃないなのね。

それは箱だけで、中身は紐の束ですから~ヾ( ̄  ̄*)
しかも箱が壊れかけてて、ガムテープで補強しまくってます

って言うか、ちびちゃんバッチイから箱に触らないでほしいんですけど~
(止めませんけど 


059342.gif


091103-5.jpg
ついでにお掃除の点検もするなのよ。


余計な点検はしなくていいですからヽ(-ω-`;;)オィオィ・・・o


059342.gif


091103-6.jpg
と言う事で、点検終了~!



059342.gif


091103-7.jpg
じゃ、か~ちゃん冬囲い頑張ってね~なのよ~


かしこまりました、隊長!~(=^‥^)ゞ ぴっ!!


という事で、やりました 冬囲い!


059342.gif


091103-8.jpg

こんな感じになりました~
なかなか芸術的でしょ?
ちょっとしたオブジェに見えませんか?え、見えない?そうですか(笑)
ま、これで冬の間、風雪に耐えてくれることでしょう^^

一昨日初雪が降り、霜も降りました。
北国の冬はいよいよ本番ですよー!おぉ~さぶっ {{(>_<)}}



その頃ちびたは・・・

059342.gif


091103-9.jpg


暖房ボイラーの上で、ヌクヌクと眠っておりましたとさ(笑)




◆◇◆ なつかしシャー坊画像 ◆◇◆


<2007年11月2日のシャー坊>

夜、ひとり廊下でスリッパと格闘後、疲れ果ててボ-ゼンとしていました。

091103-10(07.11.2)

どこか遠くへ行っちゃってたみたいです(笑)


l_w03.gif

ブログランキングに参加しています。
ちびた隊長、点検(だけ)お疲れ様でした~の
応援ポチッ♪とヨロシクねっ(^^)b

                     
よろしくなのよ~♪  よろしくで~しゅ♪

只今、人気ブログランキング(猫)は139位ぐらいに、
猫 完全室内飼い 人気ランキングは7位ぐらいにいま~す!

いつも応援ありがとうございます (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
 
関連記事


コメント
この記事へのコメント
すごーい!
やっぱり北海道の冬は寒いのですね~
木もあんなにしてあげないと寒いんだ!
こっちでは考えられませんもんねー
こういう時日本って長いな~って感じますネ!
でもなーんか広そうなお庭です
なかなか新鮮でバッタが立ってるみたいです(ごめんなさい!)

そのころちびたちゃんはいつものとこで寝てたのですね
寒くなってあそこでお昼ね・・・
あれもこっちではみたことないですもんね~
これから厳しい冬ですねー
ちびたちゃんもchibianiさんもトラキチとうちゃんも
風邪などひかないように気をつけてくださいね!

シャー坊相変わらずかわいいよ~
2009/11/04(水) 13:17:21 | URL | ヒトミンチョ #-[ 編集]
一軒家は冬囲いがあって大変ですね。
これを見ると、あぁぁ・・と、ため息ついた頃が
懐かしいです。でも、上手に出来てますよね!
木もこれで、来年また、沢山の葉っぱをつけて、
くれる事でしょう~♪

ちびたちゃんの点検。猫さんならではの点検!
その後のボイラーで、お寝んねが、あはっ♪って、
感じです。

シャーちゃん、どこに行っちゃったですかぁ~?(笑)
2009/11/04(水) 21:18:02 | URL | サスケのママ #-[ 編集]
流石は北海道ですね~。
冬囲いに、もう初雪かぁ。
そんでもって、久々のボイラーちびたちゃん♪
これで冬が来たって感じが増しますね。

2009/11/05(木) 14:53:50 | URL | 順梟 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 17:47:59 | | #[ 編集]
点検魔のちびちゃんに合格点をいただけましたか~

そうなんですね。冬じたくですよね。
この辺も、その間、初霜がおりましたよ。
庭の花なんかも中に入れないと、溶けちゃうから。
アロエは一番先にお部屋に入れましたのでセーフでした。

また、見れるのですね。ボイラーの上のちびちゃんが。
2009/11/07(土) 16:25:23 | URL | ムクムク #-[ 編集]
この前、雪降りましたね~。
しかし、今年は暖冬との情報が。嬉しい\(^o^)/
ウチも冬囲いをしなければ。。。
たいぎです。。。
2009/11/07(土) 19:24:43 | URL | 水戸黄門 #-[ 編集]
あたたかいコメントをありがとうございます(*^^*)/
★ヒトミンチョさん
がははっ、立ってるバッタですか!
なるほど~、そう言われると そう見えてきました^^
私はスルメが立ってるみたいだな~と思いましたが。
どちらにしても 芸術的作品とは程遠いですね~(笑)
でも、こうして冬の間、風雪から守ってあげると、
来年の春にはたくさんお花を咲かせてくれるんですよ(*^^*)

ちびたは暖房を入れるようになってから、またあの場所がお気に入りです。
寒い日は1日中あそこに乗っかっているので
「乾燥ちびた」にならないかと心配になってしまいます(^^;)

★サスケのママさん
そうなんですよね~、一軒家はこれがあるから
いやんなっちゃいますよね~^^;
もう、毎年この時期ため息をついています。
いつも母に急かされて渋々やっているんですけど、
春になって花や葉がたくさんつくと、やってて良かった~
って思います(*^.^*)

ちびたは今年もボイラーの上でぬっくぬくです。
けど、落っこちないかちょっと心配なんですよね~(^^;)

★順梟さん
早々と冬囲いして、初雪も見たのですが、
最近ちょっと あったかです(^^;)
それでもボイラーから離れないちびた。
干上がってしまわないか、心配です。
ま、大丈夫ですけどね(笑)

★鍵コメさん
わざわざご連絡をいただき、ありがとうございます♪
こちらこそ恐縮してしまいました~。
ちびたの口周りの白いニンニク模様は
ちょっと自慢なんですよ~
お母様に褒めていただいて嬉しいです^^♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!

★ムクムクさん 
はいはい、合格点をいただきましたが
ちびたの鼻が黒くならないか、ハラハラでした~^^;

そうですよね~、ムクムクさんのところも寒くなるんでしたね。
やっぱり霜が降りましたか。
我が家は、霜のお蔭で菊の花やベゴニアがダメになっちゃいました(- -;トホホ

今年の冬もちびたはボイラー猫に変身していますよ(^^;)

★水戸黄門さん
あらっ、水戸黄門さんも道産子でしたか!
暖冬情報、それは嬉しい~♪
最近暖かいので冬囲いはもっと後でもOKでしたねヾ(^^;)
たいぎだと思いますが、頑張ってくださ~い!^^
2009/11/08(日) 21:49:02 | URL | chibiani #dvhFvh9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック